めいそう

66.9K posts
Opens profile photo
めいそう
@Navari_kusatsu
手前の人生をマトモに生きられないこじらせオトコの全部戯言! 遠征中はで浮上します
Joined April 2015

めいそう’s posts

岐阜県のイカれた合併を紹介するぜ! 山あいの町村を合併しまくった結果大阪府より大きくなった高山市! 合併を拒まれた結果美濃市を東西と南から囲った関市! 西濃全体で合併するつもりが周辺町村に断られた結果事もあろうに本体含めて三つも飛び地が出来た大垣市! 以上だ!!
新幹線否定派は飛行機の乗ってる時間だけで見て「飛行機の方が便利新幹線要らない!」とか軽々しく言っちゃうんだけど、飛行機は最低1時間前には空港に居なきゃいけないし、そもそも空港までのアクセスの時間もかかるし、直前に買うと猛烈に高いという点をガン無視してるんだよな
四国に新幹線はいらない論者の思考 1.四国という田舎に新幹線は与えられない 2.僕ちんの大好きな振り子特急が消えるから 3.飛行機、高速バスやクルマで十分 4.3セクになるから嫌だ 5.税金の無駄 6.オレは乗らないから 7.他を優先しろ こんなとこですかねざっと見
日本のイカれた都市を紹介するぜ! 大阪府や島嶼部を除いた東京より面積が広いのに人口9万人の高山市! 政令指定都市になる為に人口密度一桁の天龍地域を合併して全国から失笑を買った浜松市! そして1000年の間首都があったプライドから交通インフラを全て持ってこようとする京都市! 以上だ
「仕事する側は帝国ホテル見習え!」とか言ってるマナー講師、帝国ホテルの料金払わないで帝国ホテルレベルの接客求めようとする不埒な輩だからアレ
今治市「四国でも獣医を育成したいから土地無償で貸すで!もちろんお金も出しますぜ!」 愛媛県「僕も支援しますわ。」 地方ヘイト民「なんで四国みたいなクソ田舎に大学作ってんじゃ!無駄ムダむだァ!?」
JR東海「国作る気せぇへんで自腹切って作るやで」 プロ市民「国がまた無駄な物作ってる!打倒安倍政権!」 「電気が無駄!原発再稼働させるつもりやな!」 JR東海「は?自腹切って作る言うてんやろええ加減にせえ!」 中部電力「なぜかワシまでトバッチリ食ってるんですがそれは」
羨ましいな福岡は人口増えてインフラ整備加速して 名古屋なんて見てみろ。新規延伸やら開業全部凍結してきったねえホーム車両トイレやぞ?? 地獄やて
非保守政党の「公共交通は税金の無駄!福祉に使え!!」論、公共交通を福祉ではないというとんでもない暴論なんだよな
教えてやろうか そういう地方でブイブイ言わせてたチェーン店はみんな合併されて東京資本になったんだよ
Quote
雁琳(がんりん)
@ganrim_
地方都市、平成の間にこういう「ファスト風景」化した所が余りにも多過ぎて、「東京から遠い首都圏郊外」みたいになっている側面は確実にありますね……せめてこの中にでも地域チェーンが幾つもあればまだ違うのですが…… x.com/d_pyakko3/stat…
Image
Image
Image
Image
そういえばオリンピックだとマスコミもガッツリ枠割くけどパラリンピックはまず民放ではやらないよな?そして年一回障害者を見世物にしたような番組を夏の終りにやるよな? そんなんで障害者共生?100年早えよ
新幹線と在来線が別の会社であるが故に鉄路が高速鉄道と在来線のガチンコバトルにバスが1時間4本は最低走る福岡〜小倉間とかいう魔境
関東地方を除く東日本に50万程度の人口集積してる場所が札幌、仙台、新潟の3つ以外にどっかあるかって話ですよ それが関西以外の西日本で岡山、広島、松山、福岡、熊本、鹿児島とある訳ですよ
ソウル一極集中のヤバいところ 1人口の約半分が居住 2軍事境界線から50キロ以内に集中 3第二都市の釜山が衰退している 4見かねた政府が世宗に政府機関を築いても役人はソウルから通う
名古屋新潟、鉄道がほぼ役立たずかつ高速バスの本数がないので高速バスはほぼ満席かつ航空路線も2万円とぼったくりまくってるのひで
国鉄「東海道新幹線作るやで」 住民「騒音ガー」「万里の長城、戦艦大和に次ぐ三大無用物!」「SL潰すな!」 現代 住民「新幹線楽で快適やわ〜」 なんだからリニア新幹線もツベコベ言うでねえ
人口が県庁所在地<最大都市になってるのはただでさえ珍しいのに県庁所在地より人口が多い都市が2つもあるのは日本広しと言えど福島県だけ
JR東海「リニア新幹線奈良通すやで」 京都市「は?世界を代表する文化都市を通過するとは何考えてんだゴルァ(憤怒)」 奈良市「お前ら東海道新幹線も北陸新幹線も欲しいって、流石に欲張り過ぎだぞ」 大阪市「…そんな下らない揉め事どーでもええで早よ大阪まで伸ばしてくれや」
そもそも東海道新幹線の16両1323席縛りが無かったら北陸新幹線が関西に行くより先に九州新幹線が名古屋まで来てるはずなんですけどね
高松市の栗林公園はあのミシュランガイドがわざわざ行くべき価値のある場所とか日本三名園を凌ぐと説明されてるのに世間の反応は「どこそれ?」だかんな
Image
Image
Image
Image
名古屋のここがいい ・ある程度のものは揃う ・利権がらみの話をそこまで聞かない ・テレビが全部映る ・都会でもなく田舎でもない適度な立地と平野 ・それなりに公共交通はある 名古屋のここがダメ ・道路のマナー ・ちょっと郊外に出ると公共交通がアレ ・ろくに観光できるところがない
日本が優位性をアジアで持ってる時代は終わったとしか言えないねぇ そもそも30年間なんの成長もしなかった国が未だに先進国ヅラしてるのがおかしいと思わない?あ、日本は先進国じゃなかったねごめんね
東京一極集中が止まらない理由 企業の社長「◯◯(地域)は閉鎖的!!だから東京へ行くぞ!」 地方出身者「◯◯(地域)は売ってる物の品揃えが無さすぎるから東京住みたい」 霞が関の官僚「◯◯(地域)に島流しなんて嫌だ!!」 野党「地方で公共事業するな!バラマキ反対!!」
船内の飯 バイキング方式 ・商船三井フェリー夕方便 ・フェリーさんふらわあ ・太平洋フェリー ・名門大洋フェリー ・宮崎カーフェリー カフェテリア方式 ・阪九フェリー ・新日本海フェリー 自販機方式 ・川崎近海汽船 ・商船三井フェリー深夜便 ・オーシャン東九フェリー
北東北3県 ・デカい企業が地銀くらいしかない ・↑のおかげで大卒の働き場がほぽない ・日照時間が極端に短い ・最低賃金全国ランク最下位レベル ・冬寒い上に雪かきマスト ・全県庁所在地に東京直通列車が最低1時間1本 これではどう考えたって人口は流出するわな
>>自由と民主主義を何より大切にするのが共産主義の社会だ ……すげえ、ここまで簡単に矛盾できるものなのか
サンダーバードに北陸道が勝てねえのは高速が米原周りな以上ごく当然のこと しらさぎが北陸道に負けてる事の方が問題
森友→デマ 加計→地方ヘイト スパコン→先進産業潰し リニア→東海潰し メディアは何に味方してるんだろう…
地方「東京がなんにもしてくれないならいいさ。中国や韓国資本に入ってもらうだけだで」 ネトウヨ「中国韓国に乗っ取られる!!」 地方「うるせえなだったら金くらい出してから物言ってくれ」
田舎へ行く日本人が少ないのは国内の輸送がバカ高いからだとしか言えないねぇ 公設民営なら運賃も安くなろうに赤字だからと言って無闇に切り捨てるからそうなる
東山線の問題点 1.名古屋の中心部を貫く 2.それなのに車両サイズが小さい 3.名駅以西と以東で乗客数が明らかに違う 4それなのに名駅で折り返しができない 5.バイパス路線である桜通線の利便性があまりにも良くない 6.今池以東はバイパス路線がない
名古屋で航空機が馴染み薄い理由 1.新幹線で大体カバー出来る 2.空港で落ちた 3.日本の航空会社で死者が出た最後の事故が名古屋絡み 4.国内線の高需要路線である沖縄北海道線さえ737が主体 5.国際線も人口の割に飛んでない
東京からしたら都合が悪いから「税金の無駄だ!」とかいって切り捨てたがる現象何なんでしょうね… 税金の無駄と揶揄された東海北陸道と各新幹線は大盛況だぞ
日本の都市は人口基盤だけで見りゃ確かにデカいんだけど経済基盤はというとそれに見合わないほど貧弱なので… そこから経済基盤だけ東京に集まるから実勢よりも地方の力がない
国鉄分割民営化は東西分割が本来なっているはずだったんだけど、東海道新幹線が西日本の資本になることにキレた三塚博が全部チャラにしたのが悪い
目隠しされた状態で15万円だけ持たされて国内のどっかの街にぶっ飛ばされて4日以内に帰ってこいという人間がやる鳩レース
高速バスが鉄道に対する利点 ・どの座席にもコンセント確定 ・何より値段が安い ・高速道路は鉄道路線みたいに貧弱だったりしないので早い区間もある 鉄道が高速バスに対する利点 ・個人スペースが広い ・圧倒的収容力 ・飲食でそこまで気を使う必要がない
Twitter筆頭に「自分が有能側だと思い込んでる無能な働き者」が極めて多すぎる 僕は無能なんで解雇規制緩和とか大反対
「町田は神奈川」の西日本版は?
  • 鳥栖は福岡
    24.9%
  • 尼崎は大阪
    55.1%
  • 大津は京都
    15%
  • えびのは鹿児島
    5.1%
1,062 votesFinal results
寝言は寝てから言え 東北北海道の流血騒ぎは見て見ぬふりの下賎薩長の下僕め
Quote
指南役
@cynanyc
徳川慶喜の首をとらず、徳川家を潰さず、江戸無血開城を成し遂げ、明治の新時代を呼び込んだ日本人の寛容さよ… x.com/karategin/stat…
なんで減税で道路に穴あくぞとかインフラ投資削ることばっか考えてんのか全くわからん むしろ削られるのは男女共同参画とかLGBT対策とかその辺のドブに捨てとるような金やろとな
Quote
減税を求める漫画業界の人
@mangagenzei
既に国民の大多数は減税を求めています!! この状況でまだ減税したくない人ってカルトなの⁉︎ 我々が一生懸命忙しく働くのは自分や家族のためであって税金にたかる連中のためじゃない! いいから減税しろ!! #すべての増税に反対 #今日も減税・明日も減税・令和の大減税
Image
>>文化的なものにアプローチさせるコストが田舎に比べて低い ……えっと、もしかして東京(広義)以外みんな十津川村とか檜枝岐村レベルだと誤解してません??
ソロで旅行すると「公共交通機関最高だぜ」となるけどグループで旅行するとなると「やっぱりワイワイ騒げるクルマだよなぁ」となるよね つまり公共交通機関で旅行してるのは海外旅行とかを除くとぼっちか金持ちの家族という事になるのでは(ガバガバ理論)
一級フラグ建築士たち 「負ける気せぇへん地元やし」 「Vやねん!タイガース」 「日本シリーズの視察に来たよ」
それを引き換えても在来線が貧弱すぎて抜本的強化には新幹線レベルの投資がいると高知松山の政経は言うとる
Quote
広岩(ひろいわ)
@route2hiroshima
四国新幹線における愛媛県の方々に対して思うことは、世の中は愛媛県の凄さを知らないだ!()と声高に発信する割に、自分たちと人口・経済規模が近い県には学が足りないこと。山口県民から言わせれば、まず御県の現状を、全国から見た俯瞰の目で学ばれたら如何かと…。
ぶっちゃけ大学入学せんでも高校で就職する枠増やしてけばいいんじゃねえの? 何のために大学行ってんだ?遊ぶためじゃねえだろ?学歴のためじゃねえだろ?勉強のためだろ?