誰でもYouTubeでガチで稼げる!YouTubeを仕事にしたい人に伝えるガチ戦術10選
イントロダクション
おつかれさまですー。ベテランちです。
今日は、YouTubeでプロになって稼ぎたい人向けのアドバイス記事を書いていきます。
僕はふだんYouTubeをやっていて、登録者20万人のチャンネル(「ベテランち」)と登録者30万人のチャンネル(「雷獣」)で、演者以外にもそれぞれ企画・タイトル/サムネイル・全体の方針決定・スタッフの管理など、プロデューサー兼ディレクターのような仕事をしています。
YouTubeを始めるためのTIPSを書いた前回のnoteに思った以上の反響(2000部以上売れた)があり、その続編のイメージで書いていますが、前回のnoteが未読でも面白いような内容にしてあります。(前回記事は以下)
上のnoteが、5年前YouTubeを始めた頃に自分が考えていたことだとしたら、今回のnoteは、いま最先端のYouTuberとして思考していること、他人と差をつけるために意識している戦術論などを、できるかぎり言語化していけたらと思っています。
わかりやすいように「ガチ戦術論10選」と書きはしましたが、2025年のYouTubeというレッドオーシャンでもがいている中で見つけた知見やスタンスをなるべく詳細に書いたので、YouTubeに関わっていない人にも、仕事や創作一般に生きる何かを見つけてもらえるのではないかな、と思っています。
前提
さて、前提として、まず今の僕がどれくらい稼いでいるかを実際に示さないと説得力がないと思うので、僕の去年の年収を発表したいと思います。
ズバリ……
ここから先は
12,396字
/
49画像
¥ 500
サポートしていただけると、そのお金で僕は本を買います。(青松)


購入者のコメント
3ちょうど動画作ってる途中でこんなにフォーマットパクっていいんだろうかと悩んでいましたが、がっつりパクっていこうと思いました
背中押されました。
こうちゃんを馬鹿にすることがお約束になりつつある
推しのVTuberがやたらエゴサをする理由が分かってスッキリ。人気配信者はみんな形はどうあれ「弱者に対してフランクになる」という呪いと祝福を両方受けてる