“成り上がり辞典”
思い返すと初ノートを書いてから、かれこれ1年以上が経った。
当初はこの“成り上がり辞典”を書くつもりがなかったが各方面からの強い熱望や薦めがあり筆を取る事となった。
俺のことを昔から知ってる人はもちろん、これから俺を知る全ての人にこの“成り上がり辞典”を届ける
この1冊に本気で信念を注いで書いた。1人でも多くの人がこれをきっかけに人生が変わってくれたら、こんなに嬉しいことはない。
ここには“人生を成り上がらせる”ためにやるべきことやノウハウ、知識。
おれが『22年間の失敗だらけの人生』で得た教訓を“余すことなく”全部書いた。
ぶっちゃけお金を取ってもいいし、できることなら18歳の頃の自分に届けたいぐらいのクオリティになった
ただ、そんな小銭稼ぎや後悔にはなんの意味もない
あの日欲しかったものを全て手に入れたおれが、いま1番幸せを感じることは
『昔の自分みたいな人に希望と力を与えて“夢を叶えてもらう』
ことだ。
今回も結論から言おう。おれはスカウトマンという仕事で人生を逆転させた、この仕事を心から愛している。
誰でもいいわけじゃない。が、この辞典を読み終えた後「おれも夢を叶えたい、人生を変えてみたい」という想いが君に芽生えたなら
話だけでも聞いてやろう。無論、審査制の少数精鋭だが、君の意思が“本気”だとおれに伝われば、“夢を叶える力” “お金を稼ぐ力”を与える。
おれのことについては、ここでは多くを語らない。おれがどうのこうのよりも、“本質を捉えているこのnote”の方が大事だからだ。とはいえ軽くだけ伝えると
22歳青学生にして、一括で買ったベンツを乗り回したり
【王の象徴=男の憧れ】であるロレックスを買ったり
元芸能モデルの彼女や、切磋琢磨している仲間と透明感MAXの海があるピピ島や世界1の国ドバイにド平日にノリで遊びに行ったり
他にも色々あるが今回はそんな重要じゃないため省く。こんな人間なんだ、ぐらいに思っといてくれればいい
「元から才能があるんだろ」
「お金に困ったことないし、人脈広いでしょ」
「レベルが違くて参考にならない」
こんな意見が出てくると思うが、安心して欲しい。
おれは1年半前まで、渋谷のゴキブリ多発のボロアパート在住・借金だらけ・お酒に逃げて堕落人生・学校も行かずにスマホをダラダラ見る生活・何か起こらないかなあ、何かしないとなあと思いつつ他人任せで動かない温玉。
バイトは人生で3回だけやって、3回とも1ヶ月以内にクビになった社会不適合者の鑑(イタリアンレストラン・設営スタッフ・コンビニ)
もっと前に遡るなら、実家も田舎の竹やぶの側にある場所で、サッカーボールをひたすら追いつつ、悪さばかりして生徒指導常習犯、偏差値40ちょいで補習常連のクソ学生だ。
ゴミを3回煮込んでもこんなゴミは出てこないぐらいの出来の悪さだがこんな奴でも夢は叶えれる。
『報われる環境』×『継続』さえできれば、、
-----------
まず、成り上がるためには綺麗事抜きでお金を稼ぐ必要がある
なぜか?君の欲しいもの、好きな人、家族を守るためにお金が必要だからだ。
“お金が全てじゃないが、全てにお金がかかる”
その上で3つの要点に絞ろう
①フルコミットでお金を稼ぐ
→時間をお金に変えるバイトやサラリーマンの働き方から、能力=お金に変わる場所へ
②事業の本質は『客単価』×『リピート率(顧客満足度)』と理解する
③その全ての要点が満たしてあり、かつストック型収入になる市場で戦う
①は当たり前なんだが100人中95人は、この働き方をしている。
そして面白いことに、世界にある資本のうちの「たったの5%」をこの95人(95%)で取り合っている
あれ残りの95%の資本は?
そう、残りの5人(5%)が持っているのである
この時点でよっぽどのバカじゃなければ今までしていた仕事がアホらしいことに気付くだろう。
②で足踏みしている人も多い、客単価低かったり、満足度の高くないサービスで戦ってもサラリーマン以上は稼げるかもしれないが
顧客を食い物にしている気持ちになって心が痛かったり、客単価の低さが故に自分が稼げず満たされない
③その全てが満たしてある市場、かつストック型収入
そう、『スカウトマン』である。
他の事業もあるが初期費用や人材が必要だったり、今日明日で始めれるものは少ない
この仕事は、女の子を1人お店に紹介するだけで数万~数百万を稼ぐことができ、女の子が働き続ける限り、永久的に紹介料が入ってくる。
遊んでたり、海外旅行で日本にいなかったとしても稼げる仕組み=自由(時間)が手に入るという訳だ。
女の子とお店からありがとうを言われ、大金を頂く。
正直今まで自分がやってきた仕事がバカらしくなるぐらいだ。
また、現代社会において若い“いま”昼職やバイトのお給料じゃ足りなくて
学費・夢・娯楽・自己投資のためにお金を稼ぎたくて頼れる人を探してる女の子は増え続けている。
そして、キャバ嬢が若者たちの憧れの職業になってきた。
これからも“夜の求人市場”は止まることなく、拡大し続けていくだろう。
この波に乗っかりきれるかどうかは自分次第だ
-----------
これから“成り上がりたい君へ”
おれは失敗だらけの人生だった。たくさん遠回りしてきたし、大人に利用されたり、お金と人脈がなくて苦しい時期の方が多かった
人生で心を病めてしまい、立ち上がれない時期もあった
そんなおれがもがいて、もがいて、もがきまくって手に入れた『成り上がり』
そしてそれを生み出した「思考と言葉」は君の人生に一生分の価値を届けるだろう。
現におれの元で一緒に働く従業員が次々と昼職以上に稼ぎ、仕事を楽しみながら美女や仲間と遊んだり、初めて3ヶ月ちょいでタワマンに引っ越した男もいる。当たり前だが、とんでもないゴミスペックで始まった人の方が多い
もし君が本気で人生を変えたいのなら
おれも本気で向き合おう。
最初に言っておくがおれは優しくない
耳障りのいい言葉で従業員を飼い殺すトップが大嫌いだからだ。
おれは人格否定やできないことをやれとは言わないが“できることをやらない”男は世界で1番ダサいと思っているため、厳しく言い続ける
おれのことを嫌いになってもいい、時に逃げ出したくなったり、情けなく悔しい思いもたくさんするだろう
ただ当たり前じゃないか?スカウトマンは“稼ぎやすい”仕事であるが“楽な仕事”とは一言も言っていない。
しかもそんな簡単に“成り上がり”が実現するなら君はとっくにお金を稼いで夢を叶えているはず。
分かっていると思うが、スカウトマンは生涯ビジネスじゃない。
上場企業の社長や著名人でもスカウトマン上がりは多いが、1円でも多く稼いで自分の夢を叶えて、1秒でも早く1人前の男になって飛び立っていけ。
おれは、スカウトマンを上がった後の方が長い君の人生につながる【男としての生き方】【人間性】を伝えていく。
-----------
最後に。
念を押して言うが、本気じゃない奴はいらない。少数精鋭でやっているのには理由がある
そんな奴はネットサーフィンをして時間を浪費し、明日からも社会の豚としてがんばってくれ
おれも小魚をよちよちして育てるほど暇じゃない
厳しい審査制と、おれとの面談を乗り越えた者にのみ
【成り上がりの景色】を届けることを約束しよう。
〜成り上がり辞典 FIN〜
読んでくれてありがとう


コメント