林家ぺーさん・パー子さん宅で火事 パー子さんが軽いやけど

タレントの林家ぺーさんと林家パー子さんが住む東京 北区のマンションで火事があり、パー子さんが右手に軽いやけどをしました。

警視庁によりますと、19日午後1時前、北区赤羽北のマンションで、「向かいの部屋から真っ黒い煙がでている」と近くの住人から110番通報がありました。

ポンプ車など29台が出動して消火活動に当たり、およそ4時間後に火は消し止められましたが、5階建てマンションの3階の1室およそ30平方メートルが焼けました。

警視庁などによりますと、この部屋にはタレントの林家ぺーさんとパー子さんが住んでいて出火当時、パー子さんが1人でいたということです。

パー子さんが右手にやけどをして病院に搬送されたほか、ほかの部屋の住人2人が煙を吸うなどしていずれも軽傷とみられるということです。

パー子さんは「仏壇に火をつけようとしたら違うところに燃え移った」などと話しているということで、警視庁などが出火原因を調べています。

通報した住民「パー子さんの部屋からすごい量の煙」

同じマンションに住む女性は「午後0時半ごろにパー子さんの部屋からすごい量の煙が出ていた。パー子さんが私の部屋に来て『火事だから119番して』と頼んだので、通報したあと、早く避難するように促した。私もパニックになり、急いで外に避難した」と話していました。

あわせて読みたい

スペシャルコンテンツ