-
ニュー速(嫌儲)
-
【緊急】デパート「伊勢丹」、百貨店オワコンの中にバブル期並みの売り上げを記録。なにがあるのここ????高市 [988384274]
-
UPLIFTで広告なしで体験しましょう!快適な閲覧ライフをお約束します!
絶好調の「伊勢丹新宿店」を支える顧客たちの正体
2023/04/11 08:00
https://www.yomiuri....230411-SYT8T3991528/
三越伊勢丹ホールディングスが4月3日に発表した3月の売上高(速報値)によると、伊勢丹新宿本店の3月度売上高が前年同月比24.8%増を記録した。2022年4月以降は12カ月連続でコロナ禍前の2018年度を上回るペースで推移しており、2022年累計では1991年度の過去最高売上高(3000億円超)を上回る見込みだ。
2021年度の国内百貨店売上高は4兆4183億円で、1991年度の9兆7130億円から百貨店市場が大幅に縮小していること、インバウンド需要が本格的に戻ってきたのは今年に入ってからということを考えると、にわかには信じられない好業績である。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured - コメントを投稿する
-
成金が通っている場所
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
ケンモメンお断り施設
-
------
-
------
-
------
-
------
-
------
-
メンズ館の居心地の悪さは異常
店員はスマホいじってておよびではない感 -
浦和伊勢丹はなぜ繁盛するのか
-
地下2階でナチュラル自然派ワインを買っとる。
-
相模原伊勢丹も
伊勢丹側は営業継続したかったけど相模原市側が断ったんだってな -
24時間大混雑。あー大混雑大混雑
-
カネある奴でデパートといえばここ利用するしかないので
-
>>34
伊勢丹にそんな店員いたら即クビだが -
俺の高島屋株ちゃんも上がってくれ
-
伊勢丹に限らず百貨店は東京大阪名古屋に限ればどこも好調
金持ちコロナでが旅行行けず消費を買い元に回すようになったから
外商とかね -
オシャレゴリラ
-
アニメグッズだよ
-
中国人にブランド認識されてるから戻ってきたら強いな
なんでブランド認識されてるのかは知らんけど -
円安
-
>>34
まあ百貨店の店員なんてほとんど時給1300円の派遣だしな -
金持ち外人に活路求めても結局は飽きて寄り付かなくなるだけで持続性なんざ一切ないけど経営陣は俺の任期だけ業績上げればいいだろwくらいの認識だからな
-
浦和伊勢丹も好調
-
伊勢丹のエレベーターで手マンしてた夫婦おったよな
アリエクで仕入れた安っぽいアクセサリーのポップアップを伊勢丹でやってた元電通のやつ -
百貨店は全体的に回復基調だよ
金持ちはさらに肥えてるからね -
近所のとこは潰れたんだが
-
日本はまだコロナ貯蓄放出してないうえに株とかでもうけた人も多いだろうし
金持ちが一気に消費に回ったんじゃないのか -
もう10年くらい行ってない
明日は松戸にでも行くか -
百貨店は今季好調だぞ
-
>>37
金出せばとかそんなんじゃなくて? -
ラグジュアリーストリートを意識できてる唯一の百貨店だからな
金持ちもただ高いだけのものは買わなくなってきてるからその辺分かってる感じはする -
マルイはしょっちゅうアニメの企画展やってるけど
ここはお高く留まってそんなことはしない -
外商が頑張ってるんじゃなく店舗の売り上げあがってんのだろうか
-
地方の百貨店が次々と消えているのは地方に富裕層がいないからなのか
-
>>59
スーパー銭湯とバッティングセンターがないじゃん -
地下の食品売り場しか行かないけどコロナでと盛況
-
小田急百貨店が無くなったからじゃね?
-
格差社会だから高価格帯低価格帯のとこは儲かってんじゃない
日本は大金持ちも増えてるんでしょ -
もーち
-
メンズ館の雄々しさ
-
外商売り上げ日本一の日本橋三越の売上高を、グループ旗艦店だからって理由で伊勢丹が吸い上げてんだよ。
店員の質も悪いから、パパ活、水商売界隈と外国人がメイン客やろな。 -
伊勢丹新宿のデパ地下狭く感じる
阪急うめだと阪神ばっか行っているからだろうか -
>>66
改装中だっけ -
伊勢丹で革靴試着してネットで買ってる
-
それだけ質の悪いものが増えてるんだろうな
若者は中華製のペラ布だし格差が酷い -
外国人戻ってきたか
-
上級用
-
店舗に足運ぶのは下層民でしょ
-
百貨店スレは外商って書いとけば通ぶれるんだろ
-
今年入ってから台湾人と香港人は多かったけど
春節でも全然来なかった中国人がようやく増えてきたからまだまだ伸びそう -
伊勢丹は富裕層を抱え込むのがマジで上手い。
外商が一部の顧客を完全贔屓しないから、超富裕層だけでなく誰にでも資産になるような商品をチラつかせる。
男性なら時計(ステンレス)、女性ならバーキンやケリー
他の百貨店は外商担当者の好みや実績だけで評価するが、伊勢丹は会社の売り上げに直結するよう顧客を管理し、飼いならす。 -
名古屋の三越はイマイチ元気なくない?
-
>>1
新宿が東京都の消費の中心だから -
伊勢谷外商部のテレビショッピングが当たった?
-
伊勢丹の新宿店の売上全国1位は
各地の伊勢丹の外商の売上を新宿に集中する会計にしてるからだぞ -
伊勢丹新宿なんて怖くて入れなかったわ
中年になった今ならいけるかな -
百貨店は接客いいじゃん
昔のセレクトショップや路面店のほうが客に厳しくて怖かったぞ -
松戸の伊勢丹を見捨てて撤退したくせに
-
>>59
八潮の方が好きだった -
新宿一点豪華主義の伊勢丹か
-
新宿に限っては他の百貨店さんよりワンランク上なイメージ
たしかハリーウィンストンも入ってる。ちょうど目の前がティファニーなのが熱い。 -
>>52
詳しく -
2022年
1位 伊勢丹新宿本店 2,536億円(22.5%)
2位 阪急うめだ本店 2,006億円(14.6%)
3位 西武池袋本店 1,540億円(11.1%)
4位 高島屋日本橋店 1,239億円(9.9%)
5位 高島屋横浜店 1,185億円(22.9%)
6位 三越日本橋本店 1,144億円(13.0%)
7位 高島屋大阪店 1,092億円(12.7%)
8位 松坂屋名古屋店 1,039億円(20.0%)
9位 そごう横浜店 949億円(17.9%)
10位 高島屋京都店 740億円(12.5%)
11位 大丸神戸店 701億円(19.4%)
*伊勢丹新宿本店の売上には三越外商売上、伊勢丹外商売上含む -
>>93
伊勢丹新宿って店舗売上で阪急梅田に抜かれたから外商を全部新宿店に計上してるんだろ? -
>>93
ソース元は? -
>>37
それ松戸市 -
革靴買うのに便利だよ
ただ二階以上は立ち入らない方がいい
やばいから -
>>94
それあなたの感想ですよね
↑今すぐ読める無料コミック大量配信中!↑