ペンタクル

【ペンタクル6】すぐに使えるタロット占い解釈例

clock spinner

タロット「ペンタクル6」が実際に各ポジション(相手の気持ち・未来・最終結果・対策・アドバイス)に展開された時の、相談内容別(恋愛・仕事)リーディング例をご紹介します。

ここに掲載しているのはあくまでも一例。

  • 相互扶助
  • 分配
  • 還元

…という「ペンタクル6」の基本的な意味を踏まえつつ、相談者を取り巻く状況やご自身の直感に応じて、タロットからのメッセージを読み取ってみてください。

ちょっと変わったタロットカード

ペンタクル6

ペンタクル6 正位置「相手の気持ち」

純粋にあなたの力になりたいという考えで、何か思惑があるわけではないでしょう。

あなたのためなら、自分にできる範囲での協力を惜しまないという気持ちでしょう。

あなたが困っている時は助けてあげたいし、逆に自分が困っている時はあなたの手を貸してほしいと考えているようです。

助けられた分、期待に応えようと考えているかもしれません。

貸し借りは作らず、常に対等な関係でいたいと考えているようです。

自分達は対等な立場にあるという認識のようです。

心に余裕があります。相談や提案には応じてくれるでしょう。

善意からの贈り物を考えているかもしれません。

ペンタクル6 逆位置「相手の気持ち」

純粋な善意からの言動ではないようです。見返りを期待する気持ちや別の思惑が見え隠れしています。

あなたが自分に尽くすのは当然だという考え方かもしれません。

あなたに心を砕くのを渋っているようです。

あなたに対して「これだけやってあげたのに、何も返ってこない」と考えているかもしれません。

あなたの期待には応えられないと思っているかもしれません。

お金さえ出せばいいと思っているかもしれません。

ペンタクル6 正位置 恋愛・人間関係の「未来」「最終結果」

困った時はお互いに助け合える、対等な関係を築けるでしょう。

お互い助け合いながらも貸し借りは作らない、理想的な関係です。

何をするにも、まず相手への純粋な善意が先立ちます。

相手への親切は、そのまま自分にも返ってくるでしょう。

何かを贈ったり贈られたりするかもしれません。

お互いが協力しあい、一方に負担が偏ることはないでしょう。

こちらが望めば、相手は応えてくれるかもしれません。

ペンタクル6 逆位置 恋愛・人間関係の「未来」「最終結果」

一方的な力関係になる恐れがあります。対等とは言えないでしょう。

相手によって態度が違い、不公平に感じることがあるかもしれません。

どんなに相手に尽くしたところで、相手があなたの期待に応えてくれることはなさそうです。

相手の要求がエスカレートする可能性があります。

すべての人と対等に接することは難しいかもしれません。

ペンタクル6 正位置 仕事・勉強の「未来」「最終結果」

仕事に見合った正当な対価、あるいはそれ以上の報酬を受け取れるかもしれません。

頑張れば頑張っただけ、正当に評価され、相応の結果が返ってくるでしょう。モチベーションも上がります。

収支のバランスが取れ、黒字化が期待できるでしょう。

相手への援助が、自分の利益として返ってくるかもしれません。

気持ちのいいスムーズな取引ができるでしょう。

投資には良い兆候です。

ペンタクル6 逆位置 仕事・勉強の「未来」「最終結果」

仕事に見合った報酬は期待できないかもしれません。

親切心から安い金額で請け負うと、泣きを見ることになりそうです。

クライアントから「あれもこれも」と金額以上の働きを要求されるかもしれません。

採算は取れないでしょう。

投資金額に見合った結果は得られないでしょう。

不公平・不平等に感じることがあるかもしれません。

ペンタクル6 正位置「対策」「アドバイス」

「持ちつ持たれつ」の精神を忘れずに。

他の人への善意は、いずれ自分にも返ってくるでしょう。

損得勘定を抜きにして、人のために何ができるかを考えてみてください。

周囲に困っている人がいたら、あなたから声をかけてあげてください。

それはあなたが当然受け取るべきものです。後ろめたく思う必要はありません。

穿った見方をせず、人の善意はそのまま受け取りましょう。

個人的な思い入れを忘れて、すべての人に対して平等に、公平に接することを意識してください。

プレゼントを贈るのは吉と出るでしょう。

ペンタクル6 逆位置「対策」「アドバイス」

相手に尽くしすぎたり、過大な見返りを期待したりするのはやめましょう。

払うべきものを払っていますか。対価はきちんと払いましょう。仕事に限った話ではありません。

それは純粋な善意ではなく、他に目的があるのかもしれません。

自分の身を削ってまで誰かの力になろうとしなくてもいいのです。

相手の期待に無理に応えようとしなくても大丈夫です。

物でも気持ちでも、受け取れないものはNOと言いましょう。

お金さえ出せばいいという話ではありません。