ついっちゃが速報

『8番出口』のような政治の異変、いっしょに見つけませんか? 政治は生活と直結しています。当ブログがその一助となれば幸いです。ほぼ毎日記事を投稿しております。



色々出てくるが、今回は参政党神谷宗幣代表がアメ車に乗って「日本を取り戻す」と演説して話題となっている模様

どんな思考をしているんだろうな。
歳費自主返納撤回した初鹿野氏にもいえるが、ブレまくり。

続きはこちら

「歳費返納の意向は取り下げたい」参政党・初鹿野議員 当選前に掲げていた「歳費自主返納」宣言をまさかの撤回…取材に明かした「理由」
…「我々参政党、初鹿野裕樹はですね、この日本を守るために、この地域を守るために、我々の子どもや孫に素晴らしい日本を引き継いでいくために、皆さま方と力を…
(出典:女性自身)


初鹿野裕樹のサムネイル
初鹿野 裕樹(はじかの ひろき、1977年〈昭和52年〉7月6日 - )は、日本の政治家。参政党所属の参議院議員(1期)。元警視庁警察官(最終階級:警部補)。 神奈川県横須賀市に生まれ、学生時代は横浜市で過ごす。小学2年生から柔道を始め、高校で全国大会に出場し、東海大学体育学部に柔道推薦で進学。大学では全国大会(団体)で優勝した。…
36キロバイト (4,532 語) - 2025年9月16日 (火) 16:45
>《私は普段から政治と金の問題を非難しているので、当選の暁には議員歳費は返納予定です》(’25年1月4日)

こうあっさり
選挙での公約を撤回するとはな。政治家に全く向いていなかったってことだよ。有権者ももっと候補者を分析して慎重に投票してほしいものだな。
続きはこちら

東国原英夫氏「総理を辞めたら議員辞職すべき。先例つけるのは石破さんじゃないか」自民党に提言
 元衆院議員で宮崎県知事も務めた東国原英夫氏(67)が16日までに自身のYouTubeチャンネル「東国原英夫の『時事砲談TV』」を更新。総理大臣を辞…
(出典:日刊スポーツ)


東国原英夫のサムネイル
東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお、1957年〈昭和32年〉9月16日 - )は、日本の政治家、コメンテーター、タレント、作家。1980年代から1990年代にかけてビートたけしの一番弟子およびたけし軍団の一員としてそのまんま東名義でお笑いタレントとして活動。…
96キロバイト (13,564 語) - 2025年9月14日 (日) 20:36
>自身のYouTubeチャンネル「東国原英夫の『時事砲談TV』」を更新。総理大臣を辞めたら議員辞職すべき、との持論を述べた。

こういう外れたコメントを取り上げるメディアもどうかしているよな。

続きはこちら


(出典 cdp-japan.jp)


画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2024年11月) 岡田 (おかだ さとる、1984年1月21日 - )は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員(1期)。 大阪府寝屋川市生まれ、1987年に堺市に転居。堺市立向丘小学校、堺市立上野芝中学校、大阪府立三国丘高等学校を経て関西学院大…
4キロバイト (311 語) - 2025年6月8日 (日) 11:50
れいわ新選組政策こそ茶番そのものです。国債増発によるインフレで苦しむのは、まさにれいわ新選組の主な支持者である低所得者層にほかなりません。

国会で居眠り常習犯の岡田悟氏。ザイム真理教に洗脳されて赤っ恥をかく始末

れいわ新選組の支持者が低所得者層って、どうやって調べたんだろうな。根拠のない発言なら裁判沙汰になるかもしれんな。

続きはこちら



庶民派をアピールするためにスーパーに行った人が、秘書らしき人からお金を渡される形で払っていて、普段していないことをしている感じが出ていた。

慣れないことをしようとすると、すぐボロが出る典型例

続きはこちら

野党の支持率、国民民主がトップ返り咲き・参政党は勢いに陰り…読売世論調査
 読売新聞社が13~14日に行った全国世論調査の政党支持率で、国民民主党は9%で4か月ぶりに野党トップに返り咲いた。参政党は2位の8%で参院選前後に…
(出典:読売新聞オンライン)


参政党は2位の8%で参院選前後に比べ、勢いにやや陰りが見える。野党第1党の立憲民主党は5%で3位に沈み、低迷から抜け出せていない。

読売世論調査だが、れいわ嫌いなのか、全く触れられていなかった。消えてなくなれ!

国民一人一人が日頃から
政治監視していないと、こういうク◯メディアが世論誘導して騙される羽目になるぞ!

続きはこちら

「出社義務」への理不尽な反抗? ”コーヒーバッジング”日本でも流行か? 会社はどうすべきか? #エキスパートトピ
…世界中の企業がオフィス回帰を推進する中、従業員たちの静かな反抗が始まっている。それが「コーヒーバッジング」――オフィスでコーヒーを一杯飲む程度の短時…
(出典:横山信弘)


>世界中の企業がオフィス回帰を推進する中、従業員たちの静かな反抗が始まっている。それが「コーヒーバッジング」――オフィスでコーヒーを一杯飲む程度の短時間だけ出社し、あとは自宅で仕事をする新たな働き方だ。

居眠りする国会議員と被りそ

続きはこちら



小沢一郎(事務所)さんのポスト
自民党こそ日本衰退の元凶であり、日本再生への障壁である。

言っていることには異論はないが、
小沢一郎氏には全く期待していない。立憲民主党の党首に野田氏を推した時点でオワタのだ!

続きはこちら

このページのトップヘ