東京・新宿区で11日午後2時15分ごろ撮影された映像です。
雷がなり、雨が道路に打ちつける様子や側溝に水が激しく流れる様子などが確認できます。
撮影した人は「大きな音で雷も鳴っていて、びっくりして、立ち止まっている人もいました。激しい雨で、傘をさしていてもぬれてしまう状況です」と話していました。
東京などで猛烈な雨 各地で影響 新宿は 二子玉川は
都内などで100ミリを超える猛烈な雨が降り、浸水や川の氾濫などの危険度が急激に上昇しています。各地の状況を、随時更新でお伝えします。
※映像はデータ放送ではご覧になれません。
14:15
東京 新宿 側溝に水が激しく流れる
13:30
東京 世田谷 二子玉川駅 激しい音たて雨が道路に打ちつける
東京・世田谷区の二子玉川駅のロータリー付近で11日午後1時30分ごろ、撮影された映像です。
激しい音をたてて、雨が道路に打ちつけている様子が確認できます。
撮影した人は「風も強く、横なぐりのような雨で、バケツをひっくり返したみたいでした。撮影後には雷もなっていました」と話していました。
あわせて読みたい
-
-
-
大雨情報 リアルタイムデータ
-
-
-
-
大雨警戒レベルと避難情報とは 避難指示はいつ?
-
-
-
-
土砂災害 警戒や避難のポイントは?
-
-
-
-
川の氾濫 何に警戒する?ポイントは?
-
-
-
-
【最新の避難情報】こちらから地域別でご覧になれます
現在の避難情報の状況をリアルタイムで更新しています
-
-
-
-
【最新の河川情報】こちらから一覧でご覧になれます
現在の河川の危険度をリアルタイムで更新しています
-
-
-
-
線状降水帯とは?顕著な大雨に関する情報が出たらどうする?
-
-
-
-
「記録的短時間大雨情報」とは? どう身を守る?
「キロクアメ」とも呼ばれる「記録的短時間大雨情報」。過去を振り返ると、災害につながることが多いとても怖い情報です。情報の意味と、その時にどう行動すればいいのかまとめました。
-
-
-
-
「NHK防災これだけは」ポイントまとめ一覧
大雨・台風・猛暑・大雪…NHKで災害担当をしている記者などが伝える「これだけは」やってほしい対策のポイントです。
-