| レス送信モード |
|---|
カードゲーム語りの時『デュエマはシールドあるから常に逆転要素あるから良い』みたいなエアプ語りしてるやつの口にカレーパン詰め込みたいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
なんで不利な方だけがトリガー使って捲れる前提で語りやがってんだクソクソクソ
| … | 125/07/29(火)12:31:53No.1337942633そうだねx85お前ちょっと頭冷やした方がいいぞアチャモ |
| … | 225/07/29(火)12:32:02No.1337942684そうだねx47お前ちょっとカルシウム不足だなアチャモ |
| … | 325/07/29(火)12:32:14No.1337942755そうだねx2(なにもなかったんだな…) |
| … | 425/07/29(火)12:32:39No.1337942908そうだねx21でも逆転のカード引けたこともあるんでしょピカさん |
| … | 525/07/29(火)12:33:03No.1337943037そうだねx4あとGSの査定安すぎだろなんでおまけ感覚でつけやがるんだあの鳥どもはよ |
| … | 625/07/29(火)12:33:19No.1337943141+負けそうなところから巻き返そうにも結局相手も同じこと出来ちゃうのいいよね |
| … | 725/07/29(火)12:34:25No.1337943529+シールドトリガー怖くて全然殴らないのいいよね… |
| … | 825/07/29(火)12:34:26No.1337943534そうだねx5フェアなビートダウンが実質ワンショット化し初めてるとは思う |
| … | 925/07/29(火)12:34:35No.1337943599+fu5367098.webp |
| … | 1025/07/29(火)12:34:38No.1337943619+逆アポロ使えば? |
| … | 1125/07/29(火)12:35:41No.1337943944+アポロ人気なのは不健全だなぁと思う |
| … | 1225/07/29(火)12:35:45No.1337943967+別のカードゲームやってると相手に邪魔されずに気持ちよく殴れるの気持ちいいな...って気付かされる |
| … | 1325/07/29(火)12:36:01No.1337944067そうだねx3滅相もない!我々はフェアに殴って倒すビートダウンデッキでして…って面構えしてるデッキは多い |
| … | 1425/07/29(火)12:36:05No.1337944083+次のページでピンチがチャンスになるし逆もまた然りだからお話の都合としてはあまりにも便利なシステム |
| … | 1525/07/29(火)12:36:19No.1337944148+シールド焼却が大昔からあったろう |
| … | 1625/07/29(火)12:37:07No.1337944375+なんで俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ!! |
| … | 1725/07/29(火)12:37:46No.1337944563+そんな君にアルファディオス! |
| … | 1825/07/29(火)12:37:51No.1337944587+トリガー8枚は入れとけ |
| … | 1925/07/29(火)12:38:19No.1337944756+なぜカレーパン |
| … | 2025/07/29(火)12:39:11No.1337944996+>アポロ人気なのは不健全だなぁと思う |
| … | 2125/07/29(火)12:40:15No.1337945313+>トリガー8枚は入れとけ |
| … | 2225/07/29(火)12:42:55No.1337946055+序盤から盾殴って行くビートダウンデッキはもう古いというか早期ターンで手札に入っても敵は使い切れないって概念がそもそも薄れてる気はする |
| … | 2325/07/29(火)12:43:10No.1337946123+逆転要素があると受けデッキが強くなりがちだから時間かかるようになるんだよね |
| … | 2425/07/29(火)12:45:09No.1337946683+>序盤から盾殴って行くビートダウンデッキはもう古いというか早期ターンで手札に入っても敵は使い切れないって概念がそもそも薄れてる気はする |
| … | 2525/07/29(火)12:45:22No.1337946736+>あとGSの査定安すぎだろなんでおまけ感覚でつけやがるんだあの鳥どもはよ |
| … | 2625/07/29(火)12:45:25No.1337946751+赤単が3ターンに命かけるより他のデッキで5から7ターン位で安定した方が良いからな... |
| … | 2725/07/29(火)12:46:08No.1337946957そうだねx4>赤単が3ターンに命かけるより他のデッキで5から7ターン位で安定した方が良いからな... |
| … | 2825/07/29(火)12:46:23No.1337947021+でもマナコスト指定して呪文封じたりメタクリ置いてシールド対策して殴り切るのも楽しいよ |
| … | 2925/07/29(火)12:47:37No.1337947335+ワンショット以外でのシールド殴りは動くために仕方なく殴りに行くものだと思う |
| … | 3025/07/29(火)12:48:23No.1337947533+高コスト帯にオマケで付いてたりシールドトリガーは流石につけられないからGSでっていうのはわかるけどハンプティのそれはなんなんだとは思う |
| … | 3125/07/29(火)12:49:07No.1337947743そうだねx6>なぜカレーパン |
| … | 3225/07/29(火)12:51:05No.1337948299+もうすぐ温泉行けるから大人しくしてろアチャモ |
| … | 3325/07/29(火)12:51:12No.1337948326そうだねx1>ワンショット以外でのシールド殴りは動くために仕方なく殴りに行くものだと思う |
| … | 3425/07/29(火)12:52:09No.1337948558+>ワンショット以外でのシールド殴りは動くために仕方なく殴りに行くものだと思う |
| … | 3525/07/29(火)12:52:25No.1337948632+由緒正しい赤単に至っては今は1ターン目で全て手札叩きつけるのが主流になってるもんな |
| … | 3625/07/29(火)12:52:26No.1337948637そうだねx1コッコ・ルピアのこと割と本気でポケモンだと思ってたから違ってて驚いてる |
| … | 3725/07/29(火)12:52:36No.1337948678+GSの査定0.3マナくらいだろ |
| … | 3825/07/29(火)12:52:37No.1337948685+自分が有利な状況なのにカード1枚でひっくり返るのはつらい |
| … | 3925/07/29(火)12:54:35No.1337949223+つまりシールド割らないで勝てばいいんですね |
| … | 4025/07/29(火)12:56:58No.1337949781そうだねx4>つまりシールド割らないで勝てばいいんですね |
| … | 4125/07/29(火)12:57:29No.1337949967+速攻でもたいてい焼却したり過剰打点立ててシールド割るリスク減らせる時代だ |
| … | 4225/07/29(火)12:58:24No.1337950236+赤単速攻は正直絶命しかけてる気がする |
| … | 4325/07/29(火)13:01:21No.1337951003+>赤単速攻は正直絶命しかけてる気がする |
| … | 4425/07/29(火)13:01:58No.1337951153+作る側はランダム性や逆転の可能性で勝ち負けが五分五分になるバランスを目指すけど大体のプレイヤーはそれらの要素を極力潰そうとするもんだ |
| … | 4525/07/29(火)13:02:03No.1337951185+他のカードゲームもデュエマみたいなトリガー採用してんの? |
| … | 4625/07/29(火)13:02:50No.1337951363そうだねx1言うて今は封殺やらループしないで殴るデッキのが多いしエアプ語りではなくない? |
| … | 4725/07/29(火)13:03:09No.1337951446+>他のカードゲームもデュエマみたいなトリガー採用してんの? |
| … | 4825/07/29(火)13:03:19No.1337951495+強力なトリガーは呪文に限って発動したとしても最終的に盤面は更地になるようなのがバランス的にはいいと思うんだよな |
| … | 4925/07/29(火)13:03:45No.1337951590+敵倒した時に得した方が逆転要素ある気がする |
| … | 5025/07/29(火)13:04:20No.1337951731+>赤単速攻は正直絶命しかけてる気がする |
| … | 5125/07/29(火)13:05:16No.1337951942+ビルディバイドはトリガーで追加ダメージくらって不利になるってのも同時に実装してたな |
| … | 5225/07/29(火)13:05:44No.1337952053+>言うて今は封殺やらループしないで殴るデッキのが多いしエアプ語りではなくない? |
| … | 5325/07/29(火)13:06:13No.1337952160+速攻デッキがトリガー貫通してくる環境こそ終わってる気がする |
| … | 5425/07/29(火)13:06:57No.1337952332+殴ったら負け筋に繋がるってはっきり言ってクソだよ |
| … | 5525/07/29(火)13:07:38No.1337952470+メタカードがクリーチャートリガーにまで影響するのはまあ不健全ではある |
| … | 5625/07/29(火)13:07:58No.1337952541+>他のカードゲームもデュエマみたいなトリガー採用してんの? |
| … | 5725/07/29(火)13:08:22No.1337952638+>速攻デッキがトリガー貫通してくる環境こそ終わってる気がする |
| … | 5825/07/29(火)13:08:46No.1337952722+殴ること自体がリスク行動なんだからそれに見合ったアドバンテージが取れるように作って欲しいというのが正直なところだ |
| … | 5925/07/29(火)13:09:25No.1337952876そうだねx1複数のTCGを掛け持ちする人はそんなに多く無いんだ |
| … | 6025/07/29(火)13:09:41No.1337952924+>>言うて今は封殺やらループしないで殴るデッキのが多いしエアプ語りではなくない? |
| … | 6125/07/29(火)13:10:55No.1337953227+>殴ること自体がリスク行動なんだからそれに見合ったアドバンテージが取れるように作って欲しいというのが正直なところだ |
| … | 6225/07/29(火)13:13:17No.1337953735そうだねx3>なんで不利な方だけがトリガー使って捲れる前提で語りやがってんだクソクソクソ |
| … | 6325/07/29(火)13:13:17No.1337953736+というか赤単速攻不遇のイメージ未だに強いけど最近はミリオンブレイブとか盗掘男みたいなカードで結構強いんだけどな |
| … | 6425/07/29(火)13:13:37No.1337953815+>>なんで不利な方だけがトリガー使って捲れる前提で語りやがってんだクソクソクソ |
| … | 6525/07/29(火)13:14:40No.1337954037そうだねx1デュエマや遊戯王にポケカやMTGにシャドバも触って |
| … | 6625/07/29(火)13:15:16No.1337954168+ビートダウンがコントロールに対して微有利なのが俺の理想環境だ |
| … | 6725/07/29(火)13:15:21No.1337954185+アンチトリガー理論 |
| … | 6825/07/29(火)13:15:28No.1337954208+他のTCGはトリガーした時専用効果みたいなのは実装してるけど |
| … | 6925/07/29(火)13:15:59No.1337954306+アニメでも✖️ばっかりであんまりトリガー活躍しないんだね |
| … | 7025/07/29(火)13:16:14No.1337954349+>>自分のシールド割れるカードがあるって事? |
| … | 7125/07/29(火)13:17:07No.1337954528+有利な方でもシールド使えるのとシールドで逆転要素が常にあるの何も関係無くない?? |
| … | 7225/07/29(火)13:17:21No.1337954583+>>>自分のシールド割れるカードがあるって事? |
| … | 7325/07/29(火)13:17:36No.1337954643+>他のTCGはトリガーした時専用効果みたいなのは実装してるけど |
| … | 7425/07/29(火)13:18:31No.1337954881+よく知らないんだけど今のデュエマってシールドトリガーで耐えてから返しで一発逆転ってできるの? |
| … | 7525/07/29(火)13:19:31No.1337955127+>よく知らないんだけど今のデュエマってシールドトリガーで耐えてから返しで一発逆転ってできるの? |
| … | 7625/07/29(火)13:19:36No.1337955142+>よく知らないんだけど今のデュエマってシールドトリガーで耐えてから返しで一発逆転ってできるの? |
| … | 7725/07/29(火)13:20:15No.1337955290+>よく知らないんだけど今のデュエマってシールドトリガーで耐えてから返しで一発逆転ってできるの? |
| … | 7825/07/29(火)13:20:36No.1337955364+といっても相手のトリガーの数が極端じゃない限り普通に殴った方が良いんだよな |
| … | 7925/07/29(火)13:20:55No.1337955435+>>よく知らないんだけど今のデュエマってシールドトリガーで耐えてから返しで一発逆転ってできるの? |
| … | 8025/07/29(火)13:20:55No.1337955437+やったことないけど今はシールド全部焼却されるってやってるか分からんやつが言ってた |
| … | 8125/07/29(火)13:21:02No.1337955468+デュエマもメイン2がないゲームだからトリガー踏んだら超致命的なんだ |
| … | 8225/07/29(火)13:21:07No.1337955483+むしろ現代でもトリガー大逆転出来るからこそ安易に殴らないか殴る時は踏んでもいい様にケアするのが大事なんですね |
| … | 8325/07/29(火)13:21:13No.1337955508+>>よく知らないんだけど今のデュエマってシールドトリガーで耐えてから返しで一発逆転ってできるの? |
| … | 8425/07/29(火)13:21:28No.1337955571+出来るけどさせないデッキも多いからじゃね |
| … | 8525/07/29(火)13:21:55No.1337955669そうだねx2>じゃあなんでスレ「」チャモはこんなにキレてるの |
| … | 8625/07/29(火)13:22:15No.1337955748+fu5367246.jpg[見る] |
| … | 8725/07/29(火)13:22:18No.1337955765そうだねx1踏む踏まないかドキドキするのはいいんだけど |
| … | 8825/07/29(火)13:23:02No.1337955908そうだねx1>デュエマや遊戯王にポケカやMTGにシャドバも触って |
| … | 8925/07/29(火)13:23:04No.1337955916+トリガーで一番強いのってどんなカードなん |
| … | 9025/07/29(火)13:23:13No.1337955950+覇のときに覇はどうしてもデッキ構成はマナコストの高いもっさりしたカードが多いから速攻に不利かと思いきや覇を踏み倒すカードにやたらトリガーが付いてたせいで速攻が逆に不利だったの面白いなって思った |
| … | 9125/07/29(火)13:23:56No.1337956112そうだねx2>>デュエマや遊戯王にポケカやMTGにシャドバも触って |
| … | 9225/07/29(火)13:24:13No.1337956184そうだねx1>トリガーで一番強いのってどんなカードなん |
| … | 9325/07/29(火)13:24:28No.1337956231+>トリガーで一番強いのってどんなカードなん |
| … | 9425/07/29(火)13:24:58No.1337956330+トリガージャー俺が使うと手札に来るしベガスは手札こないから嫌い |
| … | 9525/07/29(火)13:25:11No.1337956378+バトスピみたいに選んでセットする型は不快感低い |
| … | 9625/07/29(火)13:25:11No.1337956380+5~6ターンなんかかけなくても赤単より1ターンかけるだけでめちゃくちゃ強いデッキが沢山出てきてしまった |
| … | 9725/07/29(火)13:25:31No.1337956431+二昔くらい前だけどこれでパチンコしてくる奴とかクソ温まる |
| … | 9825/07/29(火)13:25:45No.1337956482+>>トリガーで一番強いのってどんなカードなん |
| … | 9925/07/29(火)13:26:01No.1337956534+ETBで3ドローするカードですら使われないもんな |
| … | 10025/07/29(火)13:27:15No.1337956821そうだねx2デュエマはメタゲームが回ってるというか相性ゲーが激しいというか…サイドボード無しでキツい相性差が発生してる辺りが苦しい |
| … | 10125/07/29(火)13:27:24No.1337956848そうだねx2>カードゲーム語りの時『デュエマはシールドあるから常に逆転要素あるから良い』みたいなエアプ語り |
| … | 10225/07/29(火)13:27:34No.1337956880そうだねx2デュエマもサイドボード使おうぜ! |
| … | 10325/07/29(火)13:27:44No.1337956913+>できるのかありがとう!なんかデュエマの大型は封殺系かリソース削ってくるイメージあったんだ |
| … | 10425/07/29(火)13:27:55No.1337956959+とりあえずこのターン攻撃耐えれば勝てるとか相手の盤面除去しないと返せないとか状況によって有効トリガー変わるからなんとも |
| … | 10525/07/29(火)13:27:55No.1337956960+デュエマ脳過ぎるなアチャモ以外のコマ初めて見た |
| … | 10625/07/29(火)13:28:29No.1337957086+>>カードゲーム語りの時『デュエマはシールドあるから常に逆転要素あるから良い』みたいなエアプ語り |
| … | 10725/07/29(火)13:28:53No.1337957165+トリガーとしての効果だけなら強いのはまぁトリガージャーだろうけど…って感じ |
| … | 10825/07/29(火)13:29:17No.1337957241+古来からなんで天門にトリガーついてんだよ死ねしねしねしねといわれております |
| … | 10925/07/29(火)13:29:26No.1337957284+時械神サガって許された? |
| … | 11025/07/29(火)13:29:44No.1337957343+デュエマの後発でもシールドトリガーみたいなデザインは割と見かけるが無条件除去出来るデーモンハンドすら許されないタイトル多いなと感じる |
| … | 11125/07/29(火)13:29:53No.1337957387そうだねx1>時械神サガって許された? |
| … | 11225/07/29(火)13:30:14No.1337957455+ポケカの場合殴ることにメリット与えないといつまで経っても盤面作りあって殴り始めないゲームになるからな |
| … | 11325/07/29(火)13:30:24No.1337957498+Sトリガーからループして勝つの最高だよな |
| … | 11425/07/29(火)13:30:54No.1337957589+サガくんは無事殿堂入りしたよ |
| … | 11525/07/29(火)13:30:55No.1337957597+天門でループしようぜ |
| … | 11625/07/29(火)13:31:23No.1337957683+楽しかったよなぁ!ミルザム! |
| … | 11725/07/29(火)13:31:51No.1337957790+俺がデュエマやってた頃は最強トリガーといえばザ・クロックだったが今じゃそんなのじゃ止まらない感じ? |
| … | 11825/07/29(火)13:32:15No.1337957865+どんなぶっ壊れも相性ゲーの一手に収まる事でインフレを誤魔化してる節はある |
| … | 11925/07/29(火)13:32:17No.1337957869+>デュエマの後発でもシールドトリガーみたいなデザインは割と見かけるが無条件除去出来るデーモンハンドすら許されないタイトル多いなと感じる |
| … | 12025/07/29(火)13:32:19No.1337957878そうだねx1フェアリー・ライフ発動します… |
| … | 12125/07/29(火)13:32:49No.1337957983+>俺がデュエマやってた頃は最強トリガーといえばザ・クロックだったが今じゃそんなのじゃ止まらない感じ? |
| … | 12225/07/29(火)13:33:20No.1337958100+しかも今はおまけみたいにすぐGストつけられるし |
| … | 12325/07/29(火)13:33:27No.1337958119+まあ1ターン貰えることしかできないクロックが使われることはまずないが |
| … | 12425/07/29(火)13:33:48No.1337958190+>俺がデュエマやってた頃は最強トリガーといえばザ・クロックだったが今じゃそんなのじゃ止まらない感じ? |
| … | 12525/07/29(火)13:34:06No.1337958253+>ポケカの場合殴ることにメリット与えないといつまで経っても盤面作りあって殴り始めないゲームになるからな |
| … | 12625/07/29(火)13:34:20No.1337958292そうだねx2>なんで不利な方だけがトリガー使って捲れる前提で語りやがってんだクソクソクソ |
| … | 12725/07/29(火)13:34:24No.1337958304+クロックは結局本当に受け札でしかないのがな |
| … | 12825/07/29(火)13:34:55No.1337958409+デュエマはexターン好きすぎだろ |
| … | 12925/07/29(火)13:35:11No.1337958475+ポケカってそんなディフェンシブなゲーム性なんだ |
| … | 13025/07/29(火)13:35:17No.1337958500+>まあ1ターン貰えることしかできないクロックが使われることはまずないが |
| … | 13125/07/29(火)13:35:18No.1337958503+走りながらメタクリ置いたりピーハンしたりするのやめろアチャモ |
| … | 13225/07/29(火)13:35:39No.1337958573+デジカも盾割るシステムだったよね早く触りたいけどアプリいつくるかな |
| … | 13325/07/29(火)13:35:44No.1337958589+クロックのリメイクは無事汎用高額カードになってるから安心してくれ |
| … | 13425/07/29(火)13:35:57No.1337958651+トリガーだと僕はエタトラが好きです |
| … | 13525/07/29(火)13:36:45No.1337958831+ポケカってシステムだけ見るとDMの素材指定キツイ進化にMtGの土地システムがあるとんでもないカードゲームだよね |
| … | 13625/07/29(火)13:37:26No.1337958957そうだねx1マジでなんで頑なにミュート再録しないの… |
| … | 13725/07/29(火)13:37:28No.1337958966+>ポケカってシステムだけ見るとDMの素材指定キツイ進化にMtGの土地システムがあるとんでもないカードゲームだよね |
| … | 13825/07/29(火)13:37:33No.1337958983そうだねx1>デジカも盾割るシステムだったよね早く触りたいけどアプリいつくるかな |
| … | 13925/07/29(火)13:37:44No.1337959016+今のデュエマで受けしかしないカードとかドローしかしないカードを入れるのは中々厳しい |
| … | 14025/07/29(火)13:37:54No.1337959046+その土地もポケモンが落ちたら一緒に落ちる鬼畜仕様だぞ |
| … | 14125/07/29(火)13:37:54No.1337959049+追い詰められた時だけザキラ様になってシールドトリガーで逆転したくなる |
| … | 14225/07/29(火)13:38:16No.1337959117+>ポケカってシステムだけ見るとDMの素材指定キツイ進化にMtGの土地システムがあるとんでもないカードゲームだよね |
| … | 14325/07/29(火)13:38:26No.1337959165+>ポケカってシステムだけ見るとDMの素材指定キツイ進化にMtGの土地システムがあるとんでもないカードゲームだよね |
| … | 14425/07/29(火)13:38:31No.1337959186+>ポケカってシステムだけ見るとDMの素材指定キツイ進化にMtGの土地システムがあるとんでもないカードゲームだよね |
| … | 14525/07/29(火)13:38:50No.1337959252+>追い詰められた時だけザキラ様になってシールドトリガーで逆転したくなる |
| … | 14625/07/29(火)13:39:00No.1337959277+つってもポケカだって今はもう馬鹿正直に普通に進化する訳じゃないんでしょ? |
| … | 14725/07/29(火)13:39:02No.1337959285+俺もスレ画見ていまいちポケカの勝ってる側が手札増えるの強くなるだけじゃね?としか思ってなかったけど |
| … | 14825/07/29(火)13:39:06No.1337959292+デュエマは高過ぎる |
| … | 14925/07/29(火)13:40:29No.1337959570そうだねx1>ポケカってそんなディフェンシブなゲーム性なんだ |
| … | 15025/07/29(火)13:40:54No.1337959650+>デュエマはexターン好きすぎだろ |
| … | 15125/07/29(火)13:41:53No.1337959843+逆転要素強いと逆に相手にいかに逆転させないかってプレイになって息苦しくなるんだなぁとは感じた |
| … | 15225/07/29(火)13:42:04No.1337959886+>デュエマは高過ぎる |
| … | 15325/07/29(火)13:42:45No.1337960002+大会に出るとかでもなきゃいきつよを多少改造すればどうにかなる? |
| … | 15425/07/29(火)13:43:00No.1337960043+ポケカはどれだけカードを引こうが1ターン1回しか攻撃できないからね |
| … | 15525/07/29(火)13:43:20No.1337960116+いいですよねリセットスタンプ |
| … | 15625/07/29(火)13:43:38No.1337960179+デュエマの後発では如何に速攻もワンショットキルもさせないかを基本ルール時点で盛り込みに来てるのを感じる |
| … | 15725/07/29(火)13:45:15No.1337960480+俺がやってた時はドルバロムとかキングアルカディアスみたいな大型制圧クリーチャー出して反撃の目潰して殴ったらデモハンやサーファーみたいなトリガー1~2枚踏んでも割と大丈夫だったんだけど今はもう踏んだらヤバいトリガーみたいなの多いの? |
| … | 15825/07/29(火)13:45:49No.1337960606そうだねx1>大会に出るとかでもなきゃいきつよを多少改造すればどうにかなる? |
| … | 15925/07/29(火)13:46:01No.1337960650+>大会に出るとかでもなきゃいきつよを多少改造すればどうにかなる? |
| … | 16025/07/29(火)13:46:07No.1337960667+ギングまで出してたらそりゃ捲れねぇよ! |
| … | 16125/07/29(火)13:46:17No.1337960698+発動したら死に繋がるトリガーは山ほどあるぞ |
| … | 16225/07/29(火)13:47:12No.1337960877そうだねx3それこそ大会に出ないで楽しむのにいきつよだけあっても割と仕方ないんだよな |
| … | 16325/07/29(火)13:47:26No.1337960929+デュエマって強いカードは幅広いデッキに入るからノーマルでも実戦カードは300円ぐらいするし |
| … | 16425/07/29(火)13:48:14No.1337961110+強いカード大体4投なのも高い理由の一つしてあると思う |
| … | 16525/07/29(火)13:48:33No.1337961186+>それが全てとは言わんが大体それで決着つくな? |
| … | 16625/07/29(火)13:48:51No.1337961251+というか最近は優良なカードは光ってなくてもケース行きすることも多いから |
| … | 16725/07/29(火)13:51:30No.1337961826+ファンデッキからも見向きもされないカードと環境フリー誰からも必要とされるカードの落差が激し過ぎる |
| … | 16825/07/29(火)13:52:46No.1337962074+デュエマ格安研究所には結構お世話になっておる |
| … | 16925/07/29(火)13:53:12No.1337962158+デュエマは大会トップのバリューが高いからデッキ高いのも仕方ないというかそれくらいないとショップがしんどいんだよな |
| … | 17025/07/29(火)13:54:35No.1337962386+カテゴリーの名前があるから単純に下位上位とならない遊戯王はそこら偉いとは思う |
| … | 17125/07/29(火)13:54:40No.1337962401+適当にデドダムだして5ターン目位にエースとかじゃカジュアルな構築がおっそいもんな |
| … | 17225/07/29(火)13:55:34No.1337962584+需要高いからってアホほど再録しまくってすっかり値崩れしたカードもちょっと再録無くなるとすぐ値段上がり始めるからなんやかんやデュエマも人多いし新規も増えてるんだなと実感する |
| … | 17325/07/29(火)13:56:29No.1337962754+>需要高いからってアホほど再録しまくってすっかり値崩れしたカードもちょっと再録無くなるとすぐ値段上がり始めるからなんやかんやデュエマも人多いし新規も増えてるんだなと実感する |
| … | 17425/07/29(火)13:56:34No.1337962765+デュエマは早さが大正義 |
| … | 17525/07/29(火)13:56:44No.1337962803+ラフルルがデュエプレだと正義寄りのカードになってるのちょっと面白い |
| … | 17625/07/29(火)13:57:24No.1337962915+早くて安くて強い最高デッキかありますよ |
| … | 17725/07/29(火)13:57:48No.1337962997そうだねx1>ラフルルがデュエプレだと正義寄りのカードになってるのちょっと面白い |
| … | 17825/07/29(火)13:57:56No.1337963023+>>需要高いからってアホほど再録しまくってすっかり値崩れしたカードもちょっと再録無くなるとすぐ値段上がり始めるからなんやかんやデュエマも人多いし新規も増えてるんだなと実感する |
| … | 17925/07/29(火)13:58:19No.1337963093そうだねx1ブルーインパルスは今そこまで使うデッキあるわけないのに何故か高い枠だとは思う |
| … | 18025/07/29(火)13:58:57No.1337963226+速攻とワンショットとアグロのアーキタイプの垣根が低くなってきてるというのは事実って言うか |
| … | 18125/07/29(火)13:59:30No.1337963327+高えカード別に入れなくても楽しいぞ |
| … | 18225/07/29(火)14:00:39No.1337963565+MTGが一番性に合ってるわ |
| … | 18325/07/29(火)14:01:46No.1337963802+速攻 相手が何もできない間に殴り勝つ |
| … | 18425/07/29(火)14:02:40No.1337963992+MTGは見てて楽しい |
| … | 18525/07/29(火)14:03:11No.1337964114+ワンショットは何でワンショットするかで速度変わり得るけど速攻とアグロは事実上の≒じゃねえの |
| … | 18625/07/29(火)14:03:40No.1337964217+>速攻 相手が何もできない間に殴り勝つ |
| … | 18725/07/29(火)14:05:31No.1337964570そうだねx1まあそれなりに多くの人がそういうインフレに疲れて色んなゲームで多人数戦とか旧環境戦とかが流行ってるのも事実だしな |
| … | 18825/07/29(火)14:05:40No.1337964597+認識として間違ってはないだろうがやっぱりアグロ≒速攻って感じかな… |
| … | 18925/07/29(火)14:06:25No.1337964747+アグロと速攻を分けて考えたことがないから初めて聞く話だ |
| … | 19025/07/29(火)14:07:20No.1337964925+MTGもアグロは速攻と撹乱的アグロに分かれて純粋なアグロの定義が曖昧になってる気はする |
| … | 19125/07/29(火)14:07:59No.1337965048+アグロと速攻違うだろって思ったけど俺の頭の中にあったのはウィニーだったので違いがわかりませんでした |
| … | 19225/07/29(火)14:08:28No.1337965136+>ブルーインパルスは今そこまで使うデッキあるわけないのに何故か高い枠だとは思う |
| … | 19325/07/29(火)14:08:31No.1337965142+デュエマのルールって漫画的な逆転を演出しやすいように作ってる? |
| … | 19425/07/29(火)14:08:41No.1337965174+>アグロと速攻を分けて考えたことがないから初めて聞く話だ |
| … | 19525/07/29(火)14:09:45No.1337965360+>MTGもアグロは速攻と撹乱的アグロに分かれて純粋なアグロの定義が曖昧になってる気はする |
| … | 19625/07/29(火)14:09:49No.1337965370+同じ速攻でも安い生き物連打して殴り勝つのと効果ダメージ中心で焼き切るのとかだとニュアンス変わってくるのは分かる |
| … | 19725/07/29(火)14:10:27No.1337965489+デュエマは再録が渋すぎる |
| … | 19825/07/29(火)14:11:39No.1337965694+>ショップに忖度しすぎてプレイヤー減らすな |
| … | 19925/07/29(火)14:11:51No.1337965734+デュエマの場合速攻デッキは殴って勝つしかないからな |
| … | 20025/07/29(火)14:11:53No.1337965741+>デュエマのルールって漫画的な逆転を演出しやすいように作ってる? |
| … | 20125/07/29(火)14:12:42No.1337965894+撹乱的アグロ以外の最初のアグロの定義はまあ速攻だよな… |
| … | 20225/07/29(火)14:13:02No.1337965958+フハハ計画通り!みたいな顔して運ゲーするザキラ様ごっこは楽しいよ |
| … | 20325/07/29(火)14:13:21No.1337966023+漫画的な意味でのトリガー逆転は仕込んでない限り事前の伏せカードとかと違って運丸投げになるから様子が変わる |
| … | 20425/07/29(火)14:13:24No.1337966040そうだねx1高速コンボはアグロとは違うってのはわかるけどアグロと速攻は一緒じゃねえかな |
| … | 20525/07/29(火)14:13:46No.1337966116+まあ漫画的にはこのドローにかける!とかで勝ってるのと実際大差ないし... |
| … | 20625/07/29(火)14:13:57No.1337966149+デュエマって今も1マナアタッカーはブレイズクローなの? |
| … | 20725/07/29(火)14:14:13No.1337966199そうだねx3デュエマにおいてのアグロは速攻のこまっしゃくれた言い換えに過ぎないとは思う |
| … | 20825/07/29(火)14:15:13No.1337966366+>デュエマって今も1マナアタッカーはブレイズクローなの? |
| … | 20925/07/29(火)14:15:25No.1337966387+ランプとかコントロールにもそういう謎の派閥あるんだろうか |
| … | 21025/07/29(火)14:16:52No.1337966675+要するに下手にトリガー踏んだりハンドアド与えたくないから殺しきれる準備が整ってから殴るって感じなの? |
| … | 21125/07/29(火)14:17:03No.1337966717+>ランプとかコントロールにもそういう謎の派閥あるんだろうか |
| … | 21225/07/29(火)14:17:18No.1337966772+そもそも赤単じゃなくてもアグロ早いもんなデュエマ |
| … | 21325/07/29(火)14:17:37No.1337966850+ミルとか…?コントロールの派生って感じだから別種とは思わないけど |
| … | 21425/07/29(火)14:17:49No.1337966884+ブレイズクロー枠は出したり殴るのに条件要らないロウゴク童子もう居るぞ |
| … | 21525/07/29(火)14:18:08No.1337966939+>要するに下手にトリガー踏んだりハンドアド与えたくないから殺しきれる準備が整ってから殴るって感じなの? |
| … | 21625/07/29(火)14:18:25No.1337966997+ミル楽しいのにどんなゲームでも大概嫌われてるの納得いかない |
| … | 21725/07/29(火)14:18:45No.1337967071+実はアグロという言葉の意味がよくわかってないのでアグロ=速攻を肯定も否定もできない |
| … | 21825/07/29(火)14:18:55No.1337967111+デュエマはだいたい速攻と中速ビートダウンとコントロールの3区分じゃない? |
| … | 21925/07/29(火)14:19:18No.1337967175+ウィニーとアグロと速攻は提唱者が異なる上に後発TCGでも引用されまくったせいで訳わからなくなっちゃったのが現実だ |
| … | 22025/07/29(火)14:19:42No.1337967243+アグロと速攻は一緒だろ |
| … | 22125/07/29(火)14:20:30No.1337967398+>デュエマはだいたい速攻と中速ビートダウンとコントロールの3区分じゃない? |
| … | 22225/07/29(火)14:21:03No.1337967501+バトスピは? |
| … | 22325/07/29(火)14:21:05No.1337967509+趣味の世界の野良で生まれた用語に正確な定義も何もなくない? |
| … | 22425/07/29(火)14:21:27No.1337967583+>ウィニーとアグロと速攻は提唱者が異なる上に後発TCGでも引用されまくったせいで訳わからなくなっちゃったのが現実だ |
| … | 22525/07/29(火)14:23:20No.1337967956+MTGに疎いからあんまり知らなかったんだけど撹乱的アグロって要はドリルスコールとかで動き止める要素も交えた速攻デッキって感じ? |
| … | 22625/07/29(火)14:23:21No.1337967961+もう全部ブン回った時の想定キルターンだけ見て決めろ |
| … | 22725/07/29(火)14:23:29No.1337967983+この面倒くさい話にチンポを取るだの取らないだのの概念を混ぜ込んでさらに面倒にするマン参上! |
| … | 22825/07/29(火)14:26:13No.1337968535+天門気になってるけどまだ高いのかな |
| … | 22925/07/29(火)14:27:02No.1337968697そうだねx1天門が高いのではなく天門に入るカードは高くなるのだ |
| … | 23025/07/29(火)14:27:44No.1337968848+>天門気になってるけどまだ高いのかな |
| … | 23125/07/29(火)14:28:06No.1337968929+>天門気になってるけどまだ高いのかな |
| … | 23225/07/29(火)14:29:33No.1337969212+その辺のアーキタイプ定義は意味合いが形骸化してもはや言葉遊びの類いだ |
| … | 23325/07/29(火)14:31:54No.1337969750+>ホリスパは割とある |
| … | 23425/07/29(火)14:33:34No.1337970134+>ラフルルがデュエプレだと正義寄りのカードになってるのちょっと面白い |
| … | 23525/07/29(火)14:33:58No.1337970233+>8月に分納あるっぽいしもう少しパック出回ったらいよいよ1000円切るかも |
| … | 23625/07/29(火)14:34:50No.1337970387+ヒロベス今はヨドコムでも買えるしな |
| … | 23725/07/29(火)14:35:19No.1337970481+>天門気になってるけどまだ高いのかな |
| … | 23825/07/29(火)14:37:54No.1337971059+ヒロインベストイラストで妥協するならペルフェクトもめちゃくちゃ安くなったよな |
| … | 23925/07/29(火)14:37:59No.1337971078そうだねx2遊戯王のNo.は埋まったのにデュエマのスプリガンズはまだ埋まらない |
| … | 24025/07/29(火)14:39:17No.1337971313+>遊戯王のNo.は埋まったのにデュエマのスプリガンズはまだ埋まらない |
| … | 24125/07/29(火)14:40:00No.1337971465+>遊戯王のNo.は埋まったのにデュエマのスプリガンズはまだ埋まらない |
| … | 24225/07/29(火)14:41:06No.1337971698+MTGはそういうセフィロトとか煩悩みたいな元ネタモチーフあるやつないんかな |
| … | 24325/07/29(火)14:41:17No.1337971730+デュエプレのオリジナルカードで闇スプリガン埋めるんだなと思ったら特に関係なかったフェリックスミザリィ |
| … | 24425/07/29(火)14:42:02No.1337971892+九王みたいなネタ枠だろスプリガンズ |
| … | 24525/07/29(火)14:43:10No.1337972103+ジョー編の最後の最後にホワイトスワンだしたから回収する気か!ってなったのに… |
| … | 24625/07/29(火)14:43:59No.1337972262+>MTGはそういうセフィロトとか煩悩みたいな元ネタモチーフあるやつないんかな |
| … | 24725/07/29(火)14:44:19No.1337972334+トリガービートとかカウンターデッキは大昔からあったけど行き着くところまで行った逆アポロのネーミングセンスとコンセプト好き |
| … | 24825/07/29(火)14:44:19No.1337972337+速攻とミッドレンジのターン感が近くなった結果速攻の利点が消えかけている |