【速報】亡くなったのは「52歳の住人女性」と判明 集合住宅で女性死亡 肺は貫通…死因は「失血死」で他殺と断定 殺人事件で捜査 夫の行方を追う 大阪・西成区
25日、大阪市西成区の集合住宅の一室で、背中や首に複数の刺し傷がある女性が死亡しているのが見つかりました。警察は亡くなった女性は、この部屋に住む52歳の女性であると発表しました。また、女性の死因は失血死であるということです。 24日午前9時40分ごろ、西成区千本南の集合住宅1階の一室で、「玄関が施錠されている。中から応答がない」と住人の親族の男性から消防に通報がありました。 警察などが駆けつけたところ、50代くらいの女性が布団にうつぶせの状態で倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認されました。また、部屋からは血が付いた刃物が見つかっていました。
死亡はヘルパーの52歳女性と判明 同居の夫の行方分からず
警察はその後、亡くなった女性がこの部屋に住む介護職の浅野由有子さん(52)であると明らかにしました。また、浅野さんの死因は首の頸動脈や肺などが傷つけられた失血死だということです。浅野さんの体には十数か所の傷がありました。 女性は部屋に夫と住んでいたということですが、現在行方が分かっていません。 警察は他殺と断定し、殺人事件として捜査するとともに、連絡が取れていない夫の行方を追っています。