10年ちょっと前の私の日記

ちょうど私が宝塚に嵌まってよく観てた頃で、たっちん(和音美桜さん)のファンになり始めた頃。
たっちんの嵐の皆さんの舞台『ウエストサイドストーリー』への外部出演が発表になった日

嵐の皆さんをテレビで見ると思い出す。嵐の皆さんとたっちんの共演舞台。





2004年9月30日
今日、ジャニーズの少年隊が演った『ウエスト サイド ストーリー』の再演を嵐のメンバーがするってテレビでやってた。
その時は、「へぇ~。この間少年隊の皆さんがやってたばかりなのに、またするんだ~」って感じで見てて。
トニー役が櫻井翔さん、リフ役が大野智さん、ベルナルド役が松本潤さんっ事はテレビで言ってたんだけど、女性のマリアとアニータ役は誰が演るんだろう?って感じで思ってて。。
嵐のメンバーとWSSだから、余程歌の上手い人じゃないとダメだし。(失礼ですが

ミュージカルですしね。)
この間のWSSの時の、マリア役が島田歌穂さん、アニータ役が香寿たつきさんだから、それなりに出来る人を選ばはるんだろうな~と思って。。
その後、宝塚の公式HPを見たら、和音美桜さんと天勢いづるさんがマリア役とアニータ役で外部出演!
と出ていて、これには本当にビックリ

ホント凄い

『WEST SIDE STORY』
マリア役 和音美桜
アニータ役 天勢いづる
ですよ!!でも、それと同時に楽しみな選出って言うのかな?お二人とも力量のある方だし、技術の伴った方々だから、本当に嬉しかった

特に、和音さんのマリアは、めっちゃ気になる!
和音さんの歌は、凄く好きだし、やっぱり人を惹きつける魅力がある歌声だから…本当に嬉しいし、楽しみ

外の世界で認められてマリアって言うのが、本当に凄いですよね!!
凄くビックリしたし、凄い抜擢だと思うけれど。。和音さんは、実力のある娘役さんですし、こうして正当に評価されて、下級生の娘役さんが抜擢される事は、本当に嬉しい事ですし素晴らしい事だな~と思います。
今の宝塚歌劇団の中でも、素直に歌が上手いと言える人の一人だと思いますし。
年齢もまだ21歳(年齢。ここはスミレコードですが

)嵐の皆さんとの年齢やマリア役にもちょうど良いですよね。
聴きたい!観に行きたいな~

天勢さんも(女役への転向は)この為だったの!?って位、ビックリ

可愛らしくて細いし、元男役さんだからアニータ役にも合いそう。
私、WSSを観た事がないから、実際のストーリーはあんまり知らないんですけど…。マリアは歌、アニータはダンスってイメージですよね??
天勢さんは、トップ入団で歌もダンスもお芝居も!って言う実力の持ち主ですし、お二人とも最もな人選って感じで、楽しみです

最近は、宝塚でもこう言う最もな人選ってあまり無いですから、久しぶりに興奮した抜擢、人選で本当に嬉しい






『 WEST SIDE STORY ウエスト サイド ストーリー』
2004年12月4日~12月30日 青山劇場
2005年1月4日~1月9日 大阪厚生年金会館 大ホール
トニー 櫻井翔
リフ 大野智
ベルナルド 松本潤
マリア 和音美桜
アニータ 天勢いづる
アクション 生田斗真
チノ 風間俊介

たっちんは当時、宝塚の現役生で研4(入団されて4年目)。
ジャニーズの嵐の皆さん主演の舞台『ウエスト サイド ストーリー』でマリア役、トニー役の櫻井翔さんの相手役をされた訳ですが、今では、意外と知らない方も多いみたいですね。
本当に可愛いマリアだったんですよ

今では宝塚時代を知らない方や、『レ・ミゼラブル』のファンティーヌ以降のたっちんしか知らない方も多いようで、最近はファンティーヌのイメージから、陽と陰なら陰、動と静なら静のイメージを持っていらっしゃる方も多いようですが。。
元々、宝塚時代のたっちんはどちらも逆で、笑顔の可愛らしい美声の娘役さんと言うイメージ。
実際の舞台でも、マリア役は本当にピッタリで

トニー役の櫻井さんとのペアも本当に可愛かった

当時、この発表を聞いた時も本当に嬉しかったんですか、舞台を観たらもっともっと素晴らしくて、感動して、今振り返っても凄い舞台を観たな~と思います。
研4と言うと、宝塚ではまだまだ下級生で。
下級生の娘役さんの中では、早くからいわゆる路線娘役さんとして、役付きも良かったたっちんではありますが。。
新人公演でのヒロイン経験もないたっちんが、外部のそれも『ウエストサイドストーリー』と言う有名な作品でヒロインをされると言う事は、とても異例な事で、とても凄い事で、本当に興奮したものです

宝塚ではスミレコード(年齢や本名、恋愛のお話等は秘密)で年齢は公表されていませんが。。
たっちんの場合は、中学卒業と共に宝塚音楽学校に入っていらっしゃるのでね。
87期生の中で一番年齢は下ですし。(宝塚音楽学校は、中3~高3までしか受験資格がないので)分かっちゃいますが

主演の嵐の皆さんが当時20代前半で、たっちんはトニー役の櫻井翔さんより年下で、松本潤さんと同い年でしたし。
あの当時、主役トニー櫻井さんの相手役が出来る年頃で、ミュージカルが出来る女の子となると、タカラジェンヌが選ばれるのは納得な気もします。
櫻井さん自身、確か、初めてのミュージカル出演でしたし、その相手役となると年齢だけでなく、歌やお芝居が出来て、舞台経験がある方が良いでしょうし。
ジャニーズのアイドルの櫻井さんを相手に、トニーとマリアはお話の中に恋愛要素も含んで来ますし。
その辺りも、宝塚の生徒さん、特に娘役さんは見せ方、振る舞い方に長けていらっしゃるので、本当に良い人選だったんじゃないかと思います。
本当に宝塚の場合、特に娘役さんは、下級生時代に役が付く人、ましてヒロインを経験出来る人は限られて来るので。(どこの世界もそうでしょうが

)
宝塚より先に、外部でヒロインの役が付くって事は、本当に異例中の異例な事なんですよ

沢山いらっしゃる宝塚の生徒さんの中から、たっちんがマリア役に選ばれた事。
今振り返っとも、やっぱり凄い事だったな~と思います。
Android携帯からの投稿
2 なつかしいですね
東宝での興行も観たかったですが
演出がマクニーリのままなら
もう二度と上演されなくてもいいと思っていましたが
この時の嵐版はアンサンブルの質も夏より良くて、演出最悪でしたがよいステージだったと思います
何年もWSSを観ていますが、ルックスは風花さん、鈴木京子さん、和音さん、
お芝居は風花さん、
歌唱は鈴木京子さん、保坂知寿さん、和音さんでしょうか
鈴木さんと保坂さんは相手役が最強でしたから(笑)鈴木さんは北原千琴さんにそっくりで山口さんと並ぶと美男美女でした
それにもまして櫻井君と和音さんは可愛かったですね。若くて恋する気持ちがとても伝わりました
ただ、惜しむらくは本当に演出・・・
ヅカ版は演出は良かった・・・