| レス送信モード |
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斧と剣の差別化が難しいなら変形攻撃の価値を上げればいいじゃないって凄い発想だねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
SBだとさらなる有能蟲技入れ替え技に加えて武器スキルにも変形強化がどれにも付けられるようになったし
| … | 425/08/10(日)12:52:22No.1341723791そうだねx4>ワイルズはまんまこれだったな |
| … | 525/08/10(日)12:52:41 sageNo.1341723897そうだねx5いやなんか勝手に言われた |
| … | 625/08/10(日)12:53:57No.1341724259そうだねx1クロスとかめっちゃ斧の肩身が狭かった記憶 |
| … | 725/08/10(日)12:54:32No.1341724432そうだねx10今でも時々SBやってオロミドロ神への信仰を高めてる |
| … | 825/08/10(日)12:56:00No.1341724866+>今でも時々SBやってオロミドロ神への信仰を高めてる |
| … | 925/08/10(日)12:56:39No.1341725077そうだねx1アックスとは?と思ってた |
| … | 1025/08/10(日)12:56:48No.1341725129そうだねx15立ち回りの斧!火力の剣!って役割な時点でいかに効率よく狩るかを突き詰めていく作業になるモンハンではいかに剣を維持するかって武器になるのは必然 |
| … | 1125/08/10(日)12:58:09No.1341725571+変形二連返して |
| … | 1225/08/10(日)13:00:33No.1341726083+ほぼ完全に斧投げ捨てるのもいいんじゃないかとたまに思う |
| … | 1325/08/10(日)13:01:40No.1341726386+ブレイヴスタイルが一番理想に近かった |
| … | 1425/08/10(日)13:01:54No.1341726456+変形薙ぎ払いの遠心力を活かしたモーションを見ると変形主体で使うのが正しいんじゃね?って感じる |
| … | 1525/08/10(日)13:02:16No.1341726561+飛翔竜剣もロマンあるけどステップと被るのが辛い |
| … | 1625/08/10(日)13:02:59No.1341726768+変形攻撃目当てにしても斧と剣の使い分けには関係ないからコンセプト終わってます |
| … | 1725/08/10(日)13:03:36No.1341726984+>飛翔竜剣もロマンあるけどステップと被るのが辛い |
| … | 1825/08/10(日)13:04:06No.1341727134+そもそも斧と剣の使い分けって意味不明じゃない? |
| … | 1925/08/10(日)13:04:19No.1341727206+>…オロミドロの高速変形要素ってどこだよ |
| … | 2025/08/10(日)13:04:52No.1341727375+もう斧モードには破壊王効果付いてるとかでいいんじゃねえかな… |
| … | 2125/08/10(日)13:05:08No.1341727440+せめて斧は打撃属性とかにした方が分かりやすく使い分け出来そうなんだが |
| … | 2225/08/10(日)13:05:48No.1341727637そうだねx4他の人にはあんまし使われてなかったけど俺金剛連斧好きだよ |
| … | 2325/08/10(日)13:06:02No.1341727700+機動力の剣と破壊力の斧みたいな感じならしっくりくるけど逆なんだよな… |
| … | 2425/08/10(日)13:06:29No.1341727818そうだねx2今作は武器ポーチあるから1武器2モードの使い分けとか作る側も最初から考えてないと思う |
| … | 2525/08/10(日)13:06:31No.1341727833+>そもそも斧と剣の使い分けって意味不明じゃない? |
| … | 2625/08/10(日)13:07:30No.1341728116そうだねx3棒もだけど儀式終えて小技ラッシュ攻撃するのが良かったのに大技ぶっば路線になって悲しい |
| … | 2725/08/10(日)13:07:51No.1341728214+ワイルズでも立ち回りにわりと斧使うから使い分けは十分機能してると思うけどなぁ |
| … | 2825/08/10(日)13:08:01No.1341728264+>じゃあ剣鬼する? |
| … | 2925/08/10(日)13:08:27No.1341728400+フルリリ爽快感ないモーションなのが悲しい |
| … | 3025/08/10(日)13:08:46No.1341728501+今の太刀が儀式終わって通常攻撃連打する武器になってるから太刀使ったらいいよ |
| … | 3125/08/10(日)13:09:01No.1341728576+>フルリリ爽快感ないモーションなのが悲しい |
| … | 3225/08/10(日)13:09:38No.1341728743そうだねx4ワイルズのは差別化以前に剣自体もフルリリ擦るだけの棒になっちゃってるのが問題っていう |
| … | 3325/08/10(日)13:10:33No.1341728988+>今の太刀が儀式終わって通常攻撃連打する武器になってるから太刀使ったらいいよ |
| … | 3425/08/10(日)13:10:47No.1341729065そうだねx2あんまりそういうこと言ってると兄弟みたいにフルリリ3割ナーフ受けるぞ |
| … | 3525/08/10(日)13:10:51No.1341729081+>今の太刀が儀式終わって通常攻撃連打する武器になってるから太刀使ったらいいよ |
| … | 3625/08/10(日)13:11:43No.1341729356+セミ使わせる気ないなら無くしてくれていいのに |
| … | 3725/08/10(日)13:11:58No.1341729439+>もう斧モードには破壊王効果付いてるとかでいいんじゃねえかな… |
| … | 3825/08/10(日)13:12:07No.1341729472+ベータ辺りからの予想通りカウンターが死にはじめてるのがね… |
| … | 3925/08/10(日)13:12:07No.1341729474+大元の剣を強化モードとしてできるだけそれで戦いたいけど斧のチャージがいるってのは |
| … | 4025/08/10(日)13:12:43No.1341729660+セミからの飛翔竜剣気持ちよかったなぁ |
| … | 4125/08/10(日)13:13:08No.1341729807+一応目玉かつ差別化要素である相殺があのザマなのがもうね… |
| … | 4225/08/10(日)13:13:11No.1341729823+相殺切り上げは溜め待ちできるようにしてほしい |
| … | 4325/08/10(日)13:13:51No.1341730016+>ワイルズのは差別化以前に剣自体もフルリリ擦るだけの棒になっちゃってるのが問題っていう |
| … | 4425/08/10(日)13:13:53No.1341730026+>そこでこの斧強化叩きつけ! |
| … | 4525/08/10(日)13:14:04No.1341730087そうだねx1>ワイルズでも立ち回りにわりと斧使うから使い分けは十分機能してると思うけどなぁ |
| … | 4625/08/10(日)13:14:33No.1341730242+>ベータ辺りからの予想通りカウンターが死にはじめてるのがね… |
| … | 4725/08/10(日)13:15:03No.1341730391+そういやゼロ距離解放あったのになんでフルリリ足したんだろうな…? |
| … | 4825/08/10(日)13:15:15No.1341730463+王ツナとの相性はめちゃくちゃ良かった…らしい |
| … | 4925/08/10(日)13:15:20No.1341730484+>他の人にはあんまし使われてなかったけど俺金剛連斧好きだよ |
| … | 5025/08/10(日)13:15:36No.1341730570+TAでも傷破壊とかは斧強化になるフィニッシュを優先してるんで言うほど完全に捨てていいモードでもないらしい |
| … | 5125/08/10(日)13:15:37No.1341730579+スラアクの相殺ですら上から2番目くらいには使いやすいのおかしいと思う |
| … | 5225/08/10(日)13:16:36No.1341730899そうだねx2>攻撃面での斧の優位性が無さすぎる |
| … | 5325/08/10(日)13:16:54No.1341730997+>ベータ辺りからの予想通りカウンターが死にはじめてるのがね… |
| … | 5425/08/10(日)13:17:12No.1341731084+王ツナは水やられと波無効付ければ楽しい |
| … | 5525/08/10(日)13:17:17No.1341731106+>王ツナとの相性はめちゃくちゃ良かった…らしい |
| … | 5625/08/10(日)13:17:29No.1341731170+>TAでも傷破壊とかは斧強化になるフィニッシュを優先してるんで言うほど完全に捨てていいモードでもないらしい |
| … | 5725/08/10(日)13:17:37No.1341731210+>TAでも傷破壊とかは斧強化になるフィニッシュを優先してるんで言うほど完全に捨てていいモードでもないらしい |
| … | 5825/08/10(日)13:17:42No.1341731242+ゲージ貯めて剣ゲージ貯めてうんとこしょってモーションのフルリリ振り回すよりも |
| … | 5925/08/10(日)13:17:57No.1341731317そうだねx12ライズサンブレでやっと完成…に近づいた感あったのに全部投げ捨てやがった |
| … | 6025/08/10(日)13:18:34No.1341731532そうだねx5マジでなんで斧は使わなくて良くて剣だけずっと使ってられるXXの完成形から変えたんだったっつー |
| … | 6125/08/10(日)13:18:42No.1341731565+オロミドロは武器強いし亜種は変撃竜珠持ってくるしで捨てる所がない |
| … | 6225/08/10(日)13:18:55No.1341731620+>他の人にはあんまし使われてなかったけど俺金剛連斧好きだよ |
| … | 6325/08/10(日)13:18:59No.1341731641+大技ぶっぱ路線は大剣とガンランスに勝てないんだからやめればいいのに |
| … | 6425/08/10(日)13:19:03No.1341731653+飛翔竜剣返して… |
| … | 6525/08/10(日)13:19:17No.1341731716そうだねx5斧だと機動力あるって設定は流石に無理があった |
| … | 6625/08/10(日)13:19:27No.1341731756+スラッシュアックスFを触ってみたいけどもうやる手段ないの? |
| … | 6725/08/10(日)13:19:46No.1341731851+>他の人にはあんまし使われてなかったけど俺金剛連斧好きだよ |
| … | 6825/08/10(日)13:19:51No.1341731872+斧でダメージ与えた箇所を剣で攻撃したら与えるダメージが増えるみたいな設定にすれば斧も役割持ちやすいのでは? |
| … | 6925/08/10(日)13:19:53No.1341731884そうだねx2>マジでなんで斧は使わなくて良くて剣だけずっと使ってられるXXの完成形から変えたんだったっつー |
| … | 7025/08/10(日)13:20:02No.1341731916+13日に調整入る予定だったっけな |
| … | 7125/08/10(日)13:20:06No.1341731937そうだねx3そもそも斧モードとスラッシュゲージ削除しろや! |
| … | 7225/08/10(日)13:20:18No.1341731984+XはともかくXXは斧も使わせようとしてたと思う |
| … | 7325/08/10(日)13:20:29No.1341732039そうだねx2SBのスラアク大分完成されてるなと思ったけどコレじゃダメなん |
| … | 7425/08/10(日)13:20:30No.1341732045+>13日に調整入る予定だったっけな |
| … | 7525/08/10(日)13:20:35No.1341732075そうだねx7>そもそも斧モードとスラッシュゲージ削除しろや! |
| … | 7625/08/10(日)13:20:42No.1341732102そうだねx14アホが無茶苦茶言いだした |
| … | 7725/08/10(日)13:20:53No.1341732154+ワイヤーステップと竜剣気持ち良すぎ |
| … | 7825/08/10(日)13:20:58No.1341732187+トランスラッシュ! |
| … | 7925/08/10(日)13:21:21No.1341732284そうだねx2ゲージ切れたんでリロードしますね棒でしか無かった昔の斧よりよっぽど役割持ててると思うんだけどなぁ… |
| … | 8025/08/10(日)13:21:33No.1341732348そうだねx1>XはともかくXXは斧も使わせようとしてたと思う |
| … | 8125/08/10(日)13:21:36No.1341732363+>13日に調整入る予定だったっけな |
| … | 8225/08/10(日)13:21:37No.1341732367+無くせというか元々大技っぽいのあったからそっち強化したらよかったのでは… |
| … | 8325/08/10(日)13:21:44No.1341732399+弱点集中に関しては剣フィニッシュが完全にフルリリ繋げる為だけの性能してるからフルリリ撃つつもりが無いなら斧フィニッシュにするしかないんだ |
| … | 8425/08/10(日)13:21:58No.1341732476+SBスラアクとかただの変形棒じゃん |
| … | 8525/08/10(日)13:22:12No.1341732550+鈍重な代わりに火力が出ない斧と軽快な代わりに火力が出る剣の妙味が分からないのか? |
| … | 8625/08/10(日)13:22:23No.1341732607そうだねx2>弱点集中に関しては剣フィニッシュが完全にフルリリ繋げる為だけの性能してるからフルリリ撃つつもりが無いなら斧フィニッシュにするしかないんだ |
| … | 8725/08/10(日)13:22:32No.1341732649+ライズサンブレからなんでこうなるんだよってのがガッカリ感の一番の原因だと思う |
| … | 8825/08/10(日)13:22:36No.1341732678+ブレイブスタイルの2連属性解放めっちゃ好きだった |
| … | 8925/08/10(日)13:22:47No.1341732733そうだねx7斧モードまともに使えるようにしろって話なのに斧モードいらねえとか言い出すアホ |
| … | 9025/08/10(日)13:22:55No.1341732778そうだねx3俺はセミ特化ビルドさえなければIBのスラアクの斧と剣のバランスが一番好きだった |
| … | 9125/08/10(日)13:22:59No.1341732800+ヤーステはめっちゃ強いんだけど別に回避性能ステップで避けれるって人はヤーステ以外を使うので意外と使用率はばらけるのがいい塩梅 |
| … | 9225/08/10(日)13:23:06No.1341732839そうだねx1Xのエアリアルチャージソードとかバカすぎて逆に好きだった |
| … | 9325/08/10(日)13:23:10No.1341732862そうだねx6>鈍重な代わりに火力が出ない斧と軽快な代わりに火力が出る剣の妙味が分からないのか? |
| … | 9425/08/10(日)13:23:38No.1341732989+剣に心眼付きって今もだよね? |
| … | 9525/08/10(日)13:23:44No.1341733012+個人的にワイルズスラアクの問題点はIBからもなぜか劣化してることだな |
| … | 9625/08/10(日)13:23:53No.1341733058そうだねx2>SBスラアクとかただの変形棒じゃん |
| … | 9725/08/10(日)13:23:55No.1341733070そうだねx4>ゲージ切れたんでリロードしますね棒でしか無かった昔の斧よりよっぽど役割持ててると思うんだけどなぁ… |
| … | 9825/08/10(日)13:24:20No.1341733204そうだねx1セミは竜剣あるなら許す |
| … | 9925/08/10(日)13:24:20No.1341733207そうだねx2解放突きの扱いはTriからずっと迷走してる |
| … | 10025/08/10(日)13:24:25No.1341733223そうだねx2瓶リロードが意味分からんというかそれ出来るならもう全部それでいいだろってなる |
| … | 10125/08/10(日)13:24:43No.1341733320そうだねx6そもそもですねぇ |
| … | 10225/08/10(日)13:24:56No.1341733384+螺旋充填振るだけなのはこないだのアプデで脱却してないか? |
| … | 10325/08/10(日)13:24:57No.1341733395+>ライズサンブレは斧に役割があるんじゃなくて強い変形攻撃モーションを当てるためのコンボの中に組み込まれてるだけだし |
| … | 10425/08/10(日)13:25:32No.1341733566そうだねx1というかモーションがめちゃくちゃトロくなってるのがキツイわ |
| … | 10525/08/10(日)13:25:34No.1341733573そうだねx3ライズSBはシリーズ唯一の斧だけで完璧に戦えるモンハンだったから本当にすごいよね… |
| … | 10625/08/10(日)13:25:43No.1341733613そうだねx9極端なこと言って自分にそうだね入れてるのバレバレ |
| … | 10725/08/10(日)13:26:22No.1341733816+そもそもの設計ミスがある武器だと思ってるけど好きになってしまった以上は文句言いながら今後も使い続けてしまうと思う |
| … | 10825/08/10(日)13:26:36No.1341733877そうだねx4>螺旋充填振るだけなのはこないだのアプデで脱却してないか? |
| … | 10925/08/10(日)13:26:56No.1341733989そうだねx9いやまあ極端な意見はどうあれフルリリ棒になったスラアクは普通に嫌いだよ俺は |
| … | 11025/08/10(日)13:26:57No.1341733996+>極端なこと言って自分にそうだね入れてるのバレバレ |
| … | 11125/08/10(日)13:27:11No.1341734075+うわキモ |
| … | 11225/08/10(日)13:27:18No.1341734107そうだねx3確かに斧の火力が剣に最低でも並ばない以上は斧の役割って何もなくてコンセプト崩壊してるんだな |
| … | 11325/08/10(日)13:27:20No.1341734118+何故開発段階からコンセプト明確にしないんだ |
| … | 11425/08/10(日)13:27:29No.1341734164そうだねx1そもそもアプデでフルリリの火力上がって余計斧は螺旋充填当てるだけの棒になってなかったっけ |
| … | 11525/08/10(日)13:27:50No.1341734260+ワールドでようやくビンの見直ししてくれてライズサンブレで変形周り見直してくれて完成に一歩近づけたよね |
| … | 11625/08/10(日)13:27:53No.1341734277そうだねx6>いやまあ極端な意見はどうあれフルリリ棒になったスラアクは普通に嫌いだよ俺は |
| … | 11725/08/10(日)13:27:58No.1341734306そうだねx2XXのブレイヴが斧でシャカシャカ移動して変形ラッシュで火力出すって感じで一番スラッシュとアックスっていう武器の名前に近い立ち回りしてたと思うんだよな |
| … | 11825/08/10(日)13:27:59No.1341734317+飛天連撃とかいう名前だけはご立派な技はいつ救済されるんです? |
| … | 11925/08/10(日)13:28:30No.1341734460+シャンクスレにでも籠ってろテッカニンに負ける雑魚が |
| … | 12025/08/10(日)13:28:38No.1341734490+>何故開発段階からコンセプト明確にしないんだ |
| … | 12125/08/10(日)13:28:39No.1341734496+剣と斧が同じ火力出る作品とか過去あったか…? |
| … | 12225/08/10(日)13:28:40No.1341734504+>ワールドでようやくビンの見直ししてくれてライズサンブレで変形周り見直してくれて完成に一歩近づけたよね |
| … | 12325/08/10(日)13:28:49No.1341734544そうだねx1>XXのブレイヴが斧でシャカシャカ移動して変形ラッシュで火力出すって感じで一番スラッシュとアックスっていう武器の名前に近い立ち回りしてたと思うんだよな |
| … | 12425/08/10(日)13:28:59No.1341734595+IBの時点でもセミより普通に覚醒させて斬ってた方がDPS上なのにダウン中とかもセミになってるような輩がセミ最強!それ以外カス!みたいにデカい声で叫んでたのは今でも覚えてる |
| … | 12525/08/10(日)13:29:23No.1341734721そうだねx3第一に斧を無理やり使わせようとするなよって所がガンなのは確かだな |
| … | 12625/08/10(日)13:29:37No.1341734775そうだねx7>ワールドでようやくビンの見直ししてくれてライズサンブレで変形周り見直してくれて完成に一歩近づけたよね |
| … | 12725/08/10(日)13:29:48No.1341734836+斧振り回しが強い時代もあったな |
| … | 12825/08/10(日)13:29:49No.1341734837そうだねx3ゲージ消費する時点で剣と同じ火力くれって言うのも違うだろ |
| … | 12925/08/10(日)13:29:54No.1341734866+ナウで触ってるけどゲージ管理するためだけに斧モードになるのは変わらないなあ |
| … | 13025/08/10(日)13:29:54No.1341734870そうだねx6つうか初期のコンセプト通り単発火力が高い斧とチャンス時の火力の剣って分け方でいいじゃん |
| … | 13125/08/10(日)13:30:26No.1341735009+>そもそもですねぇ |
| … | 13225/08/10(日)13:30:33No.1341735040そうだねx4>剣と斧が同じ火力出る作品とか過去あったか…? |
| … | 13325/08/10(日)13:30:52No.1341735143そうだねx1SBのスラアクに相殺とカウンター足してセミに竜剣代わりの派生くれればそれでよかったよ |
| … | 13425/08/10(日)13:30:53No.1341735152+>剣と斧が同じ火力出る作品とか過去あったか…? |
| … | 13525/08/10(日)13:31:11No.1341735226+>斧振り回しが強い時代もあったな |
| … | 13625/08/10(日)13:31:15No.1341735252+わかるわかる斧といえばリロード専用モードだもんな |
| … | 13725/08/10(日)13:31:45No.1341735391そうだねx1螺旋充填削除して基本的なゲージ回収大きくしたほうが良いと思うこのモーションいらんだろ |
| … | 13825/08/10(日)13:31:44No.1341735392そうだねx2ワイルズ斧はゲージ回収係で割り切るならいいけど螺旋充填とかいう癌がね |
| … | 13925/08/10(日)13:32:15No.1341735538+皆がジャスト回避ジャストガード見切りやってる中で何故かダメージ食らってカウンターしている謎の武器 |
| … | 14025/08/10(日)13:32:17No.1341735544そうだねx5リロードっていう伝統的な斧の代表的モーションがあるのにそれを冷遇して攻撃しながら螺旋充填でゲージ溜められるようにするとか斧の伝統を無視しすぎてて本当遊んでてムカつくんだよな… |
| … | 14125/08/10(日)13:32:43No.1341735676+新規モーションやボタンの入れ替えはコスト的に無理と言ったの撤回されないと厳しそう |
| … | 14225/08/10(日)13:32:43No.1341735679+斧がぼちぼち快適な足回りで剣で殴るでも別にいいと思ったけどなサンブレはそうだし |
| … | 14325/08/10(日)13:32:49No.1341735707そうだねx1雑魚い斧振ってゲージ貯めて剣で攻撃するってコンセプトがもう完全にチャージアックスなのよね |
| … | 14425/08/10(日)13:32:50No.1341735713そうだねx3>SBのスラアクに相殺とカウンター足してセミに竜剣代わりの派生くれればそれでよかったよ |
| … | 14525/08/10(日)13:32:50No.1341735719+>皆がジャスト回避ジャストガード見切りやってる中で何故かダメージ食らってカウンターしている謎の武器 |
| … | 14625/08/10(日)13:33:14No.1341735836そうだねx2>皆がジャスト回避ジャストガード見切りやってる中で何故かダメージ食らってカウンターしている謎の武器 |
| … | 14725/08/10(日)13:33:37No.1341735944そうだねx2根本的に器用な使い分けみたいなの調整に期待できないのにやたらそこ使わせたがるのがダメなんじゃないだろうか |
| … | 14825/08/10(日)13:33:41No.1341735974+まず斧の通常攻撃モーションが軽快で快適だった事自体がほとんど無いです |
| … | 14925/08/10(日)13:33:46No.1341735998+それこそSBみたいなワイヤーで無理やり斧の機動性実感できるみたいな仕様にでもしねえとって部分はあると思う |
| … | 15025/08/10(日)13:34:06No.1341736090そうだねx4追加モンスのジャスガ殺し用の多段攻撃にこっそり巻き込まれて死んでるカウンターいいよね |
| … | 15125/08/10(日)13:35:01No.1341736249+>まず斧の通常攻撃モーションが軽快で快適だった事自体がほとんど無いです |
| … | 15225/08/10(日)13:35:11No.1341736324+>まず斧の通常攻撃モーションが軽快で快適だった事自体がほとんど無いです |
| … | 15325/08/10(日)13:35:12No.1341736334そうだねx3斧の足速けりゃそれだけで役割になるんだけど |
| … | 15425/08/10(日)13:35:21No.1341736385そうだねx4>結局最善がべた張りして剣で殴るとかだと変形武器もクソもなくなる |
| … | 15525/08/10(日)13:35:36No.1341736448そうだねx8どの武器も当たりの調整スタッフ引けるかどうかのガチャがあってその後にディレクターの目につかないハードルがあるからかなりしんどい |
| … | 15625/08/10(日)13:35:47No.1341736505+一応初期は足は早くて振りは遅いけど単発火力は出るとかだったんだよ斧… |
| … | 15725/08/10(日)13:35:58No.1341736570+いつの間にか斧の縦振りがクソ早くなっててそれだけで感動する |
| … | 15825/08/10(日)13:36:41No.1341736815そうだねx2俺は「」からTAだとフルリリと螺旋充填しかTAじゃ振ってないって聞いたけど? |
| … | 15925/08/10(日)13:36:59No.1341736906+歴戦からは実際問題カウンターも微妙でちょっともう環境とも合ってないと思う |
| … | 16025/08/10(日)13:37:18No.1341736993+もしかして皆武器のやり込み出来てないだけなんじゃないか? |
| … | 16125/08/10(日)13:37:22No.1341737015+斧で足が速くなるの意味分かんないけどやるならブースト移動くらい大袈裟にしてほしい |
| … | 16225/08/10(日)13:37:25No.1341737030そうだねx4一人でしゃべってるバカ誰にも相手されてないじゃん |
| … | 16325/08/10(日)13:37:30No.1341737066+むしろ鈍重な縦斬りが斧技の中で評価高くて比較的軽快な横斬りの評価が低いんだから斧攻撃に軽快な小技は求められてないよ |
| … | 16425/08/10(日)13:37:32No.1341737077そうだねx2>俺は「」からTAだとフルリリと螺旋充填しかTAじゃ振ってないって聞いたけど? |
| … | 16525/08/10(日)13:37:37No.1341737106そうだねx2カカシ殴りが武器の本質なんだからカカシ殴りで剣しか使わないのは普通に問題だろ |
| … | 16625/08/10(日)13:38:33No.1341737348そうだねx5>カカシ殴りが武器の本質なんだからカカシ殴りで剣しか使わないのは普通に問題だろ |
| … | 16725/08/10(日)13:38:40No.1341737394そうだねx3極論言って自分にそうだね入れるの情けないからやめたほうがいいぞ |
| … | 16825/08/10(日)13:38:45No.1341737415そうだねx1というかカカシ殴り以外のことをさせたい武器にしたいならまず儀式増やしてるのが合ってないと思う… |
| … | 16925/08/10(日)13:39:00No.1341737493そうだねx1だからよ!斧だけで剣の9割くらい火力出るようにするだけでいいって言ってるんだよ! |
| … | 17025/08/10(日)13:39:45No.1341737700+SBみたいに変形攻撃以外ダメージソースにならない形式に戻すだけでいいのに… |
| … | 17125/08/10(日)13:40:16No.1341737846そうだねx6>初めて聞いたな… |
| … | 17225/08/10(日)13:40:25No.1341737881そうだねx2>SBみたいに変形攻撃以外ダメージソースにならない形式に戻すだけでいいのに… |
| … | 17325/08/10(日)13:40:38No.1341737961+>むしろ鈍重な縦斬りが斧技の中で評価高くて比較的軽快な横斬りの評価が低いんだから斧攻撃に軽快な小技は求められてないよ |
| … | 17425/08/10(日)13:40:43No.1341737984+>だからよ!斧だけで剣の9割くらい火力出るようにするだけでいいって言ってるんだよ! |
| … | 17525/08/10(日)13:40:49No.1341738015+チャアクの剣とか作ってるところがそんな繊細な開発できるわけないだろ |
| … | 17625/08/10(日)13:40:52No.1341738037そうだねx1>SBみたいに変形攻撃以外ダメージソースにならない形式に戻すだけでいいのに… |
| … | 17725/08/10(日)13:40:55No.1341738044+>俺は「」からTAだとフルリリと螺旋充填しかTAじゃ振ってないって聞いたけど? |
| … | 17825/08/10(日)13:41:16No.1341738159そうだねx2突進縦斧あんだろ…? |
| … | 17925/08/10(日)13:41:38No.1341738278そうだねx1そもそも実装された当初のtriで移動力の斧と火力の剣ってちゃんと区別されてたのにすぐにおかしくなった |
| … | 18025/08/10(日)13:41:44No.1341738312そうだねx2まず剣がゲージ消費形態だから斧より強くねえとって部分があるもんで |
| … | 18125/08/10(日)13:41:50No.1341738345そうだねx1>剣の前進斬りや斧の突きより大きく踏み込みながら袈裟斬りにする斧の突進技みたいなやつ? |
| … | 18225/08/10(日)13:42:11No.1341738442+変形突進縦は剣で距離詰めるのに便利 |
| … | 18325/08/10(日)13:42:14No.1341738458+ぶっちゃけ魅力に感じてるのは大きい剣をブンブン振り回せる所だからスラッシュソードにそんなに不満がなかった |
| … | 18425/08/10(日)13:42:28No.1341738533+話に出るだけマシ |
| … | 18525/08/10(日)13:42:30No.1341738551+XXのブレイヴスラアクが一番楽しかった… |
| … | 18625/08/10(日)13:42:33No.1341738574そうだねx4>突進縦斧あんだろ…? |
| … | 18725/08/10(日)13:43:04No.1341738709そうだねx2別にゲージ回収用モードでもいいとは思うんだけどね |
| … | 18825/08/10(日)13:43:08No.1341738726+WスタイルSBスタイルWiスタイルの実装? |
| … | 18925/08/10(日)13:43:09No.1341738729+>まず剣がゲージ消費形態だから斧より強くねえとって部分があるもんで |
| … | 19025/08/10(日)13:43:19No.1341738785+SBの突進縦斬りは動き自体はこれこれ!って感じだけど使い勝手で考えると突進突きに戻した |
| … | 19125/08/10(日)13:43:21No.1341738802そうだねx1>ぶっちゃけ魅力に感じてるのは大きい剣をブンブン振り回せる所だからスラッシュソードにそんなに不満がなかった |
| … | 19225/08/10(日)13:43:35No.1341738885+「」がTAはフルリリ祭りだ!って言うから見てきたらむしろ結構剣通常とか使ってたなと言う印象 |
| … | 19325/08/10(日)13:43:37No.1341738889+ただでさえゲージ要素あるのに覚醒もあるからなあ剣… |
| … | 19425/08/10(日)13:44:13No.1341739054そうだねx1>別にゲージ回収用モードでもいいとは思うんだけどね |
| … | 19525/08/10(日)13:44:23No.1341739119+>>ぶっちゃけ魅力に感じてるのは大きい剣をブンブン振り回せる所だからスラッシュソードにそんなに不満がなかった |
| … | 19625/08/10(日)13:44:49No.1341739250+>SBの突進縦斬りは動き自体はこれこれ!って感じだけど使い勝手で考えると突進突きに戻した |
| … | 19725/08/10(日)13:44:52No.1341739263+>「」がTAはフルリリ祭りだ!って言うから見てきたらむしろ結構剣通常とか使ってたなと言う印象 |
| … | 19825/08/10(日)13:45:18No.1341739403そうだねx5斧のコンセプトから考えると一番噛み合ってないのぶん回しだよね |
| … | 19925/08/10(日)13:45:52No.1341739576そうだねx2そもそも斧が機動力って字面が変なんだよな |
| … | 20025/08/10(日)13:45:52No.1341739578そうだねx3例えば大剣だってTAでは相殺と真溜めしか使ってない欠陥武器なわけでそこがワイルズの低評価な部分なのに |
| … | 20125/08/10(日)13:45:55No.1341739590+まず強撃一強だった時代がずっとあったからこの問題解消のために後付で要素入れて… |
| … | 20225/08/10(日)13:46:35No.1341739697そうだねx1フルリリが大体の歪みの原因なのは間違いないのよなワイルズスラアク |
| … | 20325/08/10(日)13:46:46No.1341739809+斧形態が好きだからサンブレのスラアクは本当に楽しかった |
| … | 20425/08/10(日)13:46:46No.1341739810そうだねx2>そもそも斧が機動力って字面が変なんだよな |
| … | 20525/08/10(日)13:46:50No.1341739832+>斧のコンセプトから考えると一番噛み合ってないのぶん回しだよね |
| … | 20625/08/10(日)13:46:52No.1341739849+>そもそも斧が機動力って字面が変なんだよな |
| … | 20725/08/10(日)13:47:03No.1341739908そうだねx1え?TAではもう通常のかわりにゲージある時はフルリリしか使ってないレベルなんじゃないの? |
| … | 20825/08/10(日)13:47:05No.1341739912+斧は移動が早くて一発が重たい高火力DPS低め隙を見て一発系 |
| … | 20925/08/10(日)13:47:25No.1341740012そうだねx1IB斧は割とそれ単体でも遊べる程度の性能あったから好きなんだけど使い分けして欲しいんだろうか |
| … | 21025/08/10(日)13:47:42No.1341740102+斧も機動力って言うほど足も速くない! |
| … | 21125/08/10(日)13:47:51No.1341740142+そもそも変形するだけで武器の重量変わるはずないのになんで剣になると斧より足遅くなるの? |
| … | 21225/08/10(日)13:47:59No.1341740194そうだねx1まず使い分けさせたいなら剣ゲージ消さないと話にならんよ |
| … | 21325/08/10(日)13:48:03No.1341740218+剣からエネルギー吹き出して遅くなる理由を明確にすればいいだけでしょ |
| … | 21425/08/10(日)13:48:06No.1341740235+斧を振り回す遠心力で動く感じにすれば…って思うけどチャアクの斧がわりとそんなモーションで |
| … | 21525/08/10(日)13:48:09No.1341740256そうだねx1>斧も機動力って言うほど足も速くない! |
| … | 21625/08/10(日)13:48:15No.1341740283+>フルリリが大体の歪みの原因なのは間違いないのよなワイルズスラアク |
| … | 21725/08/10(日)13:48:24No.1341740326+P3でいきなり足遅くされたし |
| … | 21825/08/10(日)13:48:26No.1341740332そうだねx2ガンスも突きオンリー砲撃オンリーで一線級行けないからシリーズ経験者からは不評まっしぐらなんだよね |
| … | 21925/08/10(日)13:48:30No.1341740358そうだねx2>そもそも斧が機動力って字面が変なんだよな |
| … | 22025/08/10(日)13:48:53No.1341740479そうだねx3XXのテンペストアクスで移動やらモーションやら速くなるの好きだった |
| … | 22125/08/10(日)13:48:59No.1341740514+追加モンスターの動きについてけないんだけど |
| … | 22225/08/10(日)13:49:31No.1341740669+>剣からエネルギー吹き出して遅くなる理由を明確にすればいいだけでしょ |
| … | 22325/08/10(日)13:49:42No.1341740727そうだねx2いい加減笛の足も早くしてくれ |
| … | 22425/08/10(日)13:50:12No.1341740861そうだねx2>P3でいきなり足遅くされたし |
| … | 22525/08/10(日)13:51:17No.1341740948+>追加モンスターの動きについてけないんだけど |
| … | 22625/08/10(日)13:51:42No.1341740967+>>フルリリが大体の歪みの原因なのは間違いないのよなワイルズスラアク |
| … | 22725/08/10(日)13:51:43No.1341740986そうだねx5笛はなんで毎回 |
| … | 22825/08/10(日)13:51:54No.1341741122そうだねx2>P3でいきなり足遅くされたし |
| … | 22925/08/10(日)13:52:00No.1341741161そうだねx1ライズの鉄蟲糸技が防御や移動系に寄ってるあたり素のアクションだとマジでついていけてない |
| … | 23025/08/10(日)13:52:04No.1341741194そうだねx1弟斧もどうにかしてくれ |
| … | 23125/08/10(日)13:52:18No.1341741283そうだねx2TAで剣の変形斬り使ってるからフルリリ以外も使ってるとかいってるならスラアクエアプ |
| … | 23225/08/10(日)13:52:21No.1341741304+>XXのテンペストアクスで移動やらモーションやら速くなるの好きだった |
| … | 23325/08/10(日)13:52:51No.1341741447+太刀もいつの間にか超絶大技と無敵カウンターが特徴の武器にされてるけど本来ゲージ溜めたら即手数技に使うゴリゴリの手数武器コンセプトのはずだしな… |
| … | 23425/08/10(日)13:52:52No.1341741449そうだねx3>笛はなんで毎回 |
| … | 23525/08/10(日)13:53:27No.1341741625そうだねx2>TAで剣の変形斬り使ってるからフルリリ以外も使ってるとかいってるならスラアクエアプ |
| … | 23625/08/10(日)13:53:34No.1341741660そうだねx1>弟斧もどうにかしてくれ |
| … | 23725/08/10(日)13:53:47No.1341741722+>弟斧もどうにかしてくれ |
| … | 23825/08/10(日)13:53:56No.1341741769+>太刀もいつの間にか超絶大技と無敵カウンターが特徴の武器にされてるけど本来ゲージ溜めたら即手数技に使うゴリゴリの手数武器コンセプトのはずだしな… |
| … | 23925/08/10(日)13:54:00No.1341741795+CFCとか即妙とかエアダとかの選択肢も… |
| … | 24025/08/10(日)13:54:10No.1341741855そうだねx3双剣とかよろけたジジイみたいなモーションの走りがアプデて誤差の範囲で速くなったのなんか笑っちゃった |
| … | 24125/08/10(日)13:54:18No.1341741897そうだねx3まあ歴代モンハンの調整で理解できるものの方が少ないって言われたらそれまでなんだけどさ |
| … | 24225/08/10(日)13:54:23No.1341741922そうだねx1>弟斧もどうにかしてくれ |
| … | 24325/08/10(日)13:54:39No.1341742004そうだねx13rdからXの斧ってなんやねん経験してるおじじしか今の斧さんの機動力頑張ってる具合わからないから一生話合わない気がしてきた |
| … | 24425/08/10(日)13:54:52No.1341742067+>こっちもSBで完成されてたのに…ってなる |
| … | 24525/08/10(日)13:54:58No.1341742117そうだねx1>普通に挟めるところには通常縦も挟んでるだろ |
| … | 24625/08/10(日)13:55:01No.1341742138+>双剣とかよろけたジジイみたいなモーションの走りがアプデて誤差の範囲で速くなったのなんか笑っちゃった |
| … | 24725/08/10(日)13:55:05No.1341742154+>睡眠補正をなくせ |
| … | 24825/08/10(日)13:55:12No.1341742191そうだねx2>>弟斧もどうにかしてくれ |
| … | 24925/08/10(日)13:55:20No.1341742236そうだねx1フルリリはともかく |
| … | 25025/08/10(日)13:55:25No.1341742265そうだねx1チャックスさんは剣強化をどうしたいの |
| … | 25125/08/10(日)13:55:31No.1341742288そうだねx1>太刀はワイルズでちょっと戻ってない? |
| … | 25225/08/10(日)13:55:41No.1341742339そうだねx3立ち回りの斧って言うなら斧の時のスピード2倍くらいにしろ |
| … | 25325/08/10(日)13:55:53No.1341742402+突進縦と切り下がりで敵との距離調整するのは機動力の斧感あるけどカウンター強いせいで後者があんまり出番ない |
| … | 25425/08/10(日)13:56:20No.1341742565+>立ち回りの斧って言うなら斧の時のスピード2倍くらいにしろ |
| … | 25525/08/10(日)13:56:25No.1341742594そうだねx1剣強くしろって文句言われて剣強化強くしてきたのちょっと面白い |
| … | 25625/08/10(日)13:56:26No.1341742600そうだねx4>立ち回りの斧って言うなら斧の時のスピード2倍くらいにしろ |
| … | 25725/08/10(日)13:56:43No.1341742664そうだねx1正直斧兄弟はもう作りが限界迎えてるから |
| … | 25825/08/10(日)13:56:47No.1341742680そうだねx2>>睡眠補正をなくせ |
| … | 25925/08/10(日)13:57:12No.1341742807そうだねx1>解放突きはなんでこんな弱くされてんの |
| … | 26025/08/10(日)13:57:15No.1341742822そうだねx3噛み合わないと思ったら太刀や双剣超える機動力にしろって言ってたの!? |
| … | 26125/08/10(日)13:57:19No.1341742842そうだねx2>フルリリはともかく |
| … | 26225/08/10(日)13:57:40No.1341742937+真溜めが不愉快なモーションなのも睡眠補正のせいなんだよな… |
| … | 26325/08/10(日)13:57:41No.1341742942+機動力と動作がちんたらしてるのは難易度上昇についていけなくなるのわかり切ってるけど遅くされる |
| … | 26425/08/10(日)13:57:46No.1341742974そうだねx1相殺追撃強いんだけど肝心の相殺が斧でいる時間短い上にもっさりモーションで取り回し悪いの本当に勿体無い |
| … | 26525/08/10(日)13:58:00No.1341743031そうだねx3スラアクに必要なのはフルリリのような大技じゃなくてワイヤーステップやスラチャみたいな回避移動技なんだよ |
| … | 26625/08/10(日)13:58:23No.1341743156そうだねx1こんなデケェ武器持って双剣より足速かったらヤバいだろ |
| … | 26725/08/10(日)13:58:47No.1341743282+>相殺追撃強いんだけど肝心の相殺が斧でいる時間短い上にもっさりモーションで取り回し悪いの本当に勿体無い |
| … | 26825/08/10(日)13:59:06 ID:1WF/VrkoNo.1341743368+ 1754801946976.png-(159720 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 26925/08/10(日)13:59:08No.1341743379+確かに斧なのに太刀の機動力超えてないのはおかしいよな… |
| … | 27025/08/10(日)13:59:09No.1341743387+>相殺追撃強いんだけど肝心の相殺が斧でいる時間短い上にもっさりモーションで取り回し悪いの本当に勿体無い |
| … | 27125/08/10(日)13:59:10 ID:1WF/VrkoNo.1341743390+ 1754801950195.png-(159667 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 27225/08/10(日)13:59:11No.1341743396+減気瓶で気絶しなくなったのなんで… |
| … | 27325/08/10(日)13:59:12No.1341743400+零距離解放とかモーション値だけみたら相当なもんですよ |
| … | 27425/08/10(日)13:59:12No.1341743401+剣モードにも斧ゲージ追加して剣振ってたら斧強化されるようにしようぜ |
| … | 27525/08/10(日)13:59:14 ID:1WF/VrkoNo.1341743412+ 1754801954634.png-(159817 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 27625/08/10(日)13:59:14No.1341743414+そもそもスラアクに大技は必要なのか? |
| … | 27725/08/10(日)13:59:18 ID:1WF/VrkoNo.1341743433+ 1754801958642.png-(159945 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 27825/08/10(日)13:59:21 ID:1WF/VrkoNo.1341743455+ 1754801961584.png-(160181 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 27925/08/10(日)13:59:25 ID:1WF/VrkoNo.1341743468+ 1754801965562.png-(160101 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 28025/08/10(日)13:59:29 ID:1WF/VrkoNo.1341743495+ 1754801969530.png-(160368 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 28125/08/10(日)13:59:32 ID:1WF/VrkoNo.1341743507+ 1754801972798.png-(160456 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 28225/08/10(日)13:59:35 ID:1WF/VrkoNo.1341743520+ 1754801975782.png-(160560 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 28325/08/10(日)13:59:36No.1341743527そうだねx4みんなモンスターに剣ぶっ刺して張り付いてボンボンドカーンする零距離解放ダセェっていうけどめっちゃ好きなんだよな… |
| … | 28425/08/10(日)13:59:39 ID:1WF/VrkoNo.1341743542+ 1754801979761.png-(160788 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 28525/08/10(日)13:59:42 ID:1WF/VrkoNo.1341743562+ 1754801982203.png-(161159 B) 😥「」に中国の話をしたらキレられた… |
| … | 28625/08/10(日)13:59:43No.1341743569そうだねx2>真溜めが不愉快なモーションなのも睡眠補正のせいなんだよな… |
| … | 28725/08/10(日)13:59:47No.1341743595そうだねx4>剣モードにも斧ゲージ追加して剣振ってたら斧強化されるようにしようぜ |
| … | 28825/08/10(日)14:00:35No.1341743817そうだねx1>みんなモンスターに剣ぶっ刺して張り付いてボンボンドカーンする零距離解放ダセェっていうけどめっちゃ好きなんだよな… |
| … | 28925/08/10(日)14:01:33No.1341744161そうだねx2>睡眠補正をなくせ |
| … | 29025/08/10(日)14:01:39No.1341744182そうだねx3瓶格差解消のための覚醒ゲージだったけど今となっては別の煩わしさの温床になってるから必要なのはゲージの種類減らせる改革 |
| … | 29125/08/10(日)14:01:50No.1341744234+>解放突きはワイルズで超強化されて非覚醒時トップクラスの技になったぞ |
| … | 29225/08/10(日)14:02:00No.1341744292+>みんなモンスターに剣ぶっ刺して張り付いてボンボンドカーンする零距離解放ダセェっていうけどめっちゃ好きなんだよな… |
| … | 29325/08/10(日)14:02:00No.1341744295そうだねx1>そもそもスラアクに大技は必要なのか? |
| … | 29425/08/10(日)14:02:07No.1341744316+零距離解放はせっかくフルリリ級の総ダメージ量あるのにあの後隙が全部台無しにしている |
| … | 29525/08/10(日)14:02:25No.1341744401+密着解放と飛翔竜剣をワンセットにしとけば大技はそれだけでいいんだよ |
| … | 29625/08/10(日)14:02:25No.1341744402そうだねx3>>真溜めが不愉快なモーションなのも睡眠補正のせいなんだよな… |
| … | 29725/08/10(日)14:02:38No.1341744458そうだねx2結局剣モード通常縦だけ振らせろという |
| … | 29825/08/10(日)14:03:05No.1341744598+火力面で瓶格差出るから覚醒って要素でそこを埋めようまでは分からんくもないんだが |
| … | 29925/08/10(日)14:03:22No.1341744694+要素消しは要素消しで文句言われるからね |
| … | 30025/08/10(日)14:03:32No.1341744744+>結局剣モード通常縦だけ振らせろという |
| … | 30125/08/10(日)14:03:33No.1341744754そうだねx1>大技追加するなら剣の定点攻撃よりもDPSもゲージ効率も上じゃないと存在する意味がない |
| … | 30225/08/10(日)14:03:35No.1341744767+まだこいつは良いだろ |
| … | 30325/08/10(日)14:03:41No.1341744808そうだねx1>どこのメーカーでもありがちだけど自分たちで作った要素なくしたくないけど活用もされたくないから全体が割食う調整しますってのなんなんだろうな… |
| … | 30425/08/10(日)14:03:50No.1341744857+>非覚醒で狙って解放突きしにいかなくないか…… |
| … | 30525/08/10(日)14:03:59No.1341744904+>解放突きはワイルズで超強化されて非覚醒時トップクラスの技になったぞ |
| … | 30625/08/10(日)14:04:04No.1341744941+>密着解放と飛翔竜剣をワンセットにしとけば大技はそれだけでいいんだよ |
| … | 30725/08/10(日)14:04:14No.1341745001+剣と斧で機動力の差がありすぎだろって思う |
| … | 30825/08/10(日)14:04:24No.1341745051そうだねx2>まだこいつは良いだろ |
| … | 30925/08/10(日)14:04:39No.1341745124そうだねx3だから極ノ型をFから輸入するだけでいいんだって |
| … | 31025/08/10(日)14:05:03No.1341745255+>それやるとゲージ管理要素が倍になるなってとこまで考えて欲しくはあったな… |
| … | 31125/08/10(日)14:05:05No.1341745273そうだねx3>剣と斧で機動力の差がありすぎだろって思う |
| … | 31225/08/10(日)14:05:11No.1341745307+MR前モンハンで毎度思うけど |
| … | 31325/08/10(日)14:05:19No.1341745343+>だから極ノ型をFから輸入するだけでいいんだって |
| … | 31425/08/10(日)14:05:36No.1341745432そうだねx1>まだこいつは良いだろ |
| … | 31525/08/10(日)14:05:52No.1341745501そうだねx3>剣と斧で機動力の差がありすぎだろって思う |
| … | 31625/08/10(日)14:05:54No.1341745516+ワールドワイルズのスタッフはスタイルやら入れ替えもないのに新規要素以外全部下げみたいなことを当たり前のようにやるのがね… |
| … | 31725/08/10(日)14:06:09No.1341745589そうだねx1>MR前モンハンで毎度思うけど |
| … | 31825/08/10(日)14:06:37No.1341745716そうだねx1>なんかビームサーベルになってる時点で凄いヤダ |
| … | 31925/08/10(日)14:06:46No.1341745750そうだねx1別武器の話すっけど |
| … | 32025/08/10(日)14:06:46No.1341745751そうだねx3>ワールドワイルズのスタッフはスタイルやら入れ替えもないのに新規要素以外全部下げみたいなことを当たり前のようにやるのがね… |
| … | 32125/08/10(日)14:07:03No.1341745860そうだねx1今作は特にアルシュベルドが属性通りにくいせいでな |
| … | 32225/08/10(日)14:07:43No.1341746111+変形斧切り下がりに相殺付けるだけでわりとよくなると思う |
| … | 32325/08/10(日)14:07:49No.1341746130そうだねx1>MR前モンハンで毎度思うけど |
| … | 32425/08/10(日)14:08:26No.1341746316+>>だから極ノ型をFから輸入するだけでいいんだって |
| … | 32525/08/10(日)14:08:45No.1341746398+>属性通りやすくしたらライトボウガンと弓が強すぎちゃうから嫌なんじゃない |
| … | 32725/08/10(日)14:08:53No.1341746444そうだねx2フロンティアの話は移植とかしてからしてください |
| … | 32825/08/10(日)14:09:16No.1341746561+>>MR前モンハンで毎度思うけど |
| … | 32925/08/10(日)14:09:17No.1341746570そうだねx1>変形斧切り下がりに相殺付けるだけでわりとよくなると思う |
| … | 33025/08/10(日)14:09:23No.1341746609+戻るか…新要素が押し付けられてない蝉も剣鬼もない4Gまでのスラアクに… |
| … | 33125/08/10(日)14:09:31No.1341746652+>今作は特にアルシュベルドが属性通りにくいせいでな |
| … | 33225/08/10(日)14:09:43No.1341746697+螺旋充填が剣始動の方が早いの地味におかしいと思ってる |
| … | 33325/08/10(日)14:09:55No.1341746751そうだねx3>そんなあなたには天ノ型というものがあってだね |
| … | 33425/08/10(日)14:09:57No.1341746762+ビームサーベルって言うけど剣鬼とかとそんな変わんねぇよ |
| … | 33525/08/10(日)14:10:03No.1341746797そうだねx2>要素消しは要素消しで文句言われるからね |
| … | 33625/08/10(日)14:10:09No.1341746823そうだねx4>変形斧切り下がりに相殺付けるだけでわりとよくなると思う |
| … | 33725/08/10(日)14:10:13No.1341746854+>戻るか…新要素が押し付けられてない蝉も剣鬼もない4Gまでのスラアクに… |
| … | 33825/08/10(日)14:10:19No.1341746887そうだねx1>弟に至っては極ノ型より先にビームサーベル使ってるし |
| … | 33925/08/10(日)14:11:52No.1341747326そうだねx1弟の様子見てるとお前チャージピザカッターじゃんってなる |
| … | 34025/08/10(日)14:12:38No.1341747561+大剣は言わずもがなとしてもハンマーのアッパー相殺の方が相殺取りやすいよね… |
| … | 34125/08/10(日)14:13:06No.1341747705そうだねx3っていうか変形武器にしたいのかそうでないのかも正直わからねえんだよなスラアク |
| … | 34225/08/10(日)14:13:12No.1341747735そうだねx1極限相手に相性悪すぎなんよなナチュラル心眼ついてても弾かれるクソ要素だしあれ |
| … | 34325/08/10(日)14:13:52No.1341747912+実験場のスラアクFは天ノ型で剣がビン攻撃のときしか出てこなかったり嵐極ノ型でちょっとゲージ溜めたら後はずっと光剣でよかったりと |
| … | 34425/08/10(日)14:14:04No.1341747967+サンブレイクは変形攻撃絡めることで高速移動できたんだけどなぁ |
| … | 34525/08/10(日)14:14:04No.1341747968+変形って言うぐらいならせめてモードチェンジしたら肉質反転するぐらいじゃないとちょっとインパクト弱いよねぇ |
| … | 34625/08/10(日)14:14:18No.1341748032+4Gだと弟が大躍進してたけど |
| … | 34725/08/10(日)14:14:35No.1341748111そうだねx2明確にコンセプトかっちり決まってる武器のほうが少ないだろこのゲーム |
| … | 34825/08/10(日)14:14:45No.1341748148+大剣ほど一撃の火力がなく |
| … | 34925/08/10(日)14:14:54No.1341748199そうだねx1>4Gだと弟が大躍進してたけど |
| … | 35025/08/10(日)14:14:59No.1341748225+相殺はホントにカウンターみたいに入力したら変な予備動作無しでスッと出せるようにして欲しい |
| … | 35125/08/10(日)14:15:19No.1341748310そうだねx1>実験場のスラアクFは天ノ型で剣がビン攻撃のときしか出てこなかったり嵐極ノ型でちょっとゲージ溜めたら後はずっと光剣でよかったりと |
| … | 35225/08/10(日)14:15:26No.1341748349そうだねx2GEの神機じゃないけど近接と遠隔の切り替えとかなら分かる |
| … | 35325/08/10(日)14:15:41No.1341748431+上で何回も言われてるけど大人気武器かつライズ無印でもワイルズでも強さ上位に入る太刀がコンセプト迷走の末にたどり着いた現状だしな… |
| … | 35425/08/10(日)14:15:45No.1341748459そうだねx3>明確に強化状態に剣を置いててわかりやすい |
| … | 35525/08/10(日)14:16:35No.1341748708そうだねx2相殺成功時のリターンはデカいよ斧 |
| … | 35625/08/10(日)14:16:50No.1341748773+>当時のスラアクはもっとかわいそうだったんだが |
| … | 35725/08/10(日)14:17:02No.1341748837そうだねx3>斧でゲージ貯めて剣で火力出すって明確だわ |
| … | 35825/08/10(日)14:18:11No.1341749153そうだねx2>追撃変形のモーション値が120+60の馬鹿みたいな威力だったのになぜかアプデで123+120に盛られた |
| … | 35925/08/10(日)14:18:29No.1341749237+一番強い技連発が最強ってのが変形攻撃連発もフルリリも昔のエネチャ剣攻撃も変わってねえしな |
| … | 36025/08/10(日)14:19:19No.1341749464そうだねx2斧で立ち回ってチャンスのラッシュで剣を振るって着地点明確なのにここまで迷走することある?ってずっと思ってるよ |
| … | 36125/08/10(日)14:19:22No.1341749477+ただでさえガードなし近接とガードなし近接なのに |
| … | 36225/08/10(日)14:19:26No.1341749498そうだねx1大剣と片手剣併せ持った武器あれば面白いじゃんって考えからスラアク作ったのはまあわかる |
| … | 36325/08/10(日)14:19:37No.1341749549そうだねx1せめて火力だけは断トツトップでもいいじゃんとは思う |
| … | 36425/08/10(日)14:19:48No.1341749611そうだねx1まぁ大剣やガンスが強いのは管理がないからと言うより単純にモーション値が強くて防御面も強いっていう合わせ技だと思うけど |
| … | 36525/08/10(日)14:20:10No.1341749721+FFにスラッシュアックスみたいな武器ある? |
| … | 36625/08/10(日)14:20:29No.1341749824+>チャックスは何考えて作ったんやろ |
| … | 36725/08/10(日)14:20:54No.1341749929そうだねx3>せめて火力だけは断トツトップでもいいじゃんとは思う |
| … | 36825/08/10(日)14:20:55No.1341749936+>せめて火力だけは断トツトップでもいいじゃんとは思う |
| … | 36925/08/10(日)14:21:18No.1341750023+追撃変形はあの短いモーションでポンとデカいダメージ出るから好き |
| … | 37025/08/10(日)14:21:32No.1341750093+剣盾と大斧でチャックスのがまだ分かりやすいと思う |
| … | 37125/08/10(日)14:21:54No.1341750195+いや足が速いとかガードがあるとかそのへんと合わせて火力に差があること自体は受け入れられると思う |
| … | 37225/08/10(日)14:22:00No.1341750226そうだねx5>>せめて火力だけは断トツトップでもいいじゃんとは思う |
| … | 37325/08/10(日)14:22:14No.1341750295+>というかそうだった事の方がずっと多い |
| … | 37425/08/10(日)14:22:16No.1341750306そうだねx1>全部の武器の火力揃えろよ簡単だろバカかよって怒られまくってるゲームに対して火力ダントツトップにしてくれていいじゃんはまさしくバカの発言だと思う |
| … | 37525/08/10(日)14:22:37No.1341750409そうだねx1PVEのゲームなんだから別に武器格差はあっていいと思ってるけどな俺は |
| … | 37625/08/10(日)14:22:39No.1341750423そうだねx2だからって今の棒みたいに火力はあるから良いだろって言われるのも違うのだ!ってなる |
| … | 37725/08/10(日)14:23:04No.1341750533+>だからって今の棒みたいに火力はあるから良いだろって言われるのも違うのだ!ってなる |
| … | 37825/08/10(日)14:23:21No.1341750602そうだねx1はい!弓は防御力もなく射程も短いのでかわりに全武器最強火力を個性としていただきます! |
| … | 37925/08/10(日)14:23:38No.1341750687+当てやすい武器と当てにくい武器の壁殴り火力揃えたらそりゃ実際の火力に大きな差が出るの当たり前だろって |
| … | 38025/08/10(日)14:23:52No.1341750763そうだねx2>はい!弓は防御力もなく射程も短いのでかわりに全武器最強火力を個性としていただきます! |
| … | 38125/08/10(日)14:23:54No.1341750776そうだねx3>PVEのゲームなんだから別に武器格差はあっていいと思ってるけどな俺は |
| … | 38225/08/10(日)14:23:57No.1341750797そうだねx2>大剣と片手剣併せ持った武器あれば面白いじゃんって考えからスラアク作ったのはまあわかる |
| … | 38325/08/10(日)14:24:14No.1341750881そうだねx2ガード無しでリーチと手数が近い太刀と比べてこんなにも制約あるのに火力出ないの? |
| … | 38425/08/10(日)14:24:29No.1341750954+まぁ実際にカウンターしかない代わりに火力トップが個性でーすなんてやったらむちゃくちゃヘイト買いまくるのは近作でもライズ無印太刀で証明されてるから |
| … | 38525/08/10(日)14:24:34No.1341750977そうだねx1>PVEのゲームなんだから別に武器格差はあっていいと思ってるけどな俺は |
| … | 38625/08/10(日)14:24:37No.1341750988+火力高い代わりに~とか生存力高い代わりに~ |
| … | 38725/08/10(日)14:24:47No.1341751034+Xは完全にスラッシュソード |
| … | 38825/08/10(日)14:24:48No.1341751041そうだねx1どうしてうおおお超火力みたいなのを見た動画勢みたいな調整をするんですかどうして… |
| … | 38925/08/10(日)14:25:02No.1341751109+ぶっちゃけ変形する必要ある?この武器 |
| … | 39025/08/10(日)14:25:52No.1341751345そうだねx3そもそも公式がPvEなのにナーフしまくるゲームだからユーザー側もあの武器ナーフしろみたいな空気になるんだよなあ… |
| … | 39125/08/10(日)14:25:54No.1341751353そうだねx1>PVEのゲームなんだから別に武器格差はあっていいと思ってるけどな俺は |
| … | 39225/08/10(日)14:25:56No.1341751360+>どうやっても片手剣は小さいので火力低いですって言われて使うやついないだろ |
| … | 39325/08/10(日)14:25:57No.1341751368+双剣スレだとわりと真面目に片手は火力が無いのが個性なのにあいつらの火力高いのおかしいだろくらいの発言は普通に飛んでくる |
| … | 39425/08/10(日)14:26:15No.1341751432そうだねx2>GEの神機じゃないけど近接と遠隔の切り替えとかなら分かる |
| … | 39525/08/10(日)14:26:16No.1341751440そうだねx1>>はい!弓は防御力もなく射程も短いのでかわりに全武器最強火力を個性としていただきます! |
| … | 39625/08/10(日)14:26:17No.1341751444そうだねx1そもここで言ってる火力が壁殴り火力の話なのかモンハンうま「」の討伐タイムなのかへたくそ一般人の平均タイムなのかで全然話違うからな |
| … | 39725/08/10(日)14:26:51 ID:CQyFgNaUNo.1341751600+今作に関してはガンランスはマジでガルホート作っておけば全ボスこれ一本でこなせたから楽だった |
| … | 39825/08/10(日)14:27:14No.1341751712そうだねx1完全に均されるなんてことはありえねえというか実現できてもつまんねーだけだよ… |
| … | 39925/08/10(日)14:27:14No.1341751716+>双剣スレだとわりと真面目に片手は火力が無いのが個性なのにあいつらの火力高いのおかしいだろくらいの発言は普通に飛んでくる |
| … | 40025/08/10(日)14:27:35No.1341751802+>双剣スレだとわりと真面目に片手は火力が無いのが個性なのにあいつらの火力高いのおかしいだろくらいの発言は普通に飛んでくる |
| … | 40125/08/10(日)14:27:38No.1341751816+>自分が担ぐ一本がめっちゃ強くて誰でも相性良くないとヤダヤダ!がマジョリティなんだ |
| … | 40225/08/10(日)14:28:00No.1341751938+実装した辺りの斧でチクチクゲージ貯めた後剣でチクチク立ち回る解放が弱かった時期が1番楽しかった |
| … | 40325/08/10(日)14:28:01No.1341751942+まあシンプルな話弱くする調整の方が考えること少なくて簡単なんだろうな |
| … | 40425/08/10(日)14:28:13 ID:CQyFgNaUNo.1341751999+ガードあって武器持ちながらアイテム使えるんだから火力は自重しろよぐらいは思うよ |
| … | 40525/08/10(日)14:28:22No.1341752042+大体闘技大会でスラアクは武器倍率高い奴渡されてるのが答えでしょ |
| … | 40625/08/10(日)14:28:28No.1341752072+考えることっていうか工数がダンチなんだ |