俳優の清水尋也容疑者 麻薬取締法違反の疑いで逮捕 容疑認める

映画やドラマに出演している俳優の清水尋也容疑者(26)が東京都内の自宅で大麻の成分を含む植物片を所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。調べに対し容疑を認めているということです。

逮捕されたのは、東京 杉並区の俳優、清水尋也容疑者(26)です。

警視庁によりますと、ことし7月、杉並区の自宅で大麻の成分を含む植物片を所持したとして麻薬取締法違反の疑いが持たれています。

また同居していた20代の女の容疑者も、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

ことしに入って大麻を使用しているのではないかという情報が寄せられ、警視庁が捜査を進めていました。

3日の朝早く自宅を捜索したところ、テーブルの上に乾燥大麻のような植物片が置いてあったほか、巻紙なども見つかったということです。警視庁が入手ルートなどを詳しく調べています。

調べに対し2人は「大麻を持っていたことは間違いありません」などと、いずれも容疑を認めているということです。

事務所のホームページなどによりますと、清水容疑者は東京都出身の26歳で2012年に映画「振動」でデビューしました。

その後「東京リベンジャーズ」シリーズなど多くの映画やドラマに出演しています。

所属事務所「深くお詫び申し上げます」

容疑者が逮捕されたことを受けて、所属する事務所は3日、ホームページ上にコメントを掲載しました。この中では「関係者の皆様並びに応援してくださる皆様へご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。警察で取り調べを受けている最中と認識しておりまして、報道以上の情報を把握できておりません。これより弁護士を通して事実確認を進めてまいります」などとしています。

あわせて読みたい

スペシャルコンテンツ