代理店やお客様と関係を構築して
信頼してもらうことを
大切にしています。
椎野 蒼生
2021年入社
営業部門
京浜支店 池袋支社
経歴
1年目~3年目:京浜支店 池袋支社
仕事内容
損害保険商品は保険代理店を通して販売しています。そのため、代理店の方々に対して共栄火災の商品の理解を深めていただくための研修をしたり、お客様視点に立った募集をしていただくための指導・育成を行っています。
代理店の皆さまと共にお客様のニーズに沿った商品を提案して契約をいただくことで会社の売上にも貢献しています。
ディーラーや整備工場などのチャネルを担当し、新規案件の提案や商品研修、事務面での指導を行っています。
営業部門は共栄火災の顔となっています。「関係を構築し、信頼してもらうこと」が何よりも重要なことだと考えています。
1日のスケジュール
- 8:30
- 出勤、メールチェック、成績の確認
- 9:00
- 代理店訪問(新規案件の提案、書類回収、不備指導等)
- 12:00
- 昼食(外出先で食事をすることが多いです)
- 13:00
- 代理店訪問準備
- 14:30
- 代理店訪問(新規案件の提案、書類回収、不備指導等)
- 16:00
- 社内で事務作業
- 18:00
- 退勤
独自の販売チャネルがあること、福利厚生が充実していることに魅力を感じました。
私自身、無形商材を販売できるような営業職に就きたいと考えていました。
その中で共栄火災を選んだのは独自の販売チャネルを持っていたことや、損害保険会社として唯一合併・吸収がなく一つの会社のみで存続してこれた地力の強さに惹かれたこともあります。
また、福利厚生がしっかりしており様々な制度があることも入社の決め手となったポイントの一つです。
積極的に学び自ら働きかける姿勢が成長に繋がりました。
入社した当初は、商品の知識などがなかなか追いつかず苦労していましたが、
商品の販売に向けて代理店へ研修や提案をするなど積極的に働きかけるということを意識してきました。
その結果、数百万の売上を出すことができ、今までの商品知識や学習してきたことが成長に繋がったのだと実感しました。