go to news

detail

* ネイバーパパゴに翻訳されました。
papago logo
入力 : 
2025-07-13 17:49:20
사진설명
グーグルがBLACKPINKのワールドツアーに合わせて協力に乗り出した。 グーグルは12日、ブログを通じてBLACKPINKとグローバルパートナーシップを結び、ワールドツアーの公演会場案内とファンオーダーメード型機能などを提供すると明らかにした。 グーグルは「グーグルが韓国文化を海外に知らせる旅程に共にすることになったことを誇りに思う」としてパートナーシップを公開した。

グーグルのデータはブラックピンクの影響力を如実に示している。 グーグルによると、この6ヵ月間、米国でBLACKPINKに対するグーグル検索頻度が大幅に増加した。 BLACKPINKのツアー発表直後の2月、関連検索頻度が200%以上急増し頂点を記録した。 5日、高陽でツアーが始まり、先週も再び関心度が急騰した。 米国のファンの関心は、関連検索語のトレンドにも表れている。 最近「デッドラインBLACKPINK」「デッドラインワールドツアー」等、今回のツアーと関連したキーワードの順位が最上位圏に上がった。

BLACKPINKは公式ソーシャルメディアチャンネルを通じて、SoFiスタジアム、ソルジャーフィールド、シティフィールドなど米国公演場訪問を計画するファンのためのグーグルマップ活用チップを直接紹介する予定だ。 経路案内はもちろん、公演前後に楽しめる周辺グルメ情報を一緒に提供し、ファンのコンサート経験をさらに豊かにする方針だ。


グーグルはまた、BLACKPINKのファンダムである「BLINK」に向けた尊重の意味を込めて特別な「イースターエッグ(Easter Egg·隠されたメッセージ)」も披露した。 7日からグーグルマップデスクトップバージョンで米国ツアー公演場をストリートビューで確認すれば、「ペグマン」キャラクターがBLACKPINKの応援棒を持った姿でマップ上に登場する。

[アン·ソンジェ記者]

アクセスランキング