赤坂署問い合わせ。その1
その1。2月某日。ピポパポ。
自動案内のあとに窓口に概要説明。しばらく転送待ち。
👮「もしもし。お電話代わりました。赤坂警察署の██と申します」
😺「あ、ごめんなさい。ちょっと聞こえなかった」
👮「███課の██とお申しますが」
😺「███課の██さんですね」
👮「はい」
😺「はい。よろしくお願いします」
👮「お名前お伺いしてもよろしいですか? すみません」
😺「はい。サガというものなんです」
👮「えっと、ご用件とされましては…」
😺「さっきの話は全部は伝わってないですよね?」
👮「そうですね。ちょっと一からになってしまってすいません」
😺「ちょっと長いんですけど…」
👮「はい」
😺「えっと、水原清晃という人が。そちらに担当がいるって話なんですけど」
👮「はい」
😺「…まあ、答えるわけにはいかないですよね。とりあえず一回言います」
😺「その人、インターネット上では暇空茜っていうんですけど」
👮「暇空…茜…」
😺「はい。この人間がですね、堀口英利に脅迫を受けたという事で、警察署に届けて…」
👮「うん。堀口英利」
😺「僕もその堀口英利って人から脅迫を受けて」
😺「僕は岐阜の人間なんですけど。岐阜で別に担当の方がいるんですね」
👮「あ。岐阜の警察に相談されている。という形でよろしい?」
😺「はい。で、この暇空っていうのも堀口に脅迫を受けて」
😺「そちらでお世話になっているっていうことなんですけど」
👮「はい」
😺「この暇空茜はご存じですか?」
👮「ちょっとすみません。今すぐには…。全事件を把握しているものではないですので…」
😺「これがね。インターネット上のインフルエンサーという立場でして」
😺「フォロワーが30万人ぐらいいるんですね」
👮「はい」
😺「で、これがね…。ちょっと去年の暮れから」
😺「いろんな人間に対して、この人は死んでる。もう死んでるんだとか」
😺「この人はツイッターの中身が入れ替わったんだとか」
😺「そういうことをライブでずっと繰り返し放送してるんですよ」
👮「その暇空茜が…」
😺「うん。で、これがライブをする際に」
😺「自分の担当者からこういう情報を得ているだとか。そういうていで」
👮「はい」
😺「その放送をするわけですよ」
😺「警察に話を聞いたら、この人もう死んでますねとか」
😺「この人は行方不明ですねとか」
😺「そんな感じの放送を、もうここ二ヶ月くらい? 散々、繰り返してやっているので…」
👮「少々お待ちください」
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?


購入者のコメント
1おすし代です。
スマイリーキクチさんの件でもそうでしたが、長年殺人犯扱いされても警察が対処してくれない。おそらく対処の仕方がわからなくてたらい回しにしてしまう。
この件は加害者が都知事選に出た都民なので赤坂署で何とかして欲しいですけどね。
警察庁のサイバー警察局の「インターネット上の誹謗中傷等への対応」から相談するのが適切かもしれませんね。
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/defamation.html