それではステップ3「魅力的な誘導文をAIに作ってもらう」をやっていきます。
下記指示文をコピーしてチャットGPTに貼り付けてください。
先ほど学習した特徴と下記心理トリガーを組み合わせながら、読者が今すぐ行動したくなるような誘導文を作成してください。
指定したキーワードで流入してきた読者が持つ検索意図や不安を想定してください。
【使用する心理トリガー】
緊急性:「今すぐ」「数量限定」「期間限定」など
権威性:「有名大学教授の推薦」「口コミ評価No.1」「テレビで紹介」など
損失回避:「後で後悔しないために」「買い逃し注意」など
社会的証明:「多くの人が選んでいる」「リピーター多数」など
【作成ルール】
各誘導文は全角20文字以上で作成してください。
・記事の冒頭と最後には必ず入れてください。
・記事の冒頭と最後以外で5か所以上考察し、それぞれに対し誘導文を3パターン作成してください。
【出力形式】
各出力は以下の形式で提示してください。
例:
〇〇〇という文章の後
① ○○○○○○○○(誘導文)
② ○○○○○○○○
③ ○○○○○○○○
【注意事項】
事実に基づいた表現を用いてください。
誇張表現や過剰な広告表現は避けてください。
薬機法に抵触しない表現に注意してください。
誹謗中傷や著作権侵害にあたる表現は使用しないでください。
イベントやキャンペーンなど、記事更新が頻繁に必要となる内容は避けてください。具体的な「年」「月」「日」は記載せず、必要な場合は「(記事作成時点)」と記載してください。
※記事の最初と最後には必ず入れてください。
※必ずこの広告ならではの特徴を具体的に前面に押し出した誘導文にしてください。
※文脈の流れに沿って適切な誘導文を考察してください。
※想像ではなく事実ベースで考察してください。
※必ずテキストで出力してください。
こちらを全部コピーしてください。
チャットGPTに貼り付けて実行ボタンをクリック。
するとこのように超具体的に「どこに」「どんな誘導文を入れるのか」を的確に教えてくれます。
後はこの中から選んでブログに貼り付けるだけです。
とっても簡単ですよね^^
ただし、これで終わりではありません。後藤流はさらにここに「秘伝のスパイス」を加えます。