住宅ローンの終わりと財産の捨て先
ネットバンキングを利用して、残り650万程度になっていた住宅ローンを一括返済した。
思えば2017年に家を買って、2,000万借りて以来だから、毎月毎月、良くもまあ欠かさず払ってきたものだ。過去一度かな?繰り上げ返済はしていて、今回が最後になる。このあと抵当権を外したやらなんやらの書類が銀行からくるらしいがよくわからん。
とりあえず、離婚するにあたって僕の財産は妻に全部渡すことになる。迷惑ばかりかけて、これ以上迷惑をかけないために…といえば聞こえが良いが、要は不動産も金も重たいから捨てて逃げてしまうんである。妻には申し訳がない。
不動産、金をわたし、職を捨てることについて妻はなにも言って来ない。妻に言われるのはただひとつ「他に女を作るな」ということだけだ。俺が無敵の人になるのは構わないが、それでも俺が妻のものであることは変わらないし、変えることは許されていないことだ。
ひとつひとつ身軽になっていく。住む家をそろそろ探し始めないといけない。住むなら東京だろうか。
シェアハウスみたいなところに転がり込めれば良いなと思う。危険人物扱いされてしまうと難しい気もするが…。
退職に向けての準備は明日やろう。まだ痛む脇腹の整形外科は明後日かな。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます