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Conversation

おじさん店員の悲鳴が 「ええっ。冷凍食品が冷蔵庫に入ってる!」 ナニ?! 「あれっ?古い新聞が出たまんまだ。むしろ今朝の新聞は 売り場に出てないよ!」 は?え? そして私も気がついた。 タバコの棚もスカスカ。 お弁当用のご飯も炊いてないし、朝の廃棄チェックもされてなかった⋯。 どうりで掃除する時間がたっぷりとれた訳だわ。 おじさん店員がキムタクになって、店内で叫びまくってる。 「ちょっ!まいさーーん!」 どうやらまだ新人すぎて、 やるべき仕事を覚えてなかったみたい。 売り物じゃないものを売り場に並べてあったり。 あれこれ発見して片づけるのに大さわぎになった。 「俺があの子に、キツく言ってやろうか?」 おじさん店員はもう叱る気マンマン。でもちょっと待って。 「彼女は慣れてないのに、オーナーに1人夜勤に放りこまれたんだから仕方ないわよ。 それより、そんな状態にした オーナーと店長が悪いんだから、叱るならそっちじゃね?」 私はそう言って、おじさん店員を止めた。 「後で私からオーナーに小言を言うから、彼女を責めないであげて。それよりさ、 彼女だけじゃなくて 皆がまちがわないですむようなやり方を考えましょ 」 そう提案したらおじさん店員も 「うん、それもそうだな。 今後にも関わるし」 だから今、外国人や学生バイトが間違わずにやりやすい 店内に変えている。 ラベルを貼ったり、注意喚起のPOPを作ったり。 ( 彼女達が読めるように、 彼女達の言葉で注意書きを 書いてもらってる ) おかげでなんか、 ある意味充実してます。 私、ガンバるわ。