兵庫 尼崎 6月から行方不明の男性殺害か 暴力団員ら4人を逮捕

ことし6月から行方不明になっている兵庫県尼崎市の23歳の男性を殺害したとして暴力団員など4人が逮捕されました。遺体は見つかっていませんが、警察は、男性が連れて行かれたとみられる大阪府内の住宅の状況などから、殺害されたと判断したということで、詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは暴力団員の三谷晃平容疑者(27)など合わせて4人です。

警察によりますと、4人はことし6月、大阪 能勢町の住宅で尼崎市に住む23歳の男性を刃物で刺すなどして殺害したとして殺人の疑いが持たれています。

男性はその直前に尼崎市の路上から車で連れ去られていて、警察は、監禁などの疑いで4人を含む10人を7月に逮捕し、捜査を進めていました。

遺体は見つかっていませんが、連れて行かれたとみられる能勢町の住宅の状況や、これまでに逮捕した容疑者の供述などから、警察は、男性が殺害されたと判断したということで、24日、4人を殺人の疑いで逮捕しました。

事件後、4人は複数の車を使って高知県まで移動していたということで、警察は遺体が遺棄された疑いがあるとみて、詳しいいきさつを調べています。

警察は認否を明らかにしていません。

あわせて読みたい

スペシャルコンテンツ