三岐鉄道三岐線の貨物列車撮影!
三岐線の架線柱、直線部ですと約45m間隔で設置されています。
なので、架線柱の本数を数えてアングルを決めれば、編成がバッチリ納まります!
#三岐鉄道
南野哲志(なんのさとし)/南野クラフト建築設計室
南野哲志(なんのさとし)/南野クラフト建築設計室
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南野哲志(なんのさとし)/南野クラフト建築設計室
@nannocraft
南野クラフト建築設計室
三重県四日市市八千代台で建築設計事務所やってます!
建築模型製作も承ります!
三岐鉄道三岐線丹生川駅前にある貨物鉄道博物館の常務理事です。
三岐鉄道研究は1980年代から!
三岐鉄道歴代全車模型製作を目指して!
三重県立四日市南高等学校、大阪芸術大学建築学科卒
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帰る途中、三岐線丹生川駅で5000系がやってきたので撮影!
今日も、行先表示が「東藤原」です。
新鋭5000系、運行開始から1ヶ月半でこの「東藤原」が役立つとは...
#三岐鉄道
16年前の今日は、三岐鉄道ED5081形を撮ってました!
(2009.7.14伊勢治田)
2003年に東武鉄道より譲受したED5081形ですが、長らく保々車両区や伊勢治田駅構内で留置されてましたが、2010年にED5082が除雪用として竣功、ED5081も2015年に改造工事が完了し、現在は2輌固定編成で活躍です!
#三岐鉄道
41年前の今日は、南海電鉄ED5202を撮ってました!
(1984.8.4三岐鉄道保々車両区)
1984年8月に引退する三岐鉄道ED222の代わりで、南海電鉄から譲受直後で塗装もナンバーもそのままです。 その後、10月にED301として竣功、現在も太平洋セメント藤原工場内で入換作業で活躍してます。
#三岐鉄道
20年前の今日は、高松琴平電鉄1063+1015+1016を撮ってました!
(2005.6.25仏生山-一宮)
元三岐鉄道モハ130+モハ121+クハ211のさよなら運転ということで、撮影に向かいました!
と言うのも、高松琴平電鉄さんからヘッドマークのご依頼を頂き、デザインさせて頂きました!
#高松琴平電鉄
そして、どうやら西野尻駅の災害区間は、土砂撤去が完了したようで、西藤原駅で留置の801系803編成、101系103・105編成すべて、保々車両区へ回送されてました!
ということで、線路の変異確認が完了すれば、西藤原まで運行再開されるのかと思います。
#三岐鉄道
午後は現場検査のため、四日市市へ移動!
途中、三岐鉄道三岐線保々車両区へ寄り道!
ED301とワム229がよく見えてました!
#三岐鉄道
いなべ市北勢町の木造住宅耐震診断を終えて、帰りに三岐鉄道三岐線保々車両区へ寄ってみましたが、先日引退した851系の部品が撤去されて留置です...
既に、パンタグラフやクーラーが無い状態です。
この状態で、伊勢治田駅送りでしょうかね?
#三岐鉄道
13年前の今日は、三岐鉄道ED459+ED458+タキ1900形、デキ203+デキ202+西武101系+601系607編成、101系103編成、751系を撮ってました!
(2012.6.22伊勢治田)
この頃、伊勢治田駅でデキ200形など廃車体が留置されてましたが、そこへ下り貨物列車と上下旅客列車が離合し、賑やかになりました!