参政党によるまたも心ない発言により、大炎上している。それはこのようなものだ⬇︎

参政党の青森県議の後藤せいあん氏により発言。

「精神病という病はない」

そればかりか、同じ参政党の松田学も以前から「精神病は医療利権によって作られた」との発言をしていただけでなく、

今回は「あなたは日本人でしょというだけで、精神疾患は治る」などという、トンデモ発言をしている。

⬆︎この後、この発言が大炎上したので、彼女はこのツイートを削除した。

更に後藤氏はトンデモ理論を「学問として存在する」とかめちゃくちゃなことを言い出した。


彼女は今年4月に県議に初当選してるが、居住実態がないということで当選無効を訴える異議申し出が提出されている。(その後のことは知らない)⬇︎

あまり書きたくなかった内容


後藤氏は元アナウンサーであり、かつて私の元Facebook友でもあった。7年くらい前だったと思う。最近(主にコロナ禍以降)あまり見かけないな…と思ってたが…❓


ある日彼女の投稿がタイムラインに流れてきて、気色悪い「オレンジ色」に染まっていたので「もしや❓」と思ったら、案の定参政党に染まってしまい、参政党の広告ばかりしていて、仕方ないがカルトに染まってしまった者は、以前とは別人なので縁を切らせていただいた。


聞いたとこによると、精神疾患を否定するのはあのカルト教団「サイエントロジー」の教義であり、あの内海聡が信者になっている教団だ。内海も参政党も表面上は対立してるが、根っこは同じことになる。過去には兵庫県の淡路島にて精神疾患を持つ者が内海信者だったことがあり、その人は服用していた精神薬をやめたら症状が悪化。殺人事件をおこしたという実害がある。


良かったら、下のクリックもお願いします。