昨日発生したクルドの児童に対するヘイトクライムに付いて詳細を説明します。
川口市内の公園で、クルドの小4の男子児童3名と小1男子児童1名と小1女子児童1名の合計5名(何れも在留資格保有者)がボール遊びをしていました。
そこに、川口市立〇〇中学校の体操服を着た2人の日本人生徒が乱入し、児童達からボールを取り上げ、高いフェンスをよじ登り、隣りのグランドに投げ込んでしまう悪戯から始まりました。
その後、日本人中学生はクルドの児童達を追いかけ回し、クルドの小4児童2人が日本人中学生から暴行を受け、1人は首を絞められ、児童達は泣き叫び、事件現場は修羅場と化しました。
クルドの小1児童は、近くのスーパーに逃げ込みましたが、日本人中学生が追いかけて来て、殴られ羽交い締めにされ、首を持たれて宙に持ち上げられました。
その時、1人の児童は、母親を呼びに帰宅。
母親が暴行現場に駆けつけると、日本人中学生は、母親にタックルをして暴言を吐いて逃げてしまいました。
日本人中学生が着ていた体育着の〇〇中学校に被害者が出向き被害状況を説明したところ、ドラレコ等の映像から加害者(中3)の2名の人物特定がされ、警察に通報し、加害者の保護者と生徒を中学校に呼び出し、警察と中学校で事件の対応をしました。
Quote
川口・蕨の真実を伝える住民の会
@RicyTony
大変なヘイトクライムが発生しました。
川口市内の中学校に通う日本人の生徒(中3)2名が、公園で遊んでいたクルドの小学生2名(小1と小4)に殴る蹴るの暴行を行い、首を絞め殺害しようとしました。
現在、警察が対応し、加害者の日本人中学生2人と保護者から中学校で事情を聞いています。
Show more440.6K
Views