ゲスト
    コメントするにはログインが必要です ブックマークを追加
    ブックマークを追加

    記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    usosa
    そういう視点の話だったら、毎日数えきれないほどのニュースやってるんだから、この件だけを取り上げるべきではないんじゃない?

    その他
    memoryhuman
    おまいうだけど同意見。取材もジャーナリズムの修養もしてない原稿読みが自分の意見はダメ。でも民主主義に資する報道アナのキャリアパスをテレビ局が作ってないのが問題の根幹。情報番組がエセ学者だらけなのと同根

    その他
    mats3003
    長谷川豊の話をまともに取り上げるメディアは全部信頼に値しない

    その他
    cartman0
    言論の自由を捨てたトンデモ

    yellowyellow

    その他
    nakag0711
    利権を守る必要がある社員としてはこうなるが、ジャーナリストとしてはどうだろね

    その他
    kkkirikkk
    kkkirikkk じゃあAI読み上げで良くない?顔出す必要も無いし

    2025/07/18 リンク yellowyellow

    その他
    sonhakuhu23
    そこら辺の基準作られたのは、あの悪夢の反日カルト安倍政権の頃だからなあ。で、その反日カルト残党が「昔の悪夢よ、もう一度」と作られたのが参政党。反日安倍カルト時代に作られた基準は見直すべきでは。

    その他
    watatane
    貴殿が女子アナが弁えていないのが嫌いなだけでは?

    その他
    fujibay1975
    無意味な自主規制をやめたらいいと思う。

    その他
    wapa
    wapa これもまた「おまいう」案件。というか、番組での謝罪をアナウンサーに言わせるとかもそうだけど、アナウンサーの人格無視しすぎじゃないかなぁ。もうAI音声でいいじゃん、それなら

    2025/07/18 リンク yellow

    その他
    technocutzero
    technocutzero 反論してる人は参政党に賛同するようなことを言ってたら長谷川と同じこと言うんじゃね

    2025/07/18 リンク yellow

    その他
    keidge
    keidge 選挙期間中ってのがまずかったね。選挙期間でなければ、ここまでナーバスに取り上げられる事はなかったかもしれない。

    2025/07/18 リンク yellowyellow

    その他
    tacticsogresuki
    偏っているのを前提で観ている人間には何の問題もないけど、偏っている事もわからない人間や内容を当然だと思う人間には悪影響だろう。逆に参政党を賛美する番組が地上波でこの調子で放映されたらと思えばわかるかと

    yellowyellow

    その他
    y_as
    “「テレビはアナウンサーが意見を言う場所ではない」” 表のスポンサーあるいは裏のスポンサーに指示された通りの台詞を言う場所ですねわかりますん。

    その他
    ho4416
    参政党を批判したい番組なんだからアナにそんなバランサーの役割なんて求められていないでしょ。アナは筋書き通りのコメントを言うだけだし責を負うなら制作スタッフでしょ。

    その他
    wxitizi
    wxitizi "テレビ=公共の電波というのは利権ですので、公共の財産なんです。いちアナウンサーが自分の意見を言う場所ではないんです。いろんな意見がありますよというのを並べて、視聴者に判断してもらうというところ"

    2025/07/18 リンク yellowyellow

    その他
    dnel
    dnel アナウンサーに限らず素人のご意見番が専門家面して自分の感想を述べる場面が多すぎる。公共の電波を使ってテレビでやることではないはず(はてブは場末の私的サービスなのでギリセーフの認識)

    2025/07/18 リンク yellow

    その他
    tGsQqV
    規定違反で降格されて退職なさった方からのコンプライアンスに関わる貴重なご意見。

    その他
    kkcnnjfkjqndbfkdo
    選挙戦に合わせて公共の電波を使った一会社員のお気持ち表明、割とよく目にするな。視聴者を扇動する意図もなくはないやろけど、もはや影響力も乏しいし全く扇動もできないし、スルーしたりや

    その他
    chiyosu
    chiyosu 田母神がミサイルの話のときだけ正気に戻るように長谷川豊もアナウンス技術の話のときだけは正気に戻るんだな

    2025/07/18 リンク yellowyellowyellowyellow

    その他
    bml
    bml 定時ニュースはそうだけど、ニュース番組は違う時代だよね。ある程度意見を言わないと存在価値がないと言うか。

    2025/07/18 リンク yellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellow

    その他
    differential
    フジテレビはそういう方針だったのかもね。TBSが同じとも限らないのでは?アナウンサーをどう運用するかは局によって違うと思うよ。フジは大物タレントの性接待に運用したんだっけ?

    yellowyellowyellow

    その他
    navix
    navix わざわざ「あの」長谷川豊氏の声を紹介する「FLASH」は氏の同類か。

    2025/07/18 リンク yellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellowyellow

    その他
    sink_kanpf
    sink_kanpf この人、「透析患者を殺せ!」と主張した人じゃんw そういう人間のクズなら当然当該アナの言は気に入らないわなw

    2025/07/18 リンク yellow17yellow

    その他
    ゲスト
    コメントするにはログインが必要です ログインしてコメント

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    元フジ長谷川豊アナ TBS・山本恵里伽アナが犯した“ミス”指摘「テレビはアナウンサーが意見を言う場所ではない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

    7月20日投開票の参院選の大きな争点となっている「外国人問題」。7月12日に放送された『報道特集』(TBS...

    ブックマークしたユーザー

    • usosa2025/07/18 usosa
    • memoryhuman2025/07/18 memoryhuman
    • mats30032025/07/18 mats3003
    • cartman02025/07/18 cartman0
    • nakag07112025/07/18 nakag0711
    • kkkirikkk2025/07/18 kkkirikkk
    • sonhakuhu232025/07/18 sonhakuhu23
    • watatane2025/07/18 watatane
    • maturi2025/07/18 maturi
    • fujibay19752025/07/18 fujibay1975
    • wapa2025/07/18 wapa
    • technocutzero2025/07/18 technocutzero
    • keidge2025/07/18 keidge
    • tacticsogresuki2025/07/18 tacticsogresuki
    • y_as2025/07/18 y_as
    • dambiyori2025/07/18 dambiyori
    • ho44162025/07/18 ho4416
    • wxitizi2025/07/18 wxitizi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む