中国製パワーストーン。スピ系販売で爆益ボロ儲けするための仕入れ戦略
※AIと手打ちで急いで書いたから雑w
超忘れてたスマンwww去年、中国から激安で仕入れたパワーストーン(ガラス玉)スタエフで「いらないから捨てる」と伝えたら「ほしいです!」と大量の声を貰ったんで仕入れのやり方知りたい人いる?wいれば教えるわw pic.twitter.com/bzq3qrRd8d
— 仙じろう (@sennin_tadaman) July 11, 2025
はい。まず衝撃的な事実から
メルカリ、インスタで
流通してるパワーストーンの
約8割がガラス玉や合成石っすw
これ業界の秘密なんすよね。
でもなんで売れてるか?
ぶっちゃけ
スピ系の顧客に本物とかどうでもいいんす。
なぜなら
スピ顧客は石の効能や
ストーリーに課金してるから
間違えても俺ら個人が
パワーストーンの
原産地や品質で
真っ向勝負しちゃだめっす。
ポイントは
ストーリー、信頼構築
ここが全てなんすよね。
では、こっから戦略
ガラス玉売りで
稼ぐのに必要な考えを教えます。
よくある誤解:
「本物=売れる」←これ大間違え。
新規のスピ参入者が
マジでハマる罠が
「本物の石なら確実に売れる」
っていう思い込み。
ん?
本当にそう思うなら
メルカリやヤフオクで
高価なパワーストーン見て下さい。
、、、
在庫めっちゃあります!www
つまり
高いから
本物だから
鑑定書があるから
売れる。
はい!残念!間違えです!
重要なのは
鑑別書に数千円かけて、
本物のパワーストーンを
一生懸命仕入れても
それで
売上が倍増しなかったら
ビジネス的に無意味ニキ。
顧客が見てるのはこれだけです。
顧客が商品選択で見てるポイント
・石にまつわるエピソード
・石を獲得するまでのストーリー
・石が自分に与えてくれる"都合の良い"効果や効能
はい。
石が本物か?
ガラス玉か?
関係ない!
購買動機なんて結局この3つ
願望投影(恋愛運・金運・浄化への期待)
希少性、秘匿性
"開運体験"のフィードバック (使用後の変化実感)
まぁ、、、
ガラス玉の売り方を書くと
5万文字いくんで
今回は割愛します。
仕入れについて(本題)
仙じろう的ガラス玉仕入れ戦略
①アリエクとtemuでテスト仕入れ
※最安じゃないけど早い。約8日で届く。単品から注文可能。
アリエクの詳しい使い方
temuの詳しい使い方
②アリババ1688で仕入れロット増やす 。
※アリエク、temuにある商品ならほぼ100%アリババ1688にもある。
アリババ1688の詳しい使い方
※最安値だけど届くまでが遅い。約14-21日。仕入れロット多めな会社が多い。
③売れそうならアリババOEMで独自加工して量産体制
これが鉄板かと。
1688が最強な理由
・最安値帯
・交渉余地デカい
・でも品質ばらつきとリスク高
良品業者の見分け方詳細↓
良品業者の見分け方
・开店年数長い + 最近もレビュ
ー活発
・诚信通認証あり
・「晶体」「天然」「A货」表記
で「合成」「玻璃」「染色」なし
などなど
中国語で質問するときは:
・"这是天然的吗?"(これは天然?)
・"有检测证书吗?"(検査証明書ある?)
超カンタンなリサーチ方法
chrome拡張機能のアリババ画像検索がオススメ
このページは
Google画像検索の説明ですが大体同じです
おっとそのまえに…
メルカリは右クリックが
封印されてるケースがあるので
右クリックの拡張機能も
取っておきましょう。
メルカリで右クリックして
アリババ画像検索します
すると
画像に似てる商品が表示されます。↓
ほい!
偽物ルチルクオーツブレスレットは575円ですw
同じ流れでいろんな商品をリサーチすれば
激安仕入れ先が見つかります。
注意点
中国業者は画像加工が半端ないですw
注文する前には
必ず「現物画像くれ!」と、
画像をもらいましょう!
商品ページと全然ちがうじゃねぇかよ、、、
みたいな粗悪な商品もあります。
代行業者について
temu、アリエクは自分で買えますが
アリババはちょっと面倒です。
初心者の人は代行業者を使いましょう。
手数料は発生するけど
日本語対応してくれるんでラクっすよ。
個人的には「タオバオ新幹線」が無難かと思います。
ちな。利益率えぐすぎwww
例
・原石仕入:600円
・加工・セット化:50円
・パッケージ化:50円
・販売価格:5,000円~8,000円 (粗利率80〜93%)
はい。ボロ儲けっすねw
"本物"にこだわらない戦略
本物証明の限界
顧客の"本物"定義なんて
曖昧すぎるし、
鑑定書がなんて
読めねぇんすよねか~。
鑑定書が読める客は路面店の石屋にいくから集めても意味ない。
そこらへんの宝石買ってくれよ。と。
俺らは原価0のストーリーを売るんだよ。と。
マジで使えた戦略
・ライブ配信で透明性アピール
・浄化儀式動画で付加価値演出
・使用者体感ストーリーの継続レポート(最重要)
結局なところ、、、
石を持った人が幸せになれました。
石を持たなかった人は不幸になりました。
客観的な証拠を突きつけながら
上記2点を満たせば売れますね。
セット設計で客単価爆上げ
単品販売は微妙
テーマ別セット(仕事運向け、恋愛運
向け、浄化フルキット)でバルク売りを目指す。
手を数珠だらけにしてやりましょう。
疲れたから終わり!
需要あればまた書くかも。
それでは。


コメント
1なるほどね。やっぱり、商品の物語性が重要視されるよね。