アニメの特殊ルールって大体批判されてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/19 17:16:06

    ライディングデュエルもスピードスペルやスピードワールド関連は批判されてるし
    なんでだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/19 17:18:43

    現実で同じゲーム体験ができないからな
    タッグデュエルなら割と定番くらいに受け入れられてる

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/19 17:19:59

    ぶっちゃけスピードワールドのスピードスペル以外のマジック使えません要素って原作者直々に考えたのに批判されるとか怖くない?
    何が気に入らないのさ

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/19 17:25:18

    ゼアルが評価されたのも特殊ルールに逃げずに1デュエル2話構成で丁寧にやってたからだしな
    逆に特殊デュエル回のデュエルコースターだけは唯一微妙って評価を受けてる

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/19 17:29:56

    >>3

    俺たちがやってるのはocgであってアクションデュエルやライディングデュエルじゃないからな

    普通のアニメとして見るなら面白いかもしれないけど販促アニメで違うゲーム見せられてもノれないだろそれはカズキングアイデアでも変わらない

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/19 17:37:53

    スピードスペルのせいで5Ds期のアニメカードに魔法カード少なすぎ問題があるからな
    販促の面で見ても痛手でしかない

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/19 17:38:11

    >>4

    コースターはまずルールがよく分からないという致命的問題が...

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/19 17:40:12

    一応ライディングデュエルはDSのゲームで体感出来たけど魔法カードが使えない欠点がデカすぎてやっぱりルールとしては致命的と思ったな

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/19 17:40:52

    スピードワールド2はバーンが強すぎてね
    鉄壁になったとき、相手はスピードスペルが引けない呪いになってる

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/19 17:40:52

    >>4

    同じ所ぐるぐる回ってライフ稼ぐのが正当な手段なのはちょっとな……

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/19 17:41:10

    まーたいつもの信じゃを装ったゼアンチくんか
    懲りないねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/19 17:41:51

    ゼアルが一番同説も多いし、遊戯王全盛期だったんかもな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/19 17:42:37

    コースターは数話で止めたけどライディングデュエルは最後までやったのが失敗だったな
    そのせいで5D’sのデュエル構成は歴代シリーズの中でも評価低めだし

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/19 17:42:42

    >>9

    800バーンの時点でライフ4000でやって良い数値じゃないのに手札のSpの枚数で増えたのは更に駄目

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/19 17:43:57

    >>11

    1から10の中にゼアル儲装った書き込みなんてなくない?何が見えてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/19 17:45:55

    1対2とかの変則デュエル時に「俺は手札10枚もらうぜ」とか「俺は8000お前らは2000!」とか「私が先行をもらう」とか普通の延長くらいがちょうど良いか

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/19 17:46:08

    スピードワールド2の800バーンとかデュエル構成の幅縮めてないかって感じはあっかな...
    アレ下手すりゃワンキルもできそうだったけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/19 17:47:24

    >>17

    実際チーム太陽がそれしてめちゃくちゃに優位に走ってたからな

    正直普通にミスだとは思うんだけどああしないと無駄に溜まるスピードカウンターとか罠合戦になるからどうしようもない

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/19 17:48:51

    アクションデュエルはまだ面白い部分があるけど乱入は起きた瞬間2000ライフ手札5枚の敵が現れるのがね
    乱入があって面白いのロジェ戦ぐらいじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/19 17:49:18

    スピードワールド2はチーム戦って前提があるからあの効果だったんだろうなぁとは思う一方、往復2ターン耐えるだけで高火力バーン叩きだせるのはチーム太陽が実践しちゃってるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/19 17:51:06

    >>17

    とはいえWRGPの勝ち抜き戦やるならデフォでやろうと思えば一気にライフ削る手段とか用意しとかないときついんだろうなとは今だと思ってるからスピードワールド2にして正解ではあったとは思う

    そもそもOCGじゃできないスピードワールド自体の賛否はうん……

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/19 17:51:13

    アクションデュエルに関してはP召喚の消費が悪すぎる、Pスケールに2枚、そこから多数召喚で手札がすっ飛ぶから防御札が無くなる問題が起きるからね

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/19 17:51:14

    再現無理だろうけど乃亜編のデッキマスタールールは結構好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/19 17:51:58

    >>13

    ライフが鉄壁の時にだけ何故か引けないspとか都合の良いカード創造とか無個性な並べてシンクロするだけテーマの乱造とかね……

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/19 17:52:51

    >>16

    いやそれもクソだろ

    イカサマドローさせる為のなんとか空間もクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/19 17:54:16

    正直5D’sのデュエルって面白くないんだよな
    初手でスタダ立ててくず鉄で守ってジャンクウォリアーかシュースタ出してワンキルばかりだしスピードワールドの粗も多い
    次作でその点改善したかと思ったらAVで何故か特殊ルール復活したし

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/19 17:55:36

    適当に無個性の同じレベルのカード並べるだけのアニメがなんだって?

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/19 17:56:33

    まあ5D’sは遊戯王作品としての面白さじゃなくてネット人気とか語録とかで数字稼ぐタイプの作品だからな
    逆に言うとネタ人気以外はあんまり……

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/19 17:56:37

    >>24

    しかもそのせいでOCGまで影響受けてクソシンクロばかりで使われるシンクロが変わり映えしないという

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/19 17:57:43

    >>25

    まぁバトルロイヤルはルール不安定なのが問題だから賛否はあるって言われたら否定はしない

    イカサマドローとかいう何処が言ってるのがバレバレな発言さえ無ければ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/19 17:58:24

    >>30

    デッキに入れてないカードをガンガン出しまくる5D'sやろなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/19 17:58:32

    スピードワールドと現実で近い遊びができるセット(特殊なフィールド魔法『スピードワールド』、そのルールでのみ使える各種スピードスペル、スピードカウンターの計算機とか入ってるセット)が販売されてたらまた違ったんかな

    遊戯王だとあんまりないけど、mtgのプレインチェイスみたいな『競技的な大会では使えないけど、友達との遊びの幅が広がるカードやグッズ』はもっとあっていいと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/19 17:58:39

    >>25

    イカサマドローねぇ……10年以上前のアニメにいつまで粘着してるんだか

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/19 17:58:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/19 17:58:52

    ライディングデュエルは絵面が面白くて迫力があるのはいいと思う
    アクションデュエルは殆ど動きはないくせにピンチになると目の前から逃げるように動くから通常デュエルより絵面が酷い

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/19 17:59:17

    ライディングデュエルにせよコースターにせよアクションデュエルにせよ一々細かい粗が気について仕方ないのならアニメ向いてないしマスターデュエルだけやっていたら良いんじゃねえの

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/19 17:59:32

    >>34

    そここ特殊ルールについて語るスレなんでスレチですよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/19 17:59:57

    >>33

    主人公自ら明確にイカサマ宣言してる唯一の作品だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/19 18:00:50

    >>38

    お前ね○ろで自演いいね連打やコメ連投やってそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/19 18:01:02

    >>37

    消してやるから他の奴にも言えよ?

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/19 18:01:35

    シャイニングドローは歴代でもあった新カード創造をルールに落とし込んだ物だから寧ろイカサマとは対極の存在なんだけどな
    あれがイカサマならシュースタとかワイズマンの創造は不戦敗レベルでは

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/19 18:01:48

    >>32

    一応ゲームだとルール上はライディングデュエルやスピードデュエルはできた気がしたけどどうだったっけなぁ


    今だとフィールド魔法とか出して頑張ってocgでスピードワールドやアクションカード再現しようとはしてはいるが……

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/19 18:01:48

    アクションデュエルは沢渡戦みたいな演出ばっかなら悪くは無さそうなんだけど実際は単なる遅延とかばっかなのがね

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/19 18:02:02

    >>39

    ゼアルファンってこんな風に難癖つけてくるよな

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/19 18:02:56

    そもそもライディングデュエルはシンプルにスピードスペルが弱いんだもんなぁ
    軽くて強いエンジェルバトンしか使われないってなるのも仕方なし

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/19 18:03:07

    都合が悪くなるとすぐ回避回避奇跡奇跡

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/19 18:03:32

    実際5ds序盤がイマイチな人気なのは特殊ルールとか代わり映えしないとりあえずシンクロ召喚が前提のデュエル構成が原因なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/19 18:03:47

    >>46

    そんな事ばかりやってるからファンも矛先ずらしばかりになるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/19 18:04:29

    アクションデュエルはアニメのしょーもないその場限りの防御・打開カードで枠を潰すなって意見を反映した感じがするけどなぁ
    それはocg班の気にすることなのでアニメスタッフが変なシステムを作ることはないと言えばそう

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/19 18:04:52

    >>46

    5D’sでは都合悪くなるとsp引かれないターンばかりだったしやっぱり同一作なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/19 18:05:38

    >>49

    雑な大量ドローとピンポイント防御カードをどうにかしたくてこうなったのはわかる

    作劇上面白かったかは別として

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/19 18:05:41

    >>44

    怒らないで下さいね

    ダブスタイカサマドローやすぐゼアルガーしだすアンチなんて分かりやすいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/19 18:06:49

    多分すぐ露骨にハートが大量につくから自演はわかるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/19 18:07:21

    >>44

    10年以上前のアニメに粘着してないでいい加減大人になれよ

    タイミング的にもいつも5D’sが批判される流れで出てくるから本当に分かりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/19 18:07:35

    >>47

    それもあるかもだけど前作が有終の美を飾ってからのバトンタッチした直後ってのもきつい気がする

    実際5D'sやZEXALも序盤が前作終盤と比べて受けが悪かったわけだし

    そえいう意味じゃライディングデュエルで特殊ルールの経験を踏まえた上でお出しされたから特殊ルールも受け入れやすく、召喚法も融合シンクロエクシーズとバンバン出してきていたARC-Vはスタートダッシュはシリーズの中でも成功していたんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/19 18:08:06

    >>47

    正直デュエルに関しては割とずっとひどくないか?

    エースモンスターの激突!っていう実は遊戯王では全然なかった展開を多めに描いてるからウケはいいんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/19 18:08:34

    >>55

    ゼアルの序盤は歴代で一番数字稼いでるから受けは良いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/19 18:09:36

    >>57

    あら、そうだったのか

    何か当時もやたら批判されてた印象あったけど単純に声がでかかっただけか……

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/19 18:09:46

    ただ、せっかくのアニメだし現実じゃ難しいような特殊ルールで予想のつかないデュエルをして欲しいというところはある
    そしてなんならゲームとかで紙じゃ無理な処理を再現して遊べると嬉しい リンクスでスピードやアクションは整備されたルールに落とし込まれてるし

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/19 18:10:26

    >>56

    エースモンスターの激突に関してもCGクオリティとかの観点から次作の印象の方が強くてな……

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/19 18:12:09

    >>57

    一挙放送でもGXや5D’sの序盤の同接は数千なのに対してZEXALは2万強だったな

    あれもしかしてネットの評価って当てにならない?遊戯王は超融合組までとか言われてたけど

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/19 18:12:14

    >>22

    ペンデュラム召喚の手札消費の荒さをどうにかしようとすると、イカれた効果のドロー系魔法を作るか、ペンデュラムモンスターガンガン破壊してEXデッキに送るか、ゲーム外から何かしらのカード追加するかしないからな


    ペンデュラムの戦略としてペンデュラムモンスターガンガン破壊していくのが1番手っ取り早いんだけど、それがアニメ映えするかというと1回だけならともかくそれが基本戦術になるのはちょっとね……

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/19 18:13:18

    >>61

    おぢの声はデカいんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/19 18:14:08

    >>62

    後はPゾーンに干渉し続けるのどっちかだな、アニメ映えしないのはそれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/19 18:14:24

    エクシーズ次元かシンクロ次元かは忘れたけどバリアバルーンバクで防御するだけでアクションカードじゃなくてこれでいいんだよこれでみたいに言われてたのが忘れられない

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/19 18:14:27

    >>58

    当時はヴァンガステマ全盛期だったからな

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/19 18:14:42

    >>41

    シュースタとかワイズマンの比較対象はストアクじゃね

    まぁ闇遊戯のアレやトップセイヴァー、地面から神ドローがあるからダブスタしてるのってのは変わりはないだけで


    >>58

    放送当時というか遊戯王の序盤はどれも叩かれてた

    一挙放送で5D'sの後だったのと他の序盤と違って2話構成が主だったのが分かってからはゼアルはセカンドからという言い分を声のデカい人たちが変に鵜呑みにしてただけだったのがはっきりした

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/19 18:15:48

    同接マウントに必死そうだけど、そもそも月曜夜の決まった時間から始まる配信を見る行為の定着という観点から見るとそりゃGX5D’sよりも後発の作品の方が有利に決まってるやん
    既に固定客がいる訳だし

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/19 18:16:20

    >>67

    このフォーミュラシンクロンは…?

    このセイヴァードラゴンは…?

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/19 18:17:06

    >>56

    まあそうね

    異能バトル漫画アニメから見ればTCGは「読者視聴者には格好付けて説明したいが作中の敵対者には伝えたくない筈の非実在機能説明をやらなきゃならないし割と自由にやっていい理由付けフォーマット」という点で良い仲間な一方、

    TCGから見た漫画アニメは「ロジハラが正しく強い事実に反して子供騙しプロレス演劇ムーブしなきゃウケ取りにくい息苦しいフォーマット」っていう身中の虫寄り

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/19 18:18:21

    >>68

    まあ、持ち上げるときに同接使われたから

    そりゃ、そっちにも使われるよな

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/19 18:19:30

    >>68

    2008年とかならともかく配信を見る行為なんて普通の事だろ

    なに「5D'sやGXがあったからゼアルの配信を見るやつが多い!」みたいな文脈にしてんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/19 18:20:36

    つまりこの後やるARC-Vは今以上の同接が稼げる……ってこと!?
    やべえな、最強の遊戯王アニメじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/19 18:21:14

    ライディングはまあまだTCGの皮被れてるよ……コースターは色々ダメだし、アクションデュエルに関してはTCGとしてどうなん?となるアクションマジックの扱いには言いたいところある
    リアルで見たら面白いかもしれんけど、アニメならスタンディングデュエルで十分なのもね……

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/19 18:22:28

    >>63

    その肝心のおぢも大体は初代以外認めない所謂初代絶対主義者という

    遊戯王は超融合組までを正体確定演出付きの対立煽りワードに陥ったは何処ぞのアンチのせいだけど、遊戯王は超融合組までと言ってたのは対立煽りりが殆どや

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/19 18:25:02

    てかゴッズはともかくGXを腐そうとする奴は何なんだよ
    GXのオタクがお前らに何か悪いことでも言ったんか?

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/19 18:26:47

    カードの方から勝手に生えてくるならまだしもプレイヤーが狙ってやったらまあイカサマよ
    セイヴァーにせよシャイニングにせよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/19 18:34:39

    5dsの時はあれだけ同接◯万とか騒いでたのにゼアルの序盤同接に対してはGXと5dsが固定客稼いだお陰でゼアルの功績じゃない!は笑うわ
    何で負けたことを素直に認められないのか

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/19 18:34:47

    リコントラクトユニバースが言われる理由には色々あるけど
    以前「不正する相手には正々堂々やって勝つ」という宣言した事あるのも大きいかな
    それに加え、そのデュエル中に一度使用してカード名も効果も確定してる。という事情もある

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/19 18:38:24

    >>76

    遊戯王は超融合までとかいうアホなフレーズを考えた先駆者に文句言え

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/19 18:39:49

    >>66

    これが矛先ずらしか

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/19 18:41:39

    >>80

    ゼアル以降は駄 作だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/19 18:44:40

    >>81

    それってそいつを盾に暴れてた>>82みたいなアンチの御家芸の事を…

    ちなみに>>66の話は本当、スミスの件が有名な話

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/19 18:46:35

    >>82

    一挙放送の同接が一番高いのゼアルですよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/19 18:48:10

    >>2

    これだよね

    TCG題材として一番やってはいけないことが長年まかり通っている理由が謎

    遊戯王のユーザーたちはよく耐えられているね

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/19 18:48:34

    ゼアルはそもそもナンバーズが特殊ルールだろって感じなんだが、その辺はなんかあんま言われんよな

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/19 18:50:27

    >>86

    No.は特殊ルールってよりアニメオリカに近い程度じゃない?

    ルールにはさほど介入してないと思うぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/19 18:50:52

    >>86

    OCG化の際に再現されない効果は多いしそこは別にっちゃ別にかな

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/19 18:52:59

    >>79

    じゃなんでリコントラクトユニバース叩いてる奴が逆に言われてるのかと言われたら

    ・叩いてる奴がいつものようにそこまで考えていない

    ・書き換えそのものはこれまでにもこれからにも起きているから、リコントラクトユニバース叩いてる奴の殆どが初代の金の城やアークの1話の奴には触れていない不思議な現象がある

    ・あまりにもワンパ過ぎて分かりやすいから

    だからリコントラクトユニバースそのものに言われる理由は分かるけど、言われ返される理由もあるからな

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/19 18:55:50

    >>86

    No.耐性はOCG化の際に何故か再現されなかっただけで特殊ルール要素はないぞ

    シュースタやワイズマンとは別物

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/19 19:00:46

    >>86

    それはアニメ特有の共通効果であってルールとは全く関係ないからな

    これが特殊ルールならブラック・レイ・ランサーでホープは破壊できんし、バリアンズフォースに効果でナンバーズの耐性を無視する効果もつかん

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/19 19:06:44

    インチキドロソで手札稼いで防御札セットご都合主義過ぎるだろってずっと思ってたのにアクションマジック回避を連打されてから考えを改めたわまともなルールに則ってゲームするだけでどれだけ良いか

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/19 19:07:28

    特殊ルールで特殊なカード使われても現実で同じカード出ないし
    特殊ルールのカードがなきゃ別の新カード出たかも知れないと考えてしまう
    やっぱホビアニだったらあのシーン真似したいとか再現したいって大人になっても思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/19 19:07:49

    >>91

    え!?!?

    他のシリーズにもナンバーズはナンバーズ以外との戦闘では破壊されないなんてルールがあるんですか!?!?知りませんでした!!

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/19 19:08:45

    >>94

    だからそれただのカード効果であって特殊ルールじゃないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/19 19:09:26

    >>84

    世の中にはわざわざ駄 作を観に来る物好きも多いんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/19 19:11:02

    >>95

    え!?!?

    他のシリーズにもナンバーズはナンバーズ以外との戦闘では破壊されないなんて効果があるんですか!?!?知りませんでした!!わざわざ教えてくださりありがとうございます!!

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/19 19:11:33

    まーた特定の粘着かあ
    一挙で靴底から蘇ったんか?

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/19 19:12:16

    >>97

    戦闘で破壊されない効果を持つモンスターは初代からいるぞ?知らなかったのか?

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/19 19:12:26

    >>96

    なんならこの場合の駄 作って口だけで実際の評価が「アンチはあまりにもヤバすぎるだけの良作」だからな界隈内外共に

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/19 19:14:09

    >>97

    特定の〇〇以外には破壊されない/効果を受け付けないは歴代シリーズで珍しくないし

    アニメ効果のまま他シリーズとデュエルしたら普通に「ナンバーズ」モンスター以外との戦闘では破壊されないと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/19 19:14:53

    >>99

    わざわざレスありがとうございます!

    ナンバーズ以外との戦闘では破壊されない効果は他のシリーズにもあると言ったのはお前だ前提を変えるなよクズ

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/19 19:15:18

    ぶっちゃけNo耐性ってナンバーズ同士で無効になる分通常の戦闘破壊耐性の劣化版だからな

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/19 19:15:53

    >>101

    お前も前提を変えるなその「ナンバーズ」モンスター以外との戦闘では破壊されない効果は他のシリーズにもあると言ったのはお前らだろ

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/19 19:16:19

    GX5dsが同接で負けてからゼアンチ大暴れだな
    駄.作はそちらの方みたいだったね

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/19 19:16:37

    >>102

    別に理不尽な俺ルールでも何でもない普通にテキストに書いてある戦闘破壊耐性だから

    他の世界でも普通に適用されるつってんだよボケ

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/19 19:17:05

    >>100

    その主張はゼアルファンしか言ってませんよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/19 19:17:11

    ゼアルファンもあのよくわらかんアンチも正直やってる事同じになって来てるよ

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/19 19:18:05

    日本語を読めないor揚げ足を取ることしか出来ないバカの相手するのって大変だね

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/19 19:18:06

    >>106

    え!?!?ナンバーズが他のシリーズにも出た事あるんですか!?!?どのシリーズのどの回か教えてもらえますか!?

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/19 19:18:08

    >>104

    はい、テキストに書いてある効果を適用するルールは他の世界にもありますよ

    当然ナンバーズ以外に破壊されない効果も適用されるので

    他の世界にもこのルールはあります

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/19 19:18:21

    頭が特殊ルールのやつのスレ

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/19 19:19:35

    ここからここまでいつものヤツの自演
    これからもいつものヤツの自演

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/19 19:19:49

    例のアンチは論外なんだけど正直言われてる作品はともかく今のファンの加害性がね…範囲で行った迷惑掛けてるのアンチより酷くなりつつある

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/19 19:21:02

    >>114

    これも例のアンチの自演

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/19 19:21:14

    >>110

    言っておくけど、お前はその方法で今まで自分が相手を論破してきたと思ってるかもしれんが

    実際には日本語が通じない馬鹿と会話をして無駄だと思われて無視されるようになっただけだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/19 19:22:50

    >>15

    コイツ>>4読めないのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/19 19:23:33

    >>110

    その理屈だとゼアルにはエクゾディアが出てこないから

    ゼアルの世界ではエクゾディアによる特殊勝利はルール違反で成立しないという理屈が成り立つし

    帝が登場しないから、帝をアドバンス召喚しても効果が適用されないとか言ってるとの同じだって解っていってる?

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/19 19:23:36

    >>111

    ではそのルールが適用されたシーンがある回を教えてもらえますか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/19 19:25:23

    >>116

    逃げずに教えてください

    ナンバーズが出たのはどのシリーズのどの回ですか?

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/19 19:27:25

    >>119

    とりあえず、その時代に存在しないカードを使用して

    テキストに書かれた効果が適用された回で言うなら

    映画超融合があるな

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/19 19:27:45

    ガチなの湧いてて草
    一応スピードワールドもフィールドカードに明記されてる効果じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/19 19:27:46

    >>114

    ゼアルファンは寧ろ民度高い気がするけどね

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/19 19:28:32

    >>118

    変な言い訳は必要ないのでナンバーズが出た回を教えてください

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/19 19:29:04

    >>120

    逆にナンバーズだけが例外で効果を適用しない理由が無いだろ

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/19 19:29:17

    >>122

    スピードワールドはデュエル開始時に発動されるからゼアンチの文法に則るならマジモンのインチキですよ

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/19 19:31:34

    >>108

    そうやってDD論に持っていこうとするのも例の人達のやり方だね

    やられたから言い返してるだけであって発端が向こうなら向こうが始めなきゃこんなことにはなってないわけで

    そんな状況下で立場が同じワケがないよね?

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/19 19:31:57

    ナンバーズが他のシリーズに登場した事ないけど
    他の世界のルールに合わせても、単なるモンスター効果でしか無い物を適用しない理由は無いから
    ナンバーズの戦闘破壊耐性は機能する
    わかったか阿呆

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/19 19:32:25

    >>121

    他のカードではなくナンバーズが出た回を教えてください

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/19 19:33:25

    >>107

    否定も出来なければいつものゼアルファンガー、おまけに自己いいねしてる辺り界隈内外でもゼアルアンチのヤバさが伝わってるのは事実なんだな

    まぁそうだよなあんたらゼアルアンチがかつて某動画の市場荒らしで巻き込んだガンダムAGEなどのあの辺りにやってたアニメやヴヴヴやゼスティリア、一部なろう作品などゼアルアンチが訳の分からない理由でゼアルと紐付けて荒らした作品にこれを反面教師にしようと明言してるけもフレアンチなどからは明確にゼアルアンチ嫌ってるもんね

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/19 19:33:26

    >>126

    いや別にNo.耐性だって普通に永続効果だしどっちもインチキだとは思って無いよ

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/19 19:33:27

    >>128

    お前らがナンバーズが他のシリーズにも登場したと言ったんだろ

    いいからさっさと教えろよ

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/19 19:33:51

    同時刻に連投してるしガガガガイが2人いる?!

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/19 19:34:20

    どうか許してやってくれ。ゼアンチはゼアルに同接で負けたり遊星ストラクがゴミだったせいでおかしくなってるんだ
    そのせいでNo.耐性は特殊ルールとかいう意味不明な文言を繰り返す人間になってしまったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/19 19:34:38

    >>132

    どのレスで「他シリーズにNo.が出た」って言ってるのか安価付けて教えて?

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/19 19:35:08

    GXオタクだけど、是あるってここまでファンの質アレなんだな
    あにまん見ていて一番の知見が得られたわ

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/19 19:35:24
  • 138二次元好きの匿名さん25/09/19 19:36:05

    いつもの対立煽りしてるカスのスレだろ

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/19 19:36:34

    役じゃなくて本物の病気っぽいなこわ

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/19 19:36:34

    対立煽り好きだねぇ…ぶっちゃけゼアンチって別に他シリーズファンじゃなくてただの遊戯王アンチだよな
    仮に違ったとしてもそう思う方が楽だわ

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/19 19:36:41

    >>136

    これも例の人達がよく使うフレーズだね

    そもそも遊戯王は超融合までとか散々喚いてたGXファンは人のこと言える立場じゃないしね

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/19 19:37:04

    >>137

    ごめんね?

    >>106を何回読んでも「テキストに記された永続効果は世界共通で適用される」としか書いてないように見えるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/19 19:38:11

    相変わらず下手くそな対立煽りだな
    もう少し成長しないのか?

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/19 19:39:21

    >>142

    「他の世界でも普通に適用される」と言うからには他のシリーズでも適用された例があるんだろ?

    早くどのシリーズのどの回か教えてください

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/19 19:39:28

    >>130

    とか本物感すごくない?

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/19 19:40:39

    >>122

    スピードワールドはどちらのプレイヤーが発動する訳でも無く

    ゲーム開始時から発動している物だから、カードテキスト自体はルールじゃなくて効果だけど

    そもそも「スピードワールドがしょっぱなから発動している事」が特殊ルールじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/19 19:41:07

    >>144

    いやそっちこそ「テキストに明記されてる永続効果が適用されなかった例」を出してくれない?

    あからさまなミスとか画像がOCG版で齟齬があった以外で

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/19 19:41:49

    >>144

    遊戯王において時間移動世界間移動をした際に、その世界に存在しないはずのカードが普通に使えるなんて常識だろ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/19 19:42:34

    >>147

    お前らが先に言い出した事だからお前らが先に出せよ

    逃げるなよカス

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/19 19:43:18

    >>148

    ARC-Vで他次元で無いはずのペンデュラムが使えるって考えるとたしかにな

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/19 19:43:33

    >>145

    ちゃんと否定すらも出来ないのなら素直に言い返せませんでしたと言えばいいのに

    少なくとも他作品のアンチにすらゼアルアンチはヤバいだのああなっては行けないって伝わってるのは事実なのに

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/19 19:43:37

    >>148

    だから具体的にどの回かあげろよ

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/19 19:44:07

    >>144

    寧ろ他の世界ではテキストに書かれた永続効果であっても例外的に適用されない、と判断した根拠をそちらが示すべきでは?

    フィールドのカードが持つ永続効果は効果が無効にされない限り適用され続けるのは遊戯王の基本的なルールだろうに

  • 154二次元好きの匿名さん25/09/19 19:44:26

    >>149

    発端の主張は「No.耐性が特殊ルール>>86」って言ってるんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/19 19:44:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん25/09/19 19:45:19

    げのむへりたー

  • 157二次元好きの匿名さん25/09/19 19:46:08

    遊星ストラクが爆死してからゼアンチの活動が活発になってるのってやっぱりそういうことなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん25/09/19 19:47:15

    特殊ルールのボーダーがみんなで違ってるから話が噛み合ってないんだろ
    現実に則してないのがボーダーならまあナンバーズ耐性は普通に特殊ルールだと思うよ
    最初から最後まで特殊ルールだったって言われても別に否定せんし

  • 159二次元好きの匿名さん25/09/19 19:47:55

    だいそんすふぃあ

  • 160二次元好きの匿名さん25/09/19 19:48:03

    「 ’ 」が打てない、造語、即ハート、未だにストラク煽り……

  • 161二次元好きの匿名さん25/09/19 19:48:26

    >>158

    特殊ルールっていうのはスピードワールドやアクションデュエルみたいなもののことでただのカード効果であるNo.耐性は特殊ルールとは言いませんよ

    負けそうになったらDD論に持っていこうとするのいい加減やめようね

  • 162二次元好きの匿名さん25/09/19 19:48:55

    ケンカしてるのはただの対立マン
    本気でやってるのが例の病気のやつ

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/19 19:49:14

    びっぐあい

  • 164二次元好きの匿名さん25/09/19 19:49:49

    >>160

    序盤同接、ファンの人がしないところまで無理に過大評価、ファンの民度になぜか言及


    この辺もあいつの特徴

  • 165二次元好きの匿名さん25/09/19 19:49:59

    >>161

    明らかに特殊ルールだろお前こそ逃げるなよ

  • 166二次元好きの匿名さん25/09/19 19:50:49

    >>161

    俺ははじめてこのスレ利用したんだがね

    まあ...ID出ないからそういう思い込みも発生するよな

  • 167二次元好きの匿名さん25/09/19 19:50:53

    >>152

    解りやすい所だとDMの時代で遊星や十代が未来のカードを使ってる超融合

    未来からカードを持ち込んでるファイブディーズのイリアステル滅四星

    ARC-Vで世界間移動してる奴ら全般

  • 168二次元好きの匿名さん25/09/19 19:51:22

    映画は初代世界でシンクロ召喚できてんだから、他のルールも別世界で適用されると思われるが
    そもそもNoの戦闘破壊耐性って特殊ルールか……?
    OCGだと普通に破壊される初代の神みたいなもんやろ……

  • 169二次元好きの匿名さん25/09/19 19:51:32

    ファンとアンチが戦ってる、ファンとファンが戦ってるというよりもアンチとアンチが戦ってるという感覚

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/19 19:52:22

    くりむぞんしゃどー

  • 171二次元好きの匿名さん25/09/19 19:52:37

    >>165

    戦闘破壊耐性が特殊ルールになるのなら

    もうモンスター効果全部特殊ルールだろ

  • 172二次元好きの匿名さん25/09/19 19:52:59

    >>167

    それでナンバーズが出たのはどのシリーズなんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん25/09/19 19:53:03

    あれ?No耐性に対してグチグチ言ってた人急に勢いなくしたね
    同タイミングで遊星ストラクに言及することに不快感示してる人が出てきたけどこれって?

  • 174二次元好きの匿名さん25/09/19 19:53:48

    そもそも特殊ルールだから評価が低いも間違ってるよね
    ゴッズで評価高いデュエルのほとんどがライディングだしさ

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/19 19:53:53

    けいんずでびる

  • 176二次元好きの匿名さん25/09/19 19:54:05

    >>171

    「ナンバーズはナンバーズ以外の戦闘で破壊されない」は特殊ルールだろ

  • 177二次元好きの匿名さん25/09/19 19:54:39

    >>176

    神に魔法罠が効かないのも特殊ルールですか?

  • 178二次元好きの匿名さん25/09/19 19:55:28

    >>176

    アニメ版のシューティングスターの効果見たら発狂しそう

  • 179二次元好きの匿名さん25/09/19 19:55:34

    スピードワールドやアクションフィールドって大嵐とかで破壊出来るなら特殊ルールじゃなくて効果扱いでイイんじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん25/09/19 19:55:42

    >>177

    特殊ルールです

  • 181二次元好きの匿名さん25/09/19 19:55:53

    >>177

    特殊ルールだな

    ラーのが他二枚よりランクが高いとかもw

  • 182二次元好きの匿名さん25/09/19 19:56:06

    剛健と禁じられた以外ロクな汎用魔法作られなかったのほんと糞だったなあ

  • 183二次元好きの匿名さん25/09/19 19:56:13

    本当に特殊ルールならカードでの効果無効が適用されないと思う
    それすら跳ね除けて初めて特殊ルールな気がする
    それかナンバーズでしか破壊できない効果を無効にするという限定的な効果でしか無効にできない処理か

  • 184二次元好きの匿名さん25/09/19 19:56:28

    >>174

    ゴッズのデュエルはほとんどがライディングだからそりゃ"ゴッズのデュエルの中で評価が高いデュエル"はライディングに寄るだろうよ

    でもそれって他シリーズの普通ルールのデュエルと比べて評価が高いのか?って話よ

  • 185二次元好きの匿名さん25/09/19 19:56:42

    海馬スペシャルルール

  • 186二次元好きの匿名さん25/09/19 19:56:52

    ごうよくのさらめーや

  • 187二次元好きの匿名さん25/09/19 19:57:43

    牙城のガーディアンで勝つのもほんときつかった
    無敗にこだわりすぎ

  • 188二次元好きの匿名さん25/09/19 19:57:57

    >>183

    だからゼアルは他のシリーズと比べて中途半端だと言われてるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん25/09/19 19:58:03

    >>184

    実際ここ最近立つアニメスレはゼアルやDMが殆どで5dsは話題にすら上がらないしなぁ

    やっぱり特殊ルールの作品は評価低めだよな

  • 190二次元好きの匿名さん25/09/19 19:58:04

    じゃいあんときらー

  • 191二次元好きの匿名さん25/09/19 19:58:06

    >>176

    ナンバーズは効果を無効化する効果で戦闘態勢を無力化出来るから効果です

    これが特殊ルールおならFGDの光属性以外で破壊されない効果も特殊ルールになるだろ

    あと完全に反論できなくなった奴が埋め荒らし始めたな

  • 192二次元好きの匿名さん25/09/19 19:58:23

    >>184

    通常スタンディングのが高尚みたいなメガネ掛けてる人でもなければ普通に高いんじゃない?人気作だしさ

  • 193二次元好きの匿名さん25/09/19 19:59:04

    しょっくるーらー

  • 194二次元好きの匿名さん25/09/19 19:59:14

    >>189

    最近あにまん見始めた人?

  • 195二次元好きの匿名さん25/09/19 19:59:25

    >>160

    >>164

    造語や即ハートに同接やファン民度言及はあいつだけじゃなくてアンチ全般の問題だし、ストラク煽りは元を辿ると過去にストラクそのものやカード性能や環境面でゼアル煽った所謂お前が始めた物語だろ案件だけど


    ここまで全部一致してるのはあいつしかいないわな

  • 196二次元好きの匿名さん25/09/19 19:59:35

    >>188

    同接トップですけど

  • 197二次元好きの匿名さん25/09/19 19:59:40

    >>188

    どういうこと?特殊ルールでアニメではナンバーズ耐性を強くして欲しかったってこと?

  • 198二次元好きの匿名さん25/09/19 19:59:59

    結局いつもの連投ハート連打荒らしとそれに乗せられたアホしか居ないんだよねゼアルのスレって

  • 199二次元好きの匿名さん25/09/19 20:00:08

    りばいすとらごん

  • 200二次元好きの匿名さん25/09/19 20:00:08

    病気ビングだ俺ェ!

オススメ

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