本文へ移動

男性殺害容疑で富士の男逮捕 自宅で、自ら通報

2021年5月23日 05時00分 (5月23日 05時01分更新)
規制線が張られた殺人事件の現場付近=22日午前11時59分、富士市で

規制線が張られた殺人事件の現場付近=22日午前11時59分、富士市で

  • 規制線が張られた殺人事件の現場付近=22日午前11時59分、富士市で
 富士署は二十二日、自宅で男性を殺害したとして、殺人の疑いで、富士市神谷新町、無職水野光雄容疑者(37)を逮捕した。
 逮捕容疑では、二十一日深夜から二十二日未明の間、三十〜四十代の男性を何らかの方法で殺害したとされる。署は認否を明らかにしていない。
 署によると、犯行後の二十二日、水野容疑者が自ら通報し、駆けつけた署員が逮捕した。署が男性の身元確認を急いでいる。
 富士市・富士宮市消防指令センターによると、同日午前六時すぎに、警察から「意識不明の男性が頭から血を流している」と出動要請があった。搬送はしなかったという。
 現場は、岳南電車神谷駅の南東約八十メートルにある住宅街。周辺には、早朝からパトカーや消防車などが出動し、一時騒然となった。近くに住む小中学校時代の同級生という男性(37)は「当時から近所付き合いはなかった。すぐに手が出る性格で、今回のことを聞いても驚きはしなかった」と話した。
 周辺住民によると、水野容疑者は刃物を持って他人の家に押し掛けるなど、警察騒ぎを起こす人物として知られており、近くに住む女性は「付き合いはなく、昼間に姿を見たこともない。主人からも関わらないようにと言われていた。今朝、気付いたらパトカーなどが来ていてびっくりした」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報