Post

Conversation

【悲報】 新人のへずまりゅうをいじめて俺の方が仕事しているアピールをするベテラン市議の柿本元気氏(立憲民主のド左翼) 彼の過去20年の議員の全実績が以下のしょぼい内容だけだったことが発覚して草w ↓ ・議会改革関係で言えば、議員の数を46人から39人にしました。最後の40人ではあかん、39人やっていうのは紛れもなく僕の意見でした。 ・その頃、議会には費用弁証ってのがあって、議員は給料とは別に、議会や委員会に参加したら1日6000円貰えてたんですね。給料64万円に議会月は5万円は乗ってくるみたいなね。 交通費とか昼ごはん代として。 それも廃止にしました。 ・また、政務活動費っていう、議員活動に必要な経費が月8万円あるんですが、昔は領収書の添付もいらなかった。 使い道の報告義務もない。 第二の給料って言われてました。 これについて報告義務を設け、領収書の添付を必須にしました。 (今でこそ当然の話ですが、これを僕たちがやったのは20年前。ここから他の市にも広がり始めます) ・それから奈良市の市営住宅が一斉に値上がりした時には反対して、議案は潰せませんでしたが、値上げ幅を小さくしました。 ・後は、奈良マラソンなんかも僕らで作ったものです。
Readers added context they thought people might want to know
このポストに添付されている選挙ドットコムの柿本氏のページに書いてある内容ですが、柿本氏が初当選したのは20年前の2005年であるものの、20年間継続して議員だったわけではなく、通算3期12年、さらに2025年7月の選挙で当選し、現在通算4期目であることがわかります。 選挙ドットコム:柿本元気(※このポストの画像と同じページです。) go2senkyo.com/seijika/75676 加えて、柿本氏は同時期にへずまりゅう氏に直接言及した内容のnoteを出しているのにも留意してください。 note.com/kakimotogenki/…
Context is written by people who use X, and appears when rated helpful by others. Find out more.