ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/3/22) ページをブラウザで保存したときに広告が表示されなくなる仕組みの不具合を修正しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1755236033037.jpg-(29470 B) 

無念 Name としあき 25/08/15(金)14:33:53 No.1343565083
そうだねx1  8/18 20:16頃消えます
GT-RのRは
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:35:26 No.1343565394  delそうだねx4
うんこ
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:36:18 No.1343565558  del
涼子
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:36:31 No.1343565601  del
レジェンド
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:38:04 No.1343565879  del
ロードバージョン
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:41:39 No.1343566506  del
レボリューション
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:45:18 No.1343567143  del
レガシー
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:46:03 No.1343567303  del
本当にもう終わりなのか?それともしれっと26年モデル出すかな?
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:47:07 No.1343567476  delそうだねx2
>本当にもう終わりなのか?それともしれっと26年モデル出すかな?
26年モデル出すなら春から初夏辺りには発表されてる
PLAY
無念 Name としあき 25/08/15(金)14:51:06 No.1343568186  del
新型の影も見えないと言うことは復活もしなさそうな…
PLAY
10 無念 Name としあき 25/08/15(金)14:52:46 No.1343568476  delそうだねx8
>レガシー
Lじゃね?
PLAY
11 無念 Name としあき 25/08/15(金)14:58:33 No.1343569529  del
    1755237513435.jpg-(40151 B)
>レボリューション
PLAY
12 無念 Name としあき 25/08/15(金)14:58:53 ID:QhYXQFqw No.1343569595  delそうだねx4
もう日産が終わりだからな開発者も解雇だろ
PLAY
13 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:00:50 No.1343569935  delそうだねx1
>No.1343567303
出た数年は速かった
でも全く改良もしなかった結果
今ではもう相手は遠くへ行っちまった
PLAY
14 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:01:31 No.1343570059  delそうだねx1
>でも全く改良もしなかった結果
したけど
PLAY
15 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:02:00 No.1343570139  del
>No.1343570059
年次改良じゃだめよ
PLAY
16 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:02:51 No.1343570304  delそうだねx4
何だ俺は認めないって話か
PLAY
17 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:04:41 No.1343570641  delそうだねx5
日産ファンはただのビッグマイナーチェンジレベルでしかない新型Zで絶頂しちゃうし…
PLAY
18 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:06:09 No.1343570895  del
Zはボンネット分厚すぎてファットレディだし
PLAY
19 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:06:15 No.1343570911  del
いうてもZは内外装・エンジン変えてるからなあ
PLAY
20 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:07:15 No.1343571095  delそうだねx1
    1755238035028.jpg-(51527 B)
新型はあるよ
PLAY
21 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:07:54 No.1343571215  delそうだねx3
>No.1343570911
でもシャシーは四半世紀くらい前の代物だよね
ダサくね?
PLAY
22 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:08:27 No.1343571320  del
太宰とかあるの
PLAY
23 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:09:04 No.1343571430  delそうだねx4
既存のシャシー使うから規制云々の話も
今になって思えば開発費全然なかったことの言い訳としか聞こえない
PLAY
24 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:09:39 No.1343571549  delそうだねx1
    1755238179582.jpg-(52804 B)
GT R
ハイフンが無い…
PLAY
25 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:10:19 No.1343571695  delそうだねx3
    1755238219446.png-(5357 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
26 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:10:42 No.1343571781  del
日産と某メーカーは似てる
PLAY
27 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:10:54 No.1343571813  del
>既存のシャシー使うから規制云々の話も
>今になって思えば開発費全然なかったことの言い訳としか聞こえない
言い訳も何もそう言ってなかったか
PLAY
28 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:11:43 No.1343571981  del
>でもシャシーは四半世紀くらい前の代物だよね
>ダサくね?
古いからこういう所が駄目とかじゃなくダサいってのはよくわからん
新しいシャシーならカッコいいのか
PLAY
29 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:15:58 No.1343572854  delそうだねx2
あの重量は速さのためって言い訳してたけど軽量化したほうが圧倒的に速いの笑うしかない
PLAY
30 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:18:38 No.1343573385  del
これが数千万払って抽選販売って凄いな
興味ないとただの古い車にしか見えん
PLAY
31 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:21:18 No.1343573932  del
>あの重量は速さのためって言い訳してたけど軽量化したほうが圧倒的に速いの笑うしかない
軽量に作るにしても開発費や材料費でどんだけ値段上がるやら
それに買う奴なんて大半がサーキットなんか行かないからやるだけ無駄ではないだろうか?
PLAY
32 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:26:54 No.1343575101  delそうだねx3
メーカーも信者もバカばっか
PLAY
33 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:27:26 No.1343575187  delそうだねx2
俺はお前らとは違うおじさん来たな・・・
PLAY
34 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:29:29 No.1343575577  del
途中で分離したスカイラインの方はまだ新型出るの?
PLAY
35 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:34:19 No.1343576507  delそうだねx5
    1755239659176.jpg-(587883 B)
中身そのままでも良いんでこのボディで出して
PLAY
36 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:37:11 No.1343577074  delそうだねx3
>GT-RのRは
ロマンスのR
PLAY
37 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:37:37 No.1343577143  del
    1755239857056.jpg-(52218 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
38 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:39:12 No.1343577445  del
値段に見合った性能ならばシャシー設計が古かろうが売れるんだろうな
現手生産は良い響き
PLAY
39 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:39:36 No.1343577531  delそうだねx1
現行スカイラインも2014年デビューで放置中だしなあ
PLAY
40 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:40:05 No.1343577614  del
>No.1343577143
街中の駐車場に停めたらロック版で勝手に傷付いてそう
PLAY
41 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:41:19 No.1343577851  delそうだねx2
    1755240079575.jpg-(71566 B)
>No.1343577143
サイバートラックのクーペ版かな?
PLAY
42 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:42:20 No.1343578020  del
エンジン組立の匠達もこれからどうすんのかな
PLAY
43 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:45:00 No.1343578459  delそうだねx2
>新型はあるよ
ほぼ黒歴史じゃねーか
PLAY
44 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:56:28 No.1343580555  del
>>新型はあるよ
>ほぼ黒歴史じゃねーか
何だったんだろうね
ボロボロに終わってそれっきりだし
PLAY
45 無念 Name としあき 25/08/15(金)15:57:32 No.1343580789  del
>既存のシャシー使うから規制云々の話も
>今になって思えば開発費全然なかったことの言い訳としか聞こえない
GR86とかはできてんだもんなぁ…
PLAY
46 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:01:38 No.1343581676  del
もうこの手のスポーツカーは生き残れんと思う
次はどうすんの ハイブリッドと言ってもそんなミッション日産に無いぞ
e-Power? 3800ccのエンジンで発電かよw
PLAY
47 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:03:38 No.1343582078  del
>GR86とかはできてんだもんなぁ…
アレも既存シャシー流用からのキャリーオーバーでしょう
PLAY
48 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:05:38 No.1343582504  delそうだねx1
>次はどうすんの ハイブリッドと言ってもそんなミッション日産に無いぞ
R34・35と自社に欲しいミッションが無かったから他所から買ってるんだが
PLAY
49 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:05:50 No.1343582547  del
日産はシャシー使い回し大好きだからなあ
スカイラインやセレナとか何回使い回すねんっていう
PLAY
50 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:08:51 No.1343583114  del
>1755239857056.jpg
空力的な最適解って説得力があれば見方も変わるんだけどね
単にセンス悪いだけだよね
PLAY
51 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:09:15 No.1343583210  del
パフォーマンスに問題なければ使いまわせるものは使いまわした方がいいが…
PLAY
52 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:11:07 No.1343583596  delそうだねx1
>あの重量は速さのためって言い訳してたけど軽量化したほうが圧倒的に速いの笑うしかない
その良い訳を真に受けて訳知り顔に語るやつがまだいるのが笑えない
そりゃデフォルトの設置荷重が大きければ何もしなくても舵が効いて下手くそでもある程度までは安心になるけどさぁ
PLAY
53 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:11:53 No.1343583735  del
素直に言っちまえよ
日産にはもう新規で開発できる技術者が居ないって
PLAY
54 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:12:21 No.1343583815  delそうだねx2
>アレも既存シャシー流用からのキャリーオーバーでしょう
だから86の型式はZNのままだもんな
PLAY
55 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:12:40 No.1343583871  del
そろそろファイナルエディション発表してもいいんじゃないか?
PLAY
56 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:13:32 No.1343584045  delそうだねx2
>パフォーマンスに問題なければ使いまわせるものは使いまわした方がいいが…
使い回せばコスト削減になり枯れた構造は信頼性も上がる
はずなんだけど日産は値段は強気でちゃんと壊れる
PLAY
57 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:14:40 No.1343584279  del
>そりゃデフォルトの設置荷重が大きければ何もしなくても舵が効いて下手くそでもある程度までは安心になるけどさぁ
ヘタクソでも速く走れるのが個性だしある意味では正しいけど真に受けるのはバカよね
結局V35ベースの歪なシャシーの弊害が年月経って大きくなってパフォーマンス維持するのにどんどん無駄な金がかかってるし
PLAY
58 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:14:48 No.1343584313  del
>パフォーマンスに問題なければ使いまわせるものは使いまわした方がいいが…
未だにステップがあって不評なのにセレナのプラットフォームを20年使い続けてるくらいですから…
PLAY
59 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:17:54 No.1343584929  del
日本車でも屈指のブランドネームだったのに「値段の割には速いクルマ」以上の存在に出来なかったのはまことに勿体ない
PLAY
60 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:18:29 No.1343585036  delそうだねx1
>中身そのままでも良いんでこのボディで出して
こんなん出たら2000万だって買っちゃう
PLAY
61 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:18:53 No.1343585112  del
どんどん値段あがっちまったしな
PLAY
62 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:19:03 No.1343585154  delそうだねx1
>>そりゃデフォルトの設置荷重が大きければ何もしなくても舵が効いて下手くそでもある程度までは安心になるけどさぁ
>ヘタクソでも速く走れるのが個性だしある意味では正しいけど真に受けるのはバカよね
車重を増やして接地荷重の前借りをしたら本気で速く走るときのためのタイヤの余力は減るんだから本気で速さを追求したい車ならそんなこと絶対にやりたくないはずなんだよね
アホな素人ドライバーにも安心して売りやすくするためのよくある手段ってだけ
PLAY
63 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:20:17 No.1343585414  delそうだねx2
>日本車でも屈指のブランドネームだったのに「値段の割には速いクルマ」以上の存在に出来なかったのはまことに勿体ない
GT-Rというよりは「この値段で日産を買いたいか?」というのがハードルになった感
PLAY
64 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:21:00 No.1343585572  delそうだねx1
    1755242460165.jpg-(214456 B)
>未だにステップがあって不評なのにセレナのプラットフォームを20年使い続けてるくらいですから…
今どき低床じゃないのはねぇ
キャラバンじゃないんだから
PLAY
65 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:21:14 No.1343585621  del
スカイラインっていう手の届く車のGT-Rが欲しかったんでは
PLAY
66 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:21:48 No.1343585736  del
>GT-Rというよりは「この値段で日産を買いたいか?」というのがハードルになった感
とはいえフェラーリやランボは2000万では買えんのだ
PLAY
67 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:21:55 No.1343585754  del
つまり素人に売る商品だからあれで正解と
PLAY
68 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:22:10 No.1343585813  del
今のニッサンにまともな車が作れるとは思えない
役員様がスポーツカーお嫌いでいらっしゃるらしい
PLAY
69 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:22:37 No.1343585901  delそうだねx3
>>未だにステップがあって不評なのにセレナのプラットフォームを20年使い続けてるくらいですから…
>今どき低床じゃないのはねぇ
>キャラバンじゃないんだから
まあでもこのセレナに勝ててないステップワゴンの方が深刻
PLAY
70 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:22:39 No.1343585911  del
    1755242559730.jpg-(216586 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
71 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:22:53 No.1343585962  del
国産スポーツカーはもうトヨタに期待するしかないな
PLAY
72 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:23:06 No.1343586014  delそうだねx1
>どんどん値段あがっちまったしな
スカイラインの基本構造や電装品を可能な限り使い回して安く成立させるというのが有効なのはベースのスカイラインが現行車種のうちだけ
スカイラインがモデルチェンジしちゃえば結局は僅かな数しか売れないGT-Rにしか使えない部品を製造する羽目になり値段は跳ね上がる
PLAY
73 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:23:58 No.1343586174  del
>>日本車でも屈指のブランドネームだったのに「値段の割には速いクルマ」以上の存在に出来なかったのはまことに勿体ない
>GT-Rというよりは「この値段で日産を買いたいか?」というのがハードルになった感
まぁ結局そうなんだけどスカイラインの名前外したのってその辺意識してたんじゃないのかしらね
PLAY
74 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:24:34 No.1343586286  delそうだねx1
>つまり素人に売る商品だからあれで正解と
商品としては正解
この重さが速さの秘訣とか抜かすのは嘘だからよくない
PLAY
75 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:25:04 No.1343586387  delそうだねx2
    1755242704879.jpg-(128154 B)
>GT-Rというよりは「この値段で日産を買いたいか?」というのがハードルになった感
この値段でホンダを買いたいか?の犠牲車…
PLAY
76 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:25:33 No.1343586480  del
>役員様がスポーツカーお嫌いでいらっしゃるらしい
大抵の場合クルマメーカーの偉い人はスポーツカーなんて嫌いだよ
コストばっかりかかって利が薄いくせにロクに売れず
そのうえ買いもしない外野がうるさいばっかりで
PLAY
77 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:25:34 No.1343586486  del
    1755242734861.jpg-(279614 B)
>まあでもこのセレナに勝ててないステップワゴンの方が深刻
パッケージとしては悪くないと思うんだけどねぇ
先代からデカくなったのと使用者には好評だったワクワクゲート廃止したのがアカンかったか
PLAY
78 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:26:34 No.1343586691  del
ポルシェコンプレックスを捨てて素直にスカイラインのハイパフォーマンス版にしていればこんな苦しむこともなかったろうに
PLAY
79 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:26:36 No.1343586697  del
ホンダってマーケティングしてないだろって感じの車出すの好きだよね
それで全然売れなくて1世代で廃止
プレリュードも同じことになりそう
PLAY
80 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:26:49 No.1343586740  del
>この値段でホンダを買いたいか?の犠牲車…
そんなNSX要らねーや
だった
別に初代のコンセプトを継承しろとは言わないけどNSXってもっと時代を変えるような画期的な車のイメージだ
PLAY
81 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:27:34 No.1343586896  del
    1755242854279.jpg-(73772 B)
>大抵の場合クルマメーカーの偉い人はスポーツカーなんて嫌いだよ
>コストばっかりかかって利が薄いくせにロクに売れず
>そのうえ買いもしない外野がうるさいばっかりで
日本だけの話だな
PLAY
82 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:28:08 No.1343586986  delそうだねx3
    1755242888603.jpg-(50713 B)
>大抵の場合クルマメーカーの偉い人はスポーツカーなんて嫌いだよ
会長自らハンドル握ってシバキ倒して開発してるのなんてトヨタくらいだもんな
PLAY
83 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:28:13 No.1343587001  del
車に興味が無いやつに限って、ちょっと金を持つとベンツだのフェラーリだのに乗りたがる。俺は金はあるけど、そんなもんにはまったく興味はねえ。俺は死ぬまで、GTRだ!!!
PLAY
84 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:28:42 No.1343587092  delそうだねx3
>ポルシェコンプレックスを捨てて素直にスカイラインのハイパフォーマンス版にしていればこんな苦しむこともなかったろうに
八百長で一瞬ポルシェの前を走らせてもらったのがこんなに長く祟るとはね
あれで完全に行く道を見失ってスカイラインGTの血統はトンチキになっちゃった
PLAY
85 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:28:44 No.1343587096  del
>この重さが速さの秘訣とか抜かすのは嘘だからよくない
まぁ広告で素人でも扱えるように重くしましたって書いたら
それはそれで不評買う気はする…
PLAY
86 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:28:50 No.1343587123  del
レースやるために車売ってるフェラーリや
911作るためにカイエン売ってるポルシェとは根本が違うよね
真似したらあかん
PLAY
87 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:29:24 No.1343587245  del
>車に興味が無いやつに限って、ちょっと金を持つとベンツだのフェラーリだのに乗りたがる。俺は金はあるけど、そんなもんにはまったく興味はねえ。俺は死ぬまで、GTRだ!!!
ゴッドのおっさん的にスカイラインで無くなったGT-Rをどう思ってるんかな
PLAY
88 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:31:31 No.1343587665  del
>>ポルシェコンプレックスを捨てて素直にスカイラインのハイパフォーマンス版にしていればこんな苦しむこともなかったろうに
>八百長で一瞬ポルシェの前を走らせてもらったのがこんなに長く祟るとはね
>あれで完全に行く道を見失ってスカイラインGTの血統はトンチキになっちゃった
日本人は浪花節だーいすき
せめて四駆を諦めればかなりマトモなクルマになったよね…それこそ944ターボのように
PLAY
89 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:32:02 No.1343587761  delそうだねx1
日産に哲学なんてあるわきゃない
PLAY
90 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:33:11 No.1343587983  del
>まぁ広告で素人でも扱えるように重くしましたって書いたら
>それはそれで不評買う気はする…
車の成立上軽くなるわけないんだけどユーザーは気楽に重いのを責めるしエンジニアは上司からいいわけを考えろと言われるのだろう
「安く造ったから重くなるしかなかった」
「その重さで素人にも売りやすい」
は言いたくないってのはわかる
でも嘘はよろしくない
PLAY
91 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:34:18 No.1343588194  del
VWグループのような大企業でもポルシェは利幅が大きくて大好きだから
PLAY
92 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:35:21 No.1343588384  delそうだねx1
>この値段でホンダを買いたいか?の犠牲車…
それに関してはホンダがブランディング下手すぎんのよ
初代がバブル崩壊に重なったのは仕方ないにしてもなんで復活させたNSX1代で終了させんだよ
本当にゴールドウィング作り続けてるメーカーなのかテメェって思っちゃうよ
PLAY
93 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:35:51 No.1343588488  delそうだねx1
>せめて四駆を諦めればかなりマトモなクルマになったよね…それこそ944ターボのように
エンジンの搭載位置をまともにしたときがプリンス時代からの古典的スカイラインが死ぬときだったというのが象徴的過ぎる
まともな車として存在できない運命に生まれたのか
PLAY
94 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:36:29 No.1343588632  del
ブランディングするためには走りだけじゃなくて内外装も突き詰めなきゃならんが日本メーカーはその辺が弱いからなぁ
PLAY
95 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:37:29 No.1343588847  delそうだねx2
日産は役員報酬の為にクルマ作ってるんでしょ
PLAY
96 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:38:08 No.1343588985  del
ホンダの2輪と4輪は違う事業部だしなあ
2輪は押しも押されぬ世界一位だし
PLAY
97 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:38:27 No.1343589061  del
GT-Rは国際レースじゃロクな成績を残してないのでゲームとワイスピで人気になった内弁慶グルマでしかない
スカイラインじゃないGT-Rはもっと外の世界のレースに出るべきだった
国内で仲良く勝利を分け合うレースに染まった日産には無理なことだったが
PLAY
98 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:40:15 No.1343589424  del
R35出た時はめちゃくちゃでけえと思ったのに今じゃシビックタイプRがほとんど変わらないサイズだもんなぁ
どいつもこいつも肥大化しすぎ
PLAY
99 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:40:44 No.1343589522  del
>>せめて四駆を諦めればかなりマトモなクルマになったよね…それこそ944ターボのように
>エンジンの搭載位置をまともにしたときがプリンス時代からの古典的スカイラインが死ぬときだったというのが象徴的過ぎる
>まともな車として存在できない運命に生まれたのか
パッケージとしてマトモな上にスカイラインとZが兄弟になるって歴史的な車だったねV35
登場時点ではかなり優秀なシャシーだったしコンサバに磨き上げた姿を見たかったな
PLAY
100 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:42:03 No.1343589764  del
    1755243723051.png-(7714384 B)
>どいつもこいつも肥大化しすぎ
PLAY
101 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:42:04 No.1343589767  del
二代目NSXはアメリカですら売れなかったもんなぁ
高くなり過ぎてその額出すなら他にいくらでも選択肢があるわって状態だったからな
PLAY
102 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:42:06 No.1343589779  delそうだねx1
    1755243726060.jpg-(124108 B)
>この値段でホンダを買いたいか?の犠牲車…
新たな犠牲が出そう
PLAY
103 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:42:09 No.1343589788  del
>パッケージとしてマトモな上にスカイラインとZが兄弟になるって歴史的な車だったねV35
>登場時点ではかなり優秀なシャシーだったしコンサバに磨き上げた姿を見たかったな
北米でヒットするくらいまっとうな車を造れたのにそれを伸ばせなかったね
PLAY
104 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:42:26 No.1343589840  del
>VWグループのような大企業でもポルシェは利幅が大きくて大好きだから
VWグループの戦後はポルシェ一族がポルシェを奪還するまでの歴史でもあった
PLAY
105 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:43:20 No.1343590034  del
    1755243800348.jpg-(23295 B)
もう日本車は終活の次期
4モーター3018馬力BYD仰望U9が全てを終わらせる
PLAY
106 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:43:32 No.1343590076  del
    1755243812676.png-(741044 B)
>1755243723051.png
初めからデブなレース用じゃねーか
PLAY
107 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:43:47 No.1343590124  del
    1755243827413.jpg-(131571 B)
>新たな犠牲が出そう
君は値段よりもこのスタイリングで良かったのか問われるで
PLAY
108 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:45:21 No.1343590408  del
>日産に哲学なんてあるわきゃない
例えば「スカイラインとはどういう車なのか?」と聞かれたときに会社の理念や自分の考えを答えられる経営者や技術者がいないんだろうなと
今に始まったことじゃなく昔から
PLAY
109 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:45:58 No.1343590534  del
    1755243958345.jpg-(97821 B)
EVだと雑にハイパワー出せるからねぇ
こいつの開発に関わってるの大阪の会社だけど
PLAY
110 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:47:01 No.1343590747  del
プレリュードは足回りだけガチってパワートレインはFFの2L HVなのアンバランス過ぎる
喰いつく層が狭い
PLAY
111 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:47:15 No.1343590790  delそうだねx4
>君は値段よりもこのスタイリングで良かったのか問われるで
こういうのはパッと見た時に「わッ!カッコいい!」ってならなきゃ意味がない商品だと思う
自分を納得させて買う人がいたら気の毒だ
PLAY
112 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:47:18 No.1343590798  del
>初めからデブなレース用じゃねーか
どっちにしろデブじゃねーか
PLAY
113 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:48:28 No.1343591031  del
>プレリュードは足回りだけガチってパワートレインはFFの2L HVなのアンバランス過ぎる
>喰いつく層が狭い
あのルックスでタイプRの仕様じゃないのはアホだわ
開発費バカ食いのシビッククーペじゃん
PLAY
114 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:49:05 No.1343591142  del
>それに関してはホンダがブランディング下手すぎんのよ
>初代がバブル崩壊に重なったのは仕方ないにしてもなんで復活させたNSX1代で終了させんだよ
>本当にゴールドウィング作り続けてるメーカーなのかテメェって思っちゃうよ
マツダだっけなスポーツカーは継続するのが大切だみたいなこと言ってたの
まさにそれだよね
PLAY
115 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:50:33 No.1343591437  del
    1755244233550.jpg-(27232 B)
>EVだと雑にハイパワー出せるからねぇ
>こいつの開発に関わってるの大阪の会社だけど
開発始めた瞬間にイタリアでの開発に切り替えたアウルさん来たな
PLAY
116 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:51:22 No.1343591600  delそうだねx1
>開発始めた瞬間にイタリアでの開発に切り替えたアウルさん来たな
遠回しに日本ではハイパーカー作れねぇよと言ってるよな…
PLAY
117 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:52:01 No.1343591732  del
>今のニッサンにまともな車が作れるとは思えない
>役員様がスポーツカーお嫌いでいらっしゃるらしい
イヴァンになってLMP2のエンジン屋始めたり急にモタスポ周りの重い腰が動いてる辺り結局外人に舵取らせたら役員の嫌いな方針に走るんだろうな
PLAY
118 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:52:12 No.1343591764  del
少数生産車を作る土壌がイタリアとイギリス以外なぁ…
PLAY
119 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:52:25 No.1343591812  del
>プレリュードは足回りだけガチってパワートレインはFFの2L HVなのアンバランス過ぎる
>喰いつく層が狭い
キャラクター的にはGRヤリスRSみたいな存在なんだよな
安くても売れなかったんだから高い新型プレリュードなんてどうなることか
PLAY
120 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:53:04 No.1343591928  delそうだねx2
>マツダだっけなスポーツカーは継続するのが大切だみたいなこと言ってたの
>まさにそれだよね
普通の人に普通に売れる商品性とパッケージングを追求したスポーツカーは両立するのを証明し続けてる
ホンダは瞬間最大風速にこだわりすぎるから「普通の人に普通に売れる」が達成できない
PLAY
121 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:53:18 No.1343591981  del
    1755244398544.jpg-(50464 B)
>>開発始めた瞬間にイタリアでの開発に切り替えたアウルさん来たな
>遠回しに日本ではハイパーカー作れねぇよと言ってるよな…
でもスポーツカーなら日本でも作れたから・・・
PLAY
122 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:53:24 No.1343592011  delそうだねx1
    1755244404573.jpg-(50398 B)
これでもいい
PLAY
123 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:54:21 No.1343592209  delそうだねx1
    1755244461330.webp-(165072 B)
約束されたGT-Rの死
PLAY
124 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:54:22 No.1343592211  del
    1755244462349.png-(136397 B)
>イヴァンになってLMP2のエンジン屋始めたり急にモタスポ周りの重い腰が動いてる辺り結局外人に舵取らせたら役員の嫌いな方針に走るんだろうな
久々の日産にとって明るいニュースなのに誰も触れないというかまあ縁がないから当然というか
PLAY
125 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:55:24 No.1343592402  del
>久々の日産にとって明るいニュースなのに誰も触れないというかまあ縁がないから当然というか
結局エンジン屋に回帰しちゃってる時点でEV屋はなんだったんだよ感あるし
PLAY
126 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:55:35 No.1343592444  delそうだねx1
>約束されたGT-Rの死
これがホントのハコスカってか
PLAY
127 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:55:55 No.1343592503  delそうだねx2
>久々の日産にとって明るいニュースなのに誰も触れないというかまあ縁がないから当然というか
まずモタスポに興味のある日本人が少ねえからな
F1やWRCでホンダやトヨタが優勝した時ですらとんと話題を聞かない
PLAY
128 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:56:55 No.1343592743  del
FEとGT500以外にも新しく始めるとか言ってたけどエンジン屋かよ
PLAY
129 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:57:32 No.1343592888  del
プレリュードはもうV6の3.5リッターとか積んで余裕のある走りを売りにしたほうが良いんじゃないの
4代目や5代目の時点で既にちょいとラグジュアリー系に色気出してるのに4気筒なの?ってなっていたし
PLAY
130 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:58:08 No.1343593001  del
赤いゴミだって構造がゴミオブゴミなだけでエンジンだけは評価されてたからな
PLAY
131 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:58:14 No.1343593021  del
>プレリュードはもうV6の3.5リッターとか積んで余裕のある走りを売りにしたほうが良いんじゃないの
それだとプレリュードでなくレジェンドになるな
PLAY
132 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:58:16 No.1343593030  del
>FEとGT500以外にも新しく始めるとか言ってたけどエンジン屋かよ
開発力あるんかいな
PLAY
133 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:58:59 No.1343593182  delそうだねx3
まあホンダがどこに売りたいのかよく分からん車出してくるのは今に始まったことじゃないし
PLAY
134 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:59:29 No.1343593280  del
エンジンはずっと定評あった気がする
マクラーレン市販車のエンジンも元は日産系って言われてたような
PLAY
135 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:59:29 No.1343593282  del
>プレリュードはもうV6の3.5リッターとか積んで余裕のある走りを売りにしたほうが良いんじゃないの
せめてタイプRのK20Cターボじゃないとなぁ…
PLAY
136 無念 Name としあき 25/08/15(金)16:59:32 No.1343593291  del
>開発力あるんかいな
去年まで結局LMP3のエンジンやってたしそっち出来る奴は残してたんじゃないの
PLAY
137 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:00:07 No.1343593404  del
GT-Rのエンジン載せたハイパーカーって結構あるんだよな
PLAY
138 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:00:09 No.1343593411  delそうだねx2
>まあホンダがどこに売りたいのかよく分からん車出してくるのは今に始まったことじゃないし
昔は安かったからノリで買っちゃう人も多かったが今の値段じゃスンッて冷静になっちゃう
PLAY
139 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:01:35 No.1343593720  del
>GT-Rのエンジン載せたハイパーカーって結構あるんだよな
500馬力に届くクラスだと激安だろうしなあ
PLAY
140 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:03:41 No.1343594191  del
>まずモタスポに興味のある日本人が少ねえからな
>F1やWRCでホンダやトヨタが優勝した時ですらとんと話題を聞かない
朝のニュースで15秒でいいから取り上げればいいのにな
車産業もう少し大事にしなよ
PLAY
141 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:04:00 No.1343594267  del
>普通の人に普通に売れる商品性とパッケージングを追求したスポーツカーは両立するのを証明し続けてる
>ホンダは瞬間最大風速にこだわりすぎるから「普通の人に普通に売れる」が達成できない
ベタに売れるやつをマツダとポルシェが抑えちゃってるから新規参入が難しくはある
PLAY
142 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:04:42 No.1343594416  delそうだねx1
プレリュードはこのスペックなら600万超えも仕方ないよなぁって思わせるものが少ないよね
とことんスポーツカーとして追求するか逆にシビッククーペとして価格を抑えるかした方が良かったと思う
現状中途半端
PLAY
143 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:05:50 No.1343594639  delそうだねx1
まず腐りきった役員追い出すために退職金6億使わないといけない時点で誰がトップやっても地獄だぞ日産
PLAY
144 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:05:57 No.1343594666  del
>朝のニュースで15秒でいいから取り上げればいいのにな
テレ朝はWRCはちょこっとだけ取り上げるよ
PLAY
145 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:06:36 No.1343594828  del
    1755245196980.webp-(71020 B)
>500馬力に届くクラスだと激安だろうしなあ
それを700馬力にチューンアップして搭載したプラガ・ボヘマ
PLAY
146 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:07:26 No.1343594994  del
>テレ朝はWRCはちょこっとだけ取り上げるよ
なぜか芸能人とセットにしてるけどそうでもしないと放送できないか…
PLAY
147 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:07:37 No.1343595031  delそうだねx2
>>役員様がスポーツカーお嫌いでいらっしゃるらしい
>大抵の場合クルマメーカーの偉い人はスポーツカーなんて嫌いだよ
>コストばっかりかかって利が薄いくせにロクに売れず
>そのうえ買いもしない外野がうるさいばっかりで
日産の役員は後ろに乗る人達だからな
ハンドルを握ろうとも思わないだろう
PLAY
148 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:09:04 No.1343595350  del
内田ですらRZ34ゴリ押ししてたけど結局Z34のガワ変えただけとか言うオチだからな
役員一人がスポーツカー大好きだからって通るわけねえわ
PLAY
149 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:09:10 No.1343595366  del
>朝のニュースで15秒でいいから取り上げればいいのにな
>車産業もう少し大事にしなよ
それでもセナの時代とかはF1とかガンガンニュースで流れてたぞ
PLAY
150 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:10:13 No.1343595565  del
>日産の役員は後ろに乗る人達だからな
三菱の社長で免許持ってなかった人は会社立て直してなかったっけ?
PLAY
151 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:11:00 No.1343595721  del
>まず腐りきった役員追い出すために退職金6億使わないといけない時点で誰がトップやっても地獄だぞ日産
そして追い出したあとに役員の椅子に座る奴らも日産にどっぷり浸かってホネまで染まってるんだろ
PLAY
152 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:11:14 No.1343595783  delそうだねx1
>三菱の社長で免許持ってなかった人
そのデマ信じてるやつまだいたのか…
ほんと迷惑なことしてくれたな某自動車評論家様は
PLAY
153 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:11:20 No.1343595814  del
今の外人って確かモータースポーツ畑の人だっけ
GTRのGT3プログラムぐらいはちょっと重い腰上げてほしいけど流石に厳しいか
PLAY
154 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:12:29 No.1343596073  del
    1755245549644.jpg-(12752 B)
>まず腐りきった役員追い出すために退職金6億使わないといけない時点で誰がトップやっても地獄だぞ日産
ユーチューブのインタビューで「日産は社風を変えようとすると役員が司法を使って自分を逮捕させる企業」って言ってた
自分の証言はテープで取られてるとは言え全て検察側に握られてマトモな発言もできなかったとのこと
PLAY
155 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:14:11 No.1343596408  delそうだねx5
>No.1343596073
犯罪者が偉そうに
PLAY
156 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:14:15 No.1343596422  delそうだねx1
>久々の日産にとって明るいニュースなのに誰も触れないというかまあ縁がないから当然というか
LMP3とかも含めてずっと続いてたとは言えあんな赤い粗大ごみ作って逃亡しておいてよくAOC絡みの仕事もらえ続けてたな…
PLAY
157 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:15:19 No.1343596640  delそうだねx1
    1755245719165.jpg-(624368 B)
>日産の役員は後ろに乗る人達だからな
ノートはどうかと思うぞ
PLAY
158 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:17:24 No.1343597114  del
    1755245844931.jpg-(217533 B)
さぁとしあき
乗りたいのを選べ

自分はGTS-R
PLAY
159 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:21:01 No.1343597855  del
>LMP3とかも含めてずっと続いてたとは言えあんな赤い粗大ごみ作って逃亡しておいてよくAOC絡みの仕事もらえ続けてたな…
エンジン絡みの仕事しかもらえてなかった時点でコイツはただのエンジン屋って烙印押されただけじゃねえかな
PLAY
160 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:21:15 No.1343597893  del
>さぁとしあき
>乗りたいのを選べ
54B
PLAY
161 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:24:14 No.1343598514  del
>4モーター3018馬力
すげぇ
>BYD
へー(鼻ホジ
PLAY
162 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:25:48 No.1343598840  del
EVって重すぎるから馬力あげないと話にならないんだよな
エンジン車の馬力と同じに考えたらいかん
PLAY
163 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:26:33 No.1343599016  del
>さぁとしあき
>乗りたいのを選べ
じゃあ今乗ってるBCNR33で…
PLAY
164 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:26:35 No.1343599019  del
>EVって重すぎるから馬力あげないと話にならないんだよな
>エンジン車の馬力と同じに考えたらいかん
あんなのハイパーカーじゃないと成立しないよって田村さんも言ってたね
PLAY
165 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:27:27 No.1343599199  del
尚EVハイパーカーもそんなに増えないしEV耐久レースなんて始まりすらしない
PLAY
166 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:28:56 No.1343599537  del
トライアルバイクのEVとか常時リニアホイールみたいな高音で加速してビビった
PLAY
167 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:30:37 No.1343599887  del
R35の中古一時期400万円台くらいからあったのに軒並み消えた
どこ行った
PLAY
168 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:32:38 No.1343600343  del
ゴーンに殺された数々の名車たち
PLAY
169 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:33:04 No.1343600446  del
>R35の中古一時期400万円台くらいからあったのに軒並み消えた
>どこ行った
アメリカ?
PLAY
170 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:34:21 No.1343600735  delそうだねx1
>ユーチューブのインタビューで「日産は社風を変えようとすると役員が司法を使って自分を逮捕させる企業」って言ってた
やりたい放題を黙認してたのは本国の圧から日産の独立を守ってたからこそであって
それを放棄するんならそりゃこうなるってだけだろうが
PLAY
171 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:47:44 No.1343603791  del
日産、今はスポーツカーなんて道楽出来る状態じゃ無いだろ・・
PLAY
172 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:49:20 No.1343604164  del
東芝の大型粉飾決算では誰も逮捕されなかったのにゴーンは突然拘束されて3ヶ月捕まってたからな
ゴーンの後釜の西川会長も違法報酬貰ってたのに退職金貰って辞職だし
PLAY
173 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:50:26 No.1343604450  del
>日産、今はスポーツカーなんて道楽出来る状態じゃ無いだろ・・
リーフ新型やエルグランド新型もちゃんと発売するのか分からんしな
エルグランドに至ってはデザインすら出てない
PLAY
174 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:51:56 No.1343604830  delそうだねx1
>プレリュードはこのスペックなら600万超えも仕方ないよなぁって思わせるものが少ないよね
>とことんスポーツカーとして追求するか逆にシビッククーペとして価格を抑えるかした方が良かったと思う
>現状中途半端
期待を煽りたいのか発表から発売までが長すぎるのも考えものだなぁ
もうとっくに発売してるもんだと思ってたよ
PLAY
175 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:54:03 No.1343605304  del
>期待を煽りたいのか発表から発売までが長すぎるのも考えものだなぁ
>もうとっくに発売してるもんだと思ってたよ
NSXもそうだが出しますって言ってから出るまで遅いんだよホンダは
PLAY
176 無念 Name としあき 25/08/15(金)17:58:42 No.1343606418  del
なんで延々ホンダ叩きしてんだろ……
PLAY
177 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:07:32 No.1343608631  del
>No.1343577143
これが湾岸ミッドナイトに出てきたら腰抜かす
PLAY
178 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:10:01 No.1343609213  delそうだねx2
>これが湾岸ミッドナイトに出てきたら腰抜かす
どちらかというとシャコタンブギ
PLAY
179 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:18:05 No.1343611224  del
GT-Rってもう熟成され尽くして改良する所なんて
ほとんど無いから作られ続けていたのかと思っていたら
単に新型開発する金が無いから古いのを作り続けていただけだと知って
少なからずがっかりしたもんだ
PLAY
180 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:23:03 No.1343612534  del
    1755249783800.jpg-(53258 B)
新型がいくら出ようが俺が乗りたいのはこれなんよ
PLAY
181 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:23:38 No.1343612695  del
    1755249818927.jpg-(48021 B)
>>新たな犠牲が出そう
>君は値段よりもこのスタイリングで良かったのか問われるで
PLAY
182 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:24:29 No.1343612946  delそうだねx4
>No.1343612695
PLAY
183 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:32:53 No.1343615187  del
>さぁとしあき
>乗りたいのを選べ
デザインだけなら右上のやつ!
それか中段左
PLAY
184 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:35:14 No.1343615819  del
>さぁとしあき
>乗りたいのを選べ
>自分はGTS-R
32Rは憧れだったけど後輩が乗ってるやつが2台ともそこら中ぶっ壊れて走るどころではないのを見て諦めた
PLAY
185 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:38:20 No.1343616620  del
>君は値段よりもこのスタイリングで良かったのか問われるで
リアウイングつけよう(暴投)
PLAY
186 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:38:30 No.1343616657  del
>新型がいくら出ようが俺が乗りたいのはこれなんよ
お盆だから帰ってきたな
PLAY
187 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:42:13 No.1343617586  del
    1755250933169.jpg-(43850 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
188 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:42:52 No.1343617757  del
>No.1343596073
RとZは絶対に残せと言った一点で評価してる
PLAY
189 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:46:11 No.1343618589  del
中古だけど100万とか200万の時に買った3台が取っといてあるが1台はナンバー外しちゃった
PLAY
190 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:53:20 No.1343620349  del
>まあでもこのセレナに勝ててないステップワゴンの方が深刻
こっちも結構使いまわしシャシーだよね
PLAY
191 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:54:27 No.1343620637  del
>もう日産が終わりだからな開発者も解雇だろ
主任設計者は13年前に辞めてる。それ以後は小さな手直しを繰り返してるだけ
後継モデルを一から新設計出来る能力がないと言うより
オリジナルの開発時に他部署からの妨害を食い止めてくれていたゴーンがもういないので
後継モデル新設計出来る環境がないと言うべきかも知れない
PLAY
192 無念 Name としあき 25/08/15(金)18:57:51 No.1343621544  delそうだねx2
>RとZは絶対に残せと言った一点で評価してる
本当に車が好きな、車という文化が好きな人ではあったよな
お金のほうがもっと好きだったけど
PLAY
193 無念 Name としあき 25/08/15(金)19:01:05 No.1343622426  del
>>RとZは絶対に残せと言った一点で評価してる
>本当に車が好きな、車という文化が好きな人ではあったよな
>お金のほうがもっと好きだったけど
日産来て真っ先にハコスカR見に行って「これは世界初の4バルブツインカムだ何故貴方達はこの歴史を大事にしない?」って言ったエピソード好き
PLAY
194 無念 Name としあき 25/08/15(金)19:20:38 No.1343628307  del
>GT-RのRは
del
PLAY
195 無念 Name としあき 25/08/15(金)19:24:26 No.1343629436  del
>お金のほうがもっと好きだったけど
お金と自分の立場しか興味ない今とどっちがいいんだろうな
PLAY
196 無念 Name としあき 25/08/15(金)19:24:44 No.1343629530  del
>>RとZは絶対に残せと言った一点で評価してる
>本当に車が好きな、車という文化が好きな人ではあったよな
>お金のほうがもっと好きだったけど
今の日産のラインナップ見てるとつくづくそう思うわ
8/18 20:16頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト