1か月以上もご無沙汰していました。

この1ヶ月間、あまりに多くのことがあったために、何から書いてよいのか判りませんが、今日はいよいよ1か月後に控えた「PACIFIC BOXING SHOWDOWN IN CAMP ZAMA VOL.II」について」お知らせします。

既に、ご存知の方も多いとは思いますが、4月6日に在日米陸軍キャンプ座間におきまして、第2回目の基地内公式興行を開催することになりました。

$勝又洋のブログ
(アーミーっぽさをポスターにも)

試合内容その他の詳細はオフィシャルサイト

https://sites.google.com/site/pacificboxingcampzama2/

でもご覧いただけますが、今日は簡単にイベントの内容をお知らせいたします。

この興行は、一昨年の9月18日に世界初の米軍基地内タイトルマッチとして開催された「PACIFIC BOXING SHOWDOWN IN CAMP ZAMA」同様、日米の相互理解と友好親善を目的としています。

2年前に比べて、東アジアの政治的・軍事的緊張は一段と高まっているといえますが、米国と同盟を結ぶ我が国にとって日米の協調は非常に重要な価値観のひとつでありましょう。


したがって、私たちの先輩方が昭和30年代に東亜の反共同盟諸国が友好を深めることに貢献したOBF(東洋ボクシング連盟:現OPBF)チャンピオンカーニバルと同じように、ボクシングというグローバル競技を通じて太平洋諸国の結束を固めることは我が国の国益にとって大変意義深いものであると信じています。

さて、難しいことは措くとしても、このたびのイベントは大変興味深い内容になっています。

まずは、「CHARLIE IS BACK IN ZAMA」のキャッチフレーズで行われる八王子中屋ジムのチャーリー太田選手がアメリカからの帰朝第1戦として指名挑戦者と対戦します。

次に、「スペシャル・カード」として、先般の角海老宝石ジムの興行でリングガールを務めたスーパーモデルの高野人母美(ともみ)選手が、アルファジムの渡部澄子選手とデビュー対決を戦います。

$勝又洋のブログ
(高野人母美選手)

アンダーカードは、我が勝又ジムの関本純太が韓国第5位のハン・トクソ選手と戦います。前回の座間では涙のTKO負けを喫した関本が、再起をかけて雪辱に挑みます。

昨年の沖縄興行でWBOバンタム級第2位の強豪を見事KOにしとめ今後が期待されたいたウォーズ・カツマタが休養中のため、期待の新人がリングに上がります。
ジョビー・カツマタ(本名:JOVYLITO ALIGARBES)です。ジョビ―は比国アマチュア金メダリストで、8戦7勝、目下4連勝中の19歳。日本での活躍が期待されます。

あと一カ月後に迫った大イベント。全力を尽くして成功に導きます。

応援よろしくお願いします。
AD