先日の記事について【感謝と少しの補足】
July 24th, 2025 01:15・All users
先日書いた記事、思っていた以上に多くの方に読んでいただけたようで、正直恐縮しています。
私の活動を応援してくださっている方々からは温かいメッセージやご心配の声を、
また、同じく創作に関わる作家の皆さまからは共感のお声をいただきました。
まずは、応援してくださっている皆さまへ。
不安にさせてしまうような内容を書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
そんな中でいただいた、優しさにあふれたお言葉たちに、胸がいっぱいになりました。
ここまで私のことを想ってくださる方がいるなんて、思いもしなくて……正直、泣きそうになりました。
自家通販にて作品をお迎えくださった方もいらっしゃって、
作家として情けないような気持ちや、優しさに泣きそうになるような気持ち、
いろんな感情が入り混じりました。
それでも、これだけはどうしても伝えたいです。
原画やイラスト本、私の作品をお迎えいただき、本当にありがとうございます。
いつも、作品をお迎えいただいた時は気持ちを込めて梱包・発送していますが、
今回も、ありったけの想いを込めて、お届けさせていただきました。
そして、作家の皆さまからは、想像以上に共感のお声をいただきました。
「実は私も、同じような気持ちでいたよ」と言っていただけて、
こんなにも同じように感じていた方がいらっしゃったんだ…と、
驚いたと同時に、少し安心した気持ちにもなりました。
みんな、それぞれに複雑な気持ちを抱えながら、日々、作品づくりと向き合っているんですね。
本音って、なかなか表に出ることがないからこそ、
皆さまからの率直なお言葉がとても貴重で、心にしみました。
拙い記事だったにもかかわらず、読んでくださって、
その上で温かいメッセージまでいただけて……本当に、ありがとうございます。
皆さん、優しすぎるくらい優しいです。
言葉にして届けてくださったこと、とても嬉しかったです。
【アナログもうやらないの? 嫌になっちゃったの?】
そんなことは全くありません!!!
アナログイラスト自体は今でも大好きです。
絵具のにじみ、紙のざらつき、手で描くことの感触…やっぱり最高です!
ただ、これまでのやり方や形式にとらわれず、
これからは「自分が本当に納得できる形」で、
もっと自由に、もっと楽しく、アナログを描いていけたらいいなと考えています。
たとえば、ハガキサイズの原画や、フレームレス原画など、
手に取りやすくて、制作する側にも負担が少ない形を中心にして、
これまでよりも気軽に楽しくアナログ制作と向き合っていきたいです。
ご依頼については、これまで通りアナログでのご依頼も大歓迎ですので、ご安心くださいね。
あくまで「自分自身の活動のあり方」を少し見直してみよう、というお話でした!
【可愛い女の子描くの、本当は嫌だったの?】
これも、そんなことは全くありません!!!
むしろ、可愛い女の子を描くのは普通に楽しいですし、
ご依頼でいただく女の子キャラもめちゃくちゃ楽しいです。
何なら「もっと描かせてくれ〜!」くらいの勢いです!!
じゃあなぜあんなことを言ったのかというと……
これはもう、私が雑食絵描きすぎるからです!!!
いろんなキャラを描きたい!少年も青年もおっちゃんも、お姉さんも幼女もケモノも!
そういう私の「全部描きたい欲」がうずいてしまっただけです。
だからといって、可愛い女の子がこの世から消えることは決してありません。
女の子たちは、これからも描き続けます!!!
そして、私が「いろんなキャラを描きたい」って言ったからといって
「好きでもないキャラを無理に好きにならなきゃいけない」なんてことは、全然ないですからね!
好きなキャラは好きでいいし、そうじゃないキャラには無理に愛を向けなくても大丈夫!
私が愛するから!!!
愛されていないキャラも、愛される前のキャラも、
私が勝手に描いて勝手にニヤニヤしているから大丈夫です!
だから、みんな正直に「自分の好きなものだけを全力で愛でる人生」で生きていいのよ。
好きって気持ちは尊いし、それを誇っていいのです。