関係筋より事件の詳細を聞きました。
調査継続ということで内容は触れませんが
トラブルはあったものの、ポストにあったようなヘイトクライムや首を絞めて殺害しようという話は全くありません。むしろ、当該中学生はトラブルの仲裁で間を取り持とうとしていました。
私の感じる所、日本人、外国人関係なく子供同士のトラブルです。
当事者同士がよくわかっているはずです。
どうして、それを、外国人を差別している事(ヘイトクライム)に結びつけるのでしょうか?
投稿者には凄まじい怨念めいた悪意を感じます。
お互いの子供には将来があります。SNSはすでに拡散され影響はかなり大きくなっています、子供に悪印象を与える今回の行為は犯罪であり人として最低の行為です。
進路や就職で不利になることがあったとしたら?将来を潰すようなことがあれば、投稿者は責任取れるのでしょうか?
私が、貶められるのは全く問題ないのですが、今回の中学生の件は許せません。同じように思う、議員も多く連帯しています。
川口・蕨の真実を伝える会(ほとんどデマだが)がやった行為は法へ抵触する行為です。また、それに悪乗りした連中どもにも必ず相応の報いがあることでしょう。
Quote
川口・蕨の真実を伝える住民の会
@RicyTony
大変なヘイトクライムが発生しました。
川口市内の中学校に通う日本人の生徒(中3)2名が、公園で遊んでいたクルドの小学生2名(小1と小4)に殴る蹴るの暴行を行い、首を絞め殺害しようとしました。
現在、警察が対応し、加害者の日本人中学生2人と保護者から中学校で事情を聞いています。
Show more