Pinned
大熊杜夫/𝑫𝑨𝑽𝑰𝑫𝑶𝑭𝑭━辺境レポーター
大熊杜夫/𝑫𝑨𝑽𝑰𝑫𝑶𝑭𝑭━辺境レポーター
23.9K posts
大熊杜夫/𝑫𝑨𝑽𝑰𝑫𝑶𝑭𝑭━辺境レポーター
@ak_prc_dprk
北朝鮮(中朝国境地帯)研究者・エデン蒲田店長。現代中国学会・現代韓国朝鮮学会所属。中朝国境・北レスマニア。中日新聞・東京新聞掲載歴、TBS・テレビ朝日・フジテレビなど出演歴、宮塚コリア研究所・先軍祭など講演歴。旅行本作ったり写真撮ったり、色々と。
大熊杜夫/𝑫𝑨𝑽𝑰𝑫𝑶𝑭𝑭━辺境レポーター’s posts
興味深い記事だけど、何となく顔立ちが野獣先輩だし、普通に枕がデカすぎる
news.yahoo.co.jp/articles/3c656
ゼレンスキー、入国審査とかで渋い顔しながら適当に「Summit」とか答えてんのかなと思ってたんだけど、普通に国家元首級は出入国審査免除らしいですね(当たり前ではある)
Replying to
中国司法の特徴的なものの一つで、執行猶予期間、刑務所での態度が模範的であれば無期懲役などに減刑されるシステムですね。政治犯の場合は、それだけだと死刑判決にし辛い時とかこれにして、この2年間で余罪追求しまくって、余罪が出たら死刑になります。
新しく公開された朝鮮歌謡「親しいオボイ」のMVがあまりにも従来の朝鮮歌謡と違ってテンション爆上がりすぎててヤバすぎる、無限に笑うし中毒性えぐすぎ(音楽リンクは下載)
0:04 / 1:51
気になったので有料部分も読んでみたが、これはかなり黒い案件だ。(有料部分なので詳細は書かないが)EU圏から経済制裁を受けている、某ジョージア元首相の息子が制裁逃れの資産移転として日本の不動産を買い、家族がそこにいるのではないかという疑惑で、事実ならレジャバ大使がそれに加担している可能
Quote
週刊文春
@shukan_bunshun
親プーチン独裁者の長男を東京で発見撮!《資産凍結直前に5億円でマンション購入》
ジョージアで院政を敷くイワニシビリ元首相。その長男は都内で大使と密会し……。
bunshun.jp/denshiban/arti
#週刊文春
さすが読売の主筆なだけあり、読売報道だけ共産圏の逝去報道みたいな趣がある。
尹大統領の会見まとめ(主に朝鮮日報から)
①国会が政権発足以降22件の弾劾訴追を行った。これは我が国にとって類例のない事態。
②これらの行為は司法を麻痺させ、行政長官への弾劾は行政府をも麻痺させている。
これから中国渡航するなら楽天銀行口座開設は必須。従来中国でQR決済をするならAlipayやWeChat Payのアカウントを作ったりとでしたが、現在楽天銀行は銀聯と連携しており、なんと中国国内の銀聯QR決済が利用可能です。
"北朝鮮"をdisりたいがあまりに、結果的に日本のダム技術を貶してしまう悲しい動画が生まれてる場面を目撃してしまった(鴨緑江のダムは日本が建設したものが多い)。
Replying to
彼に限らず、旅行をバズりの種として消化するかようなインフルエンサー、大体旅行先に対するそれなりの敬意というか意識がなく、なんか当地で面白いことをしてやるぜみたいな考えがすごい見え隠れするのであまり好きになれない。
昨日は日本でほぼ唯一、朝鮮本場の冷麺を味わえる"ソルヌン"を訪問。
高麗ホテル仕込みで、上品かつ透き通った味の水冷麺や平壌料理として有名な割には現地で意外と食べられない平壌温飯など、日本じゃまずお目にかかれない料理があり素晴らしい店でした。
サッポロ"赤星"があるのも高ポイントですね。
☆現時点で判明している戒厳令の詳細(23:30)
戒厳司令官…樸安秀
禁止…政治的結社、集会、デモ、国会、地方議会、政党活動
制限…メディア、出版
その他…医療関係者の48時間以内の現職復帰、令状なしでの逮捕執行
有明で中国ビザ申請する人、絶対に「銀聯カード」を持っていきましょう。
左 銀聯カード優先…0人待ち
右 一般待機…83人待ち
プライオリティとかいうレベルじゃないです、これはもう階級社会並みの優劣出来ちゃってます。
今日大学で変化がありました。大学当局は中国人学生に対し今日付けでの帰郷を指示。これを超えて留まる場合は長期間に渡り寮に隔離される可能性があると警告しました。
現時点で留学生に対してそのような指示はありませんが、留学生も帰郷しつつあります。
パパ活ラウンジ嬢が絶対来ない、知る人ぞ知るお寿司・日本料理店。あまり教えたくはなかったんですが貼っておきますね。良かったらみなさまぜひお越しください。
あるぞ、本当に存在するのか。朝鮮画報とかでしかみたことのない、この"地上の楽園"を彷彿とさせるような気の入った外交イベントをまさか21世紀に観るとはねぇ。
そして何より今後韓国政界は、二度も弾劾大統領を爆速で出した右派と、以前から北朝鮮への資金提供疑惑とかがある左派という、本当にどっちに転んでも困る二項対立の中で舵取りを迫られることになる。いずれにせよ、李在明がすんなり大統領に収まるとは思えないし、混乱の時代を迎えることになるのか。
もうクーデター終わったよねムードがあるけど、議会を信用していないから戒厳布告した政権側からしたら、別に解除布告なんて関係ないだろうし、むしろここからが正念場だと思う。
両方が国民の信託を得ている大統領vs議会勢力という構図なわけで、ここからの動きを慎重に見極めなければならない。
これから訪中する日本人観光客に伝えたいこと
①街中で現金を使えないケースが多い
②タクシーで現金を使えないケースが多い
③公共交通で現金を使えないケースが多い
④空港ですら現金使うと嫌な顔される
⑤主要な電子決済サービス外国人使いづらい
コロナ前に比べると完全に電子決済社会です…。
Replying to
ノートが付されているので補足すると、物自体は聖典の複写品の一部を撮影したもので、国会図書館内での資料撮影ではありません(元画像にある閉じ紐からも複写であることはわかると思いますが)
ちなみに複写する時はその箇所を係員が確認するので「またホモビの記事複写されてる…」って思われてそう。
中国人が撮影したと見られる朝鮮人民軍ヘリコプター、もう一つ出回っているものを見つけました。こちらの方がより鮮明に映っていますね。これは恐らくMi-26でしょうか。いずれにせよ外国人がここまで詳細に朝鮮人民軍の行動を捉えたケースは極めて稀でしょう。
The media could not be played.