自分が『ダブスタ』と言われるのは
『他人がやられている時は放っておいて自分がやるれると怒る』
と思われているのも一因だと思う。
著作権の建て付けをよく考えてくれ。
著作権というのはかなり強い権利なのだが攻撃型ではないのだ。
堅牢な城塞のような守備型なのだ。
攻められて初めて城塞の中から大砲が撃てるのだ。
しかも親告罪だから被害者のみが侵略に対し権利を以って対抗できるのだ。
その時は被害の特定と損益の証明が必要なのだ。
だから僕はフェレ○と対峙してHさんと同じ目に遭わせてやると言われた時に
「やってみろ」と答えたのだ。
提携出版社とその法務、ライツ、自分とで徹底的に戦うという意味だ。
ノリで軽く言ってきた者にも同じようなことを言ったよ。
もう1年以上前の話だ。
この件は知らない人も多いだろうからダブスタと言われるのも仕方ないかもしれんが
その時からスタンスは変わっていない。
確実な被害者にならないと著作権を行使して戦えないのだ。
『生成AI自体が著作権違反でありその使用は著作権者全員が被害者である』と法律に定められていたら僕は大砲を撃つのも可能だよ。
現行法を遵守する者として自分はその線を跨ぐことはできないよ。
Quote
森川ジョージ
@WANPOWANWAN
最近「言った」「言わない」が多くて説明に時間とられるし、伝言ゲームの成れの果てを見るのも疲れるよ。
これまでから今現在までの自分の考える画像生成AIについてをまとめておいたよ。
固定ポストにしとくから長いけど何か言う前に画像の文章を読んでくれたらいいと思うよ。
Show more243.6K
Views