EVシフトすげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:04:28

    自動車産業の足しか引っ張ってないし
    10年前と比較すると10以内に入ってる欧米の自動車企業がVWと合併したステランティスしかないんだよね
    ちなみに後者は前年比で10%生産が吹き飛んでるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:09:29
  • 3二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:21:07

    10年前のシェアがこんなもんらしいよ
    明確にフランス、イタリアが凋落して、ヨーロッパが凋落してるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:23:20

    (燃費悪くて勝てないから内燃機関締め出してEVに逃げた連中だし)まあそうだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:24:45

    おー環境の為とか言いながら環境破壊しとる悪魔の兵器やん今日も元気に炎上したり廃棄物の素て場所がなくて放置されたりしとるん?

  • 6二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:28:49

    EV推進派の企業総負けなんだよね
    そんで誰に負けてるかというと中国勢なんや

  • 7二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:29:43

    BYDって売れてると思ってたけどまだフォードより低かったんっスね

  • 8二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:31:11

    >>6

    中国は国からの補助金がやばいから採算度外視して馬鹿みたいに生産したからコストで勝てるわけがないんだよね

    まっその補助金も終わったらしいからバランスは取れてないんだけどね

    東芝の粉飾みたいに内輪で在庫回して販売済にしてたらしいよ

    だから今は新古車が馬鹿みたいに余ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:31:56

    >>3

    怒らないでくださいね PSAとFCAが合併してステランティスになったのにヒョンデに引き離されるってバカみたいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:33:05

    フランス無様すぎないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:33:49

    >>8

    週刊誌あたりの負け惜しみ記事をよく信じられる気になるっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:35:55

    まぁこと日本においてはインフラ整備もされてないのにEV流行る理由がないっスね

  • 13二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:37:08
  • 14二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:39:00

    >>12

    この猛暑で外の給電装置イカれて使えないとか聞いたけどマジなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:40:36

    ドイツすげぇ
    生産台数を200万台落としてるし

  • 16二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:43:05

    EVは全固体電池が完成してからが本番だと思ってルと申します

  • 17二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:44:20

    こういうのって株価を見るものなんじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:46:17

    >>15

    ヒャハハ




    ヒャハハ

  • 19二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:48:22

    >>17

    なおさらヨーロッパ勢の完敗やんけシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:52:55

    ヨーロッパはスペイン以外どこも3〜4割吹き飛んでるのがやばいと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 16:54:46

    >>16

    充電速度が給油と同じになってからじゃないと勝負の土台にも立てないと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:06:10

    >>21

    充電済のバッテリーを交換する仕組みにしたら近い速度になるはずだけどメーカー間で互換とかできるはずがないのが終わってるのん

  • 23二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:09:42

    >>22

    度々聞くけどぶっちゃけその入れ替え作業も危険すぎると思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:11:46

    ヨーロッパはあれだけ推してたBEVが販売も生産も下降トレンド入り始めてるのがどうしようもないと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:12:55

    >>22

    怒らないでくださいね

    自動車のバッテリーが短時間で交換できるほど小さいわけないじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:13:19

    北欧は寒すぎぃ〜っで逆にEVのがいいって聞いて関心したのが俺なんだよね
    EVの補助金は石油からの外貨だから…別にCO₂削減はできてないでヤンス

  • 27二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:15:25

    北欧上げしてる奴には悪いけど、人口的には東京未満っスよ
    密度すっからかんだし、見習えとか言ってる奴がおかしいと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:15:38

    ワシは今乗ってるプリウスで満足してるからEV車は不要ッ!

  • 29二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:16:21

    >>26

    あの…むしろ寒冷地はEVと相性悪いんスけど…良いんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:16:42

    >>27

    でも…人権意識や労働環境や教育は日本以上やわ!

  • 31二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:20:45

    EVシフトを煽ってたのに負けたんㇲか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:21:36

    >>30

    はっきり言って都が学費無料にするかもって言ってるのと同レベルだと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:24:39

    北欧はあんだけ出生率高いとか言ってたけどすごい勢いで落ち込んでるんだよね
    たまたま中期間社会福祉を維持できていただけか、数字と実態が伴ってないかのどちらかっスね

  • 34二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:28:50

    >>26

    エンジンの余熱を使わないとバッテリー性能が低下して走行距離が大きく減少するんや…

    その数値…最大40%

    世界有数の豪雪地帯の北陸や北海道でEVが流行らない理由がわかるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:28:59

    米中と比べて明らかに経済圏として衰退してるんだ
    もうどうしようもないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:29:30

    EUは移民が子供産みまくってるのに大した出生率じゃないから話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:30:43

    ぶっちゃけハイブリッド車が一番だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:31:47

    >>8

    怒らないでくださいね

    EUも中国に負けず劣らずEVに補助金ぶち込んでこのざまなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:33:01

    別に北欧ageはしてねーのん
    寒すぎて凍りつくからエンジンがつかなくてバッテリーとかで暖めるのが二度手間な分EVのが効率が良い面もあるらしいよって話なんや
    北欧sageもうるせぇんだよパンパン
    ワシはハイブリッド信.者だからねっ

  • 40二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:34:14

    >>31

    そもそも日本でEVシフトが流行り始めた2019年に北陸自動車道が雪でメッチャ立ち往生したんや…その数、約1500台。

    それ以来EVは日本に合わないとネットでは愚弄されてたし、トヨタは社長がテストドライバー出身だったから乗らなかったんや

  • 41二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:34:50

    >>8

    EUは補助金ぶち込んで枠外にしこたま関税かけたけど、バッテリー会社は経営破綻、自動車の市場シェアをただただ落とす結果に終わったんだ

    負け犬連合の絆が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:35:30

    開き直ってディーゼル攻めてたら今より元気だったんスかね?

    >>1

  • 43二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:35:50

    >>39

    じゃあいちいち人権意識とか臭いことほざくなと思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:35:58

    >>39

    >寒すぎて凍りつくからエンジンがつかなくてバッテリーとかで暖めるのが二度手間な分EVのが効率が良い面もあるらしいよって話なんや

    ブサイクも細胞レベルで見れば美人と一緒みたいな暴論っスね

    忌憚のない意見っス

  • 45二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:36:04

    >>25

    お言葉ですがガソリン車ほどではないにしろ実験段階にはなってますよ

    まっ規格やインフラ整備がめちゃくちゃ大変だからバランスは取れてるんだけどね

    バッテリー交換式EVの実用化に向けて、150台超の車両を用いた実証を2025年9月から東京都で実施バッテリー交換式EVの実用化に向けて、150台超の車両を用いた実証を2025年9月から東京都で実施www.mitsubishi-motors.com
  • 46二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:36:14

    怒らないでくださいね
    経営や技術力で勝てないからって俺ルールで強引にやろうとしても参入して来たライバル達に勝てるわけないじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:36:58

    >>30

    教育は失敗したって結論が当の北欧諸国から出てるけど大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:37:11

    トヨタ…神

  • 49二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:37:12

    >>8

    ここに書いてあること大体全部EUにブーメランで笑ってしまう

    なんなら他国に規制圧力かけてる分C国よりタチ悪いっスよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:37:54

    >>42

    中国の進出は今より低調だったかもしれないけどバッテリーの原価崩落はアメリカ発端だから流れは変わらなかったと思いますよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:38:25

    >>42

    データを改ざんしてもなお負けたからEVシフトしたのん

    だから無理っスね

  • 52二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:39:33

    >>42

    EV推進は言い出しっぺアメリカでEUは後追いだから無理です

  • 53二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:40:11

    やっぱりハイブリッドだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:41:15

    アジアに負けてるのを認めたくないヨーロップのゴールポストずらしの結果がこれって無様すぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 55二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:41:25

    >>42

    バッテリー資源の掘削は環境破壊だっ!って規制ガチガチに固めて圏内のEV禁止する勢いならディーゼルで勝てたかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:42:07

    怒らないでくださいね
    バッテリーをC国に握られてるのにEVで勝てるわけないじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:42:21

    >>55

    中華EVも日本のハイブリッドも両方規制できてハッピーハッピーやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:42:21
  • 59二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:43:13

    >>54

    日本に負けたくなくてゴールポストずらしたら中国にボボパンされたなんて刺激的でアイロニックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:43:53

    >>56

    おそらく本気でC国がバッテリー生産下請け工場に甘んじると楽観視していたタイプだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:43:58

    >>54

    EU諸国の定石だ

    自分が勝てないと悟ったらすぐに規制に頼る

  • 62二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:44:23

    >>45

    ちなみに電気自動車が流行っていた20世紀初頭にはすでにバッテリー交換サービスが存在したらしいよ

    ふうん先人ってのは思った以上に技術力があるんだな

    A History of Swapping EV Batteries Since the 1890sThe first experiments with exchanging batteries in electric cars date to America's Gilded Age in the late 1890swww.asiafinancial.com
  • 63二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:44:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:45:04

    >>60

    それについてはワシもC国如きに一貫生産出来ないやろと思ってたから強く言えないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:45:18

    ひょっとしてEV化のポーズだけ取っていいとこ取りのハイブリッドをそのまま作っていたわーくには比較的勝ち組じゃないっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:45:30

    >>43

    だから石油輸出して外貨を稼いで結局他の国で二酸化炭素排出してるくせにEVシフトで環境保護をした気になってるとか何この馬鹿は?と遠回しにいってるんや

    人権はシラナイシッテテモイワナイ

  • 67二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:45:41

    >>55

    すいません 燃費なんかの環境性能で不正しないとジャ.ップの自動車用エンジンに勝てなかったんです

  • 68二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:46:23

    冷静に見るとEV自体は別に需要がなくなったわけではないんだよね
    C国企業に総取りされたなんて無様過ぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 69二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:47:14

    なんや負けそうだからゴールポストずらしてたらそのまま崖から転落したみたいですねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:48:58

    第三国の都市圏だとEV進んでるヤンケしばくヤンケ
    まっそれ以外のインフラが整ってない地方や都市の概念がない貧乏国家は充電できる訳ないから死んだほうがいいぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:49:21

    アメップが色んな意味でチンカスになってるから凋落されても困るんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:49:44

    >>42

    クリーンディーゼルを謳うのはいいが、パリやロンドンの大気汚染は大丈夫か?

    ディーゼル詐欺が発覚する前から

    「なんか最近妙に空気が悪くなってる気がするんだよね」

    と言われてたのがクリーンディーゼル(笑)なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:50:24

    >>68

    実際のところ現在におけるEVのメインターゲットはどこら辺なんスか?

    ひょっとして海外におけるニーズはそこそこってタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:50:33

    >>65

    C国企業はHVも作ってるから一人勝ちというほど安泰ではないんだよね

    割と戦々恐々してるのん

  • 75二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:51:39

    >>68

    うむ…

    単純に商品としてC国未満だから売れないのん

    その隙を与えたのがEVシフトだからバランスは取れていないんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:51:45

    >>71

    足引っ張ることしかしないしもうさっさと落ちるとこまで落ちてくれた方が日本のためだと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:53:14

    >>71

    今アメリカがゴネてることを10年以上前からずっとやってきたのがEUやんけシバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:53:26

    >>73

    もちろんめちゃくちゃC国

    うろ覚えだけど今の世界の新車販売はC国が30%以上占めてるのん

    欧州の会社があたふたしてるのはここのシェアを大幅に落としたことも起因なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:53:36

    都会のバスなんかはEVで自動運転とかありだと思ってんだ
    人手不足も重大な問題だしなヌッ
    電動自転車とか電動バイクとか電車みたいなノリでヤンス
    路面電車も昔は走っていたでしょう?
    しゃあけど人間が乗ってないとやっぱり心配だからトヨタのウーブン・シティにはめちゃくちゃ期待してるらしいよ
    環境面では何も期待してないからEU愚弄はしますよニコニコ

  • 80二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:53:55

    >>76

    待てよ

    中東やアフリカの難民を受け入れてくれる大事な大事な国々なんやで

    ヨーロッパは人権面できるし労働力も確保できるしハッピーハッピーヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:54:41

    >>68

    CAFE規制なんてもん作ってガソリン車に罰金取ってまで

    無理やり需要を作ろうとしているんだよね酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:54:48

    >>80

    フランスサッカー…すげえ

    ルーツがもうアフリカばっかだし

  • 83二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:55:29

    >>73

    近所で使うセカンドカー需要はあるかもしれないけどね、戸建てじゃないと充電が厳しいからそこまで大きな需要はないの


    ま、最近ポンポン爆発しててタンカーに乗せられなくなってきてるからそこ解決できないようじゃ輸出できなくてそのうち消えるよ笑

  • 84二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:57:04

    >>78

    C国は石油は出ないけど原子力や石炭で電力確保して石油から脱却するって戦略だから割と理にかなってるらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:58:14

    >>82

    フランスはチュニジアを第二次大戦後も植民地にしていたから当然っスね

    独立されたから腹いせに国全体でアフリカ系を愚弄していたのに乗っ取られるのは無様なのん

  • 86二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:58:27

    >>25

    流石に専用工具作る価値のあるインフラだし10分かからなけりゃどう足掻いても充電よりは早いのん

  • 87二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 17:58:31

    >>70

    どんな大都市だろうと普及率が一定量超えたらEVスタンドがあったとしても充電できなくて大渋滞起こして詰むんだよね

    悔しいだろうが…これが5分で満タンに出来るガソリン車との差だ

  • 88二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:00:28

    >>86

    どこから10分なんて数値を出してきたんだガルシア

  • 89二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:00:29

    ちなみに予測よりも遅くはなってもEVへシフトする流れは変わらないらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:01:47
  • 91二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:02:43

    >>89

    ちなみに根拠はあるのん?

  • 92二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:02:48

    バッテリーに関しては寿命問題って解決したんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:03:00

    >>89

    ↓スっ

    EVへシフトする(過程でヨーロッパがC国にボボパンされる)流れは変わらないらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:04:15

    >>1

    テスラはこのランキングに入らないのん?

  • 95二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:04:25

    >>89

    まあ核融合発電や原子力発電なんかで電力がマイペンライになったらEVシフトするしかないよねパパ

    現状石油が最高だからEVとかアホなんや

  • 96二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:04:32

    >>89

    いつ枯渇するかわからない石油と違って他エネルギーから置換できる電気の方が利便性も高いからまっ、なるわな....

    欧州が生き急いだり、C国躍進で反EVに傾きつつあるけど技術革新で諸々の問題やレアアース依存脱却できたら一気に進みそうなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:04:39

    >>89

    自国企業のザマをどうにかしてから言えと思ったね


    • フォルクスワーゲン 少なくとも3つの工場を閉鎖する

    • アウディ ブリュッセル工場を閉鎖

    • ノースボルト 破綻(欧州系メーカーが共同で立ち上げたスウェーデンの車載電池メーカー)

    • ボッシュ EVの販売不振で5500人のリストラ

    • シェフラー 欧州の2工場の閉鎖と4700人の削減

    • ZF 最大1万4000人の削減を発表

    • メルセデスベンツ 2030年の完全EV化を撤回

    • ボルボ 2030年の完全EV化を撤回

    • ステランティス 2026年までに36車種のHEVを投入すると方向転換

    • フィスカー 昨年のローズタウンやプロテラに続いて破綻

    • ルーシッド 赤字の泥沼

    • リビアン 赤字の泥沼

    • フォード 米国ミシガンの電池工場の計画縮小に加え、ドイツと英国で4000人規模のリストラを発表

  • 98二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:05:54

    >>94

    テスラは200万台も売れたことがないチンカスなので無理です

  • 99二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:07:06

    スマホはこの猛暑で故障してるらしいけどEV車はどれくらい耐えられるのん?

  • 100二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:07:31

    >>95

    >>96

    自動運転もそうだけど、技術革新は頼むから起こしてから言うべきだと思うんだよね

    専門家ならともかく素人が予測して当たった試しなんかないじゃないっスか

  • 101二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:07:32

    電気自動車か
    電池が重たくて車重が重めだからタイヤの擦り減りはやいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:08:15

    >>96

    レアアースと電力と石油の問題なんだよね

    核融合発電が完成しないかぎりまだまだEVシフトは起こらないよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:09:30

    レアアースも核融合技術も中国一強なのはいいんっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:09:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:11:51

    怒らないで聞いてくださいね
    現状世界全体で火力発電がまだ6割も居座ってるのにそこから生まれた電気使うEVに今無理やりシフトするのは馬鹿みたいじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:13:43

    >>103

    C国は石油を当てにするわけにはいかないからこそのEV路線だから理にかなってるんだよね

    核融合発電と進みはシラナイシッテテモイワナイ

  • 107二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:13:49

    あの……トヨタが内燃機関を主体としつつEVの研究にも全力なんすけど内燃捨ててEVに注力しないといけないような所が勝てるんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:14:46

    >>107

    トヨタくらいのEV研究が最適ペースだと思うのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:16:05

    >>89

    EVシフト撤回すると内燃機関の問題と、R国産ガスの問題にぶち当たるから戻れないの間違いっスよね

  • 110二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:16:21

    そうか!君は環境を理由にしつつ本音は内燃で勝ち目がない日本車を市場から締め出したかっただけなんだね!

  • 111二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:17:56

    >>11

    えっ 今BYDの負債で現地で荒れまくってるの知らないんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:18:30

    >>108

    技術力がな…いるんだよ

    EVだけだと…今後が色々心配なんだよ

    何があってもいいように内燃もEVも水素もいるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:18:44

    暑さに弱い・寒さに弱いと何一つ良いことがないのん…
    暑いとバッテリー過熱&エアコンで電費悪化、寒いとバッテリー温度低下&ヒーターで電費悪化と使い所がなさ過ぎるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:19:56

    >>112

    全世界のあらゆる環境に信頼性の高い車を提供しないといけない企業の悲哀っすね

    悲哀か?(語録消失)

  • 115二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:22:02

    >>111

    せめて財務諸表の一つでももってきてから言えと思ったね

    君みたいな連中はファーウェイの時も同じこと言ってたじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:22:22

    お言葉ですが発電手段に革新がないとEVは来ないと思いますよ
    ガスタービンもそうやけどもう少し電力の獲得がしやすくならないとお話にならないよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:22:25

    >>90

    み、ミ―には割とよくある飛ばし記事の様に見える…


    それに真実だとしても今の中華EVの爆発具合を見るにまぁまぁ不安が勝るのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:23:34

    >>114

    日本を背負ってるといっても過言じゃないからねっ

    東海地方の有能若者をあらかた吸い取って、日本が国際社会で生き残る為に開発するしかないんだ

    だからみんなで日本車を買おうねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:24:33

    擁護派も否定派も知識が数年前で止まってるの笑っちゃうのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:24:43

    EV車もそうだけど、乗用車というカテゴリで
    気温や環境の変化に弱い電子部品をモリモリにしていくのはあんまりよろしくないきがするのん

  • 121二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:25:38

    >>119

    最新の知識を教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:25:38

    >>119

    面白い

    では最新の知見とやらをビシバシ教えてもらいましょうか

  • 123二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:26:41

    >>115

    財政資料は兎も角調べればこんな感じの記事がポンポン出るから調べてみてくれと思ったね

    BYDは確かに凄いけど ビジネスモデルが無理してる話は昔から有名だったんだぁ

  • 124二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:26:59

    >>121

    >>122

    知識欲じゃなくて、レスバ剤引き出したいだけの相手に言う事なんてあるか……?

  • 125二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:27:08

    >>116

    ガスタービンのメーカーの日独伊米が主流だしなヌッ

    この枢軸国達は…?

  • 126二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:27:11

    EVがC国に席巻されてるんやしバイオ燃料なんかならどうなんや? と思って調べてみたら
    既にC国がバイオ燃料をヨーロッパに輸出しまくってたんだよね 怖くない?

  • 127二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:28:57

    BYDはドルフィン、テスラはロードスターみたいに企業の顔みたいなEV車あるけど欧州メーカーのEV社だとそういうの聞かない気がするのゆ

  • 128二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:29:02

    >>124

    おっ反応があった

    やっぱ知識なんてかけらもなくてただレスバしたいだけなんやな

  • 129二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:29:51

    >>78

    30%以上?40%前後と言うてくれや

  • 130二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:31:03

    >>117

    C国の品質はともかくとしてナトリウムイオン電池が2020年代に入って本格的に実用化されて日本でも生産され始めた新技術だからバカにできないんだよね

    記事もフォーブスで著者も実績ある自動車評論家だから飛ばし記事と切り捨てられないしな(ヌッ

    CATLが出鱈目言ってただけなら手のひら返して苦労してやりますよククク…

  • 131二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:32:12
  • 132二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:32:23

    >>117

    飛ばし記事扱いするなら自分で検索してみて欲しいんだよね

    EV嫌いなのは結構(ワシも欲しいとは思わない)だけど批判するなら正しく批判してほしいんだよね

    無能な味方は敵の利になるこれは差別ではない差異だ

  • 133二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:33:05

    BYDってどうなんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:33:31

    >>132

    悪いがワシはこの手の技術は市場に出てからじゃないと信用しないたちでね…

  • 135二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:33:34

    >>123

    企業が一時的苦境に立たされるのはよくあることだからこの記事だけじゃわからないっス

    トヨタも住友銀行に見捨てられたことがあったしなヌッ

  • 136二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:33:40

    でもね、俺EV自体は必要な技術だと思うの、必要な技術でしょう?
    まっEUどもの露骨なゴールポストずらしからの中国惨敗の哀れさは否定しないんだけどなブヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:34:43

    とりあえずC国はバッテリーのリサイクル技術を確立してから大量生産してくれって思ったね

  • 138二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:34:49

    >>131

    負債6兆円の話はこんな感じっスね1月の海外版ブルームバーグで報道された物なのん

  • 139二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:35:54

    むしろ既存の技術の積み立てでやってた難しいエンジン周りよりもEVは簡単に作れるせいで
    安々と事業に新規参入されるようになってしまったのは悲哀を…自業自得ですね

  • 140二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:36:28

    >>137

    C国がそんなこと考えているわけ無いやん…

  • 141二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:37:22

    >>133

    吉利の社長がBYDのビジネスモデルは持続不能とかぶっこんでるから

    そこそこ警戒はしておいたほうがいいと思われる


    あと電気自動車に関してはCNT導線使ったモーターが出てきてからが本番と

    語る者もいる

  • 142二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:38:08

    >>138

    その負債によって債務超過にでもなってるんスか?

    だから財務三表を知る必要があるんだろっ

  • 143二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:38:55

    C国の不動産業を抑制しようとしたらあっという間に巨額の負債が爆発して機能不全になったし
    国が手を引かないといけない状況になったら即死するものだと考えられるが…

  • 144二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:39:02

    >>128

    せめて100回は見たテンプレ以外で返してくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:39:55

    >>123

    C国は恒大集団のように独自の手形とか未払い買掛金とかで負債を誤魔化す手段があるのん…

    地方政府ですら負債を地方政府融資平台を使った飛ばしで隠すくらい杜撰なんだ

    日本もオルツみたいに循環取引で売上を作って粉飾決算不正会計が可能なのにC国企業がまともな会計監査をしていると思わない方がいいのん

  • 146二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:48:14

    evそのものはいずれ必要になるだろうから良いんだよ
    問題は…ev以外認めようとしない欧州の反応だ

  • 147二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:55:33

    材料屋としてはピーキーな製品の研究開発に予算ついたからEVシフトは嬉しい案件やったよ

  • 148二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:58:03

    車なんて道路は国の血管って事はそこを動く車は血液なのに自動車業界のために見切り発車でEV推進ガソリン車撤廃とか馬鹿じゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:58:41

    >>147

    材料屋は日本の生命線なのでこれからも頑張って欲しいのんな

  • 150二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 18:59:11

    昨日EVアンチのガソリンスタンドのバイト君が負けたときのスレって消えてるんすか?

  • 151二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:02:08

    >>144

    負けたんすね

    ぶ、無様…

  • 152二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:02:30

    ジェレミーに馬鹿にされてたプリウスよりも欧州のEVの方がボロカスだなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 153二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:06:39

    笑ってしまう
    エンジンから逃げ出した先に天国があるとでも思っていたのか

  • 154二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:09:27

    >>153

    まあEVから逃げ出した先にも天国があるとは思えないからバランスは取れてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:09:45
  • 156二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:10:45

    C国のEV事業が加速している?eアクセル事業で世界シェア1位から5位までNIDECとかIJTTが取ってるからまぁええやろ

  • 157二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:13:43

    >>153

    eアクスルやバッテリーに投資もせずにEVシフトとかアホ過ぎるんだ

    まともな欧州企業がシーメンスくらいしかないじゃねえかよ えーーーっ

  • 158二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:29:18

    >>154

    あの……八方塞がりなんスけど良いんスかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:31:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:34:33
  • 161二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:40:10

    EV化を進めるのはいいが、昨今の異常気象による寒暖差は大丈夫か?

  • 162二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 19:57:45

    >>161

    ああ

    昔の気候でも北海道と沖縄だとヤバいから異常気象以前に問題ある

  • 163二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:27:40

    >>162

    >>161

    あのニュースはデマサイト発祥だし

    ガソリン車もセルモーター用のバッテリーが死んで普通に動かなかったんだァ

    >>150

    まっ

    なるわな

  • 164二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:31:40

    >>151

    ずっと1しか返せないのん……?

  • 165二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:33:20

    >>151

    そんな反射で思いついたレスじゃなくて、もう2秒ぐらい考えて返して欲しいのんね

  • 166二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:34:41

    >>148

    バカだからEVと一緒に沈没しそうになってるんだ 満足か?

  • 167二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:37:40
  • 168二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:39:40

    >>167

    もうテンプレしか返してくれないのん……?

    会話したいだけなのに……

  • 169二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:42:08

    >>168

    だったら最新のEVの知見をさっさと話してもらっていいっスか師匠

  • 170二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:49:30

    そもそも>>124の時点で>>144がブーメランなんスよね

  • 171二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 20:59:00

    >>138

    恒大の時は負債100兆とかだったけどBYDはたかだか6兆っスよね?

    規模的には簿外債務を考慮しても大した数字じゃないと思われるが

  • 172二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:01:35

    EVシフトがどうなるかなんて誰も分からないのん
    今出てる数字もただただヨーロッパ一人負けの構図が明らかになってるだけなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:14:09

    EVで戦うなら車よりもドローンとかガソリンが制限されるタイプの方が良かったんじゃないスか?

  • 174二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:18:33

    >>1

    BMW の方がEVに参入したのは早かったのになぁ

  • 175二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:34:37

    つまり

    >>1

    は自動車好きでもない軽自動車乗りって事でいいっすか?

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:39:02

    >>175

    ウム

  • 177二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:39:09

    >>11

    むしろ日本の週刊誌やメディアはC国製のEVに比べて日本車は~系の記事大好きですよね、というか日本の民間の自動車評論家は全員賄賂だの新車プレゼントだのされてますよ

  • 178二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 21:42:03

    東京オートサロンでみたBYD、ヒョンデのEVが思ったより質良くて驚いたのが俺なんだよね
    しかし欲しいか?乗りたいか?と言われるとおお…うん…

  • 179二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:04:10

    冗談抜きで最新のEV事情は気になるんスよね

  • 180二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:04:21

    ところでスターバックさん
    EVのバッテリーを寿命管理・処分する仕組みは構築されているの?
    タンカー運搬中に炎上するような状態だし管理できないと街中を時限発火装置が走っていることになるけど

  • 181二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:05:46

    >>180

    お言葉ですが全固体電池が完成した暁にはそんな心配からは解放されますよ

  • 182二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:10:18

    >>181

    ムフフ⋯ それはよかった

    ◇それまで使われているバッテリーは・・・!?

  • 183二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:11:54

    >>181

    >>180は今存在する危険な自動発火バッテリーのことについて聞いていると思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:12:00

    そもそもBYDとかの海外メーカーEVを所有して乗ってる人ってタフカテにいるんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:19:17

    バイドは人類の敵
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 186二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 22:35:31

    >>181

    >>183

    オイオイ大事なのは今じゃなくて未来でしょうが(C国その他EVを推進してる会社のコメント)

  • 187二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 23:01:50

    >>186

    あっ一発でバッテリーが致命的な発火を起こしたッ!

  • 188二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 23:05:50

    >>186

    トヨタバッテリーに喧嘩売ってて大丈夫かなオトン

  • 189二次元好きの匿名さん25/08/13(水) 23:06:59

    >>180

    iPhoneもAndroidもiPadもノートパソコンも持てなくて草

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