消えた隣人 | G diary

G diary

主婦です。

テーマ:

うちが今の家に引っ越してきた約3年前、左隣の家には、おばあさん、その息子(60前後)が住んでいて、息子のお姉さんが通いで手伝いにきていた。

そのうち、そのお姉さん(といっても60代)と娘(40歳くらい)が出入りしたり泊まったりしているようで、よく犬の散歩をしているのを見かけた。

 

ところがつい先日、インタフォンが鳴り、「隣の〇〇です」と名乗る見知らぬ男性。

隣と言うからには出るしかないと出ると、「隣の〇〇ですが、住んでいた家族はもう引っ越ししました。回覧板を飛ばしてほしいので町内会の組合長に連絡してもらえますか?」と。なんで私が?とも思ったし、「御宅は〇〇さんとどういう関係ですか?」とか聞きたかったけれど、聞けず。私も組合長の電話番号も知らないし、回覧板にメモ貼っておけば通じるかなと、「はい、伝えておきます」と言ってしまった。

そのことを夫に話すと「ありえない!本人が直接やるべきだよ。そもそもその隣人の関係者を名乗る人物が怪しい、地面師じゃないの?」って・・

そういえば昨年末あたりにワンボックスカーにたくさんの荷物を詰め込んでいるのを見たことがあるが、おばあさんが亡くなったかなにかでおばあさんの使っていた家財だけを整理していると思った。

隣はけっこう広い家で庭も広く木や植物もたくさん。古くて走らなそうだけれどスポーツカーもガレージに置きっぱなし。家の中は見えないけどおそらく家具はそのままだと思う。

60歳前後の息子とお姉さんはどこに行ってしまったのだろう。

 

***

 

娘の制服採寸、学校用品注文に行ってきた。総額24万円だった(私が負担)

それはそうと、制服のサイズ、どれも成長を見込んでLサイズにしてしまったが(長ズボンだけはM)、今はけっこうぶかぶか。

伸びるといいけど・・息子も小学生のときからあまり伸びてないので・・心配。

息子の同級生で中学入学時は140cm台だったのが25センチくらい伸びた子とかいるけれど・・心底羨ましいんだけど!!

息子は身長も成績も伸び悩んでいる。

私が小さいから仕方ないのか・・ 遺伝の力には逆らえない。

ヨーダのように、小さくても強くなればいい。

 

 

 

 

AD

LUCYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事 もっと見る >>