知恵袋ユーザー

2018/1/17 23:28

33回答

課長が仕事しません...。助けてください。 私の職場は、部長、課長、係長(私)、部下という構成です。 私の直属の上司にあたる課長が本当に仕事しないんです...。 報告や相談をしても「そうだ ね」というだけで、判断を求める場面でも、「うーん...」と考え込むのみ。結局自分で考えてやっています。 社内決裁も、課長はすぐ通るのですが(というかザル?説明聞いてるのかな...?)、その上の部長決裁はなかなか通りません。 そして、修正するのももちろん自分...。 課長、いる意味ないんじゃないの?と思います。 その割によそからどんどん仕事をもらってくるのでこちらの業務量は増える一方ですし、もうどうしたらいいかわかりません! どうしたらいいのでしょう? 転職は難しい環境なので、それ以外でご回答いただけると嬉しいです。

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知恵袋ユーザー

質問者2018/1/18 0:05

回答ありがとうございます。 課長をないがしろにしたいのではなく、むしろ、課長にアドバイスを頂きたいのです。部長は多忙なため、話を持っていくには事前にアポ取りが必須なのですが、そこで何回も決裁がもらえず差し戻されてしまうと時間のロスになります。 部長のOKをいただける資料を作れない自分の力不足も実感してはいますが、課長決裁の時にもっといろいろ指摘してもらえていれば、部長決裁の時点での訂正箇所が減るのではないかな、と思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信にまでご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/1/23 21:19

その他の回答(2件)

自分が好きなように出来てラッキー!とは思わないわけ? こまごま指示して管理してくる課長ってウゼぇよぉ?