Yahoo! JAPAN

【福岡アナウンサー推しグルメ】西新に新店!豚骨ラーメンの街で話題の“昔ながらの中華そば”「ブルース軒」

MIEL

こんにちは!TNCアナウンサーの赤木希です。

食べることを愛してやまない私が、お気に入りのお店や注目の新店を紹介するこの連載。今回ご紹介するのは、先月西新中央商店街にニューオープンしたばかりのラーメン店、「ブルース軒」です!

西新に新登場!深いブルーが目印のラーメン店「ブルース軒」

カウンター5席とテーブル2卓

西新駅から徒歩3分のところにある「ブルース軒」は、中華そばをメインとしたラーメン店。深いブルーの外壁と、真っ白なのれんが印象的で、洗練された雰囲気のお店です。

幾重にも重なるうまみ!看板メニュー「THE OLD STYLE 中華そば」

中華そば/950円(税込)

こちらの看板メニューが…豚骨王国である福岡では珍しい、「昔ながらの中華そば」。

まずスープを一口飲んでみると、魚介の風味や動物系のダシ、様々な風味が混ざり合うなかにカエシがきいた、なんとも深みのある味わいです。

山口県の老舗製麺所「木嶋製麺所」の特注麺

麺は黄みの強い中細のストレート麺で、つるっとのどを通る一方で小麦の風味もしっかり感じられます。これがスープによく合う!箸が止まらず、あっという間に胃袋へと吸い込まれていきます。

トッピングも贅沢に乗せられていて、特にたっぷりのチャーシューは柔らかくジューシーで食べ応えも抜群!

味変でさらに楽しめる!おすすめは「煮干し酢」

一気に完食してしまいそうになりますが、卓上には味変アイテムも用意されているので、ぜひお試しください。私のおすすめは「煮干し酢」。程よい酸味と煮干しの風味が加わって、また違った美味しさを楽しめますよ!

“昔ながらの中華そば”を福岡で味わうならここ!

じんわりと染み渡る美味しさで、またすぐに食べたくなるブルース軒の中華そば。豚骨ラバーの方も、一度食べたらきっと病みつきになると思います。次回もお楽しみに!

※本記事の内容は取材当時の情報です。メニューや営業時間など、最新の情報は公式サイトや店舗へ直接ご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 自分に引き付けてパス、団子サッカーを卒業して組織としての動きや球離れの良いプレー、タイミングを教える最適な練習は?

    サカイク
  2. 猫の『目が内側に寄って見える』のはなぜ?考えられる3つの原因 視力に影響は?

    ねこちゃんホンポ
  3. 愛犬と一日中楽しめる!「さっぽろドッグフェスティバル2025」開催!(札幌市)

    北海道Likers
  4. ぽっこりお腹を見事にカバー!2025年晩夏の狙い目「ワンピース」5選

    4yuuu
  5. おうちに来て10日目の猫→名前を呼んでみたら…10日目とは思えない『まさかの甘え方』が可愛すぎると90万再生「たまらん」「天性の人タラシ」

    ねこちゃんホンポ
  6. 堂前宣夫会長が「無印良品」を託し退任へ ファストリ副社長からMUJIトップに転身した堂前氏の経営スタイルを振り返る

    セブツー
  7. もはや毎日でも食べたいかも。【いちまさ公式】の「カニカマ」の食べ方がウマい

    4MEEE
  8. 小さな窓から外を見る長毛猫→『しっぽ』を見てみると…可愛すぎる『動き』に1万1000いいね「ずっと見ていられる」「癒しの効果があるね」

    ねこちゃんホンポ
  9. 廊下で寝ている犬の後ろに、突然『カニ』が出現→ビックリするかと思ったら…予想外の『まさかの反応』が129万再生「平和w」「反射神経すご」

    わんちゃんホンポ
  10. 買い逃したら後悔する!体型を拾わないトップス5選〜2025晩夏〜

    4MEEE