私は親からの8年に渡る監禁・暴力・性的虐待の被害者です。
私の父は中国人で母は日本人です。父方の祖父は経済学者(大学教授)で、且つ、政府機関の国務院発展研究センターの幹部で、早稲田大学政治経済学部に客員教授として来日していました。その時、留学生として祖父と一緒に来日した息子が私の父です。父は中国に妻がいる既婚者でしたが、日本人の母と不倫をし、私が生まれます。私が生まれる前に父は中国に帰国しました。私は幼稚園の頃から母の実家に預けらた後、夢を追いかけ渡米した母に連れられ幼稚園を中退し、シカゴで数年間母親と暮らした後、6歳で日本に帰国し、その後も引き続き母の実家で、祖母と2人で暮らしをしていました。母は都内の別の区に住んでおり、数ヶ月に一度の間隔でお会いしていました。
学校は、有名私立小学校に通っていました。
しかし、祖母と2人で過ごす平穏な日々も一転、小学3年生で9歳の時に、初対面の父に突然、米国、中国、タイに連れ去られ、日本では、「居所不明児童」の扱いになってしまいました。
日本に早く返して欲しい!と訴えても、殴る蹴るの暴行を受けながら、北京市内の父の自宅に監禁されていました。父は両親から仕送りをもらっている無職で、毎日毎日父と二人きりで監禁され暴力を受け続け、頭がおかしくなりそうで、自殺も考えました。
一応私は、中国のインター校に入りましたが、虐待の傷を隠すため学校にはほとんど通わせてもらえず、自宅に監禁され、苛烈な暴力を受け続けていました。14歳の頃から父の虐待はエスカレートしていき、強制不登校で、1日も通学できていませんでした。毎日家で奴隷のように、サンドバッグ扱いをされていました。性的暴行を含めた激しく苛烈な虐待を受け続け、2度の妊娠及び、中絶薬による中絶を強要されれいます。性的暴行と妊娠中絶がかなり辛く、もういっそ殺してくれと何度も考えました。
母は未婚の状態で私を出産し、私は非嫡出子だったため、私は出生時より日本国籍しか持っておらず、中国に滞在し続けるにはビザの更新が必要でした。ビザは、半年に1度、父に脅されて日本大使館に連れて行かれ、更新を強要されました。日本にいる祖母や母とも一切連絡は取れませんでしたし、スマホもPCもネットも一切禁止でしたので、後述する17歳で日本に帰国するまで、電子機器に触れたことは一度もありませんでした。
本当に生き地獄のような毎日でした…。逃げ出せばいいと思う方もいるかもしれませんが、バレたら命の危険もあるので恐怖心が勝り、できませんでした。
長期間酷い虐待を受け続け、監禁生活を強いられ身も心もボロボロだったのですが、17歳の時に近所の人の通報から警察に保護され、念願の帰国が叶いました。当時17歳でしたが、父による強制不登校があり留年を繰り返していたため、未だ中学3年生でした。
帰国後、母親代わりだった祖母は既に寝たきりの状態で老人ホームに入居しており、数年ぶりの会話も叶わず、その数年後には亡くなりました。
また、私が生まれ育った母の実家も、母の弟が買取り家族で暮らしていたため、私にとっての実家が無い状態で寂しかったです。なので、仕方なく母親の住んでるアパートで母と2人暮らしを始めました。
帰国後すぐは児童養護施設に入居し、心療内科に通い、長年の虐待によるPTSDとBPDと診断されました。リハビリを続けながら、虐待等の何らかの事情で義務教育を満足に受けられなかった人が通う学校「夜間中学」を経て、通信制高校に進学し、高卒認定を受けて中退し、その後ストレートで國學院大學に進学しました。本当は祖父が教授をやっていた早稲田大学に進学したかったのですが、虐待の後遺症で脳が萎縮していたため、現役の時は、偏差値の低い國學院大学に入ることになりました。
今は平穏に暮らせていますが、精神的な後遺症は今も尚残っており、生活にかなりの支障はありますし、経歴を理由に就活で祈られることが多く途方に暮れています。
なお、父は2021年に死去しましたが、その際現地の警察から遺体の保管費用等として150万請求され、仕方なく親族から借金して支払いました。遺産は1円もありませんでした。むしろ代襲相続の問題で、父方のおじやおば、そして正妻と法的に争っている状態で、とても精神的に参っています。
なお、タイトルにあるY.Tとは、國學院大学の私より1学年上の先輩で、SNSをきっかけに知り合いました。
私はY.Tに恋愛感情はなかったですが、人として頼り甲斐があり、信頼はしていましたので、自身の虐待やその後遺症に苦しんでいることを相談しようとしていました。そして私は、虐待の後遺症の影響による精神疾患の影響で、信頼している人物から敵意を向けられると、一時的に記憶を無くすほどのショック状態になることがあり、Y.Tはそれを知っていてあえて私を傷つけるような言動をとりました。
私は自身の生い立ちをY.Tに話しており、Y.Tは、私が不幸な境遇が原因で精神疾患に苦しんでいることを知りながら、Xにおいて私を「バケモノ」と呼ぶなど、後遺症に苦しむ虐待被害者である私の人格を著しく蔑ろにしたのです。
そしてY.Tは、私がPTSDに罹患していて、信頼を寄せた人物から裏切られると深く傷つくとわかっていながら、私に対して負債(1万円。添い寝を言い訳に1万円を先払いしたけど、実際は虐待について聞いてもらいたく、重い雰囲気を出したくなったため添い寝と言った。)がある状態で、私のSNSをブロックしました。
Y.Tを頼りにしていたのに、苛烈な言葉で拒絶をされ目の前が真っ暗になり、自殺まで考えました。
私はY.Tから「アトピー性皮膚炎だから会えない。」、「アトピーの原因は君と会うことのストレスだ。」と明言され、私は自殺を考えるほどのショック状態に陥ました。Y.Tは、自身のアトピー性皮膚炎を、私に会いたくないストレスのせいだと責任転嫁したのです。
しかし、一方でY.Tは、「ハグしようと思った」、「体の関係を持ってもいい」などといったメッセージを私に送信しており、私としてはY.Tと身体の関係を持つつもりは一切なかったのに非常に不愉快でしたし、彼が私への下心があったことは明らかです。
私は、Y.TとのLINEを見返すことが苦痛となりLINEの履歴を削除しました。 なお、私はY.Tとの間のトラブルについて担当していた警察官は、LINEのやり取りを全て見たようであり、Y.Tについて「明らかに下心があったのにも関わらず、金を返さずストーカー扱いとは酷い男だ」、「金を返せば終わる話なのに頑固すぎて話にならない」と話していました。このことから、Y.Tが警察にも嫌われており、無責任な人間であることは事実です。
Y.Tは、私が心神喪失の際に口座に振り込んだ大金(10万円)を、なんの躊躇いもなく引き落とし、お礼のひとつも言わずに自己のものとしました。
その後、お金を返してと、合計して10通くらいメッセージを送っただけですが、ストーカー口頭注意を受けてしまいました。恋愛感情は皆無なのに、納得いきません。
Y.Tは更には、私の不幸な生い立ちを無視し、8年間に渡る海外においての父からの苛烈な監禁・暴力・性的暴行(2度の妊娠中絶。)を、ことごとく無視し、自分のことしか考えられず、法曹に向いていないはずです。
Y.Tの不誠実すぎる対応のせいで、私は精神がおかしくなっています。
更にはY.Tは、現在に至ってもXのDMで、話を二転三転させ、私を苦しめるような内容のDMを故意に送って敵意を剥き出しにしています。


コメント