ドコモからのお知らせ
【お詫び/第2報】eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい事象について(2025年9月19日 20時30分時点)
2025年9月19日
平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。2025年9月19日(金曜)午後4時30分頃から、eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい状況が発生しております。
店頭(ドコモショップ、ドコモ取り扱いの量販店、一般販売店)およびドコモオンラインショップ、ahamoサイトでは、eSIMのお申込とeSIMのみに対応した端末の販売を停止しております。(ただし、ahamoサイトではeSIMのお申込は継続中です。)なお、eSIM発行をご要望されない場合については端末の販売を継続いたします。
1.発生日時
2025年9月19日(金曜)午後4時30分頃から継続中
2.原因
確認中
3.復旧見込み
確認中
※現在復旧に向け対処しておりますが、復旧まで時間がかかる見込みです。
最新情報は随時、ホームぺージやSNSでお知らせいたします。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。