香港への内政干渉
先日、共同通信のFAKE NEWSが炎上した事により、丸山穂高議員が香港情勢について発言をして下さった。面白いなと思ったので、自分の意見を書き記しておこうと思う。
日中の関係において2020年現在香港は明確に中国領。そこに第三国である日本が「懸念」以上に声明出せとか、米国同様に立法を、とか言う人は香港活動家側のロビー活動効果によって感情的になった無知か、仔細分かってるなら売国を疑うレベルかと。日本共産党らと全く同様に、日本の保守陣営も反対してる
— 丸山 穂高 (@maruyamahodaka) June 7, 2020
が、超大国米国の更にトランプ政権や二国間条約中英共同声明当事者の(その声明自体、曖昧記載たが。)英国なら兎も角。第三国が、例えば沖縄の二国間条約米軍基地の反対運動にて人権侵害ガー的な活動に対し同様に中国等が人権懸念以上に声明や立法を出せば、内政干渉甚し。北海道の民族論でも同様に。
— 丸山 穂高 (@maruyamahodaka) June 7, 2020
「香港を応援する売国奴」これは、私も去年保守派から言われた事だ。「日本と香港どっちが大切なんだ!!」なんてお叱りを受けた事もあったな。今となっては、懐かしささえ感じる。
確かに、香港情勢への介入は(邦人保護を除いては)内政干渉だ。それは間違い。特に日本はイギリスとの様に過去に声明を交わした関係でも無い。
ただ、内政干渉だなんて私からすれば、どうでも良い事だ。くだらない。ホロコースト(絶滅政策、大量虐殺)は人間が行った行為として存在する事実だ。75年前はユダヤ人、今はウイグル人、チベット人、モンゴル人、香港人。それを内政干渉という理由で見て見ぬ振りするのか?
ただ、人間は自分が知っている事以上の事を想像するのは、とても難しい。私は昔からアウシュビッツ強制収容所に興味があってアウシュヴィッツ関連の映画は大体見たし「夜と霧」という収容所の事が書かれた記録本は吐きそうになりながら読破した。20歳くらいの頃だった。
ただ、アウシュビッツの事を何も知らないで「子供や女性をガス室でひたすら殺す行為を信じられるか」と言われれば、難しいだろう。
「知る事は、越えること」
これは「夜と霧」の序章に書かれている言葉だ。想像力は人の行動に直結する。私はナチスドイツの事も、中国共産党の事も、ある程度知っていたからこそ、民族浄化という非日常をすぐに受け入れられた。
「ああ、香港で民族浄化が始まるのか、じゃあ、私も行動しなきゃな」と。一年前は、そんな感情だったと思う。ホロコーストを無視する様な道徳心は持っていない。ただ、私はウイグル人の為に動いた事は一度も無かった。香港に行った事があり、お世話になってる人もいた。という過去も私を動かす一つの原動力だったのは事実だ。是非、丸山議員には、香港人の素性を知って絆されて貰いたい。
そして、もう一つ気になる事がある。私は丸山議員は保守だと思っていたのだ。戦争しないと北方領土は取り返せないと発言するくらい、愛国心がある議員さんだと思っていた。ロシアとは戦争する気はあるのに、中国とは戦う気が無いのだろうか。
間違いないです!だから今日中共を止める事は日本を守る事でもあります。今日は東アジアの命運別れる日です。世界で連帯して香港を守りたいのでどっか力を貸して下さい!字幕ツイとFacebookの香港立場新聞の拡散宜しくお願いします🥺✨
— Suzuko Hirano 平野鈴子🇯🇵 (@suzutaro26) June 16, 2019
香港という民主の砦が落ちたらどうなると思う?次は確実に台湾だ。台湾が落ちたらどうなると思う?次は確実に沖縄だ。
去年、「右翼は反共に香港を利用している」と騒ぐ人がいた。それのどこがいけないのだろうか?全く理解が出来ない。実際、中国共産党から世界を守る為に立ち上がってくれと、世界に訴えているのは香港人自身だ。民主主義国家を愛する者として、同じ東アジアに生きるものとして、同じ時代に生きるものとして、祖国日本を愛する者として、訴えに応え、共に戦うのは当たり前では無いのか?よく分からない。
私から言わせて貰えば、政治というのは、利害関係が成立していないと、信頼も出来ない。私は政治家では無いので、利害関係を強く意識した事は無いが、同情で国が動けば、誰も苦労はしない。同情で国が動かないから、ウイグル人はずっと強制収容所から出られず、今も臓器を生きたまま取られて続けている。
だから、中国共産党を倒す為に、香港に勢力を集めて、赤化を止めるのは、当たり前では。我々だけでは無い。インド人、タイ人、アメリカ人、イギリス人、みんな仲間だ。みんな同じチームだ。
誰も戦いたくない。誰も自国の兵士を死なせたくない。私達だって、いつも日本の為に尽力してくれている自衛隊を戦場に送りたくない。経済が犠牲になる事も嫌だ 。しかし、相手に侵略意思があって、尚且つ対話が成立しない相手に対して、戦わず死を待つことを選びたくはない。
これ以上、侵略されながらチャイナマネーに依存し続ければ、本当に日本という国を失う事となる。日本人という民族を失う事となる。文化は間違いなく破壊される。日本人というアイデンティティは罪となり、日本人というだけで殺される。中国人が一番偉い。ウイグル人と日本人の違いは何だと思う。
ただ、地理的に東トルキスタンの方が中国に近かっただけだ。近い場所から侵略していくのは当たり前だ。だからウイグル、チベット、モンゴル → 香港 → 台湾 → 沖縄だと言っている。沖縄の人々は大和への憎しみに囚われて全く気付いていないが。
2020年5月28日、中国は中英連合声明を破棄して一国二制度を破壊した。
2020年6月15日、中国が不可侵の約束を破棄して、インドへ侵略した。
2020年6月16日、尖閣諸島に中国海警64日目、記録更新。
共産主義が条約を守らない事を日本人は身に染みて知っているはずだ。原爆が落ちた2日後に日ソ不可侵条約を破棄して、ソ連は日本へ宣戦布告して来たんだから。来月は、どの約束を破棄すると思う。まだ、日本は大丈夫だと思うか?じゃあ、逆に聞くが、上記三つの行為がこんなにも早く起こると思ったのか。
世界がコロナで弱っているのを利用して、中国は本気で世界征服を狙っている。WHOに金を流して情報操作を行い、ANTIFAに金を流して世界を混乱させ、「この機会が絶好の機会」だと確信している。
反共の為に香港を利用?当たり前だ。中共は世界の主権を狙っているのだから。香港が戦場の最前線なのだから。絶対に香港を落とす訳には行かない。
第三次世界大戦は、早くて今年か、遅くて来年か。中国は、いつも私達の想像の先を行く。まさか一国二制度が破壊されるなんて、まさか中国がインドに侵略するなんて、まさか中国が65日連続で尖閣諸島に来るなんて、
どれも、想像が出来なかった事だ。私達は中国を知らなすぎる。何が一番大切なのか、真剣に考えよう。これから生まれてくる世代が、日本人というだけで殺されない様に。
民主主義という価値観は通用しない。相手は共産主義だ。
いいなと思ったら応援しよう!
香港を守る為、中国共産党と戦う為の活動費として大切に使わせて頂きます。サポート宜しくお願い致します。いつもありがとうございます🙇🏻♀️🌸

コメント