回答(3件)
「彼らは白人」も「黒人ですか」もなにも、人種も民族も生命科学的な概念ではなく、あくまで社会的、歴史的な経緯からの括りでしかありませんから。 つまり恣意的に分けているだけですよ。 「どこの民族にとって、あいつらは○○人だ」って大雑把に言ってるに過ぎません。 同じ中東、アラブとその周縁の小アジア、中央アジアといっても、外貌を見ればわかるとおりで、突厥(トリュク)やウイグル系の民族あるいはペルシャ系の民族と歴史の中で移動し、錯綜していくなかで混淆していったのですよ。 たとえばアーリア系とされることが多い、現在のアフガニスタンのパシュトゥーン族を見れば、そのあたりが判ります。 (しかし、前述したように、日本人からすれば白人に分類する彼らやクルド人は、欧州人からすればアジア人にしか見えないですから。為念です) また、ティンギス・ハンの大帝国がやがて解体していきながら、その後衛のムガール帝国を遺し、現在のインドへとシフトしていったように、中央アジアを源泉とする民族の移動と混淆は複雑なのですよ。 そして、民族の外貌なんて特段の混淆がなくても100年程度のスパンで変容していきますので、一種の(生物学でいうところの)収斂が起きるのがまったく不思議ではないのですよ。
この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
DNAは白人です。 インド人、パキスタン辺りもそうです。 DNAの距離は地理的距離。 ヨーロッパ人のDNAはアジア人よりも黒人に近いのです。