「再犯を強く危惧」裁判官が指摘も…3年前の事件と“複数の類似点” 神戸マンション24歳女性殺害事件 執行猶予期間中だった35歳男を逮捕 新たに入手した防カメ映像に被害女性と容疑者とみられる男の姿
配信
神戸市で女性が殺害された事件。容疑者の足取りが徐々に明らかになってきています。 【防カメ映像】被害女性が職場を出た直後から尾行か 神戸マンション刺殺 事件前日も職場付近をうろつく
■防犯カメラに容疑者と被害女性の姿 職場から50分以上尾行か
こちらは事件当日の午後6時半ごろ、神戸市内の防犯カメラの映像です。画面に映るのは、殺害された片山恵さん(24)とみられる女性。 道路を渡ったその時、後をつける谷本将志容疑者(35)とみられる男の姿が映っていました。
谷本容疑者は、20日神戸市のマンションで片山さんの胸などをナイフで複数回刺して殺害した疑いが持たれています。 片山さんとの関係については「全く知らない人です」と供述。2人の接点は何だったのでしょうか? 谷本容疑者は、片山さんが職場近くから電車を乗り継ぎ、自宅へ帰るまで50分以上にわたり尾行していたことが分かってます。
今回、ABCテレビが入手したのは、職場近くに設置されていた防犯カメラの映像です。こちらがその映像。 道路を横断するのは、谷本容疑者とみられる男。男は渡り終えると、画面右側に移動。 そのすぐ後、建物から出てきたのは、片山さんと見られる女性ら3人です。 女性らの前を歩く形になった男は、交差点で左側に曲がりました。女性は交差点まで来て2人と別れます。信号が変わり女性が道路を渡ると…男が後ろをついて歩き始めました。 捜査関係者によると谷本容疑者は職場近くに少なくとも数分前から姿を見せていて、前日にも付近をうろうろする様子が確認されています。谷本容疑者は東京都に住んでいますが、17日から神戸入りし、女性の職場から約200mのホテルに3泊していました。
- 46
- 115
- 36