👊状況を読み爆益を掴め👊 🔥値上がり前トレンド察知術🔥
フォロワーの皆さん、ご覧いただきありがとうござます☺️
今回は前回好評だったトレンド察知術から派生した、
🔥値上がり前トレンド察知術🔥をご紹介できればと思います
この手法の良さは、
【圧倒的に縦積みが出来ること】
【値崩れまでに長い時間販売が出来る事】です。
普通トレンド商品は
♦️値上がりし切ってから回収
ですが、値上がりする前にトレンドを察知し、
💎値上がりする前に回収
する事で、トレンドの良いところである
●圧倒的な売上個数
●利益率
●キャッシュフローの良さ
の恩恵をえげつないレベルで受けることが出来ます。この手法で1日2.30万稼ぐことも可能な手法です。
ただこれから読む方に理解してほしいのは、「美味しい話ほど裏がある」という事。もし判断を間違えたら状況を読み間違えたりすると「♦️大赤字♦️」になる可能性もある手法です。ここを理解して取り組みましょう。ただ、商品の周辺状況をしっかり考察する事でリスクを大幅に下げることもできます。
後々それについては解説していきますね☺️
【🔥値上がり前トレンド察知方法🔥】
ではkeepaの設定方法について解説していきます。
いつも通り、【値上がり前のトレンド商品がどんな特徴を持つか】を考えていきましょう、
特徴👇
🔶値段が下がりすぎていない
値段が下がりすぎていたらもちろんランキングが上がってしまうので、トレンド商品との見分けが面倒くさくなります。相場の変動を少なくしてできるだけ絞り込みます。
🔶もともとのランキングがそんなに良くないけど最近めちゃくちゃ爆上がりしてる
もともとランキングが3桁以内の人気商品は少しの値段の上下でランキングが1桁になったり2桁になったりしてしまいます。もちろんそういう商品もトレンドである可能性はありますが、キーパで抜き出す際には「いや、絶対この商品なんかあったやろ!!😂」的なランキングの上がり具合をしてる方が、トレンドになった理由が分かりやすいです。また、元々売れていない商品の方が市場在庫が少なく、相対的に値崩れのリスクが少なくなります。
これをkeepaの設定に落とし込みましょう。
では、ここからが勝負ですね!
「どういう商品を狙うか」です。
この商品のグラフを見てください。
これはYoutubeで紹介されたパターの練習器具です。これは実際に自分が刈り取り、店舗でかき集めて15万円ほど利益が出た商品です。
こういう商品です。私は値段が上がる前にこの商品を攻めました。
これ、明らかにランキングの上がり方がおかしいですよね?🙄
こういう商品に違和感を持つことが大事です。
ただし、こういう商品を見てもすぐに飛び付いてはいけません。これを見て脳死で仕入れたら大赤字へのデスロードです😍
まず、【なぜランキングが上がっているのか】をはっきりさせましょう。この中身を分析することが仕入れの第一段階です。
GoogleやTwitterで商品名を打ちましょう。
そうするとトレンド商品の場合、ほぼ100%呟かれています。そこで、
【何の媒体で紹介されたか】
を把握しましょう。
そしてこの情報を持って、一番大事な仕入れ判断へと移っていきます。
さぁ、ここからがこのnoteで一番肝の部分です。
【🔥仕入れていい商品の見極め方🔥】
縦積みする分リスクが大きいので、行けると思う要素をかき集めることが大事です。
要素は主に4つです。
🔶市場在庫
ネットはどうか
店舗はどうか
🔶メーカー状況
大企業なのか、そうでないのか
常に生産・出荷しているのか
生産が止まっているのか
生産が追い付いていないのか
🔶トレンドの大きさ
Twitterの反応数は?
Youtubeの視聴者数は?
紹介した人は?
人気番組?マイナー番組?
🔶廃盤かどうか
これらの要素が重要なので一つずつ説明していきます。
🔶市場在庫
一番大事なのは、【供給】です。
まずはネット在庫から❗️
どれだけAmazon本体が在庫を持っているのか、出品者の中に在庫数がえげつない業者がいないか調べます。また、楽天やヤフショも同時にどれくらい出品されているか調べましょう🙄
在庫が少なければ少ないほどチャンスです。特に👆のパター練習器具のようなランキングが元々悪い商品はもちろん在庫を大量に抱えているセラーがいることはほとんどありませんので狙いやすい商品だと思います。えげつない在庫がある場合は、トレンドの大きさにもよりますがほぼほぼ諦めましょう🤦♂️
次は店舗在庫❗️
大まかに調べましょう!
ビッグカメラやヨドバシカメラでは店舗在庫が見れますよね?また、コメリやカインズなどのアプリでも店舗在庫数が見れます。これが1店舗に数十個ある商品では、トレンドの大きさにもよりますが諦めます。リスクが大きすぎます。ビッグやヨドバシなどの大きい店舗に在庫がない、または取り扱い自体がないパターンはチャンスです🔥市場在庫が少ないのでは?期待できます。近くの小売店に電話して在庫等を聞くなどしてどれくらい在庫があるか、集められるかをリサーチしましょう。
また、👆のパター練習器具のように、
売られているところが限定されている商品は激アツ🔥です。
市場の在庫はたかが知れているので、1番の回収候補になります。
🔶メーカー在庫
これもめちゃくちゃ重要です。小さいメーカーだと生産力が少なく、需要に間に合う量を作るのに時間がかかります.ですので直接メーカーに電話して「●●の商品が全然見当たらないんですけど、生産終了したのですか?」と聞いてみましょう。そのように聞くと、「生産が間に合っていない」「●月頃の出荷になる」「●●で取り扱っている」「通常通り出荷している」などの重要な情報も得られます。前者二つの言葉が聞けたらかなりアツいですね🔥
🔶トレンドの大きさ
これも重要な要素です。例えばトレンド請け合い人と言われている
【木村拓哉】
【田中みな実】
などの芸能人の方達は、かなりのトレンドを巻き起こします。市場在庫が多くても関係なしに、需要が強すぎて枯れ果てていきます。ここらへんの最強インフルエンサー✖︎マイナーメーカーとかになってくるとどれだけ縦積みしてもいいくらいアツいです。
また、アメトークや月曜から夜ふかし、家電芸人などの人気番組も大トレンドを巻き起こします。ここらへんはもう直接番組を見ながらリサーチしてもいいくらいです😂
Youtubeも同じように、登録者数が多ければ多いほどトレンドが大きくなります。
Twitterの反応数も大事です。消費者の購買意欲がつぶやきの数にそのまま現れています。
例えば【リアルタイム】というアプリでは、キーワードに対してのつぶやきの数の推移が見られます。
この数もかなり需要を測る重要な要素になってきますので参考にしましょう。
🔶廃盤かどうか
トレンド商品でこれを調べる人、めちゃくちゃ少ないです。トレンド廃盤が一番美味しいのに、、😂
例えばキムタクが紹介したイズミの回転式シェーバー、トレンドかつ廃盤だったこともあり、今は9000円まで上がっているものもあります。トレンドの怖いところは♦️絶対に値崩れがくるところ♦️です。しかし廃盤商品で、強インフルエンサーの場合、元々1万位以内などの商品で有れば、値崩れした時も一人でパソコンの画面の前でニチャニチャ🤤しながら刈り取ることもできますし、わざわざ全てを即売りする必要も無いのです。最高のリスクヘッジになります。しっかり確認しておきましょう。
さて、整理しましょう。
値上がり前に仕入れるトレンドせどりで勝てる確率が大きい状況をまとめます。
まとめ
◎ネット在庫・店舗在庫が少なく、メーカーもすぐに出荷できない状態。なおかつインフルエンサーの影響力が大きく、消費者の反応数が多い。
◎ネット在庫・店舗在庫ともに販路が限られていて、メーカーも小規模。需要に対して供給が間に合わないであろうと判断できる場合。
◎廃版商品かつ、もともと1万位以内の中ランク商品で、インフルエンサーの影響が強く、消費者の反応数も多い。
さて、以上がまとめとなります。もちろんこれ以外にも勝ち筋はあるのですが、鉄板の勝ち筋は上記3つですね。
トレンドを攻める以上は、即売りという鉄則があるので、絶対に即売りは徹底しましょうね。
最終的に1円でも儲ければ勝ちなのです。これを心にとめて値段設定と販売をしていけばほとんどトータルではプラスにすることができます。
最後に・・・
値上がりする前に仕入れをするというのはリスクが大きいです。
ですから最低限上記を考えて仕入れをする必要があります✨
とは言ってもTwitterの反応数とか以外は普通の仕入れでも考えていることだと思いますし、稼いでいる人でこの考え方を出来ていない人はいないと思います🤔
値上がり前トレンドの仕入れは、「全ての要素をバランスよく見ること」に尽きます。例えば市場在庫が少ない商品なら、そこまで大きく無いトレンドでも縦積みしますし、キムタクやアメトークなどが絡めばある程度市場在庫があっても縦積みします。このバランス感覚を養いましょう🔥
まずは普通のトレンド商品を仕入れ、成長したと感じたらこの方法にチャレンジしてみてはどうかと思います☺️
それでは長くなってしまいすみませんでした❗️
これからもどうぞよろしくお願いします🤲
コメント