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画像ファイル名:1757685658723.png-(431167 B)
431167 B25/09/12(金)23:00:58No.1352580391+ 00:08頃消えます
すいません私は故郷では猛き炎と呼ばれた者なのですが先ほどガッガイアッ!!!delむっ!!111なるもののなんか最終形態に受け身狩りされて負けました
あと途中でいきなりシューティングゲーム始まったのですが火力しょぼくて崖から撃ち落とせませんでした
明日また頑張ります
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
125/09/12(金)23:02:41No.1352581316そうだねx15
シューティングパートは落とせないものだと考えてやるといいぞ!
225/09/12(金)23:03:30No.1352581877そうだねx4
ひおれいねさん毎回叩き落としてくれませんかね
325/09/12(金)23:04:40No.1352582431そうだねx1
MRからは反射的に受身せずに素直に転がるようになった
425/09/12(金)23:05:22No.1352582787+
>ひおれいねさん毎回叩き落としてくれませんかね
一発12ダメージとかしょぼくない…?
525/09/12(金)23:08:52 sNo.1352584888+
あと第三形態?になったら全然近接で攻撃する余裕ないの!
防御上げて耐えるしかない?
625/09/12(金)23:09:51No.1352585413+
>あと第三形態?になったら全然近接で攻撃する余裕ないの!
>防御上げて耐えるしかない?
とりあえずでかい腕殴っておけばそこそこ柔らかいし部位破壊でダウン取れるよ
725/09/12(金)23:10:03No.1352585515+
>シューティングパートは落とせないものだと考えてやるといいぞ!
即範囲外に退避よね
825/09/12(金)23:10:45No.1352585905+
>あと第三形態?になったら全然近接で攻撃する余裕ないの!
>防御上げて耐えるしかない?
武器は何で挑んでる?
自分は初見近接挑む勇気がなくてゼクスライトでぺちぺちしてた炎
925/09/12(金)23:10:53No.1352585971+
シューティングパートで撃退すると虫がひっくり返ったみたいな死に方するよねdelム
1025/09/12(金)23:11:05No.1352586086+
デルムなんか人いないからソロでやる事になるんだよね
1125/09/12(金)23:11:32No.1352586351+
初見は片手剣で行動後に腕にバンプで戦ってたぞ俺
1225/09/12(金)23:11:44 sNo.1352586457そうだねx1
>武器は何で挑んでる?
>自分は初見近接挑む勇気がなくてゼクスライトでぺちぺちしてた炎
スラアクでパンパンゼミになってる
これ無理にパンパンしないでZRブンブンマンになった方がいいな?
1325/09/12(金)23:12:45No.1352587005+
>これ無理にパンパンしないでZRブンブンマンになった方がいいな?
スラアクは基本的にZRか剣2連で攻めてやばそうならワイステで離脱でええよ
1425/09/12(金)23:13:47No.1352587555そうだねx1
パンパンは動き熟知してる相手に使わないと死ぬ
1525/09/12(金)23:14:58No.1352588168+
>スラアクでパンパンゼミになってる
>これ無理にパンパンしないでZRブンブンマンになった方がいいな?
ワイヤーステップ解禁されてれば回避性能盛って何でも避けるマンになるとかどうだろう
1625/09/12(金)23:15:31No.1352588463+
超大型ってまた別種の難しさあるよね
視界レイプなどの
1725/09/12(金)23:16:52 sNo.1352588976+
後ね
回復とか姉様に頼り過ぎてた所あると思う
1825/09/12(金)23:18:07No.1352589694+
初クリアはデスギアスラアクだったな確か
よくわからんが適当に斬ってた
1925/09/12(金)23:18:13No.1352589753そうだねx6
笛姉さまは一度味わったら戻れないから仕方ない…
2025/09/12(金)23:18:30No.1352589921+
姉様と教官は熟練の猛き炎でも世話になってるから仕方ない
2125/09/12(金)23:18:45No.1352590046+
delは初見のストーリーのときは超必殺技見せたいがために崖落としシューティング絶対成功できないし
だからひおれいね殿の叩き落としがあるんだったか
2225/09/12(金)23:18:51No.1352590093+
ワンパン避けられるならモドリ玉と秘薬がぶ飲みでええよ
2325/09/12(金)23:19:12No.1352590267+
決戦場は犬がいらないから回復猫2匹という選択が可能ではある
2425/09/12(金)23:19:54No.1352590613そうだねx2
ヨツバヒリとシャボンの回復ぬいいよね…
2525/09/12(金)23:19:57No.1352590652+
初見はグダりまくって崖登りチャレンジ3回目までいかれたような記憶がある…
2625/09/12(金)23:21:49No.1352591521+
>デルムなんか人いないからソロでやる事になるんだよね
伏魔に用なかったら攻撃達人珠作る分行って終わり過ぎる…
2725/09/12(金)23:22:36No.1352591905+
崖登るならカムラの大砲とかバリスタ持ってきてくれ!
速射砲じゃなくて!
2825/09/12(金)23:22:42No.1352591949+
>決戦場は犬がいらないから回復猫2匹という選択が可能ではある
お団子も回復術と防護術入れて行くといい
死ななければ時間かかってもOKだし怪異クエ進めればそのうちおやつになる
2925/09/12(金)23:23:26No.1352592294+
チャアクはまあまあ高性能なんだっけdelム武器…
3025/09/12(金)23:23:49No.1352592455+
貫通弓でいじめるとたのしいから…
3125/09/12(金)23:24:54No.1352592918+
デルムは真玉と違ってダレやすいからマルチ行く機会もあんまないな…
3225/09/12(金)23:25:22No.1352593133+
真玉もそうだけどBGM変わる最終段階の攻撃激しすぎて
そこで0乙だったのに3乙してなんとも言えなくなるの良いよねよくない
駆け上がりで装備しっかりしてないとか耐性とか甘くしてる初見だと本当に多くて困る
3325/09/12(金)23:25:23No.1352593145そうだねx1
シナリオソロでやって以来戦う機会全然無かったけどへあでやると意外と楽しかったな
強化版無いのが惜しい
3425/09/12(金)23:25:49No.1352593341+
討究前のデルム武器は物理汎用として使えた
3525/09/12(金)23:26:04No.1352593454+
>シナリオソロでやって以来戦う機会全然無かったけどへあでやると意外と楽しかったな
武器錬成フルで行くとあまりにもか弱すぎた
3625/09/12(金)23:26:21No.1352593583そうだねx2
フィオレーネさんがカッコ良い口上でパンチ!
堕ちるガイアデルム!
鳴り響く英雄の証!
ダウン中倒しきれずに轢かれて3乙目した俺!
3725/09/12(金)23:26:53No.1352593817+
猛き炎よ…どんな時でもコンクエスタだぞ…
3825/09/12(金)23:26:54No.1352593831+
雑巾がけブーストアタックは初見ビビる
3925/09/12(金)23:27:10No.1352593952そうだねx1
>猛き炎よ…どんな時でもコンクエスタだぞ…
俺はガランゴルムスラアク!
4025/09/12(金)23:27:19No.1352594018+
スラアクのdelム武器は龍属性低いのに強属性で数少ないハズレなんだよな
4125/09/12(金)23:27:29No.1352594076+
巨大モンスターには回避距離3を付けて行くのです…
4225/09/12(金)23:27:37No.1352594125そうだねx1
とりあえず片手剣だと死にはしない
ありがとう風車
4325/09/12(金)23:27:52No.1352594226+
どんな時も不屈と相手の攻撃属性耐性3積みだぞ
4425/09/12(金)23:27:59No.1352594282そうだねx2
アマツ戦でヌシオウガ操竜からの最高に盛り上がる流れでぶち殺された苦い記憶が蘇る
4525/09/12(金)23:28:07No.1352594341+
>スラアクのdelム武器は龍属性低いのに強属性で数少ないハズレなんだよな
いっそ滅龍のがよかったやつ
4625/09/12(金)23:28:10No.1352594373+
片手剣ならバンプで接近と離脱思いのままだから割と楽勝
4725/09/12(金)23:29:06No.1352594761そうだねx2
なんで強化個体もらえなかったんだろう
4825/09/12(金)23:29:06No.1352594770そうだねx1
気持ちよく尻尾切れてくれるから好き
先っぽ欠けるだけの連中は見習ってほしい
4925/09/12(金)23:29:27No.1352594907+
>どんな時も不屈と相手の攻撃属性耐性3積みだぞ
あいつの属性龍でいいの?
燃えてるけど?
5025/09/12(金)23:29:47No.1352595051+
>俺はガランゴルムスラアク!
もしかして:グランベルム
5125/09/12(金)23:30:08No.1352595212+
MR入る前にかぞいろはで新人にボコられてほしい気持ち
分かっていただけますか
5225/09/12(金)23:30:09No.1352595219そうだねx1
>初見はグダりまくって崖登りチャレンジ3回目までいかれたような記憶がある…
実際そんなもんだろう
マルチで慣れたメンバーでも二回で終わらないこともあるし
5325/09/12(金)23:30:15No.1352595270+
俺はまだ疾掛けとかよくわかんない猛き炎
天衣むほほとかだと必要になるらしいけど
5425/09/12(金)23:30:19No.1352595304+
龍でいいよ❤️
5525/09/12(金)23:30:19No.1352595306+
大型古龍は他に明らかにそれっぽい属性振ってこないなら龍だと思ってていい
5625/09/12(金)23:30:44No.1352595507+
>なんで強化個体もらえなかったんだろう
提督が曇るから
5725/09/12(金)23:31:11No.1352595724+
虫弓で囲んでボコるの楽しかった覚えがある
5825/09/12(金)23:31:26No.1352595834+
デスギア担ぐか…
5925/09/12(金)23:31:33No.1352595887+
>気持ちよく尻尾切れてくれるから好き
>先っぽ欠けるだけの連中は見習ってほしい
聞いてるかねオロミドロ君
6025/09/12(金)23:31:46No.1352595976+
>俺はまだ疾掛けとかよくわかんない猛き炎
>天衣むほほとかだと必要になるらしいけど
疾替えは戦闘中に別のマイセット虫技呼び出す程度だからあんま意識しないでいいよ
合気ガンスとか使い出すと疾替えしまくるよ
6125/09/12(金)23:31:49No.1352596003+
デカいうえに思ったより動き早いからなガイアデルム
最初は警戒しまくって時間かかるかかった
6225/09/12(金)23:31:52No.1352596020+
>>なんで強化個体もらえなかったんだろう
>提督が曇るから
カゲロウが曇るのはいいって言うのかよ!
6325/09/12(金)23:32:27No.1352596271+
>俺はまだ疾掛けとかよくわかんない猛き炎
疾駆けは納刀虫移動だから疾替えかな?
モーション中ふっとばされないからむほほだとXXのイナシみたいに使える
6425/09/12(金)23:32:33No.1352596325+
太刀とかでカウンター狙った方がいい?
6525/09/12(金)23:32:40No.1352596373+
ガイアデルムは最終形態は攻撃がかなり苛烈だから
慣れないうちは無理せずに大技の後の隙に攻める立ち回りの方がいいと思う
あとパンパンゼミは血気スキルつけるか却血やられ状態で回復しながらでもないとごり押しは難しい
6625/09/12(金)23:32:41No.1352596384+
疾替えは武器やコンディションのメンテをする技だろ?
6725/09/12(金)23:33:18No.1352596657+
delムはモンハン恒例覚えミニゲーム系ラスボスだから慣れだ慣れ
防具はずっと使えるから何度も狩ることになるが
6825/09/12(金)23:33:42No.1352596802+
疾替えだったすまない
ウツシ教官から教わったのにな…エルガドに行った直後に…
6925/09/12(金)23:33:58No.1352596930+
>太刀とかでカウンター狙った方がいい?
個人的に言えば攻撃がめちゃくちゃメリハリある奴じゃない場合カウンターって慣れが必要だと思うぜ!
7025/09/12(金)23:34:31No.1352597174+
>疾替えは武器やコンディションのメンテをする技だろ?
何で格好良いポーズとると切れ味が回復するんだろうなあのスキル…
7125/09/12(金)23:34:40No.1352597245+
グッと気合を入れて技を入れ替えると短フレーム無敵になってスリップダメージがなくなって状態異常解除されて切れ味が回復するのが疾替え
7225/09/12(金)23:34:46No.1352597293+
太刀は東急後半から本気出すようなやつだから付け焼き刃で担ぐと死ぬぜ!
7325/09/12(金)23:35:14No.1352597497+
疾替えがややこしいなら両モード同じ設定にして無視してもいい
竜気変換や狂化奮闘を使う場合は疾替えのモードを把握して運用しなきゃならんけど
7425/09/12(金)23:35:31No.1352597604+
カウンターは強いっちゃ強いけどモーション長いdelむっ!だと
足速い武器や回避距離でさっさと潜り込んで足殴るほうが楽でいいし
遠距離じゃないから突進されづらいよとかもあるね
7525/09/12(金)23:35:57No.1352597772+
>竜気変換や狂化奮闘を使う場合は疾替えのモードを把握して運用しなきゃならんけど
変換は青での稼ぎやらなければ片方で完結するぜー
7625/09/12(金)23:36:07No.1352597863+
>>>なんで強化個体もらえなかったんだろう
>>提督が曇るから
>カゲロウが曇るのはいいって言うのかよ!
カゲロウさんとニンジャソードは本懐を果たしただろ!?
7725/09/12(金)23:36:36No.1352598086そうだねx1
太刀は理論値で言えば円月維持さえできれば何でも狩れる
そんなのプロハンだけや!桜花!
7825/09/12(金)23:36:42No.1352598121+
実際無敵フレーム運用だけだったら赤も青も同じ技にしてればいいとかはあるね
7925/09/12(金)23:37:36No.1352598502+
>>竜気変換や狂化奮闘を使う場合は疾替えのモードを把握して運用しなきゃならんけど
>変換は青での稼ぎやらなければ片方で完結するぜー
俺は青から赤へ戻すの忘れてなんかダメージ低いな?っていつもなるマン!
8025/09/12(金)23:37:36No.1352598504+
撃龍槍ボタン押したらdelが移動して当たらなかったり
8125/09/12(金)23:38:03No.1352598666そうだねx2
あのニンジャソードが特別なのかカゲロウさんが謎の特殊スキルを持っているのかガー不ビームノーダメ化
8225/09/12(金)23:38:11No.1352598717+
疾替え朱蒼関係するスキルなんかめどいから使ってない
8325/09/12(金)23:38:15No.1352598745+
>>竜気変換や狂化奮闘を使う場合は疾替えのモードを把握して運用しなきゃならんけど
>変換は青での稼ぎやらなければ片方で完結するぜー
(誤操作で気付かずモードチェンジしてる「」き炎)
8425/09/12(金)23:38:17No.1352598760+
>実際無敵フレーム運用だけだったら赤も青も同じ技にしてればいいとかはあるね
ガンスで合気使う時は脳みそごっちゃにならないように赤青統一して運用してる
合気最強や
8525/09/12(金)23:39:09No.1352599101+
>疾替え朱蒼関係するスキルなんかめどいから使ってない
技色々使いたい場合はそういうのでも全然いいよ!
8625/09/12(金)23:39:24No.1352599209+
大丈夫?へあ建てる?
8725/09/12(金)23:39:27No.1352599234+
練成進めてないと蟲関係のスキル少なくてゲージ回復遅いからカウンター連発も厳しいよね
8825/09/12(金)23:39:37No.1352599295+
ガイア初見はランスでクリアしたな
ガード性能5でも削られまくるけど回復しながら何とか倒した
よく分からない攻撃はとりあえずガードしておけばいいから気が楽だ
8925/09/12(金)23:39:53No.1352599389そうだねx1
龍気変換(マイナス耐性をチャラにしてくれる徳政令カード)
9025/09/12(金)23:40:02No.1352599453+
ライズからサンブレイクまで一番いいポジション貰った武器はニンジャソードだよね…
9125/09/12(金)23:40:43No.1352599713そうだねx1
むほほは煩わしい斬れ味管理から解放される素敵スキル
9225/09/12(金)23:40:47No.1352599733+
delムは双剣で背中転がりまくって遊んでたら何か倒せた
9325/09/12(金)23:40:47No.1352599742そうだねx1
>龍気変換(マイナス耐性をチャラにしてくれる徳政令カード)
変換ピン刺しでもこれがあるから強いよね
9425/09/12(金)23:41:23No.1352599969+
デルムのライトは強かったな
9525/09/12(金)23:41:26No.1352599984そうだねx1
>龍気変換(マイナス耐性をチャラにしてくれる徳政令カード)
龍気変換愛してる(練成で耐性ぼろぼろの猛き炎より)
9625/09/12(金)23:41:58No.1352600184そうだねx1
俺は回復笛ゾンビ戦法しか使えなくなった猛き炎
IQは全武器種の中で最下位だと思う
ああーうあーXZRXZRXZR
9725/09/12(金)23:42:05No.1352600227+
合気は合気珠Ⅱだけでどっからでもムテキが手に入る凄い奴だよ
いやほんとに凄いなこれ
9825/09/12(金)23:42:15No.1352600282+
荒天腕だけはスキル錬成超上振れ引いたから変換装備に組み込んでる
9925/09/12(金)23:42:37No.1352600424+
>むほほは煩わしい斬れ味管理から解放される素敵スキル
狂わなくてもスタミナ無限が有難すぎて…これは呪いの装備…
10025/09/12(金)23:42:40No.1352600453+
MRは受け身狩りのプロ多すぎ問題
10125/09/12(金)23:42:50No.1352600520+
>合気は合気珠Ⅱだけでどっからでもムテキが手に入る凄い奴だよ
>いやほんとに凄いなこれ
割とタイミングシビアだけどめちゃくちゃ強い
ガンスの魂
10225/09/12(金)23:42:54No.1352600547+
delムクソでかいから虫棒でジャンプしてつんつんしやすくてたすかる
10325/09/12(金)23:43:03No.1352600608+
俺はdelムとか金玉みたいなクソデカモンスターにリヴァイして気持ちよくなることを生業としている双剣使い
10425/09/12(金)23:43:10No.1352600645+
>MRは受け身狩りのプロ多すぎ問題
一方で即座に受け身しないと追撃食らう攻撃もあるのが悩ましい
10525/09/12(金)23:43:20No.1352600712そうだねx2
スタミナ気にしない武器ならlv2でも十分なむほほ
10625/09/12(金)23:43:31No.1352600791+
delムと変換といえば激昂変換滅龍弾で即死させるヘビィ構成とかあったな
組める時点でそれやる必要ないから大道芸だったがサンブレのインフレの象徴ではあった
10725/09/12(金)23:44:03No.1352601016+
回避性能4くらいつけると受け身にも反映されるからかなり安定するぜー!
虫回復クソ遅いからなるべく受け見取りたくないぜー
10825/09/12(金)23:44:13No.1352601081+
まあ双剣だとlv3欲しくなる
狂う時の対策すらめんどくさいものぐさはむほほほほを使うしかない…
10925/09/12(金)23:44:15No.1352601099そうだねx1
>俺は回復笛ゾンビ戦法しか使えなくなった猛き炎
>IQは全武器種の中で最下位だと思う
>ああーうあーXZRXZRXZR
ひたすらワイヤーステップと変形攻撃繰り返してる俺も負けてないぜ!
11025/09/12(金)23:44:33No.1352601204+
今更だけどパンパンゼミはスラッシュゲージの消費多いし張り付いてる最中に攻撃食らって死ぬことあるし
飛翔龍剣と合わせないと後隙が大きいので考えなしにやるのは危ないと思う
11125/09/12(金)23:44:51No.1352601321そうだねx4
IQの低さで張り合うなよ!
11225/09/12(金)23:45:18No.1352601480+
笛は使い込むほどなんだかんだ叩きつけ最強だなってなってる
11325/09/12(金)23:45:28No.1352601542+
スラッシュチャージャーを覚えているものは少ない…
11425/09/12(金)23:45:37No.1352601615そうだねx1
割と何からでもキャンセルして疾替えできることに気づくと合気が出し得!出し得!になる
実際それで取れること多いが考えなしの合気の後のバックステッポ狩られて死ぬこともしばしば
11525/09/12(金)23:45:55No.1352601710+
ソロのスラアクはカウンターを覚えたらそれしかやってない…
11625/09/12(金)23:46:07No.1352601780+
>スラッシュチャージャーを覚えているものは少ない…
パンパン特化で気持ちよくなる場合必須技になるぞあれ
11725/09/12(金)23:46:13No.1352601819+
狂化奮闘は即死級の大技を問題なく耐えられる反面普段は無視できるレベルの軽いダメージでもリカバリー必要なので
結構扱い難しいと思いました
11825/09/12(金)23:46:14No.1352601824そうだねx2
こんなにほとんどの武器で属性が輝くシリーズない
11925/09/12(金)23:46:25No.1352601897+
>スタミナ気にしない武器ならlv2でも十分なむほほ
流斬りの後隙消しと研ぎが両立できるの便利
12025/09/12(金)23:46:31No.1352601941そうだねx5
>IQの低さで張り合うなよ!
ワイヤーステップ保育園児は全武器中一番IQ低いことを誇りにしているとこあるから…
12125/09/12(金)23:46:48No.1352602042+
>実際それで取れること多いが考えなしの合気の後のバックステッポ狩られて死ぬこともしばしば
慣れてくると背面合気や側面合気でいい感じに抜けられるようになる
12225/09/12(金)23:46:49No.1352602051+
ライズ~サンブレイクの初出スキルは割とバランス含めて凄いのが多い
変換とか剛心とか粉塵纏とか顕如とか
12325/09/12(金)23:46:56No.1352602091+
>スラッシュチャージャーを覚えているものは少ない…
ZR連打の高速変形でどんどんゲージ回復するのに気づいてから使わなくなった
12425/09/12(金)23:47:20No.1352602262+
あーうあーリバブラ保育園
12525/09/12(金)23:47:24No.1352602283+
>スラッシュチャージャーを覚えているものは少ない…
充填カウンターが強いのもあるが
変撃と2段変形でリロードすることが無くなってしまった
12625/09/12(金)23:48:06No.1352602556そうだねx1
昇竜も楽しいけど風車ブンブンが楽で…
12725/09/12(金)23:48:12No.1352602599そうだねx1
>こんなにほとんどの武器で属性が輝くシリーズない
個人的にはモンスターに合わせて属性武器を使うのが好きなのでサンブレイクの環境は理想的だった
属性値100超えが当たり前とか快感すぎる
12825/09/12(金)23:49:03No.1352602933+
最終的にどの蟲技も使い道あるのがいいよね
あるよね?
12925/09/12(金)23:49:06No.1352602950そうだねx3
剛心とか顕如とか1スロで付いていいんですか!?
13025/09/12(金)23:49:23No.1352603051そうだねx2
そもそも強かったとこにヤーステするほどお得なスキルも追加されてって最初小学校だったのが幼稚園になって最終的に保育園になったワイヤーステップ保育園
13125/09/12(金)23:49:36No.1352603155+
>最終的にどの蟲技も使い道あるのがいいよね
>あるよね?
猟虫滑空は結構厳しい
13225/09/12(金)23:49:41No.1352603191+
顕如くんは耳栓先輩になにか言うことがあるよね?
13325/09/12(金)23:50:08No.1352603360そうだねx1
>そもそも強かったとこにヤーステするほどお得なスキルも追加されてって最初小学校だったのが幼稚園になって最終的に保育園になったワイヤーステップ保育園
幼児退行してる…
13425/09/12(金)23:50:11No.1352603383そうだねx4
>顕如くんは耳栓先輩になにか言うことがあるよね?
耳栓先輩重すぎっすよ…
13525/09/12(金)23:50:37No.1352603552+
>最終的にどの蟲技も使い道あるのがいいよね
>あるよね?
虫棒はだいぶ厳しい…
13625/09/12(金)23:50:40No.1352603570+
デュエルヴァインもハンティングエッジも🐬も強くなりやがって…🐬は俺は使わないけど…
13725/09/12(金)23:50:44No.1352603593そうだねx1
可能ならひえーとバンプを装備したかった
どっちも捨てがたくて本当に困る
13825/09/12(金)23:50:53No.1352603663+
>顕如くんは耳栓先輩になにか言うことがあるよね?
遭遇時の咆哮防げる耳栓パイセン流石っス!
13925/09/12(金)23:51:07No.1352603764+
風車は無敵が切れた後の硬直がちょっとあるから考え無しにぶん回すと死ぬ
14025/09/12(金)23:51:25No.1352603866+
虫棒の虫技は他武器ほどの性能はない
回帰の回復性能は駆け上がり段階だとまあまあ便利だけど…
14125/09/12(金)23:51:29No.1352603900そうだねx1
ヴァインは超強化入ったのもあるけど煽りと合わせた時の無敵っぷりに惚れてからずっと使ってた
クローズジャンプがつえーんだこれが
14225/09/12(金)23:51:37No.1352603942+
最近気づいたけど片手剣のガード斬り咄嗟に出せるGPみたいな感じで強いねこれ
14325/09/12(金)23:51:42No.1352603976+
>風車は無敵が切れた後の硬直がちょっとあるから考え無しにぶん回すと死ぬ
攻撃パターン覚えて要所で決め撃ちとかで運用しないと危険
14425/09/12(金)23:51:59No.1352604077+
ライトもあんま蟲技使わなかったな
反撃竜弾くらいしか記憶にない
14525/09/12(金)23:52:10No.1352604149そうだねx1
>>顕如くんは耳栓先輩になにか言うことがあるよね?
>遭遇時の咆哮防げる耳栓パイセン流石っス!
耳栓パイセンはまだ取り得あるけど耐震君と風圧君は…
14625/09/12(金)23:52:20No.1352604202+
>最近気づいたけど片手剣のガード斬り咄嗟に出せるGPみたいな感じで強いねこれ
ガ性足りてないとダメだけど煽りとかで補えたらめちゃ強いよ
守勢乗るし
14725/09/12(金)23:52:30No.1352604286+
産廃虫あるぞ
14825/09/12(金)23:52:51No.1352604434そうだねx1
>ライトもあんま蟲技使わなかったな
>反撃竜弾くらいしか記憶にない
正直その反撃だけでお釣り来るくらいと言うか…解禁が遅いのが問題なだけで
14925/09/12(金)23:53:01No.1352604494+
突進に合わせて風車出しておもいっきり位置ずらされるの好き
ノーダメ!ノーダメ!
15025/09/12(金)23:53:09No.1352604538そうだねx1
>ライトもあんま蟲技使わなかったな
>反撃竜弾くらいしか記憶にない
まあその反撃竜弾だけに蟲つぎ込んでもいいくらいの性能はしてるんだが…
15125/09/12(金)23:53:15No.1352604568+
そういや櫓越えとか一回も使ったことがないような気がする
15225/09/12(金)23:53:27No.1352604642そうだねx1
>耳栓パイセンはまだ取り得あるけど耐震君と風圧君は…
改めて考えると耳栓のオマケみたいな感覚で風圧と耐震もついてるのすごいよね顕如
15325/09/12(金)23:53:36No.1352604711+
>そういや櫓越えとか一回も使ったことがないような気がする
あれはあれでかなり強いよ
15425/09/12(金)23:54:03No.1352604880+
>剛心とか顕如とか1スロで付いていいんですか!?
クリア後だからこのくらいいいだろみたいなヤケクソ感を感じる
15525/09/12(金)23:54:08No.1352604912+
あいつをひーこら言って倒してMR解放したのに後々武器の🐚🦑強化や錬成や護石揃えて再度挑むと自分の強さにビビるぞ
15625/09/12(金)23:54:09No.1352604919+
櫓は空舞が強かった頃は使ってた
15725/09/12(金)23:54:10No.1352604925+
スキルの負担は重いけどそれに見合うだけの鉄壁が得られるガード性能+煽衛
15825/09/12(金)23:54:56No.1352605213+
>スキルの負担は重いけどそれに見合うだけの鉄壁が得られるガード性能+煽衛
ランスとガンスはフルでつけてるわ
快適さが違う
15925/09/12(金)23:54:59No.1352605228+
>>そういや櫓越えとか一回も使ったことがないような気がする
>あれはあれでかなり強いよ
空舞使ってると浮いてどうしても無敵時間足りないってときに使うと逃げられる上で
ゲージ回復時間もめっちゃ早いとアレはアレで強いよね
16025/09/12(金)23:55:04No.1352605274+
>最終的にどの蟲技も使い道あるのがいいよね
>あるよね?
一手…
トップレベルの産廃だと思う
サンブレ追加でこれって
16125/09/12(金)23:55:13No.1352605342そうだねx3
おそワッカに比べてはやワッカは…って言われてたけど最終的にはやワッカにも使い道があってよかった
まあそれでも追いつけないくらいおそワッカがマジでつええんだけど
16225/09/12(金)23:55:40No.1352605519+
>空舞使ってると浮いてどうしても無敵時間足りないってときに使うと逃げられる上で
>ゲージ回復時間もめっちゃ早いとアレはアレで強いよね
今の主流からは外れるけど常に空中で戦いてぇ!って時に使うと超楽しい
16325/09/12(金)23:56:12No.1352605734そうだねx1
朧翔けでカウンターするの気持ちよすぎて好きあらば使っちゃう
16425/09/12(金)23:56:20No.1352605786+
空舞は主に金と銀用になったなというかここまで部位で属性の通りに違いあるのかよってなる
16525/09/12(金)23:56:21No.1352605798+
疾替えのキャンセル性能は武器格差デカかったりする
笛とか全然キャンセル効かない…
16625/09/12(金)23:56:26No.1352605826+
操竜待機値の仕様を知ってからあらためて見るとおそワッカ割とというか派手に壊れてる
16725/09/12(金)23:56:42No.1352605943+
スラアク入れたいスキルおすぎ
16825/09/12(金)23:56:44No.1352605957+
ガンスの🐬も最終的には選択肢になる性能になってたな
16925/09/12(金)23:57:14No.1352606144+
>操竜待機値の仕様を知ってからあらためて見るとおそワッカ割とというか派手に壊れてる
ワッカ通すだけでへべぇの火力段違いになるから最強だよ
17025/09/12(金)23:57:14No.1352606145+
もはや狂って使う必要すらなくなった弓息法
いや好きだけどね
17125/09/12(金)23:57:15No.1352606155+
櫓は螺旋斬と一緒に使えたら神だった
17225/09/12(金)23:57:21No.1352606188+
>朧翔けでカウンターするの気持ちよすぎて好きあらば使っちゃう
むほほや狂えない時の段階で使ってるとスタミナ切れててもそれで無敵回避カウンターとかできるからIQ下がりすぎる
17325/09/12(金)23:58:44No.1352606711+
>あいつをひーこら言って倒してMR解放したのに後々武器の🐚🦑強化や錬成や護石揃えて再度挑むと自分の強さにビビるぞ
やっぱ強えぜ…!🦑🐻…!
17425/09/12(金)23:58:52No.1352606755+
>>朧翔けでカウンターするの気持ちよすぎて好きあらば使っちゃう
>むほほや狂えない時の段階で使ってるとスタミナ切れててもそれで無敵回避カウンターとかできるからIQ下がりすぎる
普段は突進連斬でヒャッハーして何かして来たら朧駆けが楽しすぎて困る
17525/09/12(金)23:59:16No.1352606901+
強いのに入れ替え対抗馬がさらに強すぎてなかなか使われない金剛連斧をよろしくお願いします
17625/09/12(金)23:59:45No.1352607055+
>強いのに入れ替え対抗馬がさらに強すぎてなかなか使われない金剛連斧をよろしくお願いします
カット率もうちょっと高ければ使い倒していた
17725/09/13(土)00:00:13No.1352607217+
>やっぱ強えぜ…!🦑🐻…!
熊と兎と赤玉どれもウザいけど最終的に兎が一番ウザいという結論に達した
17825/09/13(土)00:00:37No.1352607392+
血氣狂化闇討ち金剛とかいう何も考えないことをコンセプトにすることしか考えてないスラアクビルドだいぶ好きだよ
17925/09/13(土)00:00:57No.1352607533+
ラングロはモーションよりも肉質が嫌い
18025/09/13(土)00:01:11No.1352607624+
>熊と兎と赤玉どれもウザいけど最終的に兎が一番ウザいという結論に達した
個人的にラングロが一番やばいわ
兎はドリフトが癒しだから許す
18125/09/13(土)00:01:34No.1352607762+
ガイアデルムにぶっころころされてキャンプで団子食ってたら
急にフィオレーネパンチのムービーが流れてきてびっくりしてキャンプから飛び出したら
英雄の証が流れてて過去一しまらない英雄の証になりましたよ私は
18225/09/13(土)00:01:49No.1352607869そうだねx2
アマツ頭の回避性能5のヤケクソ感好き
18325/09/13(土)00:02:31No.1352608138+
ラングロはライトの地雷で転がすの覚えてから楽しくなった
18425/09/13(土)00:05:02No.1352609078+
ラングロはタックルでゴリ押ししてた

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