(諸々注意)ゼンゼロ2.0以降は1.0と比べてどう?

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:05:36

    自分はストーリーとか秘話みたいなシナリオとムービーのクオリティは2.0になって圧倒的に上がったと思ってるから好きなんだけどやっぱ1.0の頃のアングラな雰囲気も好きだった
    あとミアズマ関連ベチャベチャしててキモくて嫌い…(小声)

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:07:19

    ミアズマは今までのホロウと違って有機的だから好き嫌い分かれるのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:08:01

    TVアレイはもう許されていいんじゃないかと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:10:18

    1.0というか1.0の初期から中盤か後半辺りまでの平成初期〜中期くらいの雰囲気盛り盛りだった感じ好きだったからそこら辺の雰囲気減ったのは寂しい

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:15:07

    >>3

    1.0のアレイ演出滅茶苦茶良かったからストーリー中だけでも返してほしいね…

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:20:59

    やっぱ主人公ホロウに入れなくても良かった気がする…なんか毎バージョン誰かに庇われてない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:33:45

    最近の主人公、役立たずの印象強いと感じちゃう
    ミアズマ処理とかホロウ案内とか頑張ってるんだろうけど、TVアレイがなくなったのもあって描写が少ない。プロキシの出番が来ても、fairyと助手2号に任せてて、あれ?なんもしてなくね?って思っちゃうんだよね… それでエージェントたちに褒められるからなんかモヤモヤすると言うか

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:36:37

    気になる部分はあるが総合的に考えたらプラスかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:48:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:49:01

    >>8

    それは分かる

    ムービーカッコいいしストーリーもまぁ面白いから後でアンケ送ればええかぐらいでスルーできてる

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:49:57

    >>9

    スレ建てに目的とかあるか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:54:29

    1.0の頃より本編ストーリーがシリアスになって空気が重苦しく感じるところはある。
    あとデッドエンドブッチャーから逃げた時に列車爆発させたときのムービーとか、六課編のパイパーの舌ペロがあった敵から逃げてるときのムービーみたいなワチャワチャした痛快ムービーも最近見てないからまた見たいなー。
    シリアスな局面でキャラクターが明るくワチャワチャしてるのがゼンゼロの良さだと思うし。

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:54:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 06:57:37

    こういうスレありがたいけどな
    不満点纏めてアンケに書けるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:00:11

    TVアレイずっと言ってる人いるけどほんまにいらん
    というかあそこまで根本から改修するってよっぽど評判悪かったんだろうしもう帰ってこないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:01:15

    >>12

    確かに最近ずっと雰囲気重い気がするけどイベントが明るいからバランス取れてると思ってる

    まあ水着イベはちょっと重かったけど…

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:01:15

    >>6

    2.1でそのへん説明されてたのに読んでないんかな

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:04:47

    アングラ雰囲気じゃないと嫌だ民は街の雰囲気やらなんやらも含めて言ってるんだろうし、シーズン2の舞台が衛非地区な時点でもうどうしようもないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:05:05

    >>17

    え?ホロウに入れるようになったメタ的な理由説明されてたの?

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:08:28

    >>19

    むしろその手の意見に対してはメタ的理由では納得できないだろ

    登場人物がどういう理由を持って入ることにしたのかの目的とか感情の説明の方が必要

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:08:31

    ミアズマ関連処理できるの今のところ師匠かプロキシしかいないから逆に居てくれないと他陣営はどうにもならんのでは

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:10:56

    主人公の役割ないは流石に気に入らないが先行しすぎてシナリオちゃんと読んでないのバレてる

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:12:34

    >>22

    役割ないなんて誰も言ってないんですがそれは…

    流石に発言捏造は不満語られるのが気に入らないが先行しすぎてスレちゃんと読んでないのがバレてる

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:14:02

    >>23

    そういうつもりがないなら役立たずという言葉の使い方が間違っているのでは

    あとセルフハート爆速で笑った

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:15:17

    主人公ってなんで生身で入ることにしたんだっけ?
    2.1の内容忘れちゃってるから教えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:15:41

    >>24

    ハート自演認定はもう敗北宣言やで…

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:17:12

    >>26

    確かにそうだな

    投稿3秒後に別の人がハートつけたかもしれんわすまんかった

    それで役立たずってのはどういう意味で書いたのか教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:17:39

    >>25

    最初はHDD調整したら耐性上がったからテスト的な意味で入った

    術法使えるようになってからはミアズマ浄化とか出来るから入ってるんだけどその間の期間はなんで入ってたのかよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:18:27

    >>27

    いや俺そのレスした人じゃないんで分かんないっすね

    直接聴いたら?

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:19:11

    >>28

    そういうことね

    教えてくれてありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:21:09

    そもそもエーテル適正ないからプロキシという方法選んでたのはあるだろうし直接入った方が先生の手がかり見つけやすいだろうし入れるなら入るわな

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:22:26

    >>28

    より確実にプロキシとしての仕事が出来るようにって事だと思ってる

    イアスだけだと通信切れた時に何もサポート出来なくなっちゃうし

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:24:32

    ストーリー内の人物であるトリガーが直接入るリスク高すぎない?ってユーザーの言いたいこと言ってくれてたのは良かったな
    なんとなくじゃなくてリスクを取ってでも、という目的がわかったし

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:25:59

    生身で入れるようになってイアスがポンプ用作業台専用装置になったのは良いんだけど度々危なくなって誰かに庇われたり守られるシーン入れるのやめません?
    守られるのがマスコットから人になったせいか大分情けなく見える…

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:27:26

    ここからホロウ入らない路線に行くことはどう考えても有り得ないからストーリー更新される度に愚痴るくらいなら距離置いた方がいいんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:29:47

    スレタイの話に戻るんだけど自分は2.0入ってからというかそのちょっと前からなんだけどエージェントの攻撃エフェクトがドンドン派手になっていくせいで敵のエフェクトとかが見えなくなってるのはちょっとなんとかしてほしい
    シード使ってると全然パリィできないんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:30:12

    >>34

    イアスがポンプ用作業台専用装置になったのは良いんだけど

    ここ不満めちゃくちゃ漏れ出てて笑う 全然良くなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:30:13

    あんよが長くなったところで急に戦闘力が生えてくるわけでもないんだから戦闘はその道のプロに任せとけばいいんだよ
    現状の主人公はルート策定とミアズマ対処と盗撮分析が出来るだけでもだいぶチートのユニットだし戦闘力まで求めるのは贅沢がすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:32:10

    >>34

    そのリスクを折り込み済みで目的のために入ってますよってのが2.1の話だからそこが気になるなら多分このゲーム続けるのしんどいよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:34:36

    メタ的には最終章でヘーリオスに辿り着く時にイアスで行くのと自分の足で行くのじゃ大違いだから不満が無くてもいずれ入れるようにはなってたんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:35:44

    >>36

    わかる

    でもノーダメクリアとかしてる人もいるから単純に慣れなのかなとも思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:36:20

    >>38

    >>39

    だったら戦闘中はどこかに隠れとくぐらいしときなよ…なんで毎回ぼっ立ちでピンチになるのかっていうかわざわざ危なくなるシーンを入れる意図が分からない

    どういう需要があるんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:38:19

    >>42

    エージェントが主人公を守ってくれるというシーンは需要があるから

    あと普通に考えて突然地形変わったり裂け目から怪物でてきたりするホロウでは離れて隠れてる方が危ない気がするんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:38:25

    戦闘力ないんだからエージェントの目に入らないようなところに隠れるとかえって危ないと思うな

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:40:23

    戦闘入る時もプロキシは私の後ろに!みたいなセリフが結構あるから離れてるよりはそばで守ってる方が安全なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:43:06

    ホロウ入るのは既定路線だっただろうけどTVアレイ削除で幾分か早まった気がする
    ここら辺の煽り一番喰らってるのはフェアリーだな完全に持て余してるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:43:25

    >>43

    その裂け目とか予測できるホロウのプロがプロキシなんじゃないんですか…?

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:44:02

    アキラ選んだ奴はピンチになって庇われるたびリンにすればよかったって後悔してそう

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:45:20

    生身は一般人だった主人公がトンデモパワーを身に着けて逸般人になっちゃったのがね…
    インプラントで抑えられていたけどエーテル適正滅茶苦茶高いんです!とかだったらまだわかるんだけど人並みって言われてるからなんかチグハグに感じる
    ミアズマ浄化したり物体をオンオフできるようになってるのを見ると人並みでこれなんだから修行をもっと普及させれば良いんじゃね?って思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:45:47

    >>46

    アンケで言われてるのか分からないけど最近ちょっとずつ出番復活してきてて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:46:11

    >>46

    イアスもおんなじぐらい割食ってる気がするけど作業台のフォールガイズパートがある分まだマシか

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:46:49

    >>47

    離れて隠れてたら予測できても助け求められなくないか

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:47:09

    なんもかんも全部テレビアレイ消したのが悪い

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:47:27

    >>49

    姉弟子がドン引きしてたのを見るに主人公のエーテル操作能力は人並み外れてるなんてレベルじゃ無さそうだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:49:27

    TVアレイ執着民かわいそうになってきた
    もう地縛霊みたいになってるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:52:33

    まあTVアレイ不評が圧倒的多数派な上に消されて文句言いながらもプレイし続けてる民もいるから戻す理由ないよな
    続けてた方がやめてた人多かっただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:54:33

    >>36

    数字マシマシエフェクトマシマシ楽っしいぃ〜!!って人間なんだけど敵の動きが見えなすぎて被弾しまくるのはちょっとわかる

    数値をオンオフだけじゃなくて半透明にするとかのオプションください…

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:55:02

    >>56

    結果アレイの面倒くささで初動の集客減らしてそのアレイの演出好きな客萎えさせるっていうどっちつかずなことになってない?

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:56:19

    今でも最初期のエージェント秘話にTVアレイ残ってるけど戦闘パートでしかエージェント操作出来ないのは単純に損だわ

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:57:29

    >>58

    そういう層も居ない訳じゃないけどめちゃくちゃ少数だと思う

    改善しないで放置してたら飽きて辞める人の方が圧倒的に多いと判断したから根本から改修したんだと思うよ

    すごい大規模な改善だもん

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:58:57

    >>60

    改修っていうかその改修が面倒くさくなったから根本から消しただけでは…

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 07:59:54

    >>48

    振り返ると生身で入るようになってから毎バージョンピンチになってんのか…

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:00:18

    主人公は最低限自衛の手段は持っとけ派
    そろそろ防御用の術法でも教えた方がいいんじゃないかお師さん

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:03:01

    >>61

    この路線で改修し続けてもコストが結果に見合わなそうだと判断したから別路線に切りかえて代わりのものを用意する

    根本から変えようが改修は改修だと思うんだけど何を言ってるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:03:40

    >>63

    ホロウに入れない&自衛も兼ねてのイアスだと思ってた。

    なんか入れるようになった。

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:06:50

    >>49

    エーテル耐性と道術の才能は別な

    道術の上達早いのはカローレの研究内容と雲嶽山の道術にエーテル操作という点で類似性があるからだから

    よく読み直してこいチンカス

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:09:20

    >>65

    最初イアスに入って色々やるっていうのは他プロキシとの明確な差別点の視覚化かつビジュアル的にもよくいる後ろにいて守ってもらうだけの指揮官系主人公みたいな情けない絵面にならないしっていう今までの非戦闘員系主人公とは違う斬新なアイデアだと思ったんだけど結局求められてたのは違ったっぽいね

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:09:57

    エージェントやイアスなら耐えられるけど主人公は耐えられない系の動作、例えば列車の上で腕組みイアスとかツール・ド・インフェルノの大崩落みたいな演出は今後は見られないのはちょっと残念ではある
    とはいえラマニアンホロウの話が終わったあとは本人が出張る必要基本的になくなるし今後どうなるのかはわからんしね

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:10:18

    そのうち師匠みたいな戦い方でエージェント化するんじゃねぇかなって

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:10:42

    >>67

    いやそもそもホロウ生身お気持ち民は少数派

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:11:20

    >>68

    なんかホロウ内の物出したり消したりするやつもラマニアン限定なんだっけ

    正直あれ便利すぎるし他所でも使えるんなら結局生身で行くことになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:12:19

    >>68

    目の能力とか先生探す目的もあるし別に出張る理由なくならなくね?

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:15:03

    作中の道術ってエーテル由来の技術でしか無いからミアズマの出番がなくなっても何かしら便利に使えそうだし結局生身のままだろうな
    極めればホロウ内のエーテルの動きを予測したり、逆に制御して任意位置へのポータル作成したりとかできそう

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:15:06

    >>70

    いやそんなこと急に言われてもはいそうですかって信じれんが…

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:16:53

    >>74

    え?ほんとに多数派だと思ってる?ネタだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:17:17

    ぶっちゃけ無意味に棒立ちで守られるシーン無くしてくれればいい
    プロキシにしかできない作業をしてる時に守られてるとかそういうのが欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:18:05

    衛非地区もV2.X終わりで一回区切るだろうしマップで見れる別の大型ホロウに舞台が移ったらそこら辺にメスを入れるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:18:57

    Xのオススメ機能がよくない
    あれのせいでお気持ち民が多数派だと錯覚してしまうケースよく見る

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:19:11

    生身ホロウはいつかやるとは思ってたけど思いのほかあっさりと数回の修行で道術も使いこなし始めたからおお…とはなったな。2.x終えて完成するくらいの気でいたから

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:19:14

    パエトーン(フェアリー)だった時もそれはそれで「優秀なのフェアリーじゃね」と言われてたし
    今の役割があること自体はいい事だと思うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:19:47

    分かっちゃ居たけど師匠があの手この手で理由付けされてガチでやばい局面でしか参入できなくなってるのがなまぁ師匠無双になってもどうなのとは思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:20:48

    そもそもFairyは何の意味があって出したキャラなんだ
    万能すぎて主人公の役割喰っちゃうから出番減らすしかないってキャラ設定練ってる時点でその問題気づかなかったのか

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:21:03

    >>81

    クライマックスでも絶対活躍するだろうしむしろバージョン毎に頼もしいところ見せてくれて推してる身としてはいいんですか…!?となっている

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:22:07

    >>82

    イアスは主人公が意識移してるからホロウ内ではしゃべらんしホロウ内でのパイモン枠を用意したかったのでは

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:23:24

    ぶっちゃけ道術生身+片割れイアス+Fairyが便利過ぎるよな
    生身の危険リスク込みでも今後よっぽどの理由がない限りやめられない布陣

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:23:42

    1.0から2.2までフェアリーが電気代食う以外全てにおいて超ガチで有能なアシスタントAIすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:24:13

    >>84

    パイモン枠にしてはやれること多すぎてむしろ真逆の立場になってないか?

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:25:23

    ver1の頃はムービーでイアス越しの主人公活躍シーンはあったがver2では"まだ"そういうの無いんだよね
    今後に期待したい

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:25:31

    >>87

    やれることが無さすぎるとホロウに連れていく意味が無くなっちゃうからかな?運営じゃないのでわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:26:56

    >>86

    電気代も性能からしたら安すぎるくらいや

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:28:09

    地理で切り離せないシティアドベンチャーの問題として虚狩り級を出す程に情勢で縛る必要が出てくる事だよね
    自由にしておくとイアス背負ったお師様が全てを轢き潰していきかねない

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:29:27

    >>91

    これはマジ

    イベントで色んなキャラ出しやすい利点はあるけどつよつよ陣営との繋がりが増える度に考えなきゃいけないことは増える

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:32:03

    >>92

    今でさえもう全部お師様と雅でいいんじゃないかなって感じあるしな…

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:33:23

    役職の縛りが緩い上になんか特殊な技能まで使える雅課長みたいなもんだからな師匠
    これからも虚狩り級が増えていくだろうけど、ここまでフットワークが軽いのは師匠で最後になるんじゃないかってぐらい便利すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:33:37

    >>93

    雅さんは一応六課が忙しすぎるけど師匠めちゃくちゃフッ軽だからな…

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:34:18

    サクリファイス「パエトーンがホロウに入れるようになったみたいなんで俺たちはホロウから出てみたいと思いまーす」

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:34:20

    >>63

    雑魚エーテリアス一体に襲われただけでも危ない事になりそうだし自衛手段は欲しいよな

    返り討ちは無理でも身を守れるくらいの術法を教えてほしいところ

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:34:38

    でも師匠のそういう弟子をすごく大事に思ってくれてるところほんと大好き

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:35:00

    あんなメタルギアみたいな戦闘演出出来るんだ…って感動しました

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:36:15

    >>96

    今後もホロウから出てくるのかな

    どこかでサクリファイスについてエーテリアスをホロウから出られるようにしたとか言ってなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:36:54

    邪兎屋とかカリュドーンのストーリーにはない暗さでちょっとカロリーが高い
    讃頌会関連重すぎる…多分へーリオス研究所関連で重要度が高いと思うけど苦しい
    生身パエトーンの不満はちょっとわかる、イアス通じていのちだいじに出来るんだったらそっちのほうが安心だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:37:15

    ストーリー演出に新しい要素を取り入れたり積極的に色んなことしてくれてるの感じるから応援したいわね

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:37:21

    >>96

    ↓ここら辺にサクリファイスへ果敢に挑むも敗北し腹を貫かれる防衛軍兵士

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:38:31

    ・人格良好
    ・血のしがらみ無し
    ・高速飛行可能
    ・侵食への耐性あり
    ・組織のトップ=文句を言う人ゼロ
    ・主人公との関係超良好
    マジでメガネ兄弟子の一件の後始末で山に籠もって貰うしか手がない

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:39:23

    すみません、トラウマ発症して動けなくなってしまったエージェントを防御の術法で守ろうとしてパエトーンが怪我を負ってしまうイベントってやつください

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:40:25

    >>93

    なんならイベントでは観光地に人呼びたいならアストラさんでよくね?オチやっちゃったからもうあらゆる種類の問題があのエージェント呼べばよくね?状態になりつつある

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:41:50

    最近グレースさんの株がメキメキ上がってて鼻が高いよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:42:05

    でもやっぱりイベントに色んな陣営が登場してくれるの嬉しいから距離近いのは大事だわ

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:43:14

    >>104

    しかも主人公にオカルトパワーを授けられる

    あまりに便利キャラ過ぎてストーリー中常に(まぁ師匠居るから最終的にはなんとかなるだろ)って考えがよぎるぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:44:07

    今回の師匠の術法ワープ無法すぎて笑ったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:44:58

    姉様の事も一応の整理はついた師匠無敵すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:45:56

    ゲームテンポ改善するためのテレビアレイ撤去で更にテンポ悪くなってる感は否めない。
    戦闘もストーリー中は完全にメンバー選びの自由度無くなったし。
    やっぱこの手のゲームってストーリーを真面目に楽しみたい層が多数派なのかね?

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:47:37

    >>112

    TVアレイの雰囲気や演出が好きだったからなくなって残念って人はいたけど、更にテンポ悪くなったって言う人はさすがに初めてみたからどの辺か教えて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:47:51

    >>110

    精鋭揃いのオボルスとその他大勢の軍人に軟禁されてる状況でもHDDで連絡取って師匠呼んだら即ワープ出来るからもう無法も無法よな

    正直あれできるならもう怖い状況無いよ

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:49:16

    >>113

    個人的には楽しんでるという点を踏まえた上で

    マルセルの迷宮は明確な遅延ポイントではあると思う

    ただ個人的にはもっと複雑なマルセルの迷宮が欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:49:28

    Fairyの現状を考えると残りの同族3体の活躍とか大丈夫なんだろうかと思ってしまう

    Ghost アクセス・ハッキング
    Youkai セキュリティの腐食・破壊 
    Fairy 検索・分析
    Jinni データの保存・アップロード
    って感じで長所が別れてるらしいけど…

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:49:55

    ストーリーが新キャラ固定なのはプレイ体験してから引くか決めていいって感じで俺は悪い気はしないな
    ストーリーもハイハイ雅師匠ねーじゃ没入感が削がれちゃうし

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:50:17

    師匠と課長強すぎてパエトーンの新エリー都内でのパワーバランスの比重がかなり酷いことになりつつはある

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:50:35

    >>116

    ぜ、全部フェアリーで出来てる!?

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:51:24

    >>115

    TVアレイのほうが時間かかるやろ…

  • 121二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:52:11

    >>119

    まぁその分野では他には及ばないとかその系統やろ多分きっとおそらく

    現状影も形もないからそろそろ1個くらい出てきてもええんちゃうかなとは思うが

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:52:20

    結構楽しめてるけど目があんまよくない故師匠の攻撃エフェクトが黄色の敵攻撃マークと被っちゃってゼンゼロ下手糞になってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:52:37

    >>113

    >>112とは別人だけどあの戦闘中とか移動中にマップでセリフ流れてくるの普通にやっててもセリフ聞き終わる前に終わってしまってセリフ終わるの待つ時間が絶対発生するからテンポ悪くなるっていうのは分かる

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:54:21

    最後のタイマンに移行するシーンで目標が変化していくシーン良かった

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:54:52

    マルセルの迷宮がガチで虚無の道をタラタラ走るだけなのは何とかして欲しい
    ちょっと前のイベントくらい複雑なのストーリーでも出して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:55:31

    次の虚狩り級のはどうするんかね 敵に生やすか?

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:56:39

    >>125

    そういうのをストーリーで出すなら数回落ちたらスキップとか緩和みたいな救済措置込みでないと…

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:56:51

    妹ちゃんが気になりすぎるわ
    どういうポジションなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:57:40

    >>125

    難易度あるのはマップに点在してる奴で我慢しなさい

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:57:50

    まあ今回のマルセルは「余りにも綺麗すぎて誘導されてる気がする」って主人公が言ってたから……

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 08:59:39

    >>114

    実力以上に結構万能なのが師匠のヤバいところよな

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:02:09

    ストーリーでバシバシ人が死んでくどころか流血までバッチリなのは衝撃があったな
    2.0の時の一般人も被害に遭ってたのに比べると今回はまあ死んだところで悲しくなるようなのはナレ死した防衛軍くらいだったけども

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:02:29

    >>76

    物陰に隠れてるくらいの描写は楽だろうにね

    結局のところ>>43コレなんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:02:58

    プロキシ(犯罪者)でビデオ屋の店長のver1と市長の手下で雲嶽山の弟子のver2で大元の面白さに結構な差があると思ってる
    ロールプレイの楽しさとか世界観の説得力みたいな物が全然違う

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:03:49

    生身で入るようになってからお気持ちしてる奴らはリリース初期にマスコットに憑依することで絵面の問題を解決した裏方•指揮系主人公の完成系だなんだと持ち上げて他の作品にマウント取りまくってた輩の一員なのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:05:50

    >>134

    もうパエトーン兄妹全然アングラな存在じゃないしな

    なんならこの新エリー都のトップである市長から保護されてる訳だから並の軍人なんかより全然立場上の人間だし

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:05:59

    >>135

    雑な対立煽りだなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:06:54

    >>135

    まあそうだろ

    >>67とかわかりやすく滲み出てる

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:07:33

    >>112

    それTVアレイ派はストーリー楽しみたくないって言ってるようなものだけどええか?

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:07:44

    アキラとリンに言いたいのは
    さすがに防具くらい着なさいよ!ということ
    一番生身やん

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:09:04

    今ストーリーやってるけど3章でマッチロック分隊と合流できないけどどうすればええんや?

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:09:16

    これはスタレも原神もそうだから仕方ないんだけど
    目的地が近すぎて会話文が切れちまうーっ!
    目的地っぽいところの前でオルペウスの素振りをすること10数回……

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:09:52

    >>140

    アークナイツのBigBobみたいな恰好でホロウにはいるアキリン想像して笑った

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:11:49

    >>140

    そういや市長に頼んだらあの防衛軍の装備とか貸してくれないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:12:12

    >>142

    テレビアレイさえ消さなきゃ落ち着いて聞けたのにな…

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:13:05

    もう雑な対立煽り大喜利大会会場じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:15:16

    >>145

    いやアレイは待機関係なく勝手に会話途切れてたし同じく目的地着いても途切れてたからあれもクソや

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:15:19

    >>142

    一旦途切れておっ終わったかって思わせておいてからちょっと間を開けて話続けるトラップがあったりするからマジで油断ならない

    1回話始まる毎に数秒の本当に会話終わったかの確認挟まなきゃいけないから面倒くさいのなんの

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:16:24

    >>141

    解決しました

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:20:15

    自身の身体について把握しさらなる潜在能力を引き出せるように似たような力を使う雲嶽山で慣らしをって流れだから術法以上のことができるようになるの確定してるしまあ見てろって

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:21:16
  • 152二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:22:56

    毎ver庇われる無様晒してるのにイキられるとうおwってなるからやめてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:23:20

    >>148

    あとそのマップ会話で重要な会話するのは本当にやめてほしい

    感想スレとかでなんか話食い違うなって思ってたらマップ会話で話まだあったのに気付かずに走り抜けてたのが理由とかあったし

    しかもログも見れないからなんか聞き逃したけど今重要な話してたっぽいな?って思っても即座に見返せない

  • 154二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:23:28

    >>123

    その辺はTVアレイも変わらんから最早仕方ない

    一層会話パートの終わりを分かりやすくするとかして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:28:58

    不満はそこまで無いけどinmごっこだけはやめてね

  • 156二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:29:49

    >>139

    皆はストーリーに所以あるキャラを操作して、ストーリーに没入したいのかな?という意味であります。

    私個人はそういったことに固執が無いので、私の好きなキャラクターで世界を救いたいです。

    個人の感想はあくまで独りよがりな感想なので、他者を断定する意図はありません。


    >>113

    あくまで個人的感覚として、テレビアレイのイアスちゃんの方がホロウ内のPCより移動が速かったなぁ、と思います。なので>>123さんの意見のほうが飲み込みやすいと思います。

    私はストーリー演出のためにPCの動作が制限される(強制歩きになるetc)と凄く不自由さを感じます。

  • 157二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:32:21

    割とちゃんと復讐者が復讐をやり遂げてくれるのは嬉しさがある……

  • 158二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:33:37

    >>155

    色んなミームネタぶっ混んでくるのはmihoyoの御家芸だから仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:42:12

    個人的にはカリュドーンくらいテンション高い陣営来てくれると嬉しいかな
    世界観的に暗くなるのはしゃあないけど、適度に明るさを補充してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:42:21

    ぶっちゃけこいつ死ぬんだろうとか裏切るんだろうとか容易に予想できるキャラが味方陣営の前に立ち塞がったあと死ぬ展開飽きてきた
    イゾルデもヴァルチャーの焼き直しみたいだし引き出しに限界感じる
    あと軍も企業もお偉方腐りすぎ裏で悪の組織と繋がりすぎで罪のない人逝きまくり糞な部分ばかり見せつけるの擦りすぎ

  • 161二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:45:31

    発狂おばさんのバリエーションは豊富だが
    意外と発狂おじさんが出てない気がする
    ブリンガーは洗脳に近かったしなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:52:46

    讃頌会周りはシーズン2でどこまでやるんかね

  • 163二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:54:30

    サラの走り方がモブっ子でちょっと可愛かった

  • 164二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 09:58:58

    今のところ、前線にいるデメリットのほうが圧倒的にデカいから主人公はそれなりの戦闘力をさっさと身に付けてくれんかね
    プロキシとしての活躍とか言われても、TVアレイのときからそうだったけどユーザー視点だとミニゲームをクリアしてるだけで何が凄いのかわかりにくいし

  • 165二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:01:23

    >>162

    シーズン1の頃から因縁あるやつがそろそろ動くみたいだし何らかの決着は着けるんじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:06:53

    カローレ先生もアーチ教授も零号ホロウに真実探りに行ってるし2.xでサラとの決着→3.xで零号行き&讃頌会との闘いも激化とか?出られる陣営が狭まりそうだしそこまでは急進しない気もするけど

  • 167二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:10:06

    そもそもの話なんだけど生身で入ってパエトーンが攻撃されたら危ないって理屈の人は、イアスの体で入ってイアスが攻撃されるのは構わんのか?イアスは替えの効くボンプじゃないんだし破壊されたらパエトーン多分詰むのでは

  • 168二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:13:32

    メインストーリーや秘話の演出は進化し続けてるので不満はないけど
    サブクエストが少ないのはさみしい

  • 169二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:15:24

    >>167

    サイズが小さい分生身よりは守りやすいし狙われにくそうではある

    …ンナこた言っても結局はシナリオ次第だが

  • 170二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:16:34

    イアスはただのボンプじゃなくて家族の扱いだし、イアスなら危険な目に遭っても良いとは思ってないやろな主人公達

  • 171二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:21:23

    ほんと最近神の視点から合理的に動いてないと気に食わない人が増えたよな
    キャラの意思に着目してればボンプ同期は他にないアドバンテージなのは確かだけど同時にエーテル耐性なかったがゆえの手段でもあったので自分の足で真相を探れるようになったんならそうしたいよなぁってなるもんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:24:12

    生身主人公+イアスが出来るようになったんだから単純に人手増やせて強化じゃんね。戦闘能力無くてエージェントに庇われないといけないのは生身でもイアスでも同じなんだし

  • 173二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:24:56

    自分で入るのは全然いいけど庇われるシチュは情けなく見えるから本当にやめてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:25:07

    パエトーン居ないと通信切れたらその他ほったらかしだしなぁ
    隠れてても地形変わって分断されたら探すのも手間だし
    何やっても文句言われるから詰みやね

  • 175二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:25:16

    雅初遭遇時の主人公操作の時の足の遅さにくっそイライラしたからホロウ内を生身主人公で移動させられなきゃどっちでもいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:26:48

    自己投影先である主人公が無様な目に遭うと自分の沽券にも関わるもんな

  • 177二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:26:57

    >>48

    右上と左下不可抗力じゃんね

  • 178二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:27:17

    >>167

    機械のイアスなら仮に腕とか足が吹っ飛んでも修理できるけど、生身の人間じゃそうもいかんからな

  • 179二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:28:12

    とはいえボンプは一般には家電?みたいなもんだし命と比べたら替えがきくからな
    一人だけ安全圏からってのと生身であからさまに足を引っ張るように見えちゃうのとの比較で生身で行くほうが動機からしてもって感じじゃない

    正直術法+高い戦闘能力の師匠がフットワーク軽いからパエトーンがそこまで無理しなくてもって思わなくもないが
    実際人手足りないからな
    個人的にはイアスにシールド生成能力をつけて生身側がイアス抱える感じで自己防衛できればいいんじゃないかなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:29:16

    >>179

    イアスは機能的にも心情的にも替え効かないよ…

  • 181二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:29:23

    SFっぽさからだいぶファンタジーに寄ったなぁ…という感覚はある

  • 182二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:30:04

    対立煽り大喜利開催中で草

  • 183二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:30:17

    >>181

    そもそも公式が提示してるジャンルにファンタジーって言葉入ってますよ

    お前は知らねえだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:30:41

    行方プ明のストーリーでイアス救助のためにパエトーンバレのリスク承知の上で青衣と同期してるから少なくとも2人はイアスのこと使い捨ての機械としては見てないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:32:30

    あと生身の人間の強度を現実の世界と同じもので捉えてるから生身で入るの危なく感じるけど、あの世界エージェントとか見てるとエーテル適正のある生身の人間の方がボンプより丈夫そうな気もする正直

  • 186二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:32:45

    感想スレにお気持ち書き込んで消されたから荒らし目的のスレ立て
    それを指摘されると消すのに明らかな対立煽りレスは放置
    もうめちゃくちゃだね

  • 187二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:35:33

    今のところ発生してないけどイアスというかボンプはバッテリー駆動だしエーテル浸食受けるのは変わりないからなぁ
    ホロウ内の生きてる施設いじるのもボンプサイズだと辛そうだし、総合的に見て生身のほうがメリット多い気がする

  • 188二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:35:59

    結局自らホロウ入るなら最初からアキラとリンの選んだ方が探索担当、選ばなかった方が裏方担当のコンビで良かったんじゃね?はまあある

  • 189二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:36:28

    >>185

    化け物に殴られる、腹を刺される、銃でワンショットキル等ポンポン死んでる今バージョン見て書き込むレスとちゃうやろ

  • 190二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:37:19

    このスレ も反応 まとめ 動画 用?

    反反AI負けたんすか?


    https://dic.pixiv.net/a/%E5%8F%8D%E5%8F%8DAI


    【自由研究】めにしゅき♡ラッシュっしゅ!における共通衣装の乳揺れ比較umabbs.com

    5ch.net/lavender/test/read.cgi/net/1738986917



  • 191二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:38:17

    ゼンゼロ遊んでても楽しくなさそうな人ばっかりやなあ
    他にすることないと気に入らないものにでも依存してしまうのかな

  • 192二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:39:43

    何しても文句言うからどんな改善しようと意味ないぞ
    相手せずに無視するのが正解
    歴史が証明してる

  • 193二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:41:01

    喧嘩煽ってる生身容認派はなんでそんなカリカリしてるのさ

  • 194二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:43:00

    窮地を庇われる描写なんか9割9分の人間は〇〇(助けてくれたキャラ)かっこいい〜😍で終わりだからな

  • 195二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:44:13

    >>193

    生身否定派が194みたいに煽るからじゃね

    お互いに煽ってるから一生レスバしてんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:44:20

    またいつもの殴り返されたら被害者ヅラか

  • 197二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:45:33

    感想スレに書き込んだお気持ちを消すなんて許せない!スレ立てして愚痴りまくってやる!ギャオオオオオオオオオン
    完全にこれなのひどい
    Xでやろうね

  • 198二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:45:49

    ゼンゼロほど全肯定しか許さない儲が多すぎるゲーム見たことないわ

  • 199二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:46:00

    ぼっ立に理由いらないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 10:46:25

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