残念ながら、
プログラミングスクールに通っても
全然、稼げません。
知ってましたか?
大金を払ってプログラミングスクールに通ったとしても、ほとんどの人は就職先や案件が見つからず絶望します。たまに、プログラミングスクール卒業生の華々しい成功例が掲載されてますが、あれは別にスクールに通わなくても人生成功していたであろう元々要領がよかった天才のお話。凡人の我々には真似できない事例です。
また、戦略がハマってうまく就職できた人でも、周囲のスキルレベルや周囲からの要求に全くついていけず、体も心もボロボロになって1~2年以内にIT業界を去るケースがほとんどです。プログラミングスクールは、これくらい無意味で無価値なものです。
卒業直後から高収入
卒業しても一握りの天才しか稼げない
払った大金が、無駄金に終わるだけですね。
確かに「詐欺まがい」ではありますが、ほとんどの場合で詐欺ではないのが現実です。
だからこそ、プログラミングを学ぶ側が賢くなる必要があります。
厳しいことを言いますが、こんな話を少しでも信じてる人はピュア過ぎます。そうやってこれまでもたくさんの人がプログラミングスクールに騙されてきました。あなたも騙されたいですか?
プログラミングは稼げます。稼げますが、その辺のプログラミングスクールとか、世の中に出回っている方法じゃ、まず稼げません。
不景気だからか、最近の人は「今すぐ稼ぎたい!」という気持ちが強過ぎます。その結果、表面的な稼げるスキルだけを身につけて、ビジネスを始めてしまいます。これは初期装備の木の枝と鍋のフタだけで、ボス戦に挑むようなものです。
多くの人間がそんな短絡的な生き方をしている今だからこそ、コツコツとレベル上げをしてからボス戦に挑む「賢い人」が強く求められています。
つまり、プログラミングで稼ぐ方法とは、「これさえ覚えておけば稼げます!」と言われているような付焼き刃なスキルを身につけることじゃなく、「やったことないけどちょっと調べればできます!」と言えるような何にでも応用のできる一生モノの本質的なスキルを身につけることです。
いくらプログラミングを身に付けても、フリーランスや起業家として高額案件を受注するのは大変そう。多くの人はそう考えます。
しかし、テックカレッジの学長である澤木はまともに営業をしたことがありません。無理もないです。澤木は、可能な限り知らない人とは喋りたくないほど「他人に無関心」だからです。それでも、自動でほぼ毎日、案件の相談が舞い込みます。なぜでしょうか?
そこに特別なトリックはありません。単に、
からです。簡単な話ですよね。需要に対して圧倒的に供給が足りてないんです。
だから、1案件でもシッカリこなすと、
というのがIT業界の真実です。ITフリーランスで「営業」とか「案件獲得」とかの話をしている人は、スキルがなくて相手にされていないということです。
まとめると、どんな案件でもこなせる「本質的なスキル」を身につければ、高額案件がほぼ自動で舞い込んでくるようになるということです。
本質的なスキルとは、情報科学やソフトウェア工学といった「学問」などのことです。つまり、これを学びたければ大学に行けばいいのです。
みんなどうしてプログラミングスクールに通うのでしょうか?大学の情報学部でITを学んだ卒業生は、どれだけ成績の悪い人でも、会社員として人並み以上の給料をもらっています。
実際に、澤木も大学の情報学部に通っていました。「目先の時給1,000円より将来の時給10,000円」と考えてバイトはせず、遊ぶお金は毎日親から昼飯代としてもらっていた500円を貯金して捻出していました。
そうやってプログラミングの時間を捻出し、プログラミングの授業をサボって家でプログラミングをして、とにかく4年間毎日コードを描き続けた結果、
と、めちゃくちゃ人生が変わりました。これも全て付焼き刃じゃない「本質的なスキル」を身に付けたおかげです。
ちょっと大袈裟に話しましたが、実際は友達や恋人と遊ぶ時間はあったので、倒れるほど勉強しなきゃプログラミングは身につけられない、なんてことではないですね。
このように、大学で学べる本質的なスキルには圧倒的な価値があります。プログラミングスクールとは比べものになりません。だから、お金と時間に余裕がある人は、ぜひ大学の情報学部に通ってください。
テックカレッジは、そんなあなたのために設立された、オンラインで通える情報学部です。テックカレッジでは、どんな案件でもこなせる本質的なスキルを身につけてもらうため、徹底的に指導をします。
その辺のプログラミングスクールのようなおままごとなスキルではなく、大学レベルの本質的なスキルを学んでもらいます。
大学級のカリキュラムと教材大学4年分の9コンピューターサイエンス(95科目432単元)が最短1年で学べる |
唯一無二の卒業研究他のプログラミングスクールには存在しない「卒業研究」制度で、日本トップ級の専門性が身につく |
実践経験が得られるグループ演習テックカレッジの学生数人のグループで実際にWebサービスを企画、設計、開発、リリースします |
就職転職の企業紹介テックカレッジ公認の優良企業を就職先や転職先として紹介します |
案件紹介最も難しい「仕事を取ってくる」をスキップ可能。テックカレッジが間に入るから安心です |
フランチャイズ制度一定の条件を満たした卒業生限定でテックカレッジのフランチャイズが可能。しっかり学んで経験を積めば起業も夢じゃない |
24時間365日のサポートスピーディに疑問を解決して爆速スキルアップ! |
限定コミュニティ受験生/学生限定のDiscordコミュニティに参加できます |
キャリア支援半年に1回以上のキャリア相談(全10回以上を予定) |
テックカレッジのカリキュラムは、95科目/432単元と国内最大です。専門科目をこれだけ学べる場所は、国内では大学以外に存在しません。
95科目/432単元の詳細は、競合に悪用されることを防ぐため、LINEにて配布しています。さらにLINEでは、昨今のIT業界の動向や、プログラミングを学んでから稼げるようになるまでの全30パターンなど、他では得られない極秘ノウハウをプレゼントしています。
プレゼントは、入学者が定員に達し次第、配布を終了します。興味がない方でも今のうちに受け取っておくことをおすすめします。
※独自ノウハウを公開していますので、競合企業による偵察はご遠慮ください。
テックカレッジの代表は、
学生、会社員、起業家と順風満帆に、すべての場所で結果を残しています。これは非常に珍しいことです。大学では優秀だったけど起業家としてはイマイチ。会社員は向いていなかったけど起業家としては大活躍。といったような「どれか一つ」の人がほとんどです。
そんな中で澤木がどこでも結果を残すのは「本質的なスキル」を身につけているからです。この誰でも再現性高く、どんな場所でも成功できるノウハウが、テックカレッジの圧倒的な強みです。
そんな澤木のノウハウが、LINE限定で受け取れます。