神戸 マンションの女性殺害事件 確保の30代男を殺人容疑で逮捕

神戸市のマンションで24歳の女性が刃物で刺されて殺害された事件で、警察が20日、兵庫県外で30代の容疑者を確保し、殺人の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は神戸市内の警察署に移し、詳しいいきさつを調べることにしています。

神戸市中央区のマンションで、仕事から帰宅した会社員の片山恵さんが(24)、男に左胸を刃物で刺されるなどして殺害されました。

事件のあと、男はマンションの北の方向に徒歩で逃げたということで、警察が行方を捜査した結果、22日、兵庫県外で30代の容疑者を確保し殺人の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。

これまでの調べで男は、オートロックのドアを開けてマンションのエントランスに入った片山さんに続いてドアが閉まる前にマンション内に入ったということです。

警察は、容疑者を神戸市の警察署に移し事情を聴くなどして詳しく調べることにしています。

警視庁が都内で容疑者の身柄確保

捜査関係者によりますと、神戸市で起きた事件で殺人の疑いで逮捕された30代の容疑者は、警視庁が22日夕方、青梅警察署の管内で身柄を確保したということです。

あわせて読みたい

スペシャルコンテンツ