色彩の花嫁   作:スカイリィ

7 / 7
エピローグ

「ランサー、あの家への仕込みは万全だな?」

「おうよ。並みの魔術師なら裸足で逃げ出すくれぇの加護を付けておいた。下手に手を出せば末代まで呪われる」

「ふむん。ではもうここにいる意味もないな」

 

 俺たちは荷物をまとめ始める。これからカルデアに帰還するにあたって、藤丸立香の家族へ危害が及ぶのを防ぐために様々な工作を施しておいた。秋葉原にある時計塔の日本支部にも根回しという名の脅迫をしておいた。

 

「しかしなぜなのでしょう」バスルームから着替えを終えたアルトリアが姿を現す。この部屋には更衣室なんてものはないから彼女はそこで着替えなどをしていたのだ。

「何がだ、セイバー」

「マスターの母君が見た、夢のことです」神妙な顔つきで彼女は述べた。「あれは夢というにはできすぎている。特異点の出来事をどうして見ることができたのか。やはり、何かしらの異能を持っているのでは」

「俺もそう思ってルーンで調べたけどよ、あの母親にそれらしきものはこれっぽっちも見つからなかったぞ」

 

 では一体、どうして、と二人の英雄は腕組をして悩み始める。

 

「なんだ二人とも、わからないのか」

「ああん?」

「どういうことですアーチャー」

「別に難しいことではないんだ。ただ彼女は、親として当たり前のことをしていただけなんだ」

 

 俺はそんな二人に言ってやった。それは実に単純なことなのだ、と。

 

「親として当たり前……」

「はははは!」

「なにがおかしいのです、ランサー」

 

 腹を抱えてベッドの上で転がるクーフーリンをアルトリアがにらむ。すると、彼は俺の方を見て、ニヤリと笑った。

 

「いやなに、親バカここに極まれりだと思ってよ」

「そういうことだ。しかし君たち二人にできなかったことだ」

「俺もこいつも最終的に殺しちまってるからなぁ。……おいセイバー、まさかまだわかんないのか?」

「あなたは、わかったというのですか」

 

 状況が呑み込めていないような表情のアルトリア。そんな彼女に対し、俺とクーフーリンは肩をすくめて顔を見合わせた。

 

「あー、こりゃモードレッドが可哀想だぜ」

「同感だ」

「な、なぜそこでモードレッドが出てくるというのです!」

「こりゃ筋金入りだな」

 

 喧嘩腰になる二人をよそに、俺はひとりごちる。

 

 

 そうだ、あの母親は当たり前のことをしていただけだったのだ。

 

 それは予知でも千里眼でも何でもない。ただの、親として当たり前のことをしていたにすぎない。奇跡も神秘もこれっぽっちもない。

 

 例え人類史と共に焼き尽くされようとも。

 惑星を貫くほどの光に姿を変えても。

 空間に漂う熱量に成り果てても。

 

 ただ彼女は、見守っていただけなのだ。

 

 

 自分の息子と、その花嫁を。

 

 

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。


  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

読者層が似ている作品 総合 二次 オリ

青空の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

浮気に嫉妬した息子の恋人が三行半を叩きつけて家出して、もふもふの小動物を連れて家に転がり込んできた件について。▼※これは「色彩の花嫁」の続編にあたる作品です。前作を未読の人は先にそちらをご覧ください。


総合評価:11953/評価:9.26/完結:9話/更新日時:2017年05月07日(日) 21:40 小説情報

桜ちゃん、光の戦士を召喚する(作者:ウィリアム・スミス)(原作:Fate/Zero)

 Fate/Zero時代の桜ちゃんが、MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイヤーキャラクター『光の戦士』を召喚する小説です。▼ 注意事項▼・この小説は、FF14パッチ4.0〜4.1の設定を基にしています。▼・設定改変が多数あります。▼・主人公による蹂躙があるかもしれません。▼・ご都合主義的な展開があるかもしれません。▼・Fate/Grand Or…


総合評価:8037/評価:8.69/完結:35話/更新日時:2018年01月14日(日) 21:00 小説情報

1LDKの女王モルガン(作者:粗茶Returnees)(原作:Fate/)

 夢の中で頻繁に出会う女性がいた。▼ 夢から覚めるとその記憶はいつも曖昧で、彼女のこともぼんやりとしか憶えていない。▼ そんな生活をしていたある日、起きたらなぜかその女性が家にいた。▼「金銭感覚の違いを理解してくれないと家計が!」▼※細かい理屈とかどうでもいいから現代で平和に過ごしてるモルガンが見たい


総合評価:7004/評価:8.51/完結:18話/更新日時:2021年08月04日(水) 17:00 小説情報

湖の求道者 (作者:たけのこの里派)(原作:Fate/)

一話前書きの注意事項を必読してください。▼「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」▼まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。▼ファンタジーな育ての親。▼生まれ続ける勘違い。▼アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。▼そして元凶不在で崩壊するブリテン。▼これは、ランスロッ…


総合評価:60394/評価:8.57/完結:52話/更新日時:2021年08月30日(月) 00:00 小説情報

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。(作者:土ノ子)(原作:Fate/)

【第一部完結】▼・現代から転生したテンション高めのガルラ霊がメソポタミア冥界でエレちゃんを助けようと頑張るお話▼・達成偉業:【冥界DASH企画達成】【■■■■神撃退完了】【神性:EX獲得】【都市国家ウルク守護完遂】【汝、冥府を■らす■】▼・原点:召喚触媒用短編▼・エレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレち…


総合評価:29686/評価:9.01/連載:204話/更新日時:2024年07月06日(土) 06:00 小説情報


小説検索で他の候補を表示>>