母を残して

NEW!

テーマ:

さて、どうするかな〜


9月に入ると研修会があって、創作和食料理屋で交流会という飲み会があります。

いつもの私の行動範囲内なので、ノンアルコールにすれば、生まれつき視神経の弱い私にでも夜は帰れる範囲。代行を使っても良いかなぁと言う距離。


ですが〜、ホテルに泊まることにしました爆笑


前回のホテルのスパで、高級感と静けさに癒され、そこそこのお金を出しても泊まってよかったと思ったので、宿泊しようと思いますおねがい


創作和食屋さんから、ホテルは移動しますが、たまに母と離れて一人で寝たい。


毎日、母が数回行くトイレにも気になるし、それなりのストレスもあるので、ここは思い切って母の彼氏の力も借りて、お隣さんにお願いして一晩離れます。

どうしても、できなくなった母の部分が見えちゃって、愚痴ったり文句を言いがちになるので、体調が割と安定している今、お休みをもらいます。


また、リフレッシュした気持ちで母を温かく見られるかなと思いますが…


ウ~ン、難しいかなぁ〜

それなりに同じ事を言う日々。

「何で忘れるかなぁ」「何でこんな事するかなぁ」

の毎日。


頼むから草むしりと洗濯物を取り込むだけにしてくれ!

と言ったものの、するんだよ。

二度手間なことを笑い泣き

ありがた迷惑なことを笑い泣き笑い泣き

喜ばせようと思ってするんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私もいつかそうなる。

同じ道をたどる。子どもたちに叱られるんだろうなぁ。

誰でも年は取る。忘れるし僻みっぽくなるし愚痴ばかり言うし動けなくなる。

生きるってそれに近づいていくこと。

どうせそうなるんだから、今は僻まないし愚痴も言いたくない。

まだまだ勉強して、動いて、知りたいことを知って、やりたいことをやりたい。



AD